絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

「ビタミンD」がコロナワクチン後遺症の特効薬じゃ!

ついにこの日が来たね!ボクはとてもうれし~のじゃ。この情報が欲しかったのじゃ。以下の動画を観てほしいぞよ。「ビタミンDが救世主!」BY コロナワクチン後遺症とうとう、ほんとにやっと来たね~♪(^^うれし~♪前に「ナットウキナーゼ」と「ヨウ素」のブログを書いて公開したけど、「ナットウキナーゼ」というのが、主に「ビタミンK」を指していて「ヨウ素」は、もちろん「コンブなどの海藻類」に多く含まれているのじゃ。そこで登場するのが、主役の「ビタミンD」じゃ。これは「魚類」に多く含まれる成分じゃ。やっぱ「サカナ」って「海で泳ぎまくる?」じゃん。「太陽の光」をいっぱい浴びるので、「ビタミンD」が多いのかしらん?!ま、普通にボクたちも「太陽の光」を浴びて、散歩でも何でも、外出して「お日様に当たる」のがエエのじゃ。それでも現代人は「日光に当たる時間」も少ないし~「サプリ」等に頼るのもイイかも知れんよね。それで、ついに発表された、「コロナワクチン後遺症」に効果的なモノが、この「ビタミンD」じゃ。「お外のお仕事?」のヒトなら別に「サプリ」とかとらなくても十分に「ビタミンD」は自然に摂取できているんじゃろ~けど、「建物内でのお仕事」をする人達って、やっぱ「お日様に当たる時間」が圧倒的に「外仕事」のヒトより少ないじゃん。それで登場するのが、「ビタミンD」サプリじゃ。一応「一日摂取=2000IU」位まで?とはネットで出ているぞよ。あまりとり過ぎるとね~、「べにこうじ?」のようになるから、「取り過ぎ」には御注意を!ホホホ(^^;============まあ、「べにこうじ」は、もちろん「小林製薬」の製品じゃけど
0
カバー画像

「ヨウ素+ナットウキナーゼ」が標的か!?

はい~、昨日につづいて「小林製薬」じゃ。ボクもね~、ず~っと「厚労省は、今回は何が目的じゃ?」と考えてみたのじゃ。そうすると~、「ははぁ~ん。そっかぁ~!なるほどねぇ~、おそらく(小林製薬開発中)の(ヨウ素)や、販売中の(ナットウキナーゼ)がターゲットじゃね!」とのボクの結論じゃ。他にもヤツラの目的とかアルかもしれんが、今のところは、おそらく上記の2点がヤツラの今回の「標的?」じゃ。「ヨウ素」って、「コンブ」や「うがい薬」等に入っていて、「コロナウイルス」に対して、かなり有効であると結果が出ているのじゃ。それと「ナットウキナーゼ」の方は「コロナワクチン後遺症」にかなり有効じゃとすでに海外では、推測が出ているみたいじゃね。ボクも前から「ビタミンK2」と「ビタミンD」は、サプリで飲んでいるぞよ。あとで、また「ビタミンD」については述べるから、お待ちくだされい~♪その今、標的にされているサプリが「納豆」じゃ。そうちょっとクセ?があって、あの「ニオイとネバネバ?」にはボクも若い時はニガテじゃったのじゃ。「外国人」にも最初は特に「嫌がられ?」ているぞよ。でも、食べてみると、これが意外に「オイシイ」のじゃ。その「納豆」に含まれる「ビタミンK」が、「厚労省」が「排除?」しようとしている成分じゃ。とにかく「ビタミンK」を除外したいがために「規制3品目」を「小林製薬」に要求するといった事になったのじゃ。その3品目は?1)紅麹 コレステヘルプ2)ナットウキナーゼ(サラサラ粒)ゴールド3)ナイシヘルプ(+コレステロール)以上の3品目じゃ。おそらくじゃけど、ボクの予想では、「ナットウキナーゼ」サプリを
0
カバー画像

ビタミンD足りてる?

こんにちは。*saya*です。日本人の98%はビタミンD不足なんですって、奥様。東京都内で健康診断を受けた成人男女5500人の血液を調べたところ、日本人は圧倒的ビタミンD不足、ということが分かったそうです。たしかに、ビタミンBとかCが摂れるサプリやドリンクはよく目にするけど、ビタミンDってあまり意識して摂ろうとしたことがないかも…。調べてみると、ビタミンDには、骨粗しょう症の予防になったり、うつなどのメンタル症状改善の効果もあるんだそうです。サプリを飲んだりすることはもちろん、太陽の光を浴びたりしても摂取できるみたいなので、積極的に取り入れていきたいですね!そうそう、太陽の光と言えば、先日、タレントの松〇一代さんが、上裸で日光浴をしている自分の姿が窓ガラスに映っている写真を、気づかずblogにアップしていたことが話題になっていましたね笑なんだかんだでいつも明るくパワフルで話題に事欠かない方なので、日光浴効果はあなどれないのかも…。。。笑これから梅雨に入ってきますし、お天気のいい日は太陽を浴びて、ビタミンD不足を解消しちゃいましょう♪※服は着用必須でお願いします笑ではでは、今日もあなたからのお電話、お待ちしています!*saya*
0
カバー画像

確認しよう、ほとんどの人が不足「ビタミンD」私は足りてる?

「ビタミンD」私は足りてる? 確認方法ビタミンDは、実はほとんどの人が不足している栄養素です。血中濃度を測定する疫学調査によれば、男性72.5%、女性88.0%が不足、または欠乏者に該当!(「日本人の食事摂取基準(厚生労働省)」より)これは日本人だけではなく、世界各国で。理由は、含有されている食材が他の栄養素に比べて、群を抜いて『限られている』からです。ビタミンDは骨を作るのに必要不可欠なだけではなく、『不足すると様々な病気を誘発する』ということがわかってきて、世界中で注目されています。日本人が1日にどれくらい摂取すべきなのかは、膨大なエビデンスに則り「日本人の食事摂取基準(厚生労働省)」で定められています。 ただし。ビタミンDは日光(紫外線)によって体内で作られるため、食事から摂取すべき量の個人差が大きいという、特殊なビタミンであるため、「骨折のリスクを上昇させないための必要量」として『目安量』が策定されています。その目安量と、ビタミンD含有が多い食材(1食分)のリストをまとめました。さて、ビタミンDは脂溶性で血液中を循環し、15日程度で半減。含有食材も少ないので毎日の摂取量を追いかけるというよりは、策定されている1日の摂取目安量×7日分を、1週間をめどに摂取できればよいと考えられます。ビタミンDの摂取「目安量」ビタミンDについては、「骨折のリスクを上昇させない」栄養状態を維持するのに十分な量として、男女とも18歳以降 8.5μg/日不足すると各種病気を促進する、生活習慣病予防効果があるなど、様々な研究がなされていますが、摂取基準に反映させるだけのエビデンスがないとのことで、
0
カバー画像

559.ホルモンバランスを自然に整えるための8つの方法・7

7. 生殖能力と気分を高めるビタミンDを摂る ビタミンDは、人体が正常に機能するために不可欠であり、健康な卵の発育など、いくつかの重要な身体システムと相互に関連しています。 このビタミンが不足すると、血圧の上昇、糖尿病、心臓血管の問題などのリスクが高まります。PCOS患者の約67~85%がそうであるように、PCOS患者の場合、不足する可能性が高くなります。 ビタミンDの不足は、メタボリックシンドロームとの関連も指摘されており、PCOSを持つ女性の33%が経験し、心臓病、脳卒中、2型糖尿病のリスクをさらに高めるとされています。ビタミンDを増やすことは有効です。PCOSを持つ太り気味の女性に8週間サプリメントを与えたところ、インスリン、トリグリセリド、コレステロールの値が改善されたという研究結果があります。 また、Clinical Nutrition Journalに掲載された別の研究では、カルシウムのサプリメントと組み合わせて摂取した場合、ビタミンDがPCOS患者の高血圧を下げる可能性があることがわかりました。 ビタミンDは気分を高める働きもあり、PCOSの女性はうつや不安に悩まされることが多いので、このビタミンを補給することは精神衛生上も効果があると考えられます。 ビタミンDの推奨摂取量は多少異なりますが、一般的に19~50歳の成人女性であれば、1日に約600IUを摂取する必要があるとされています。PCOSの方は、もっと多く摂取する必要があるかもしれませんし、症状に違いが出るほどは摂取できないかもしれません。 ビタミンDは日光から90%以上吸収されますが、寒い国、特に冬には摂取
0
カバー画像

543.不安を和らげ、心を落ち着かせる効果的なサプリメントベスト10/10

10. ビタミンD ビタミンDは太陽からの紫外線が皮膚に届くと体内で合成されるため、「太陽のビタミン」と呼ばれています。 ビタミンDは、骨、歯、筋肉の健康に重要な役割を担っています。 卵黄や脂身の多い魚などの食品にもビタミンDは含まれていますが、大部分は紫外線による合成です。 ビタミンDは、気分のコントロールなど、精神的な健康にも重要であることが分かってきています。 ビタミンDの不足は、季節性情動障害(SAD)と呼ばれる、日照時間の短さと夜間の長さが原因で起こる季節性うつ病の一種と関係があると言われています。 特に秋から冬にかけては、日光に当たる機会が減り、紫外線量も少なくなるため、ビタミンDの不足は英国の成人によく見られることです。 ビタミンDが不足すると、うつ病や不安神経症を発症しやすくなることが、現在、研究によって明らかになっています。 また、さらなる研究により、毎日豊富なビタミンDサプリメントを摂取することで、不安の症状が改善されることが分かっています。1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ 2⃣ 申し込む 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿
0
カバー画像

不安感が強い時の対処法~日光浴の不安解消効果~

こんにちは!!みっくです😊 私はご購入者様の本心を引き出す事で お悩みや心のモヤモヤを解決に導きます✨ 現在は主に生きづらい思いを抱えるHSPや 大切なペットを亡くし、後悔に苦しむ方などの お話を全力で親身に伺う事が多いです😉 今回は生きづらさを緩和して、明るく生きる為に欠かせない”日光浴”についてお話します♪先月私は副業にのめり込み過ぎて体調を崩してしまいました(^^;人生で初めてチャレンジした副業が楽し過ぎてココナラを始めてからは本業の職場に通ったり最低限の家事以外はずっと自宅でパソコン作業に没頭。食事も時間がもったいないので1日1食だけ…そりゃ身体も壊しますよね💦いつも以上に不安を感じやすかったり頭がパニックになりやすく日常生活を送るのも辛くなってきた頃『脳への刺激や体への影響を緩和する為には 日光浴や食事等の栄養面から アプローチする事がHSPにとても有益である』という記事を読み、とても参考となったので皆さんへも共有したいと思います✨《HSPの生きづらさの原因》まずはHSPの生きづらさの原因となる体内で起こっている事について解説します。近年、HSPについて調査する研究者が増えHSPの体内で何が起こっているのかもわかってきました。●HSPは感情を司っている脳の扁桃体の 働きが生まれつき強く、不安や恐怖を 感じる神経回路が敏感に働く。●セロトニンを運ぶ物質に異変がある事が多く 体内のセロトニンレベルが低くなりやすい。つまりHSPは脳の働きから生まれつき不安や恐怖を敏感に感じやすく本来それを緩和する為のセロトニンもレベルが低い為、偏桃体の強い働きをカバーできずに不安等をその
0
カバー画像

お気に入りの場所

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。快晴が続き、風が気持ち良い季節ですね。突然ですが、みなさんお気に入りの場所はありますか?今の季節はやっぱり自然の近くが気持ちいい。オススメはちょっと早いけど、海水浴場。寒くもなく、暑くもないこの季節だからこそ日光浴がてら砂浜にザッとレジャーシートを広げて寝転べば、ハワイもアメリカも地中海も日本も同じだ~、という気分です。近くに米軍基地があるのでベースキャンプの方が家族連れでたくさん来られていて、目をつむれば海外にいるような気分でした。向こうの方はもう真夏と同じビキニに短パン姿。さすがに泳いではないですが水遊びをしていた子供達がいたので私も海水に足を浸してみました。やっぱりまだ冷い!そりゃあまだ4月ですもんね。ちなみに日光浴はビタミンDの生成を促して骨を丈夫にしたり、自律神経を整えたりと人体に良い影響がある反面、美容にとっては大敵、シミが気になるところですよね。国立環境研究所地球環境研究センターが日光(紫外線)の照射時間とビタミンD生成と皮膚への害についてわかりやすくグラフにして速報値を公開しています。信用できる情報を元に適度に日光浴を取り入れて健康に役立てたいものです。久しぶりに都会を離れ、雲ひとつない空と穏やかな海に囲まれ何にもないことで生まれる充足を感じたひと時でした。それではまた日々の色々をお届けしたいと思います。最後までお読みいただき本当にありがとうございます。
0
カバー画像

子供の栄養不足を防ぐ為に知っておきたい栄養素3

こんにちは!本日は子供に欠乏している栄養素の第三弾ですそれではいきましょう!ビタミンDビタミンD欠乏症は、検査を受けた子供の60〜70%に見られるほど多い疾患です。日光に当たる時間が短い冬から春にかけての数カ月に多いのがビタミンD欠乏症の特徴です。古くから、ビタミンDが極度に不足すると、重度のO脚、くる病になると言われています。ビタミンDの作用ビタミン D 依存性たんぱく質の働きを介して、腸管や肝臓でカルシウムとリンの吸収を促進することである。骨は、ビタミン D が欠乏すると、石灰化障害(小児ではくる病、成人では骨軟化症)が引き起こされる。ビタミンD欠乏症状・骨痛(骨軟化症および成長痛)・成長不良・乾癬(かんせん)・上気道感染症・低カルシウム血症→骨粗鬆症・骨折のリスクが高まる可能性もあります。ビタミンD過剰・高カルシウム血症・腎障害・軟部組織の石灰化・成長遅延(乳幼児)日照によるビタミン D 過剰症は起こらないとされています。ビタミンD摂取基準全米科学・工学・医学アカデミー(NASEM)が提示する用量は1日600 IU(ただし最大1000 IU未満)です。同機関は、子供の年齢に応じた安全上限値を提案しています。1〜3歳の幼児 – 1日最大2500 IU4〜8歳の幼児 – 1日最大3500 IU9歳以上 – 1日最大4000 IUまで日本の基準小児〜大人 20 ng/mL 以下母乳で育てる時の注意点京都の疫学調査では新生児の約22%に頭の骨の石灰化遅延(おそらくVD欠乏症によるもの)がみられた。発生率は・1〜5月にかけて上昇・7〜11 月にかけて低下頭の骨の遅延と診断された新生
0
カバー画像

猫、心配。

こんにちは皆様。晴れたかと思ったら曇って、天気が落ち着かないですね。ほんに梅雨の様な気候、若しかしてこれから暑うなるのとちやう?なんて考えてしまう。晴れでも曇りでも雨でも、猫たちは関係なく遊べ、撫ぜろ、おやつくれ、と結構に主張が激しい。ランちゃんはニャーニャーと言ってアソベー、三女は「何い、遊んだやろ、私はあんたのおやつを買う為に稼がなあかんの、解るやろ。」と言い聞かせている。ランちゃんは解ってか解らいでか、ニャーニャーが止まらない「う・る・さ・い」点が解るほどハッキリランちゃんに言うが、ビクッとするのはつな君だけで、結局のところ遊んで貰うまでは主張する。猫らしい猫がどっちかは解らないが、どっちの子も主張はする、ランちゃんは遊び、つな君はおやつ。家に居て他に無いからそうなるよね、この二匹に私は心配事がある、家に居てお日様にあたらない事だ。人間も猫もお日様にあたらないと、ビタミンDが生成されないらしい、彼らは大丈夫か?今のところは元気すぎるほど元気なので良いだろうけど、如何なのか解らなくて娘に聞くと、大丈夫ちやうのと呑気な返事。大丈夫かなを頭に入れつつ猫と付き合う私です。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

ビタミンD

ビタミンDの概要 ビタミンDは脂溶性栄養素です。ビタミンDは人間の生存に不可欠な24の微量栄養素の1つです。乳製品にも添加されていますサプリメントとしてのビタミンDは、認知症、免疫力、骨の健康および健康で幸福な状態の増加を含む広範囲の恩恵と関連しています。サプリメント摂取は癌、心臓病、糖尿病および多発性硬化症のリスクも低減することができます。 ビタミンDが不足している人々は、摂取後にテストステロンレベルが上昇することもあります。 . 体は、十分な量のUV(紫外線)が日光からあるならば、コレステロールからビタミンDを生成します。 UV指数が3以上である場合には、十分な量のUV光のみが太陽から来ており、これは赤道の近くで37度の緯度線の間で一年中発生します。 足しているわけではありませんが、ビタミンDの最適なレベルではありません。ビタミンDの多くの健康上の利点のために、最適なレベルで体内に存在しない場合、摂取が推奨されます。コレカルシフェロール(ビタミンD3)、エルゴカルシフェロール(ビタミンD2) ビタミンDは食事と一緒に摂取すると吸収が増強されることがあります ビタミンDの推奨1日当たりの許容量は現在400-800IU /日に設定されていますが、これは成人には低すぎます。 米国とカナダの耐用上限は4,000IU /日です。 研究では、実際の耐用上限値は10,000IU /日であることが示唆されています。 適度な摂取のために、1,000-2,000IUのビタミンD3の摂取量は、ほとんどの人々のニーズを満たすのに十分でしょう。これは、最低有効用量の範囲です体重に基づくより高い用量は
0
カバー画像

行って来ましたッ❣️ 総勢800名ほぼノーマスク集団😄✨

徳先生が企画して下さった『新型コロナと遺伝子ワクチン』期待以上の素晴らしさで💖もぅ感動が止まりませんでしたッ😍💞受付開始時間前に着ぃたけど、そこには既に列に並ぶ人達普段マスクしてる人が視界に入らなぃ私の目(心)にはノーマスクの人が飛び込んでくるんですね〜ぇ😄✨列に並ぶ皆さんノーマスクそして迎える受付の方々が 笑顔 でノーマスク…当たり前の事に感動しました💘口角の上がった笑顔を目にすると 笑顔が伝染する笑顔は人を笑顔にする何より ホッとする 自分に気が付きました💗笑顔って 人を安心させてくれるこんなに単純で、ささやかな幸せを気が付けば私達、忘れていませんか❓少しづつ、少しづつ、気付かれなぃ様にささやかだけど、とても大切な事達をこの茶番デミックは、私達に忘れさせているささやかな幸せをこの茶番デミックは、私達から奪っているでも本当は 私達自身がそれを許している それこそが元凶マスクで人は死ぬ中村先生が、マスクがどれ程無意味な上に危険であるか💣多くの様々なデータを準備し、スライドを用ぃて丁寧に教えてくれました800名程集まった中で恐らく、コロナとは別の事情でマスクをされていた数名の方逆の意味での同調圧力を感じなかった事を願ぃます😇中村先生休みなく準備して下さったんじゃなぃでしょうか?それを思ぅだけでも泣けてきます😭💘分かり易く、様々な角度からいちいち会場から笑ぃが起こったスライドの一枚一枚(笑)noteからは想像出来なかった中村先生の面白ぃ人柄を知りました😆💕熱い講演を有難うございました💝マスクを買うお金の2回に一回で良ぃ行き付けの飲食店のチップにしてみませんか?マスクを作る時間の2回
0
カバー画像

『新型コロナワクチン接種中止』記者会見 実況中継動画

取り急ぎ、約2時間の記者会見の模様を貼り付けておきます❣️このYouTubeが削除されても概要欄の予備配信先ニコニコ動画から見られるかと思ぃます😉記者会見後の展開がどぅであれ、今回声を上げて下さった医師、議員の皆さん(に加え船瀬氏)に心から感謝します🙇‍♀️💖動画内で触れられていますがこれから私達一般へ向けた署名も募るそぅです😍💕
0
カバー画像

ビタミンDを体内で活かすために知っ得こと

『ビタミンDを体内で活かすために知っ得こと』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)ですビタミンDという存在を1mmも意識する事がなかった古き良き昭和の時代に山間部のdo田舎で心清らかに育った小学生の頃の私といえば・通学片道徒歩40分(小学生低学年の頃は道のりが長く感じました)・もっぱら日中の活動は外(自称貧乏家族だった為、ゲーム機なし)で過ごし、毎年夏休みなると、父の勤めていた会社が所有していた昭和感満載のキンキンに冷えていた為か誰もいない25mプールで小6頃には毎日1000m泳ぐ日々正直小学校高学年になるまでは、性別が女子なのかどころの騒ぎでおさまらず人なのか(小4頃までは夏場はモン●ッチヘア)さえ疑わしいこんがり小麦色に焼けた健康優良女でした日差しを全開に浴びていたそんな生活のため1年の中で晴れの日は日差しを全開に浴びて遊び散らかておりました(当時の脳内偏差値は想像通りに残念でした 苦笑)そんな私が次にこんがり小麦色肌ブームが到来するのは世紀末周辺のアムラーブーム最高潮の頃でしたただ残念なことに10代前半頃から顔、胸、背中全体のブツブツ(真っ赤なニキビ)全身いたるところのアレルギー(アトピー)性皮膚炎が発生し全身大炎上と戦っていたのもあり、ボディは気にせず日差しを浴びていたもののブツブツで真っ赤なお顔は当時はやっていた日サロは勿論のこと日差しを浴びるのは危険すぎたため、オークル40のファンデで小麦色肌風(笑)を装っていました(今思えば良かった 苦笑)日焼け時代から美白を目指すようになったら『職質対象?!』真っ赤なブツブツが隠せ
0 500円
カバー画像

VDを食べ物で摂るならば“陸”より“海”に熱視線を送ろう

『ビタミンDを食べ物で摂るならば,“陸”より“海”に熱視線を送ろう』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)ですそんな私は、古き良き昭和の時代に山間部のdo田舎で・通学片道徒歩40分・もっぱら日中の活動は外さらに夏休みは近所のキンキンに冷えた誰もいない25mプールで小6頃には毎日1000m泳ぐ日々正直小学校高学年になるまでは、性別が女子なのかどころの騒ぎでおさまらず人なのか(夏場はモン●ッチヘア)さえ疑わしいこんがり小麦色に焼けた健康優良女でした365日ほぼ毎日日差しを全開に浴びて遊び散らかす365日ほぼ毎日日差しを全開に浴びて遊び散らかておりました(当時の脳内偏差値は想像通りに残念でした 苦笑)次に自分の中でこんがり小麦色肌ブームが到来するのは世紀末周辺のアムラーブーム最高潮の頃ただ残念なことに10代前半頃から顔、胸、背中全体のブツブツ(真っ赤なニキビ)全身いたるところのアレルギー(アトピー)性皮膚炎が発生し全身大炎上と戦っていたのもあり、ボディは気にせず日差しを浴びていたもののブツブツで真っ赤なお顔は日差しを浴びるのは危険すぎたため、オークル40のファンデで小麦色肌風(笑)を装っていました日焼け時代から美白を目指すようになったら『職質対象?』そんな日焼け(風)時代は自分の中で意外と長くは続かず(顔面真っ赤かだったのに)、当時ブーム到来直前のエビちゃんに憧れ、美白を目指すようになりましたアラサー時代に突入する頃には、顔やボディの日焼け止めだけでなく・99~100パーセントUV日傘・99~100パーセントUVサングラス・つば深めの帽子と2020年(コ
0 500円
カバー画像

小説『天命の掟RaTG13(仮題)〜〜八ヶ鬼岳の遠望〜〜』003

⬛️ ⬛️小説『天命の掟RaTG13(仮題)〜〜八ヶ鬼岳の遠望〜〜』003 ⬛️ ⬛️                          飯山満とらむ                 3 土曜日の昼下がりだからなのか、地質学研究室の人影には新一年生の一名と来年には修業を予定している笹木万平の二人があるのみで、室内は閑散として静まり返っている。自席に座った笹木万平は椅子の背もたれに踏ん反るような格好で支倉鉱業株式会社の会社紹介資料を読んでいた。支倉鉱業では地質学研究者一名の採用を予定している模様で、笹木万平の所属する研究室にもその採用求人に関する情報が伝わっていたのである。最近の支倉鉱業の金鉱脈発掘による業績躍進には世間の注目度も高く、万平も就職先として支倉鉱業をも視野に入れ、これからの自身の進路について模索しているのだった。『静かな研究室に残ってのポスドクからの学者人生を進むか・・、支倉鉱業に就職して金鉱脈ハンターとしてゴールドを求めて彷徨う人生へ向かうか・・』と会社求職情報を読みながら、万平は黄金色に囲まれた風景を脳裏に想い巡らし自身の歩むべき道に迷っていた。 そんな時、万平の携帯電話の受信音が鳴った。発信元の表示は『丸谷涼美』となっている。丸谷涼美は学部時代からの万平の知人である。「もしもし、万平くん? 涼美ですぅ。 万平くんに一つお願い事が有ってね、優しい万平くんならきっと引き受けてくれるんじゃないかなぁ、って思って電話してみたんだけど・・。 今ね、黒根川の藍柿沢右俣で採取した岩石サンプルがあたしの手元にあるんだけど、その石片がちょっと奇妙なので、そのサンプルの
0
カバー画像

ADHDの私に必要な運動

軽いウォーキングでもしないより、ずっといい。たくさんのアイデアややりたいことや消化しきれない いろんな出来事を抱えてしまった場合。ADHDの私たちに不足しているドーパミンも身体を動かすことで 増えるとかいつも働きがわるい前頭前野の働きもよくなるとのことこのコロナ過でさらに運動不足になってネットからの情報ばかりみてインプットばかりたくさんして頭がそれを整理できずパニくるのでいったんスマホもパソコンも閉じて外をあるくとよいとおもう。今日は暖かでお日様にあたるとコロナ対策になるというビタミンDも生成されるのでわざと日焼け止めもつけず腕まくりして露出部分を増やして歩きました。
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら