絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

29 件中 1 - 29 件表示
カバー画像

生きることに集中してみる

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は生きることに集中してみるというテーマでお話ししたいと思います。  普段私たちは当たり前のように日々を過ごしています。 朝起きて朝ご飯を食べ学校や仕事へ行き帰宅し夕ご飯を食べお風呂に入り寝る  寝て起きるとまた1日が始まる。  その繰り返しのように日々を生きています。   人生は何十年と続くもの、そんな認識があるかもしれません。   しかし、人生は何十年しかないのです。あなたが赤ちゃんや子どもでない限り、あと数十年しか残されていません。   家族の笑顔を目に焼き付けていますか? 子供と一緒に笑っていますか? 同僚との何気ない会話を大切にしていますか? 親とじっくり話し合う機会を設けていますか?    今この一瞬一瞬はもう戻ることはありません。 今この瞬間に全てが詰まっています。   あなたはこの人生をどんな風に生きたいですか?  ただ過ぎていく日々に流されず、自発的に生きてみませんか?  自分の人生に集中してみませんか?  あなたがあなたの人生にフォーカスし始めた途端、  人生は見え方がガラリと変わります。  あなたに豊かさが生まれます。 人生に彩りが生まれます。   モノクロだった毎日がカラー写真のように色鮮やかに輝き出すのです。   あなたがあなたの人生を生きられますように。  愛あるあなたの人生が輝いていますように。
0
カバー画像

占いをどんな目的で利用していますか?

あなたは占いに頼る時どんな目的で頼っていますか?相手を変えようとして利用しているとしたら現実が変わる事はありません。相手の気持ちが知りたい。そう思ったとき、気持ちを知ってあなたがどうしたいのか、どうあるべきなのかを考えていますか?占いの結果で「それはないです」「そんなことする人ではありません」と言う人がいるのですが、それはあなたが思い込みで見てきた世界であり、相手の本心に触れて見ている世界ではありません。彼が元彼女の話しばかりして彼女から買ってもらったものを見せびらかしてくる!と言う人がいました。その行動が許せないなら先ずは彼にやめてとハッキリ言う事が先です。言っても辞めない人なら別れるべきではありませんか?あなたが嫌がる事をやると言うのは嫌がらせ行為です。悪気がないと言っても、あなたが嫌な事をしてストレスを与えてくる人はあなたにとってマイナスの人でしかありません。元彼女の話しばかりすると言事は、今現在を見ていないのです。元彼女との過去ばかり見ている人で、あなたとの交際はただのダミーでしかないのです。そんな人と費やす時間が非常のもったいないでしょう。その状況を占いで何とかしようとしてもできる事ではありません。交際相手と結婚できるかどうかを聞いてくる人もいますが。そもそも、交際しているのに結婚についてお互いで話をきちんとできない人は信頼関係ができていないので結婚できません。相手が「結婚したいね」と言っていて、その後に結婚へ向かう行動へ出ないのは結婚する気はないのです。口では「結婚したい」と言っていてもその気がないので行動へ移らないのです。いくらあなたが「結婚しないなら別れる」と言
0
カバー画像

人生最強の教え=フォーカス!

エモーショナルメンター#176今日のマインドセットは、 【人生最強の教え=フォーカス!】です。僕が、人生最強の教えは何か? と聞かれたら 【フォーカスすること】 だと答えます。 なぜかというと 1つのことに全力でフォーカスする その威力を体感したからです。 僕もそうですが、 みんないろんなことを同時にやり過ぎなんですよ。 過去のエモーショナルメンターで 虫眼鏡の話をしました。 いろんなことをやってる人っていうのは 力が分散してしまっているんです。 それを1つだけに絞って エネルギーを注いだら とんでもない力が発揮されます。 ここに気づいてない人が多いんですね。 どんなに才能とかセンスとかがあっても 1つのことを死ぬ気でやる人にはかなわないです。 もう一回、1つのことに全力で取り組んでみてください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

エモーショナルメンター#110

今日のマインドセットは、 【常に可能性にフォーカスしなさい】です。今日のマインドはめちゃくちゃ大事なマインドです。 成功するためには必須のマインドなので ぜひ最後まで聞いてください。 あなたは失敗したいですか? 多くの人は失敗したくないはずですし、 失敗するのが怖いと思います。 そして、それが原因で成功する可能性よりも 失敗することの恐怖に フォーカスしてしまっているんです。 その結果どうなるかというと、 その恐怖に負けて行動できないんですね。 「失敗するぐらいなら  最初からやらない。」 「今のままでいいや。」 そう考えてしまうんです。 確かに、挑戦しなければ 失敗はないと思います。 ただ、それと同時に成功も 絶対にありません。 挑戦しないから当然です。 でも、成功してる人は その逆の考え方をしてます。 失敗よりも『成功する可能性』の方に 強くフォーカスしてるんです。 この『強く』がポイントです。 少しだけフォーカスしてるとかじゃないで めちゃくちゃ強くフォーカスしてます。 他が見えないくらい 強烈に集中してる感じです。 だから、仮に成功しなかったとしても 1つの結果として受け入れ、 また次の成功の可能性にフォーカスできるんです。 結果、成功するまで行動します。 だから成功する可能性にフォーカスできる人に あなたもなってください。 これが成功するためには 必須のマインドです。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

エモーショナルメンター#88

今日のマインドセットは、 【他人を変えることはできない、自分にフォーカスをしろ】 です。 人間関係で悩んでいる人っていると思います。 例えば、会社で働いてる人は 「職場の上司がムカつく」 「あの人は何であんな言い方しかできないんだろう」 みたいに考えてイライラしたり、 落ち込んだりしているかもしれません。 ただ、これは他人を変えようとしてるから 悩むんですよね。 大事なマインドとして、 他人を変えることはできません。 相手が変わりたいと思っているなら別ですが、 そうじゃないなら、相手を変えるのは諦めましょう。 そんなことにエネルギーを使ったり、 時間を使うのは無駄です。 もったいないです。 それよりも、自分にフォーカスしてください。 自分の思考・行動にフォーカスする。 そうすることで、 人間関係の悩みの9割は解決していきます。 子育てをしてて本当にここに気づかされるんですが、 親ってどうしても子供を変えよう変えようって力が入るんですよ。 「ご飯を残さず食べなさい」 「勉強しなさい」 「~~するな」 「~~しなさい」 こんな言葉ばかり言ってないかなって 思い返して欲しいと思います。 子供も自分とは違う1人の人間です。 だからこそ、考えや行動を尊重してあげる。 大人のルールをあてはめない。 そう思って僕は子育てをしてます。 少し話がそれましたが、 あなたも他人を変えることはできないと思って、 ぜひ自分にフォーカスをしてみてください。  
0
カバー画像

エモーショナルメンター#75

今日のマインドセットは、 【恐怖から逃げずに目標にフォーカスせよ】です。何か新しいことや、 高額の商品を購入したりするのは みんな怖いと思うんですよね。 むしろ、恐怖しかないと思います。 僕も怖いです。 ただ、その恐怖を乗り越えて挑戦しないと 未来は変わらないし、結果も出ません。 じゃ、どうやったら この恐怖を乗り越えることができるか? 僕の1つの答えとしては、 【本気で目標を達成したいかどうか】 ここにかかっていると思ってます。 目標を絶対達成したい気持ちがあれば、 やるしかないじゃないですか。 しのごの言ってる場合じゃないですよね。 だからこそ、 怖くても飛び込むことができるはずです。 でも多くの人はここまで言っても やらない人が9割います。 だから成功できないんです。 逆に言えば、 普通の人がやらないことをやれば 成功できるわけです。 ただ、日本人は 協調性の強い民族じゃないですか。 だから、 周りの人がやらないことはやりたくない。 みんながやってることをやろうとしたくなる。 それが日本人だと思うんですね。 確かに、これは素晴らしい面もあるけれど、 抜きんでた結果を出そうとするときの 足かせになるのも事実です。 この日本人としてのメリットとデメリットを認識して、 いざという時に恐怖を乗り越えて行動できるかどうか。ここが大事になってくると僕は思ってます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

フォーカス

新年が始まっって如何お過ごしですか? 今年はどんな感じがしてますか? 私はまだ始まったばかりですが、色んな人の興味関心の視点の先が変わってきてるもしくは変わろうとしているというのを感じています。 例えば、「美味しい苺のショートケーキを食べる」とします。 そうした時、 ①苺のショートケーキなんか食べられない、、、と思う ②苺のショートケーキ食べられたら良いなぁ、、、と思う ③苺のショートケーキ食べたいなぁ、、、と思う ④美味しい苺のショートケーキを食べたい、、、と思う ⑤〇〇の苺のショートケーキ食べる、、、と思う ⑥〇〇の美味しい苺のショートケーキが食べられる、、、と思う ⑦苺のショートケーキ誰か食べさせてくれる、、、と思う ⑧苺のショートケーキ貰う、、、と思う ⑨美味しい苺のショートケーキを貰う、、、と思う 他にも色んな思いがあると思います。 あなたはどんな風に思いますか? ①~④はネガティブ発信 ⑤~⑨はポジティブ発信 今年は⑤~⑨のようなポジティブ発信に意識を変えようとしている人が増えてきているなと感じています。 苺のショートケーキが食べられないかもしれないから苺のショートケーキが食べられるという感じに価値観も変わっていきます。 こうしてポジティブな考えが増えてくると見えてる世界観も変わってきますね。 下記メニューをご用意していますので宜しければ、ご利用下さい。  
0
カバー画像

事実は1つだけど解釈は無数。これを知ってるだけで現実変わります!

こんにちは。はるです。題名の「事実は1つだけど解釈は無数」ですが本当にこの通りで、起きた出来事は一緒なのに捉え方はみんな違うんです。どう捉えるか?どう感じるか?は人の数だけあります。例えば私自身の話なんですが先日、邪悪な存在が近づいている感じがすると人に言われてしまいました。あなたならどう感じますか?この時、私が感じたのは最初は少し嫌な気分を味わいましたが、その後は「そっかぁ、早めに知れて良かった。邪悪な存在がもし来ても影響を受けないように、自分を整えることを強化しよう!」と思えました。どう解釈するかは自由なんです。パンデミックを大変だったと捉えるのも、いろいろ考えさせられるいいチャンスだったと思うのも自由。食料危機の情報に不安で仕方がないと思うのも食料危機の意識を多くの人が持つことで家庭菜園をする人が増えて、逆に食料の安定が促される流れになっていると捉えるのも自由。どこを見るかで感じ方も変わって、見える世界が変わります。波動の観点からいっても出す波動が未来になっていくので、フォーカスするところは大事です! ぜひ日常の中でどこにフォーカスするのかを自分で選んで、心地よい時間を増やしてください。それを続けると現実はよりよくなっていくと思います。そんなこと言ったって不安は襲ってくるし、なかなか嫌な気分から抜けられないよ!という声も聞こえてきます。そんな方はこちらの方法がおすすめです⇩良かったら活用してくださいね(^-^)Haru
0
カバー画像

目標達成するコツとは!?

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラビジネスを 教える専門家であり 同時にメンタル改善サポートの 専門家として これまで300名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきましたきっかけがあれば誰でも人生は変えられる‼あなたの強みを最大限発揮させる⭐ココナラ販売を全力サポート‼もし、あなたが目標を設定しそれ達成したいなら絶対に覚えておいてほしいことがあります。それは結果にフォーカスしないことです!フォーカスとは集中すること注目すること重点的に取り組むことなどの意味です結果が出ない人は、「結果」にフォーカスをし結果が出てる人は「実践」にフォーカスしているんです。結果にフォーカスする人はうまくいった、いかなかったで自分の価値を決めてしまいがちです。結果が思った以上に出れば当然、喜ぶと思いますが結果が悪ければ、きっと落ち込んでしまうと思います。ココナラでも売れた売れないばかりが気になると思いますがそうではなく「今日、何を実践したのか?」ここに注目してあげてください売上や実績ばかりにフォーカスしている人は実はあまり大きな結果が出ていません「売上」ではなく、「実践」にフォーカスするんです。売上目標を達成するために基本のスキルを学んでそれをひたすら実践するそうすれば売上もあがっていくようになります。「なんだ、簡単なことじゃん!」と思いませんか?ただ、注意してほしいのが、実践といってもただやればいいってわけではないです。大事なのは「正しい方法で実践することです」ここが重要です‼自分勝手な我流でやっててそれをいくら実践してても結果には繋がりませんちゃんと教わったとおりの正しい方法だけを
0
カバー画像

全ては自分の中に在る可能性😃✨ 〜全ては一つ〜

色んな方法がありますがこんな 意識 を試してみるのはいかがでしょう🤗🍀人と話をしている時Q 自分の思いとは違った 別の意見 を言われる事も有りますょね?そんな時 全ては自分の中に在る可能性 だと了解し今聞いた意見はA 一つの可能性として 自分の中に在った 無限に在るうちの一つの意見 単に 一つの可能性として存在している という事実だけにフォーカスする洋服ダンスを開けば、そこに 複数の洋服が在る 様なものです👗誰かと居る時Q 自分の予想とは違った 別の態度 を目にする事も有りますょね?そんな時 全ては自分の中に在る可能性 だと了解し今目にした態度はA 一つの可能性として 自分の中に在った 無限に在るうちの一つの態度 単に 一つの可能性として存在している という事実だけにフォーカスする飛行場へ行けば、各国へ行く為の 複数の飛行機が在る 様なものです✈️そんな風に一つの可能性として存在する その事実だけに 焦点を合わせる事でそこに 余計な思考や感情 が絡まなくなると思います。そして 否定する気持ち が湧かなくなる事にも気が付くと思います。これは 相手と自分を分けて見る思考回路 から外れた効果です❣️〜自分と自分以外、この 幻想 の世界の外側へ〜色々な例えで 相手は自分 と言われますが本当に 相手も自分 ですょネッ!そもそも 私達は一つ だった事を思い出すと既成の思考回路は、何処か別の世界の話(笑)どれも自分だという意識の自分に移行します😃🌟その逆からのアプローチとして相手も自分、そうやって 意識的に 働きかけていく事からでも全ては一つに辿り着くんじゃなぃか❓との思いでシェアさせて頂き
0
カバー画像

幸せになる為には毎日「幸せだなあ」と口にして下さい

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡急激に秋の足音が近くなり朝晩はかなり涼しくなり日が短くなってきました。これから夜が長くなりますが楽しみましょう☆彡幸せの形は人それぞれありますが。幸せを望むなら毎日「幸せだなぁ」と口にして楽しい事を思い浮かべてみて下さい。思う事や口にする事は現実になります。お腹の底に不満や怒りを貯めていると、その波動で寄ってくる人があなたを怒らせたり不満を与える事を仕掛けてきます。幸せだなぁ…楽しいなぁ…。そこにフォーカスする事で見えてくる世界も幸せで楽しい世界になります。私もかつて眠れなくて夜になると寂しくなり悩んでいた事があります。そうゆう時はいつもどこかで眠れなくなる自分を責めて、無意識に自分い罰を与える事を探していました。今日は歩く歩数が少ないから…今日は運動していないから…掃除していないから…もう、どうでもいい事なのに自分を責める題材を無意識に探しているのです。楽になりたくて師匠に相談してセミナーを受講し始めて、どうして不安定なのかを聞いてみると長年蓋をしていた感情が出て来ている、ダムが決壊している時だからわ~っとでてくるけど、それは自分そのものだから寄り添ってあげて下さい。感じて味わってあげて下さい。そう言われて。でも苦しいし頭がおかしくなりそうだし…パニック状態でしたが、自分で全て受け止めると決めると感情が溢れて来ても苦しくなくなってゆきました。眠れないのフォーカスをやめて、起きていてボーっとしているそれだけで自然と眠れるようになってきました。現実はフォーカスしている方向へ進みます。外側に気を取られていると幸せなエネル
0
カバー画像

自己嫌悪なんて40年前の言葉やん。

自己嫌悪はあかんて… 毎晩じゃあないけれど…寝る前に、 今日の自分の行動や言動に後悔して「自己嫌悪」に陥ってしまう…('_') 私なんか毎日あるもんねーと、自慢していてはアカンわけでして。 かといって 自己嫌悪のごみバケツみたいなのが定期的に市役所様が持って行って くれるという都合の良いものでもない。 小型のゴミ収集車の新車の相場は、およそ400万円~600万円 「その時はそうするしかなかったんじゃぁぁ」と後から言い訳。 「なんであんなこと言っちゃったんだろう」 「何でもっとこうできなかったのだろう」 と思うと、これ。結局 自分が言ってしまったその言葉とか、 その時の自分の振る舞いとか、 そういったことしか見えていなかったりするんですね。 まあぁ心の狭いことでして、 もっと全体見た時に見渡した時で いいんじゃない? 自分にフォーカスしすぎだよ。これは少し冷静になって考えてみると 「そうだよね」と思えるかも知れませんが、 人は理由もなく何かをする・・ということはないんですよね。 だから、先ほどのきつい言い方をした・・ということも、 何か理由があったはずだと思うんです。 その時にそう言ってしまった理由、 そういう言い方になってしまった事情とか状況とか、 そういうものもあったかも知れないわけでして。 もちろん 自分が言ったことを反省するとか、 次はこうしようって思うことはすごく大事なことだと思います。 後悔して悔やんでいてもそれは、ちっぽけな自分の世界の事ですよね。 この歳になっても、その繰り返しつまり「未熟」なんやし('ω')ノ 上手く書けないけれど 自己嫌悪に陥って、そこから抜け
0
カバー画像

幸せな人と幸せじゃない人の違いって?

日常では、いろんなことが起こりますよね。これは、みんな同じだと思います。良いことも悪いことも起こります。そんな日常の中でどこにフォーカスしているかが「幸せな人」と「幸せじゃない人」の違いなんじゃないかなって思います。幸せな人は、良いことを見つけるのが上手で幸せじゃない人は、悪いことを見つけるのが上手。実体験で感じるのですが、幸せモードの時は幸せを見つけやすいけど、嫌なことが起きると、嫌なことばかり目につくようになる。そして、不快な感じになるとなかなか止まらない(;´Д`)暴走しますよね〜💦でも冷静に言っちゃうと、数ある日常の中から、嫌なものをピックアックしているだけなんですよね〜(;・∀・)(悲しいかな。。。)「どこにフォーカスするか」が大事。シンプルに幸せかどうかはここだけです!この仕組みを知って日常を幸せに変えてくださいね!これは練習すればするほど抜けるのが上手くなっていきますよ。どの画面をみるかを意識してみてくださいね!Haru
0
カバー画像

時間管理を徹底するよりも、やることにフォーカスする

メンバーの生産性を上げるために時間管理を徹底しようとするリーダーを見かけます。確かに時間管理は大切なことですが、管理されるメンバーはたまりません。“時間管理”“時間管理”と言われると、常に走り続けていなければいけない気持ちになってきますし、“時間管理の徹底”にはゴールがなく、“時間管理”からは達成感も得られないため、長く続けていると疲れてしまいます。また、雑談なども悪者扱いされがちで、そうなると、職場が殺伐として常に監視されているようで楽しい居場所ではなくなっていきます。本来、時間管理は、チームとして或いは個人としてやるべきこと・やりたいことが先にあって、それをするために行うことです。それなのに、時間管理が先行し目的化すると、常にせわしなく仕事することが良しとされ、そのうちに、”せわしなく仕事している振り”が始まります。そして、そういう演技が苦手な正直者が責められるようなことも起こってきます。あれもこれもと際限なくどんどん詰め込み続けていけば、いずれ職場は崩壊します。発想を変え、時間管理ではなくて、やることにフォーカスすると気持ちも上向きます。何のためにそれをするのか、そのためにいつ何をするのか、それをすると何が達成できるのか、達成すると何がうれしいのか、が共有できていれば、自ずから優先順位が決まり、そのための時間を自ら捻出するようになります。時間管理よりも、その方がよっぽど楽しいと思いますが、いかがでしょうか。最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
0
カバー画像

AFとMFを使い分ける

皆さんこんにちは、toshitsuguです!今日はカメラの機能の一つでAF(オートフォーカス)とMF(マニュアルフォーカス)のお話になります!タイトルにある通りに色々使い分けができて面白い表現ができるので色々学んで実践してみてください!・瞳AFはテンポよく撮影すつのに便利ポートレート撮影はタイミングが何よりも大切でモデルの表情や仕草など、ちょっとした瞬間を逃さないためにもカメラのオートフォーカス機能はうまく使うといいでしょう!特に最近のカメラは優秀で人物の瞳を検知してからの瞳AF(オートフォーカス)は、すごく便利である!テンポよく撮影したり、スナップ的に撮影するときは、撮影に集中できるので活用したい機能の一つである。*ただし、瞳AFにも苦手な状況があり人物が遠すぎて小さくなると瞳が検出されないし手前に何かがあるとAFに引っ張られるので注意が必要だ!ある程度被写体に近づいて撮影するのばうまく撮影するコツです!・AFに頼りすぎずに、MFも使ってにみよう!便利な機能であるAFを積極的に使っていけばいいが意図的に違う場所にピントを合わせたいときには、MF(マニュアルフォーカス)を使用しよう!例えばあえて髪の毛ピントを合わせたいときなどは、瞳AFは使わない!レンズのフォーカススイッチをMFに切り替えてフォーカスリングを回して自分でピントを合わせる。AFは便利な機能の一つだが最初からカメラのオート機能にと頼りすぎると撮影の意図が分からないのでMFも使って自分の作品の幅を広げてみるのも楽しいかもしれません!MFは最短撮影距離にして自分が前後するMFでピントを合わせ、アップで撮影すときにおすす
0
カバー画像

素敵な視点💘 チャーガシャンプー&コンディショナー🍄✨

久々のチャーガの前に、素敵な視点をお持ちのSさんに感謝😄💖SさんのTwitterを見て、コレ頂きッ😆💞と思ぃました爆チン接種者が感染源となる事に対し言いたい放題言いつつも(前回blogにて)何だかシックリ来ていませんでした…人の迷惑を考えない😈との思ぃにfocusした時本来の自分の 平和な周波数 と乖離した状態に何とも居心地が宜しくなかったんですょネッ😕Sさんの意見の違いよりも 他者を思う心をみよう じゃなぃかコレ良ぃネッ❣️こぅ在りたいと思いました😃✨と同時に心に平和が戻って来たのです🤗💗〜勝手にスッキリしたところで(笑)チャーガの感想〜久々にチャーガを使ってみましたが、私はARGITALが好みです😛💕🤳本日のおまけヴィーガン花ちらし寿司(五葷抜き)私は五葷好きですが😋お馴染みのアインソフ銀座店の新メニューです目で楽しませてくれますね〜ぇ😍とはいぇ🥑アボカドに醤油で幸せな私はこの日本的な美しさへの探究心に欠けてます(笑)LondonのWild Food Cafeが恋しぃ🤣💘
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その100~

皆さま、いつも本当にありがとうございます。ついに100回目到達です。もっと感慨深いものがあるのかと思っていましたが、特にいつもと変わらず普通でした。読んでくださっている方々の存在の有難さ、そして、普通に日々を送れていることへの感謝は当然のように常に感じていて、節目の回数というのは、確かにそういった思いをより強くするとは思います。こうしてとにかく大体決まった時間に毎日記事を更新してみて感じることは、行き着くところ結局は発信者である僕が一番学びや気付きを与えてもらっているということ。初めの内は確かにワークショップへの参加呼び掛けの一環として書いていたのだと思いますが、結構早い段階の途中でもうそういった魂胆は度外視して、とにかく正直に書くことが主眼となって来ていました。ここ数日の内容などは特に、想像というかイメージの勢いが強くて画面上の文字情報だけでは全く共感してもらえないことも承知で書いていますが、あれらは呼吸や体のことにある程度集中出来た時に恰も雲間から景色が現れるように視界に入って来るものです。なので、そのイメージや映像に普遍性があるのかどうかは分かりませんし、きっと、人の数だけ違う受け取り方があるレベルの話なのだとは思います。だから例えば、自分の中に地球が宇宙が見えたとか、そんなことで不思議さ余って大騒ぎすると、ただのまやかし、血迷った世界への入り口にしかなり得ない、そんな考え方も成り立つでしょう。そういう時に大事なのは、その視界に捉えた景色やイメージが何処と繋がっていて、それが即ち何を意味し物語っているのか、もっと深く、もっと奥で捉え切ることで、生きている存在に共通の大切な
0
カバー画像

どういう情報を集めるか

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などをしている保健師です。タロット占いをする人とかスピリチュアル系の人から「ゾロ目数字を見た時は、自分に何かが起こる時だし、その数字には意味があるよ」みたいな話を聞いてから、頻繁にゾロ目数字を見るようになったんですよね。You Tubeの視聴回数やイイねの数、デジタル時計の数字、レシートの金額など、それが何か良い事を暗示していると、私は勝手にそう思い込んでいるので、その度に「あーまたあった、よしよし」と嬉しくなるのです♥ココナラ電話相談で、ご相談者さんの話を聞いて、「あー葛藤してるんだなぁ」と思った直後に、ある本に出会いまして、(新年明けて最初に読んだ本)とても上手い「葛藤」の説明が書いてあったんです。「おーなるほどー」と思いながら、もっと知りたい、と更なる興味がわいていたら、昨日の私のカウンセリングの先生のお話が、「葛藤」についてだったんです。葛藤の連打。自分が興味を持ったこと、意識をフォーカスしたこと、そういった情報が自分の所に集まって来る。そんな気がしています。科学的に言えば、私の脳が、ある特定の情報に反応する様にセッティングしてあるから、他の情報は遮断してでも、そういう情報をピックアップするということなのでしょうし、スピリチュアル的に言えば、そういう情報を引き寄せていると言えるのかもしれません。まぁどっちでも良いのですが(笑)この考えを応用すると、自分が何かに恐れを感じている時は、「やっぱりそうなんだ」と思えるような情報がどんどん集まって来ます。その恐れを証明する様な、恐れの根拠となる様な、不安で怖い情報です。リスク管理は大事です
0
カバー画像

【Access備忘録】フォームがクリックによってフォーカスを失う

プロパティの「ハイパーリンクサブアドレス」に文字列を入れるとホバー時カーソルが指型に変わります。見た目的に必要だったのでよく使っていたのですが、先日ツールを構築していた際、フォーム上のオブジェクトをクリックするとフォームがフォーカスを失うといった現象に遭遇しました。あれこれ考えたあげく、「よそに飛んでいるからではないか」と気づいた次第。つまりハイパーリンクをクリックしたからフォーカスを失った。当然の結果です。仕方なく指の形はあきらめました。同じ現象で悩んでいる方は少ないと思いますが参考になれば幸いです。入力用テキストボックスのフォーカスは利便性を考えると絶対に失いたくありませんね。とくにバーコードリーダーで連続入力する際。「フォームをクリックすればフォーカスが戻るではないか」とも思いますが、そのワンクリックが積み重なって大きなストレスになっていくのだ、そんなことを考えながら日々ツールを作成しています。
0
カバー画像

 意識するということ

今年は何回となく、道路をお散歩しているへびさんを発見しています。たまに、道路のわきのほうでお亡くなりになっている蛇さんを発見します。へびさんは、嫌われている動物のトップスリーに入ると思われるほど、嫌がっている人も多いのでは。(^^;)私の父もどんなに威張っていても、へびにだけは弱かったです。(^^;)そして、そんなへびさんを嫌いな人は、へびさんをみつけるのもうまいのです。私など、さほど見付けられないのに。それは「意識しているかどうか?」ということで。『へびはいないか?!大嫌いなへびはいないか?!?!』と強い意識のもとにへびさんを探しているからです。『探していないし、見つけようとはしていない!!』とおしかりを受けそうですが、実際に『意識する』ということは、『フォーカス』することでして、『好き嫌い』の感情とは別なのです。そうなると、結局へびさんを見ても平気、もしくはなんとも思わず、「あ。へびだ。」と思うだけで終わってしまうのです。結果、あまりへびさんをみつけられません。気にする必要もないからです。ところがへびさんが嫌いな方は、「会いたくない」がゆえに逆に強くフォーカスするのです。(^^;)「へびさんに会いませんように!へびさんに出会いませんように!」と思います。(^^;)フォーカスする = 引き寄せるようになるあまり会いたくない時には考えない方がいいと思いますよ。(*^-^*)そんな時には、別な楽しいことをいっぱい考えましょうね。(^_-)-☆
0
カバー画像

明るい未来を見る方法

つらい現実に悩むことは、生きていれば皆ありますよね。8年間の妊活をしていたわたしの例でいえば、「この先、赤ちゃんを授かれるのかな」「年齢的に無理なのかな」とずっと不安の沼にはまっていました。この沼から脱出できなかったんですよ。人は不安を感じると、どんどん不安を増長させていくからなんです。だから、まず初めに「そういうことが不安なんだね」って自分でその気持ちを受け止めることが必要だったんです。それをだれかに話すことも必要でした。話すことは、「気持ちを放す」ことだからです。悩みを人に話すことって、案外できないです。不妊のこともそうですが、パートナーとの関係子どもの問題深刻になればなるほど、行き詰まります。不安の沼にハマった時のキーワードは「本当はどうなりたいの?」 「どうなったらうれしい?」です。 悩みは、自分の意識で作り出しているので 自分次第で変えることができるのです。 「どうなりたい?」 「そうなったらどんな気持ちになる?」ということを 自分に問いかけるんです。 現状の不安にフォーカスするのではなく 未来の「こうなったらいいな」にフォーカスするんです。 未来は選べるから、いまの意識を変えていく。 そうすることで、道が開けます。
0
カバー画像

秀逸!フォーカスするとは

こんにちは。こんばんは。あいりです。私自身が視聴して思わずうなったショート動画があります。動画を配信している方は100万部を超えたベストセラー『鏡の法則』の著者野口嘉則さん(私も読んでて泣きました。本もおススメです)ぜひぜひあなたにも観てほしい!✨あなたはいつも何にフォーカスしてますか?画像が小さくなってしまうのが残念。。
0
カバー画像

フォーカス♡

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡皆さんは、今、何にフォーカスしていますか?先日は、呼吸法で現れた光と黒い存在のことをお伝えしましたが、浄化で吐き出された不安、恐れなどの黒い渦それは、同時に光も現れているのに、存在感がたっぷり光にフォーカスした時は、とても癒され心地よい気分それが黒い渦にフォーカスしたら、急に黒い物体が自分の胸、喉に迫ってきて、胸を締め付けられるようになり、呼吸ができなくなったのです!隣にいた人に、肩を叩いて苦しい。。とだけ伝わった時、彼女がレイキなのかヒーリングを行える方で施してくれました。すると、滝のような映像と光を感じ呼吸ができるようにそして改めて、光の方もフォーカスできるそこで学んだことは自分が、どこに【フォーカス】するかで自分に与える影響現象が変わってくる生きる上で、とても大事な学びに気づかされました。例えば、私が鑑定する中で恋愛相談の方は、お相手とお気持ちを繋がりたい相手をより知りたいなどから【相手のお気持ち】にフォーカスしているでも、考えても相手を思いやってもわからないからご自身がモヤモヤずっとフォーカスしているとモヤモヤが増幅する苦しくなるそんな時は、私が呼吸を取り戻したように誰かの手を借りるそれにより【浄化】また【フォーカス】を変えるこれが愛彩(あいさ)の鑑定の役割♡と捉えて行なっております。あなたは、今、何に、フォーカスしていますか♡
0
カバー画像

意図する

引き寄せの法則12回目の投稿になります。 前回から如何でしょうか? 今回のカードは、 『意図する』 今、私の願いが叶った世界にいます。この世界は何を意図した世界でしょうか?目の前にある今はいつからそうありますか?何をどう変えたいと思いましたか?この変えたい何かが、今私の『意図』しているモノです。変えたい現状があるなら、この『意図』しているモノに気づかないといけません。意図することに気づくことで、『意図』するものが変わります。なぜなら、それを望んだのが『私』だからです。イメージして下さい。 今はどんな気分ですか? イライラしていますか?不安がありますか?怒りがありますか? それとも、ワクワクがありますか? 雲の上にある太陽の光を思い浮かべ感じて下さい。 その光が自分の胸に染み込んで来るのを感じて下さい。 そして、その光が自分自身を包み込みます。 あなたの『望む世界』はどんな世界ですか? どんな気持ちで過ごしたいですか? 穏やかな気持はどうですか?楽しい気持ちも良いですね。 アファメーション 『私は、〇〇を意図します。○○にフォーカスします』 どちらでも言いやすい方を思い出したときにアファメーションして下さい^^ 上手く気持ちが切替えられないようでしたら、下記メニューをご用意していますので宜しければ、ご利用下さい。
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月二五

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りください心がざわつく感じがするかもいろいろ 目にして反応がはげしい気持ちが揺れたり熱くなりすぎたりでも不思議なのはあなたの愛あなたの愛はただ 淡々と 深まっていくあなたの愛はほんとうに大事なことに気づいていますほんとうに大事なものだけを包み込んで深まっていますあなたはあなたがフォーカスしたところにいる大丈夫どのあなたもまっすぐで素敵全てが 愛であることを感じて
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨4月26日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Prosperity Begins』です。 このカードは、始まり、繁栄、 富、新しい仕事に関する メッセージをもたらし、それを あなたが間もなく手にするで あろうことを告げています。 それは、勤勉さや過去の努力や 投資が実を結んだのかも しれませんし、思いがけない 贈り物としてもたらされるかも しれません。 また、注意深く入念に計画すれば これまでの努力やビジネスの アイディアが、大きな可能性や 金銭的利益をもたらすでしょう。 今は、最も有益な結果にフォーカス する時です。 最高のものを期待し、計画や 新しい仕事が成功しているところを 思い描きましょう。 心で感じ、心の目で見て、何よりも それを信じることです。 物質の世界の豊かさとプラスの面に、 感謝の気持ちを捧げる時、あらゆる 形の繁栄がふんだんにあふれ出す でしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月7日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『FORGIVENESS』です。 許しによって、奇跡が起こる こともあります。 過去を解放すると肩の荷が おりて、圧倒的な解放感が 押し寄せてくるのです。 天使に頼んで、 他人に引き起こされた悲しみや 苦しみを手放し、あなたが自由に なれるよう助けてもらいましょう❣ このカードはまた”自己への許し” が必要だと告げている可能性も あります。 あなたが犯したかもしれない 過去のあやまちについて、 未だに抱えている罪悪感を 手放す時です。 たとえ当時の結果が不本意な ものであっても、自分がベストを 尽くしたことを認めてあげて ください。 その後の自分がどれだけ変わったか より良い人間関係になった部分に フォーカスしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月3日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Five of Water』です。 物事は、あなたの予想通りには 運ばなかったかもしれませんが、 どんな状況にもポジティブな面が あるものです。 ですから、ネガティブな面にばかり フォーカスしないように注意 しましょう。 どんな時にも明るい希望の光が あることを、あなたは見落として いませんか? 変化に抗ったり、無視しようと しても、あなたのためにはなりません。 それより、全ての出来事は理由が あって起こっていることを信じ ましょう。 失ったものを嘆き悲しむのは自然な ことであり、ゆっくり時間をかけて 癒しましょう。 友達や家族や賢明なカウンセラーに サポートと慰めを求めましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月25日(月)カードからのメッセージ ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『FORGIVENESS』です。 許しによって、奇跡が起こる こともあります。 過去を解放すると肩の荷が おりて、圧倒的な解放感が 押し寄せてくるのです。 天使に頼んで、 他人に引き起こされた悲しみや 苦しみを手放し、あなたが自由に なれるよう助けてもらいましょう❣ このカードはまた”自己への許し” が必要だと告げている可能性も あります。 あなたが犯したかもしれない 過去のあやまちについて、 未だに抱えている罪悪感を 手放す時です。 たとえ当時の結果が不本意な ものであっても、自分がベストを 尽くしたことを認めてあげて ください。 その後の自分がどれだけ変わったか より良い人間関係になった部分に フォーカスしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
29 件中 1 - 29
有料ブログの投稿方法はこちら