絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

ねんねいちゃった モモちゃん

初めてうちに来た時はなかなか寝てくれなかったけど 今は安心して寝てる
0
カバー画像

お風呂が気になるうちの子

小さい時に一回落ちてから一回風呂の中を確認してから登るようになったこの子 たまにタロットカードとルノルマンカード引いてると触りにくる 前世は人かな?
0
カバー画像

日記「2度寝と手抜き」

【2度寝】 最近朝が寒くて起きれず 目が覚めてもあと5分だけ寝てから 起き上がる予定で目を閉じて 2度寝してしまう事が多くなった しかもあと5分寝ようと 一瞬目を閉じただけなのに 次に目を開けると1時間位たってて 未来にタイムスリップしてしまってる 更に最近目覚ましの大音量でも 全然目が覚めなくなってきたので 相当ぐっすり寝てしまってて 音になれてしまったのかもしれない そのせいで1日の予定がズレてしまい いつも焦ってやり始めるから 予定してる事が全部終わらず 毎日心残りのまま1日過ぎていく。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なのでこれから毎日寒くても もっと意志を固くして強引に起き 余裕でその日のやる事を終わらし 1日を気持ちよく過ごしたい。 そうすればいつか行こうと思ってる ドーナッツの食べ放題にも行けるし 掃除も一気に終わらす事も出来るし 良い事づくめな気がする。 (´∀`*)ウフフ まだ俺は 本気出してないだけ明日から本気出す この精神で頑張って2度寝せず起きて 1日に余裕を持って悔いなく過ごす! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【しわ寄せ】 最近寒くてゴミ出しが面倒で まだゴミ袋が満タンじゃないし 1回位出さなくても平気だろうと思い この日ゴミ出しをさぼってしまった すると翌日ごみ袋にしてるレジ袋が 一気に満タンになってしまい 次のゴミ出し日まで臭いゴミを 台所に置いとく羽目になった。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ やっぱりたった1回と言えど 手を抜くとその分のしわ寄せがきて どんどんしわが溜まっていくから ゴミ出しさぼった事を後悔してし
0
カバー画像

「快適な涼しさ」は強敵。

総務部長であった頃この時期になると、月に数回注意しなければならない社員が増える。「しっかりしなさい」と。でも、気持ちは分からなくもなかった。寝苦しかった気温が急激に下がり心地よい眠りに誘われるがまま、布団に包まる結果「寝坊」という事態に陥ってしまうのだ。20年以上の社会人経験の中で私は「寝坊」で遅刻をしたことは一度もなかった。基本的に、始業時間より1.2時間早く出社していたので多少の寝坊でも、遅刻には至らなかったからだ。たまに、出勤時間ギリギリになりそうな時は他の社員から「何かあったんですか?」「どうしたんですか?」と心配ラインや電話まで来る始末。「たまにはゆっくり出勤させてよ・・」と嬉しくも困りもしたものだった。こんなことを他の社員に「やった方がいいよ」とは言わない。私が勝手に、好き好んでやっていただけのこと。でも、知っていて欲しいと思ったの。「時間を守る」という行為は仕事だけでなく私生活においてもイレギュラーを除き誰でも簡単に出来る「約束」であり誰でも簡単に守れる「ルール」であること。そしてそれは確実に「信用」に結びつくということを。今の時代フレックスやリモートワークが通常にあって時間の概念を忘れがちになってしまうけど私たちはみんな、子供の頃から「学校・幼稚園・保育園」で時間の制約の中で暮らしてきた。社会がスムーズに動くため誰かの時間を無駄に奪わないために「時間を守ることの大切さ」を教育されてきたのだ。ずば抜けた才や潤沢な蓄えがある人は時にカリスマ性でカバーされることもあるが一般的にはなかなか受け入れてはもらえないのが現実。だからこそ意識を持った方がいいと、私は思う。しかし
0
カバー画像

日記「アイスAI」

【寝坊】 最近熱波が続いて 寝る時扇風機をかけっぱなしで お腹だけ冷えない様に布団をかけて 涼しく睡眠してる。 しかし昨日 夜暑かったのでいつも通り 扇風機をかけて寝てたら 朝気温が下がり寒くて起きた。 どうやら外で雨が降ってたようで 熱波から一気に冬に戻り 寒暖差がありすぎて熟睡できず 起きても何だか眠いまま。 でも起床しないと何もできないので 無理やり起きて寝ぼけたまま コーヒーを入れて一服し 目が覚めるまで休む事にした。 (´ぅω・`)ネムイ しばらくすると何故か ウトウトし始めてしまい 座椅子に座ったまま寝てしまって 頑張って起きた意味が無くなった。 (ノД`)・゜・。 その後寝てしまった事に気が付き 焦って慌てて起きたら結局 1時間くらい寝てしまってたようで 9時過ぎになってしまってた! これでまた 予定が1時間ずれてしまい この1時間のズレを取り戻す為 今日の洗濯を取りやめてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【AI SNS】 その後やっと寝坊した事で 焦ってた気持ちが落ち着いて SNSを色々更新し投稿してたら AIで書かれた絵が大量に目につく しかもAIに書かれた女性の絵に AIが書いたSNSの投稿付きで その投稿のコメントの返信も AIのコメントで返信されてる。 もうAIが全部SNSの内容を作り 自動で投稿されまくってるなんて 何だか人間がSNSを使う意味が 無くなってきてしまってる気がした でもAIの投稿は 人間性が全く出てないから 面白い投稿がないし興味持てないし 全然印象に残らない。 更にAIが作った広告は ボキャブラリーが全然なく 目立た
0
カバー画像

日記「珈琲最終日」

【激安珈琲】 こないだ行きつけの激安スーパーが 潰れて無くなってしまったので 他の激安スーパーを探さがしたけど 潰れたスーパーより安い店がない。 一応俺の住んでる町には スーパーが4件もあり そのかなで1番安いのが ドンキホーテという事になってる しかしドンキホーテは 歩いて10分もかかるから面倒で もっと近くで安い所があれば 凄く便利なのにと思う。 でも探しても無いから俺は アマゾンで商品を買う事にし 今まで買ってた物と同じか それより安い物を探してみた。 ε-(・д・`;)フゥ… すると珈琲の値段が「2.5㎏」で 送料込み3060円の物があり 何でこんなに安いのか怪しいから 安値の理由を調べてみた。 その理由は 工場で機械による袋詰めの時 勢いが強くて外部にはみ出し そこに溜まった物を袋詰めしたから でも普通に飲める珈琲なのだから 特に問題ないと感じて 何も考えずポチってしまい 配達されるのを待つ事にした。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【早期配達】 珈琲の到着日は 3月13日の日曜日と表示され それまで今ある珈琲がもつか ちょっと心配になった。 でもその心配が的中し 10日に今ある珈琲を使い切り あと2日間の珈琲を別途 用意しないとならなくなった。 (´・д・`)ショボーン しかしそんな事を考えてたら ドアのチャイムが鳴り いったい誰だと思って 魚眼レンズで確認する。 するとそこには なんと!佐川さんが立ってて もしかして珈琲が来たのかと思い 急いでドアを開けてみた。 その箱の中身は 思ってた通りコーヒ2.5㎏で 2日間も早く到着した事に
0
カバー画像

日記「早起きと昼寝」

【着信会話】 昨日母親が いつもの夜食の詰め合わせ弁当を 早朝6時に持ってきてくれて ふと目が覚めてしまった。 しかし俺は まだ早朝6時で起きる時間じゃなく もう少し寝てようと思い布団にもぐった。すると母親のスマホに着信があり もの凄い爆音で音楽が流れ 思わずビックリしてして 目を開けてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして母親が電話に出ると 大声で笑いながら話し始め とてもうるさすぎて寝る事が出来ず しばらく我慢するしかない。 (# ゚Д゚)プンスコ その後10分くらい話し続け ようやく話が終わったと思ったら 母親が目の前にいる俺に 電話をかけてきた。 何でだろうと思ったら母親が 「ごめん間違い電話」と言い 再度かけなおしてまた話し始め 全然2度寝ができず眠い! 結局また母親は 10分位大笑いしながら話し続け ようやく電話が終わり 俺の家から帰っていった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【予定時間のずれ】 その後俺は 2時間くらい寝る事が出来 朝9時頃に目が覚めておきると 変な寝方したせいかまだ眠い。 でも起きてしまったので 仕方なく仕事を始めるると 何だかボーとしてしまってて 全然効率が上がらなかった。 しばらくするとまた 眠くなってうとうとし始めたので 素直に昼寝をしてしまったら なんと!2時間も寝てしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 目が覚めて時計を見たら もう午後3時ごろになってしまい メチャメチャ焦ってやる事を始め 頭がテンパってしまってた。 その後何とかやる事を終わらせ ふと時計を見たら夜7前だったので 病院でマッサージしようと思
0
カバー画像

日記「1人の師走」

【睡眠】 最近寒くなってきて 朝起きる時なかなか起きれず うだうだしてると2度寝してしまい 5分後「は!」となって目覚める。 ∑(*゚ェ゚*)ビクッ もしこの時起きれず寝てしまうと 1時間以上寝てしまい 1日の予定が大幅に狂って また大変な事になってしまう。 なので俺は 毎日予定が狂う恐怖にかられ 2度寝しそうになっても 焦って起きられるようになった。 (゚д゚)ハッ 朝起きるのが辛いのは 睡眠の質が悪くてぐっすり眠れず 眠たいのに無理して起きるから それがいけないのだと感じてる。 そこで俺は ぐっすり眠る為に寝る前 ウィスキーをキャップ2杯飲んで 寝る事にしてみた。 お酒が飲めない俺が ウィスキーを飲むと一瞬で酔っ払い とても深い睡眠状態になって ぐっすり眠る事が出来た。 でも朝起きるとクラクラしてて 完全に二日酔い状態になり 酔いが抜けるまでボ~としてしまい 行動開始時間が遅れてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【寒さ対策】 最近電気代が高くて 暖房の温度を上げられず 朝と夜の部屋の温度が低く 寒くてしょうがない。 |ω・`))))ブルブル そこで俺は ヒートテックの上下を買ってきて それを部屋の中で着てると 想像以上に温かい。 ヒートテックは ユニクロが開発したらしいが 昔俺の父親もズボン下と言うのを 履いてたけどあれと違うのかな? しかしヒートテックにも弱点があり 首回りがとても寒くて 気温が低い所にいると 肩や背中が懲ってきてしまう。 なので何か良い方法がないか 色々考えて試してみたら 首にタオルを巻くのが1番暖かく かなり効果的なのが解った。 外
0
カバー画像

日記「遅寝遅起き」

【寝坊】最近寝坊する日が多くてやる事が間に合わなくなりどれもこれも時間が押してしまい結局終わるのが深夜になる。そうなるとまた朝起きるのが遅くなり急いで物事進めるから失敗して更に時間がかかる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ朝起きる時間は毎日8:30に起きるようにしてるけど最近朝10:00まで寝てしまい時間が毎日押してしまう。この原因は目覚ましが鳴っても止めてしまい2度寝してしまって起きられず悪循環が止まらない。この状況を何とか打開しようと夜寝る時間を早くする為毎日のやる事を更に手を抜き時間を節約してみた。洗濯物をする期間を2に日に1回から3日に1回に変えタイトルの画像制作を簡単な物にしたりしてる。(´∀`*)ウフフしかし洗濯物は時間を置くと汚れが落ちにくくなりタイトル画像が簡単な物だとなんか納得いかなくてもどかしい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【作戦失敗】そこで俺は手を抜く所を別の事にしようと色々考えて色々試した結果ブログ記事を短くしようと思った。しかしその真逆が真実で1記事のブログが長くなり過ぎ小分けにして書こうと計画し分割した結果短くなった。これなら俺も毎日1時間ブログに使ってたけど1記事30分ほどで書きあげられてだいぶ時間を短縮できる。その結果手抜きも作戦で寝る時間が早まり翌朝目が覚めたらなんと!10:00に目が覚めてしまった。∑(゚∀゚;ノ)ノキャーッこれじゃブログの時間を短くしせっかく早く寝るようにしたのに全然意味がなくなってしまい別の方法でないとダメになった。(´・д・`)ショボーンこの堕落した生活は根本的に早起きしないのが原因で何とか早起きしないと意味がなくここを
0
カバー画像

「マジ女子」

【上級生】6歳の小学1年生の時当時三郷団地に住んでいて日祝家族の起床時間が遅く俺だけ早起きしてしまってた。しかも最近突然鳩の鳴き声の騒音がひどく更に早起きさせられて朝食までの時間退屈。なので俺は家族が起きてくる時間まで団地の裏の公園の砂場に行き1人で山を作って遊んでた。とある祝日いつものように公園で遊んでると小学2年生の上級生が3人ほど公園にあわられた。いつも祝日の朝早い時間に上級生が来ることなんてなくもしかしたら俺が1人で独占してる砂場を横取りに来たのかと思った。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかしその上級生たちは公園にある木を1本1本見上げて3人で何かを必死に探してるようにあたりをうろうろし始める。この上級生たちは女子1人男子2名で来ててよく見ると女子が男子に対し色々命令してた。( *゚Д゚))☞イケ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣】この時俺は2年生の子達が何をしてるのか解らずとりあえず俺が独占してる砂場を横取りに来ない事に安心した。( ´ー`)フゥー...そしていつものように砂場で山を作りを満喫しうるさい鳩の鳴き声も気にならず完全に没頭してしまう。すると上級生たちの声が聞こえ「騒音鳩ここにいた!」と男子がリーダーの女子に大声て伝えてた。どうやらこの上級生たちも毎日早朝に鳴く鳩の騒音に悩まされその鳩をどうにかしてやろうと考え女子と共にやってきたみたいだ。( *゚Д゚))フムフムその後女子が男子に「木に登ってあの騒音鳩捕まえて」そう男子に命令して木に登らせ鳩を捕獲しようとし始める。でも鳩は木のてっぺん付近にいたせいか全然近づく事が出来ず男子が「無理だ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第404号】台湾カステラ食べようかな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日、ゆっくり過ごしてくださいね♡外は晴れています✨とても陽気な天気です☺️お出かけにちょうど良い気温です✨*写真はイメージです天気は良いけど今朝はかなり寝坊しました(笑)まぁ、日頃の疲れなのかな?💦週末にしっかり休みたいですね*写真はイメージです疲れを取るためにも少しは夏を感じたいですね✨今日は美味しいデザートやスイーツを食べます☺️土曜日なので甘いのを解禁です✨*写真はイメージです久しぶりにパンとかも食べようかな✨実は最近はタルト系が自分の中でブームだったので食べていました✨でも気づいたらパンを食べていない!私が好きなのパンなのに(笑)・・・なので今日はちょっとパンをいただきます✨*写真はイメージですどんなパンを食べようかな✨最近、台湾カステラも好きなんですよね✨よくパン屋にあるので甘いスイーツとして食べてます✨卵の味がしっかりしていて結構好きなんですよ♡良いかもですね✨ちょっとパン屋にあったら食べてみます✨*写真はイメージです今日も午前中は仕事です✨執筆納品までやっちゃおうかな☺️なーんて思ってます✨頑張ろう✨経理業務はほんのちょっとやって終わりです✨さて今日も頑張って、そして午後はゆっくりします✨それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第396号】お盆ボンボン♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡お盆ですね♡ゆっくり過ごされてくださいね♡今日も立派に晴れています✨お日様が私たちを元気に照らしてくださいますね🌤嬉しいな♡気持ちも元気になれるから✨*写真はイメージです洗濯物とかお布団も乾きそうな陽気✨今日はひっそり干そうっと♡*写真はイメージですそういえば今お盆ですね✨みなさんはゆっくり過ごされていますか?☺️私は普通の日常を過ごしていますが会社勤めの人とかはお盆は実家に帰ってゆっくり過ごされていますよね✨すごく良いと思います✨一番落ち着く帰る家に戻ってゆっくりするのはとても大切なことです✨*写真はイメージです観光地も人でいっぱいなのかな✨きっと休みを使っていろんなところに行きそうですよね✨みなさん、本当に楽しんでほしいって心から思っています☺️*写真はイメージです話は変わって昨日は1時間くらい寝坊しましたが今日は、バッチリいつもの時間に起床✨正直、昼間のコーラゼロのカフェインが効きすぎたのか寝付けたのがかなり遅かったですが朝を心配しましたがなんとか起床しました✨やっぱり、カフェイン最強ですね(笑)若干運動不足もあるのかなー。それに夜はiPadで楽しんでることもあって(ブルーライトカットメガネはつけてるけどいろいろ目が覚めちゃったのかも。後で色々対策考えてみます✨*写真はイメージです今日も経理や執筆のお仕事をやっていきます✨いつも通り・経理(支払い確認・執筆✨納品作業ですね✨今日はお盆の期間ということで先方さんがお休みあまり仕事量は多くないけど、しっかり頑張ってやっていきますよ✨執筆は納品作業をガッツリやっていきます✨
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第395号】大寝坊♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡祝日の今日、ゆっくり過ごしてくださいね♡今日も快晴✨いやー天気が良くて、気分も上がりますね☺️すごく頑張りたいって思う日です✨*写真はイメージです天気はめっちゃ良いけど実は今朝は大寝坊しちゃいました💦いつもより1時間近く遅く起きてしまったのです。。さらに3時間近く経った今も若干眠い(笑)これは嵐が来る前の静けさですね。。体がでかい低気圧きてるよって呼んでるのか。。*写真はイメージですといっても、本当に来るかはわからないですね。。体の勘なので。。💦でも、ここまで眠いのもまぁ珍しいかも。。なんか、あるのかなー。なーーんて思ってます。*写真はイメージです起きた後は急いでパソコンの仕事へ。特に急ぎの納期があるわけじゃないけど調子づけるためにも早めに作業に入りました✨でもやっぱりすぐにはスイッチが入らないので昨日作ったスムージーを飲んだら少しだけ体スイッチ入りました✨「スムージーつえー!」ですね(笑)*写真はイメージですさて、今日は経理の仕事はサッとやったので後は執筆ですね✨今日も1件あるのでそれを進めていきます☺️頑張ろう✨✅経理(支払い確認✅経理(伝票確認✅執筆✨新規今日は祝日なのであとで買い物でお出かけするかも✨ゆっくり過ごします☺️それでは今日もみなさんにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

「手料理パパ」

【お盆休み】7歳のお盆休み父親が朝食を作ってくれると言う意外な出来事が起こった!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°当時のお盆休みは1週間休みを取れて今と違い結構長かった。それは当時まだインターネットがなく娯楽を楽しむのに移動するしかなく何をするにも時間が必要だった為。なのでお盆休みも長く取れるのが父親の会社の良い所だった。お盆休み俺と弟は朝起きる時間がいつもと同じで朝6時に起きてた。(ノ゚Д゚)オハヨウそれは朝早くから放送してるアニメを見るのが楽しみだから両親が寝てても早起きしてた。その父親と母親はいつも朝6時に起きるけどお盆休み中は朝9時まで寝てる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夏の公園】そしてお盆初日俺と弟がアニメを見終わりしばらく一緒に遊んでるとお腹が空いてきてしまった。なので俺はまだ寝てる母親を起こしに行き朝食を作ってっもらおうと頼んだ。すると母親は凄く眠たそうな顔をして我々に「パンがあるからそれ食べなさい」そう言って起きてくれなかった。仕方ないので我々は食パンをオーブンで焼いて弟と一緒に食べる事にしする。ε-(・д・`;)フゥ…その後朝食を済ませてると外に遊びに行きたくなり弟と公園に遊びに行ってきた。この時間はまだ7時30分位の早朝だったので外に出ても誰も居なくて公園にも誰も居ない。夏の綺麗な青空の元完全に我々が公園を独占し何でも気が向くまま自由に遊べた。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【午後の遊び】その後我々はお昼まで公園で遊びまくり泥だらけになって家に帰り強制的にお風呂に入らせられる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそしてお昼ご
0
カバー画像

あと一分が命取り(;'∀')

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。ここのところやったら眠くて目覚まし時計を五分前にセットして、少ししたら目を開けてまだ大丈夫なの確認して、また目をつぶってはまた開けてを繰り返していて、あと一分くらいってときに油断しちゃったみたいΣ(・ω・ノ)ノ!起きたらやたら明るくて起きなくちゃいけない時間を30分も超えてるぅΣ(゚д゚lll)ガーン慌てて飛び起きていつもの何倍?ってくらいのスピードでお弁当作って、着替えて(;'∀')ところどころ毎日のルーティン省いちゃったけどなんとか間に合ったよ( *´艸`)今日に限って早番だったし(´・・`)それでも朝ご飯はしっかり食べるけど!昔は朝ご飯食べない友達や彼氏がいてかっこいいなぁ思っていたけど真似できないな✨みんなはどうかな?朝ご飯食べない人は食べると調子が悪くなるみたいだし慣れもあるのかも( *´艸`)※こんなふうに寝たのは最後いつだろう…と遠い目をしちゃう(笑)
0
カバー画像

日記「ファンの国境」

【眠気】最近ポカポカ陽気を通り越して汗ばんできてしまう。( ´ー`)フゥー...こんな陽気の時はいつもアイスを買って食べてるけど涼しくならず逆に眠くなってしまう。そして俺はだんだん眠くなると全然良い結果にならないので10分くらい寝てしまう。そして起きるとかなり眠気が覚めてどんどん仕事が進む。でも昨日1時間くらい寝てしまい時計を見たらビックリして思わず飛び起きてしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ完全に寝過ごしてやる事が1時間押してしまい急いで終わらせる事にした。すると普段の時より集中力が出て光速で手を動かせ時間を取り戻し毎日いかにダラダラ過ごしてるか今回の事で反省してしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【メール】こないだ販売許可をもらってる合成画像のモデルの人からメールが来た。その人は3人の子供を持つママモデルの「ビクトリアボロディノバ」さん。この人は一般女性なのに自分で音楽活動や写真家やそのモデルまでする多彩な芸術家の人。俺はこの人をモデルにしてウクライナの街と融合させた合成画像を作ってる。今回この人が自分でファンクラブを作ったと言うので入会してほしいとの事。( *゚ェ゚))フムフム早速ホームページを見るとファンクラブ限定の写真や音楽が載ってて結構よさげだった。しかも全部商用利用可能の物で使い放題だと言う。(o'∀'))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ロシア人】俺は早速ファンクラブに入ろうと手続きを進めていった。すると手続きの最後にある年会費の支払いがなんと!ルーブルになってる!今ルーブルなんてホームページを通じてもカード会社が送金止めてるので日本
0
カバー画像

日記「イカの時間」

【爆発音】昨日母親が作ってきてくれたお弁当をレンジで温めてたら「ボン!」爆発する音がした!何事かと思いレンジの中のお弁当を見ると特に爆発物がなく原因が解らない。俺はそのまま再度温めを続けるとまた「ボン!ボン!バン!」と凄い音がした。こんな音がしたらただ事じゃないと感じお弁当を詳しく確認した。(*・д・*)オヤオヤすると野菜の中に細かく切られたイカがありそれが爆発の原因だった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ俺は最初このイカをイカと解らず白身魚と思ってた。しかしこのイカは光学迷彩をしてて回りの食材の中に完全に隠れてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【イカ対策】その後俺は小さいイカを1つ1つ取り除きイカだけ全部取り出した。するとそのイカはおかずの8割を占めていて凄い大量に入ってた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでもこのままだとイカだけ冷たいままだから美味しく食べられないそこで俺はどうすれば温められるかしばらく考えてみた。考えた結果俺はアルミホイルを引いてその上に大量のイカを乗せオーブンで焼いてみる事にした。しかし俺の家は電力のアンペア契約が1番安い30アンペア。(´・д・`)ショボーンその為レンジとオーブンを同時に使うとブレーカーが落ちてしまい同時使用が出来ない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【空腹と満腹】俺の家は電力の問題がある為最初レンジでお弁当を温めその後イカを焼く事にした。お腹が空いてたからすぐに食べたかったのだけどこのイカのせいで空腹を我慢し準備に時間をかける羽目になった。そして結局食べ始められたのが30分後になってしまいもうお腹がペコ
0
カバー画像

ついに本日、普通車の仮免検定を受けてきました❗️( ・`ω・´)キリッ

そして落ちました!って、記事を考えてたんだけど合格しました(´・ω・`)w今日は、いつもの変な挨拶は省きますw今日の一日について話しましょう(´・ω・`)wまず、昨日の夜中?今日の朝?は、ポケ・・・学科の勉強をしてましたwそして、見事に「寝坊」ですwですがギリギリ教習所に間に合い、先ずは、技能を受けました(´・ω・`)でもね、検定受ける人多くて待たされる待たされる(´・ω・`)待ってる間、他の人は「走行の手順とか、学科の勉強」してんのよねーそんなん今更やったって遅いでしょ?ほらスーパーで、この日は○○が安売り!って、広告をスーパー行く前に見たって遅くは無いけど、遅いだろ?wそうしてる間に売り切れちゃうから事前調査が必要だろ?そおいうことよwなので、俺は待ち時間は仮眠タイム(¦3ꇤ[▓▓]wそして、おし○こ、行こうと思ったら順番がきて乗ってきました(´・ω・`)w壁に擦った方が面白いんだろうけど特に異常はなしwS字、クランクの乗り上げも後退もなしwそして、技能の合否の結果出るまで仮眠(¦3ꇤ[▓▓]俺が技能で落ちるわけないんよ。みんなだって、保健○育は学科より、実技の方が得意だろ?w俺が中学の時の成績って、5段階評価だったんだけど俺は1か2だけだったんよwでも、夏以外の保健○育は唯一の5だったwそおいうことなんよw夏はプールに入んなかったからなwんで問題なのが、学科wなんせ「効果測定」をめっちゃ受けた人なんで( ・`ω・´)キリッw学科は受けたあと、落ちたのわかってたし合否出るまで、もちろん(¦3ꇤ[▓▓]w結果出て、俺の番号乗ってて受付の人捕まえてこれって○番ですよね?って再確
0
カバー画像

日記「年始ダメ人間」

【ヒートテック】昨日数年ぶりに東京に雪が降り外も家もとてつもなく寒い。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルもう1日中ヒートテックとタイツが必須アイテムになってしまった。でも俺はヒートテックとタイツが5着しかない。これだと7日間着れないでの近くの雑貨屋に行き残り2セット買ってきた。(´∀`*)ウフフッこれで1週間ずっとヒートテックセットが着れて超ご満悦になった。しかしヒートテックは何か見た目がダサくてもう少しナウくならないかな。スタイルが良い人はヒートテックも着こなすど俺の様な胴長短足は妖怪にしか見えない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【つけ麺】一昨日ラーメンが食べたくなって近くのラーメン屋に行って来た。しかしちょうど食事時で店内が凄く混んでる。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので俺は外で待つのも寒いし持ち帰りする事にした。そして注文した物は体を温めたいので1番辛いゴマラー油のつけ麺。その後注文して5分位で出来上がりすぐに家に持ち帰り食べた。(*´▽`*)本来俺は辛い物が苦手だけど凄く美味しいつけ麺なので辛さを我慢しても食べたかった。そして全部食べ終わり満腹になった俺は1眠りする事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【手抜き】その後目が覚めると2時間も寝てしまい焦って一気に目が覚めてしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして俺は急いで家事をやって残りのやる事をやり始めた!寝坊した俺は結局全部終わった時間が深夜2時過ぎになってしまい完全に予定がくるう。でも何とか1日のやる事が無事に終わったのでひとまずほっとした。明日こそは予定通り事
0
カバー画像

日記「看板娘」

【久しく歯医者】先週久しぶりに歯医者に行って来た。久しぶりと言うのは毎週予約してる歯医者を2回も連続で忘れてしまいさぼってしまったから。予約をさぼってしまうと再度予約を取り直さないとならずそのたびに謝る事になる。ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ俺はこの試練を乗り越えて2回さぼった後の3回目の正直で一昨日歯医者に行って来た。歯医者に行くといつものように受付に院長が座ってた。そして俺の顔を見るとすぐに「久しぶり!」と言われ申し訳ない気持ちで謝ってしまった。しかし本当の試練はこれから始まるのだった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【娘さん】この歯医者で一番偉い人は院長じゃなくその娘さんが一番偉い。この娘さんは昔から凄く怖い人でよく怒られてる。(# ゚Д゚)プンスコ俺がうっかりして歯医者の日を忘れてたり日にちを間違えて行くといつも叱られてしまう。そのしかり方も笑顔で「今日寝坊したの?」とか「次休んだら麻酔しないよ」とか恐ろしい事を言う。そのたび俺は娘さんに「ごめんなさい~」と謝って許してもらってる。この歯医者は11歳の時から通ってる歯医者で凄く俺の事をよく知ってる。(ФωФ)フフフ・・・そのせいか俺専用の治療方法があり痛くないようにしてくれる凄く良い歯医者でもある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【退職?】俺は順番が呼ばれて治療室に入ると娘さんが来た。そして「2回連続で休んだね~」と言われ「寝坊した?」と聞かれた。(´∀`*)ウフフッなので俺は「すいません~予約日間違えたのです~」と答えて謝った。治療が始まるといつもの若い女性
0
カバー画像

気分転換したつもりが!

今日は、少し寝坊をしてしまいました。。。朝、いつも通りに起きて、用事を済ませ・・・でも、とても眠かったので横になっていると、眠ってしまっていました(二度寝というのでしょうか・・)と、いうのも。実は昨日、気分転換もかねて、演劇を見に行く!と思い、出かけたのです。コロナの規制が明けて、思い切り楽しもうと、とても楽しみにしていました。気分転換をしたい。と思ったのです。何カ月も待ちわびた、そのショーはとても楽しかった。楽しくて、はしゃいで、仲間とも話過ぎて夜更かしをした結果・・・疲れて、寝坊。・・・まぁ、たまには良いか。この寝坊までが、気分転換の休息!と思いながら、今日も仕事をしております。あなたの休息、気分転換は、何ですか?そして先日の話ですが、販売実績が3桁になりました。そこに行きつくまでの道のりを、blogに書き起こしています(^▽^)/(少し時間が必要なので、準備出来次第UPします♪)↑↑↑理由は、そのblogに目を通していただければ、分かっていただけるかと・・・*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~いつも、つたないblogに目を通していただいてありがとうございます。♡をポチっとしていただけたら、とても励みになります。どうぞ、これからもよろしくお願いします。肩の力を抜いて、リラックス。深呼吸をしましょうね!
0
カバー画像

日記「歯医者の神様」

【ワクチン接種後】一昨日かかりつけの病院でいつものヘルニアの薬を5週間分貰ってきた。この時主治医の先生に「ワクチン打って具合悪くなったら駆け込んできて良いですか?」そう聞いてみた。そうすると「ワクチン打つと全員何かしら体に異常が出るから少し自宅で様子見て」そう言われてしまった。そこで俺は「40度の熱が出て心臓がバクバクしたら駆け込んできても良いですか?」そう聞いてみた。そしたら「それでも2~3日で治まる事多いから様子見てて」そう言われてしまった。(。・ε・。)エー更に先生は「意識が失う位重症化したら診察してみるよ」と言ってた。(´・ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【歯医者】確かにワクチン接種後は全員に何かしら体の異常が出るのにそれで病院に来られてしまっては全国民が病院に殺到してしまう。それを思うと先生に言う様に少し様子を見る事はもっともな事なのかもしれない。( *゚ェ゚))フムフムでも意識が無くなったら病院に行く処か救急車すら呼べないつーの!その後俺は続けて歯医者に行って来た。そして前回同様のチクチク痛いレーザー治療をした。(>_<)イテテ俺は歯ぐきにウミが出来て炎症しウミにレーザーを当てて炎症を無くす治療をしてる。そして無事治療が終わりまた院長先生が受付に居たのでワクチン接種の事を聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【語部】院長先生は2度目のワクチン接種が終わっててワクチン接種の貴重な経験者だった。(o'∀'))フムフム院長先生に俺は2度目のワクチンを打った後の体の調子を聞いてみた。そうすると2度目の方が体の調子が悪
0
カバー画像

日記「日々精進」

【作戦陳列】最近スーパーに買い物に行くと食料以外にケーキも買ってしまう。(。・Д・。)ウマソウスーパーには食品買い出しルートがありそこを巡回して行くと必要な食糧がくまなく買える。そして最後の食品売り場にたどり着くとそこに凄く美味しそうなケーキがたくさん置いてある。スーパーの食品陳列はまるで俺を罠にはめようとする卑怯な食品陳列をしてる。ヽ(#`д´#)ノ陳列ルートは「野菜」「鮮魚類」「肉類」「お惣菜」そして最後に「ケーキ類」がある。これじゃ必要な食材を買い終わったのに最後にケーキが食べたくなってつい手が伸びてしまう。おかげで毎回ケーキを買って家で食事前に食べてしまい夕飯が食べられなくなる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生きてる意味】この食品陳列ルートのおかげで毎回ケーキを買ってしまい余計な出費だ。ヽ(# `Д´)ノムキー!!いつも買ってしまうのはシュークリームとマロンケーキ。ウフフ♪(。-艸・。)このケーキを見ただけでもう理性がきかなくなり食べたくてしょうがない。特にマロンケーキが大好きでてっぺんに乗ってる栗が凄く美味しい。そして栗クリームを口いっぱいに入れて一気に食べてしまう。さらにシュークリームも食べ始めて物凄く幸せな気持ちになる。ヾ(*´∀`*)ノこの瞬間は生きてる心地がする至極の瞬間だ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【寝坊】俺はお昼ご飯を食べた後必ず1時間くらい昼寝をする。でも今日は2時間以上寝てしまった!もう昼寝じゃなくただの睡眠になってしまった。おかげでやる事の時間が少なくなり焦って飛び起きた。こんな気持ちの時はすぐに手抜きをしてしま
0
カバー画像

毎日更新34

こんばんは!一週間んお疲れ様です!なんと今日寝坊してしまいました、幸せだったのか、気の緩みなのか、、ヒヤリとしたので、明日もまた早く起きなきゃなので、がんばります!ハロウィンは皆さん何かするんですか??今見ている「最愛」のドラマがちょっと怖いシーンなのでフリーズしてしまいました。Good evening! It's Friday!However, I have a class tomorrow. I don't time enough time to write long. By the way, I overslept today. I was afraid of looking at the time I wake up. I realized I need to rethink about my character.  How do you spend Halloween? Now I'm watching drama "saiai", then it is thrilling scene. Therefore, I was freezing. Have a nice weekend!!
0
カバー画像

毎日更新27

こんばんは!金曜日ですねえ、今日はなんといっても寒い!その上雨なんて、大変でした、、昨日のを見てる方いたらわかると思うのですが、ゼミのプレゼンだったんです、ずっと緊張で気分も悪くて、でも朝寝坊してしまいました笑起きて15分で家を出ました!でも、ご飯も最低限の化粧もして行ったんです!予定の電車に乗れて一安心です!そしてプレゼンは一応無事に終えることができました。はあああぁ、疲れた~!帰って夜ご飯も食べずに寝ていました。最近空きコマで中華ばかり食べてしまいます。今日は欲張った結果少し残してしまいました、、反省です。ゆっくり寝たいとおもいます。Good evening! Today is Friday, and so cold. To be honest, I don't want to go to university, but I had to give a presentation. Therefore, I was nervous and felt bad. I can't get up early, so I had a time only 15 minutes.However, I ate breakfast and made up. It's wonderful haha. I can get a train as usual. Then I finished my presentation. I think it is not bad, so I'm relived so much. I'm really tired!!! I slept about 4hours,
0
カバー画像

拗ねちゃった うちの子

電話待機して家のことやって構ってあげなかったらこんな顔で訴えてきましたそんなに放置したつもりないのに
0
カバー画像

やらかした…子ども二人とも大遅刻

先日、平日の朝…夫が慌てて起きてきました。「8時半だ!!!!」飛び起きる私。瞬間移動したとしても遅刻の時間です😭パニクりながらもなんとか小学校と中学校に遅刻の連絡をして、大急ぎで子どもたちに支度させましたがああ、やらかしてしまったぁ〜というか、この家、私が寝坊したら全員寝坊するシステムなのよね・・・。
0
カバー画像

早起きするための方法をいくつか紹介します。

早起きすることは、健康的な生活を送る上で非常に重要です。早起きすることで、より多くの時間を有効に使うことができ、ストレスを軽減することができます。しかし、早起きすることは簡単ではありません。以下に、早起きするためのコツについて、詳しく説明します。
0 1,000円
カバー画像

寝坊

おはようございます✨ 今朝は二度寝から寝坊をしました。 こういう「やらかし」をすると一日全部ずれてしまったりします。 そんな時は仕切り直しいつものルーティーンに戻るべく一旦落ち着きましょう🌱 今日は気持ちを整える一日を😌 #おは戦40511ms 🌊 #朝活 #銚子 #STEPN #STEPN初心者
0
カバー画像

つな君

こんばんは皆様。今日はお寝坊したので、つな君に起きてー、お腹空いたよーと舐められて起こされました。動物は寝坊って無いのかなと考える間も無く、ご飯の用意、猫はちゃんと、人間は大雑把にご飯です。ダイエット中なので久しぶりのトースト低脂肪クリームチーズとあんこで背徳者になった気持ち。筋トレ背徳者です。明日はちゃんとするとジムではちょっとだけトレーニング。こんな日もあります。いつもありがとうございます。
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら