日記「日々精進」

記事
コラム

展示用.jpg


【作戦陳列】





最近
スーパーに買い物に行くと
食料以外にケーキも買ってしまう。
(。・Д・。)ウマソウ

スーパーには
食品買い出しルートがあり
そこを巡回して行くと
必要な食糧がくまなく買える。

そして
最後の食品売り場にたどり着くと
そこに凄く美味しそうな
ケーキがたくさん置いてある。

スーパーの食品陳列は
まるで俺を罠にはめようとする
卑怯な食品陳列をしてる。
ヽ(#`д´#)ノ

陳列ルートは
「野菜」「鮮魚類」
「肉類」「お惣菜」
そして最後に「ケーキ類」がある。

これじゃ
必要な食材を買い終わったのに
最後にケーキが食べたくなって
つい手が伸びてしまう。

おかげで
毎回ケーキを買って
家で食事前に食べてしまい
夕飯が食べられなくなる。


department-store-1778719.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【生きてる意味】





この食品陳列ルートのおかげで
毎回ケーキを買ってしまい
余計な出費だ。
ヽ(# `Д´)ノムキー!!

いつも買ってしまうのは
シュークリームと
マロンケーキ。
ウフフ♪(。-艸・。)

このケーキを見ただけで
もう理性がきかなくなり
食べたくてしょうがない。

特に
マロンケーキが大好きで
てっぺんに乗ってる
栗が凄く美味しい。

そして
栗クリームを口いっぱいに入れて
一気に食べてしまう。

さらに
シュークリームも食べ始めて
物凄く幸せな気持ちになる。
ヾ(*´∀`*)ノ

この瞬間は
生きてる心地がする至極の瞬間だ。


cupcake-3723832.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【寝坊】





俺は
お昼ご飯を食べた後
必ず1時間くらい昼寝をする。

でも今日は
2時間以上寝てしまった!

もう昼寝じゃなく
ただの睡眠になってしまった。

おかげで
やる事の時間が少なくなり
焦って飛び起きた。

こんな気持ちの時は
すぐに手抜きをしてしまう。

しかし
手抜きをしても
何とか終わらせられれば
とりあえず安心。

手抜きをしても大丈夫なら
いつもやっている事は
無駄が多すぎるのかもしれない。


dog-848390.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【堕落時間】





今日は
寝坊して焦った分
1日が何だかあわただしかった。

でも
今日の焦り挽回スピードで俺は
やればできる子だと言うのが解った。

そう俺は
まだ本気出してないだけ
明日から本気出す!

そうすれば
もっと1日が充実して
もっとたくさん楽しい事が
もっと出来るに違いない。

そう感じているけど
またダラダラして
Youtubeを見てしまうかも。
(;д;)グスン

でも
我慢してやり始めてしまえば
いつもやる気が出る。
( `,_・・´)フンッーンッ

どうやら俺は
やる気が出てからやれず
やり始めてから
やっとやる気が出るタイプらしい。


kermit-3657139.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【お出かけ】





今度
GWにどこか食事に行こうと
友達を誘ってみた。

そして
OKがでたので行く場所を検索してみると
イベント関連の場所が
どこも中止になっている。
(´;ω;`)シクシク

せめて
何か派手なイベントが欲しいと検索してたら
ダンスショーがあるビアガーデンがあった。

でもここは
今年やるかどうかがまだ不明。

その他も検索してみたけど
どこも今年は
ビアガーデン自体営業するか
検討中だった。

ただビアガーデン行くだけだと
何だか物足りないから
何かイベント的な物が欲しいな。

でも
この時期そんな都合が良い場所なんて
本当にあるのだろうか?


beer-3609281.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【昔と今の子供】





こないだ
俺の住んでる商店街に
チンドン屋が来た。

この時期
暗い雰囲気が漂ってる中
チンドン屋が来てくれるなんて
凄くありがたい。

毎年日曜日に来てくれてたけど
今年も来てくれるなんて
なんだか嬉しくなった。

おかげで
商店街中に音楽が響き渡り
凄くにぎやかになった。

家に引きこもっていた子供達も
わんさか外に出てきて
チンドン屋を見に来ている。

でも
昔の子達みたいに
チンドン屋の後ろについて
ずっと追いかける事をしない。

最近の子達は
歩道でただ眺めているだけで
何だか全然元気が無いように見えた。
face-1038240.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す