明るい未来を見る方法

記事
占い
つらい現実に悩むことは、
生きていれば皆ありますよね。


8年間の妊活をしていたわたしの例でいえば、

「この先、赤ちゃんを授かれるのかな」
「年齢的に無理なのかな」

とずっと不安の沼にはまっていました。

この沼から脱出できなかったんですよ。


人は不安を感じると、どんどん不安を増長させて
いくからなんです。


だから、まず初めに
「そういうことが不安なんだね」って自分で
その気持ちを受け止めることが必要だったんです。


それをだれかに話すことも必要でした。

話すことは、「気持ちを放す」ことだからです。

悩みを人に話すことって、案外できないです。

不妊のこともそうですが、
パートナーとの関係
子どもの問題

深刻になればなるほど、行き詰まります。

不安の沼にハマった時のキーワードは
「本当はどうなりたいの?」
「どうなったらうれしい?」です。


悩みは、自分の意識で作り出しているので
自分次第で変えることができるのです。


「どうなりたい?」
「そうなったらどんな気持ちになる?」ということを
自分に問いかけるんです。

現状の不安にフォーカスするのではなく
未来の「こうなったらいいな」にフォーカスするんです。

未来は選べるから、いまの意識を変えていく。
そうすることで、道が開けます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す