絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

8月10日💖朝のご挨拶「まいっちんぐマチコ先生」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ〜👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨今日は在宅なので、いつもの『濃い目のコーヒー』を買ってきたよ😃暑い日が続く〜🥵💦体調崩しがちな夏本番なので、気をつけたいところ。この暑さ、まいっちんぐマチコ先生だね💧※ネタが古すぎてもはや化石www🤣🤣🤣今日は更新しない予定だったけど、綺麗な写真が撮れたから載せたくなったのだ😊✨こだわりといえばこだわり。自己表現、作品。これは自分を映す鏡みたいなものかもしれないなと思ってる。どんなに表面を整えても、内容が伴わなければ底が透けて見える。僕が発信することに対して、見てくれているあなたが何かを感じ取ってくれたら嬉しい。何かを得てくれたら嬉しい。そんなことを想いながら、今日も更新するのでしたとさ🍀…あっっ!?もうこんな時間⌚仕事しなきゃっ💦💦💦www…ということで、今日も一日一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀推しまい🙈♪本日のオススメソング♪『チェリーチェリー』Acid Black Cherryワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます🐢ぽちっと🖕な🎶前回のブログを見逃した方はコチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525◎日常を見守って欲しいあなたは、こちら🙂◎マッチングアプリに悩んでいるならこちら🥺今日も埋もれ過
0
カバー画像

7月28日💖朝のご挨拶「にゅーにゅー」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨本日、なにわの日。今日もあづい〜💦こりゃ体調崩さないようにね🥵さてさて、毎日何かしら書いてるとネタが枯渇するものです📝特に、自分の身の回りのコトや想いや考えをベースにしてると日々ネタ切れwww🤣🤣🤣そして、24日に書いた内容の実践ということで、ブログサムネを作った😀夜中に作ったから、テキストの位置とか微調整予定。出品者と相談者さん、依頼者さんはある意味『運命』だと思ってる。そもそも生きてて出逢うことがない二人がこのコミュニティを通じて出逢う。=『運命』 そう思わん??という意味を込めたデザイン①。…とはいえ、構想では3パターン+Itsuwitterの系4パターンで回したい🌈そして、このデザインもコレをベースに多分デ変していく。入り口から『変化』を感じたり、見つけてもらうのがお互いに楽しいからさ🙄✨✨✨寝不足😪で頭がボーッとしながら書いてるのでまとまりに欠けますが、そんな感じ。おしまい。コーヒーニューニュー☕可愛くない?😊…あっっ!?もうこんな時間⌚仕事行かなきゃっ💦💦💦www…ということで、今週も一日一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はちょいちょいお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『No way to say』浜崎あゆみ大切な想い、大切な人にちゃんと伝えられてますか??ワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます👾ぽちっと🖕な🎶前回のブログを見逃した方
0
カバー画像

7月24日💖朝のご挨拶「マスク焼け。」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨一週間見守りサービス始めました🌝✨👇👇👇👇👇👇👇👆👆👆👆👆👆👆👆さて、今日は、イマ、思ってること📝●通勤でマスク焼けすんじゃね?😷●社会に揉まれた経歴はそれなりに役立つ😵‍💫●7月も後半で、一ヶ月経つのが早すぎ😵‍💫●なるべくサムネで楽しんでもらえるよう違う画像で作っているけど、そろそろ『ひとことネタ』みたいに統一するか?😵‍💫💦●ココナラユーザーのボリュームゾーンは30〜40代らしい😵‍💫●ココナラ、〇〇◯化に戻ってきている感※言えない🙊💦●リサーチ力は特に大事📝●『儲かる・稼げる副業斡旋』的なモノには手を出すな✋かな。最後の『副業斡旋』に関して。そもそも、うまい話、簡単に儲かるモノゴトはありません・自分で本質を調べられない・言われた事だけを一生懸命遂行する・人まかせこのタイプは特に。誰かに傾倒すると事故るから、もしちゃんと副業して、家族、子供の為にお小遣いを稼ごうと思うなら、正しい情報を得ること、下調べ、ネットリサーチを徹底的にするべき🌱その上で、『コレをやってみよう』が見つかるなら頑張って欲しい。以上、最近思うことでしたとさwww🤣大事なお金、騙されないでね💰…あっっ!?もうこんな時間⌚仕事行かなきゃっ💦💦💦wwwおしまい。…ということで、今週も一日一緒に歩みましょう♪顔馴染みになって常連化するのが好き😀✨※マックでも『ブラックですよね?』が浸透してきて嬉しい(笑)少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はちょいち
0
カバー画像

朝からうん〇と奮闘したお話

おはようございます!さち桜です(*^^*)ブログを始めた頃に書いたのですが今朝は娘たち小学生の朝の登校を見守る日でした!交通安全の旗を持って子ども達が信号のない横断歩道を渡る時に交通整理をする役目です。始まる時に横断歩道のこれからわたる側に犬のうん〇がまとまってゴロゴロしているのに気が付いたのですがもう子ども達も来てしまっていて端に寄せるための棒や石なども見当たらないので仕方なく私がうん〇をまたぐ形で子ども達が踏まないようにしていましたが道の真ん中に出て誘導する時はそこから離れてしまうので誰か踏んでしまわないか気になって気になって。「おはよ~!いってらっしゃい~」と言いながら「そこうん〇あるから気を付けてね~」と叫びながらそれでも踏んでしまいそうな子が何人かいて「あ”~!そこあぶない~」と騒いで何とか踏む寸前で回避することが出来たりして(^^;)朝からうん〇と何回言っただろう。。。(*_*;私も何回か踏んでしまいそうな時がありましたがセーフでした!(^^)!いつもは車に気を付けて結構神経を遣うのですが今日は倍以上の神経を遣った朝でした!でも誰も踏まなかったので私の勝ちヽ(^o^)丿きっと運も付いたよね、ラッキー(^O^)/帰りは遠いところに枝があったのでその枝で、踏まない端っこにずらしておきましたが飼い主さんはうん〇の管理もお願いしますね(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

日記「モテる方法」

【給料日】先日また商工会議所に行きおじいちゃんとおばちゃんの2人でラジオ体操をしたあと内職の手伝いをしてきた。( ´ー`)フゥー...ラジオ体操が終わり内職の手伝いをしたら今まで手伝った内職分の給料をくれると言う。この時俺はどうせ雀の涙ほどの50円くらいしか給料なんて出ない思い全く期待なんかしてなかった。でもなんと!給料が500円も出たからびっくりして「この内職って儲かるの?」とおじいちゃんに聞いてしまった。するとおじいちゃんは「1つ0.1円で1月に5千個やったから500円稼げたんだ」と満面の笑みで俺に教えてくれた。5千個も内職した実感ない俺はこの内職を1日中やってればかなり儲かる気がして内職を馬鹿にできない事に驚く。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし内職やって稼ぐなんて現状そんな時間を全く作れずとてもやる気が起きないから今の仕事に集中する事にした、〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ナウな男子】その後俺がまたいつもの内職をしてると一緒に内職してるおばちゃんが突然俺に話しかけてきた。話の内容は「最近始めたい事何かある?」そう聞かれたので俺は「ダンスをしてみたい」と答えた。するとおばちゃんが「なんで?」と俺に聞いてくるから「もちろんモテるため!」そう答えると大爆笑されてしまった。'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、その笑いはきっと俺なんかじゃダンスができず体を壊すだけだからやめた方が良いと言う感じだった。だからと言って今の世の中じゃ「ヘイ!彼女!俺とお茶しない!」何てナンパをしようものならそく通報されてしまう。なので俺はダンスができるようになって~Y
0
カバー画像

産土神社の夏詣

皆さんは、産土神社鑑定をした事はありますか?産土神社とは・・・。ご自分が生れる前から・・・亡くなった後までずっと担当をして下さる神様がいらっしゃる神社です。この神社に参拝すると、運勢が爆上がりします。※定期的に参拝をすることで運が上がります。産土神社の神様と、どれだけ心の交流ができているか?どれだけ産土の神様を信頼しているか?ということがかなり関わってきます。おばあちゃんのお家に帰ったような感覚で参拝して下さると神様もとっても喜んでくれるのです。辛い時、悲しい時、嬉しい時、楽しい時、普段の様子をお知らせに行くとこちらの様子がよくわかるので後押しもかなりしてくれるようになります。産まれた場所から遠い所に住んでる方は、その役割を鎮守神社が担ってくれます。産土神社鑑定は、運勢を上げたい方にはおススメの鑑定です。ぜひとも、ご依頼くださいませ。
0
カバー画像

うつ病の見守りの難しさ -持続可能なうつ療養とは-

家族がうつ病になった時どうすればいい?という疑問に答えてくれる書籍や情報はたくさんあります。そこにまず第一に言われることは『焦らずゆっくり見守りましょう』です。本当にその通りで、本人もまずはそれを望んでいるのだと思います。ただ、正しいことでも、額面通りそのまま実行し続けることは難しいです。なぜ難しいのでしょうか。実際にはどのように『見守る』ことが出来るのでしょうか。1.難しい理由①:先が見えないうつ病になったばかりの時は、本人も家族も非常事態に対応することで頭がいっぱいです。そんな時に、あれもこれもやれ、と言われても、精神的に余裕がないので無理です。とりあえず何はともあれ『ゆっくり休んでもらう、家族はそれを見守る』という方法は実行しやすい対応です。暫く続けているうちに、『これっていつまで続くのだろう』という疑問が芽生えます。そしてその疑問に答えてくれる人はいません。2.難しい理由②:自分の疲れもたまってくるうつ病は、そう簡単には改善してくれません。難しいことを色々やらなければいけない、というよりも、とにかく時間がかかります。しかし初体験なら、『ゆっくり』といわれても、どれくらいが『ゆっくり』なのかが分かりません。どうしても自分の都合に合わせた尺度で期間を見積もってしまいますが、それより長くなるケースがほとんどです。そうなると、心の準備が出来ていないため、家族側の心身の疲労が蓄積していきます。そして見守る余裕がなくなっていきます。3.難しい理由③:うつの波うつ病には『波』があります。落ち込む時期、どん底で停滞する時期、浮上し始める時期、回復期。大きな波の間に、更に小刻みに上下しま
0
カバー画像

何事もタイミング -期待し過ぎず、諦めず-

『洗車は曇りの日がいい』車好きの夫に聞いた話です。晴れの日はワックスがすぐ乾いてしまう、雨の日はもちろん不可。風が強くても埃が付着しやすいからNG。薄曇りくらいの無風の日が洗車に向いているのだとか。イメージで、快晴の日にジャーっと水をかけながら洗うのかと思っていたので、「曇りの日がいい」というのが意外でした(私は免許持ってないので…)。なぜこんなことを思い出したかと言うと、「何事もタイミングが大事」だな、と実感したからです。<私と夫のケース>症状としては睡眠障害。今は発達障害の症状への服薬が中心で、入眠導入剤は服用していません。本人も入眠剤は避けたいみたいです。今まであまり効いたこともないし。だから独力で寝る努力をしているようですが、中々変わらない。朝5時くらいにようやく睡魔が訪れるような状態が続いています。その影響で、日中起きていても頭痛や倦怠感が抜けないらしく、何もする気が起きないらしいです。ここで昼寝をしたら夜寝られないことが確定するため、頑張って起きているのですが、座ってパソコン触っているのがやっとの状態。私としては夫にやって欲しいことが色々あるのですが、今までの経験から、この状態の夫にこの作業は無理だよなぁ、やって、と言うと、こちらの要望以上の責任感を感じて潰れるよなぁ、というのが分かったので、頼まないまま粛々と様子を見続けていました。そんな状態が2週間ほど。一昨日当たりから夫が動き出しました。夜寝られないことは変わらないようなのですが、私が「やって欲しい」と思いつつ言わずにためておいた作業を、黙々と片付け始めました。<様子見が功を奏した?>いつになったら動けるように
0
カバー画像

家族が引きこもっています。

こんにちは~!YOU(ゆう)と申します。ブログをご覧いただきありがとうございます!5月になりましたね~。春から新生活を始めた方は、いかがお過ごしでしょうか!?5月病なんて言葉もありますし、まだコロナも落ち着かなくて、ちょっと精神的にしんどい方もいらっしゃるかもしれませんね…。今回のお話は、「引きこもり」についてです。わたしの実弟がいわゆる「引きこもり」をしています。もう10年以上、決まった仕事もせず、親の住む実家に引きこもっています。(親戚からアルバイトを頼まれてちょっと仕事をする、というのを何年かやっていた程度)とくにここ数年は、パニック障害のような心理的なものも加わり、車の運転もできなくなり、ますます外に出ることがなくなりました。ただ実家では両親と食卓をともにして、会話もしています。でも20代のころに軽いうつ症状になったことがあって、今でも体調がすぐれない時があるようで、両親もそこは気に病んでいます。2年前に大きな病院の精神科に診てもらいましたが、とくに診断がつかず、病名もない状態です。家族にとってはどうしたら良いのかわからない日々です。もちろん本人が一番どうしたら良いのかわからないのだと思います。私に対しても、普通に笑って話しますし、用があればラインもします。私が子どもを連れて実家に帰ると、いっしょに食卓をともにして、子どもにも優しく、おじさんらしくお年玉をくれたりして、私が昔から知っている、優しくてちょっと気が小さい、そんな弟がいます。たまにですが、私がどんなにカウンセラーの勉強をしても、家族の役に立てていない…なんだかそんなふうに自分を責めてしまう時もあります。優しい
0
カバー画像

家事のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現

題名のインパクトが強くて、びっくりされた方もいるかと思いますが 今回は炊飯ジャーのお話です。タイガーさんから出た炊飯器のキャッチコピーです。 二つポイントがあって ①米の銘柄やその状態に合わせた炊飯プログラムをクラウド上に用意し、  購入した米に合わせたプログラムで炊き分けができる。 また、コメの残量を管理できる。 ②アプリの「お米便」で再注文機能も設定でき、 Amazon Dash Replenishmentとの連携を選ぶと、  米のなくなりそうなタイミングで再注文を自動で行なえ、 注文した米の銘柄に合わせて炊飯プログラムを本体に自動更新する。 (ただ、AmazonDash Replenishment対応のお米一覧に 長野県のお米がないのが残念でした。) これ、すごいですね。 もちろん見守り機能もあるので、安心です。お米にこだわりのあるご実家にひとついかがでしょうか?
0
カバー画像

見守り♡タロット 寄り添い♥タロット

1年前の夏、ココナラに参入し、210件ほどやらせていただいております。めっちゃ年寄りですから、タロット占い歴40年以上というか、もう半世紀に近くなって参りました。それでも、本日も明日も初学者のつもりでおります。だって、占いは一期一会のオーダーメイド。お客様のその日その時点の占いです。鑑定結果がきちんとお伝えできるかどうか、未だにドキドキです。78枚のカードの意味をただ当てはめているだけだろ、とか笑っている方もおられるらしいですが、それはそれ。私から見れば{知らないなんてお気の毒}と思ってしまいますが、その方はそれがお幸せなのです。十分お幸せだといいなと思います♪お嫌いでなければ、どこかのチャンスで相性の良い占い、もしくは他の手段をたくさん見つけて幸せになっていただきたいと思います。本当に、「うわぁ、ありがとうございます!」と気づきを得た時の喜びを経験したら、幸せかなと思いますが、得られない人もおられますから。無理にお勧めしたりはしません(笑)。私も占いにはまり過ぎはいけません、1ヶ月以内に同じテーマで占いませんよ、とまるで立ち読み客を追い払うような本屋さん(最近はいませんねぇ(笑))みたいなことを常にやっています。ごめんなさい。ですから、リピーター様もお問い合わせから入る方が多いです。恐る恐る、という方もおられるので、(言いすぎているのかな、え、怖がられてしまった?)と思うこともたまにあります。お客様のために言っているだけですからね。お許しくださいませ。おみくじ程度のタロット占いなら、一日何度もやってもOK♪かもしれません。心の平安大切ですからね~。そのためならいいですよ~。今
0
カバー画像

成長と共に

子育て大好きステキなあなたへ ちょうど1才になるころ、お母さんの姿を追いますね。ちょっとでも姿が見えなくなると「うぇーん!」と泣きます。 そしてまた姿が見えると泣き止みます。可愛いですよね。「愛されてる」感満載ですよね。 愛着関係が出来ている証拠ですね。 愛着関係が出来ているのは、とても良い事です。良い事ですが、ずっと続けるわけにはいけません。 少しずつ親の姿が見えなくても(必ず見える範囲にはいますが)、一人でいれる時間を増やしていきたいですよね。 もちろん安全確認をした上でです。 まず、大切なのはそれまでにどれだけ信頼関係を築いてきたか、どれだけ一緒に笑ったかです。 そのことを土台として、少しずつ離れてみます。 (無理やり頑張らなくていいですよ。) なんとなく(あれ?一人で遊べてるな)なんて感じてからでも大丈夫です。 少しづつ距離をとってみましょう。 いつも抱っこでお茶を入れてたのをちょっと自分だけで入れてみたり、ちょっと離れて一人遊びをしている姿をみてみたり・・・。 近くにいなくても、「あなたのこと見守っているよ。」という状態を少しずつ作っていき安心できるようにしていきます。 この時、大切なのが必ず姿が見える位置にいることです。離れた位置でも振り向いたり、横を向いたりすれば、必ず見える。必ずそこにいるという安心感を与え、「離れていても大丈夫。」と思えるようにしていくことが大切ですね。 徐々に徐々に子どもの成長に合わせてしていきたいですね 今日もすくすく育ってくれてありがと
0
カバー画像

成長を見守るということ

我が家のインコちゃん兄弟の事です。子供がいない分、インコちゃん4羽を子供の様に育てているのですが、会社から帰ってくると、ピーピーと鳴いて「早くかごから出して~!!」と叫ばれております。(^^;)かごを開けてあげると、真っすぐ頭や肩に飛んできて、あとはべったり離れません。その辺は子供と一緒です。(^_^)そりゃぁ~、可愛いですよね。(*^-^*)それが子供だったらもっと可愛いですよね。変わってほしくないですよね。(^^;)子供は大人になっていくものです。インコたちも、最初は兄弟げんかを良くしていたのですが、どちらも成長し始めて、少しずつ仲良くなっている様子です。お兄ちゃんインコが弟インコを世話しているように見えます。親ばかかも知れませんが。(^^;)親としては、そっとその成長の様子を見守ってあげることしかできませんので、今後もずっとよ~く観察していこうと思います。インコたちは私たち飼い主が良く面倒見ないと長く生きられませんが、人間の子供たちは成長したなら、親から離れていきます。それが正常な成長です。親も子供がある程度成長したなら、ゆっくりと離れていってあげないといつまでも自立できなくなってしまいます。なので、遠くから見守ってあげて、助けが必要な時にだけ助けてあげるスタンスがとても大切だと思います。親も子も、適度な距離感で適度なサポートで適度な支え合い・協力し合いでお互いを大切にしていければ最高だなと思います。(^_^)我が家のインコたちは家から出ていくことはありませんが、精一杯愛してあげようと思います。(^_-)-☆
0
カバー画像

見守るということ

この場所に嫁いできてもう少しで2年になります。同じ県内でも福島県は広いので、東の方と西の方では全然季節も文化も食べる物も全然異なります。親の仕事の関係上、海岸近くに住んでいることがほぼだった自分にとっては、山側に住むことは未知の世界でした。こうやって地元を離れて数年、山側の生活に慣れていくと、たまに海を見るととても懐かしく感じます。さほどの時間もたっていないのに。この家で夫と夫の母と3人で暮らし始まり、初めて母が入院しました。転倒し骨を折り、無事に退院してきました。母は元気な人でなんでも自分でこなそうとします。そして、自分に自信があり、決して自分を疑いません。周りから見るととても達者な母に見えます。何をやるにしてもそんな調子で、私と夫はいつもドキドキハラハラして行動を観察しております。杖が必要になった今でも、自分でカートを押し、自由に買い物しようとします。少々不自由になった体ですから、他のお客からしたらちょっと邪魔っぽく行動してしまうのです。(^^;)さすがに周りの人に怪我や迷惑をかけてはなりませんので、私たちはそばにいて、そのサポートをしますが、本人にあまり「あなたは迷惑かけてるの!!」とあからさまにわかるような行動にならないように気を付けながら良く観察しております。(^^;)その人が一生懸命生きようと、頑張ろうとしているのに、それが無駄だと感じてしまうと少し悲しいので、その辺の加減が難しいですね。本人が活きる力を損なわず、頑張ろうとする意志を大切にしながら、周りで心配していることをあまり気にしないでいられるようにサポートすることって本当に難しいです。年齢が増すごとに、自分の
0
カバー画像

ご先祖さま(^^)

占いが終わった後に頭の中に見た事の無い方が現れて、 相談者の方に聞いてみると 「それ 私のお婆ちゃん」と言われる方が多かったです。 亡くなられても子孫を見守られているんでしょうね(^^) 妙に男性の方は現れないのも不思議なのですが… 直接 視させて頂いた時は男性も現れます…よく解らん… 相談者さんに追加と言うと失礼なのですが、 人生の途中で守護霊の様に相談者さんを守る為に付かれる時が有ります。 相談者さんに「何時頃から?」と聞かれた時、 「多分 〇〇歳位の時から」 こう答えた時に納得されていた相談者さんの顔を今でも覚えています。 (容姿等も感じるまま伝えさせて頂いたのですが 叔父さんとの事でした) みんなが視えない方がに守られているんですかね?(^^)!私は視えない方々との対話は出来ないので、聞かないで下さいね。自分自身で聞いてみて下さい(^^)あと 他の方にも聞かない方が良いかな?専属の占い師と契約されているなら別だと思いますが、人に寄っては違う者の声を拾ってくるかもね(そもそも専属契約していたら こんなブログ見ないか(笑))
0
カバー画像

龍雲様の団体

お行儀よく一列に並んだ龍雲様。しかも空を覆いつくしています。これだけの龍雲様の団体に見守られていると思うと心強いですね!
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら