絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

25 件中 1 - 25 件表示
カバー画像

【祝と呪】言霊の幸わう国

言葉には特別な力が宿る。 それを言霊というのだけど、もともと日本は「言挙げしない」国。でも声に出すことで、言霊の働きを強く期待した祈りの言葉がある。それが祝詞(のりと)です。祝詞の歴史はひとまず置いといて、今回注目したのは漢字の方。「祝う」という漢字と「呪う」という漢字って似てるから。ちょっと紐解きたくなったのです。では久しぶりに文字解きシリーズです じゃあ早速成り立ちから。 「祝」も「呪」も 意味は “祈る”というもの。左側の「兄」は “ 神に祈りを奉げる人” という意味。「家で神事を取り行ったのが長男だったから」なんだそうだけど、当時の家での神事ってどんな感じだったのだろう。現代の神棚とか神さま(御札)とかまったく違うと思うのだけど。...今回のテーマとは異なるので、調べることがあったらまたいづれ。じゃあ続き。「祝」と「呪」はどちらも、感謝と発展の未来のために使われていたものだったみたい。具体的には「姿と祝詞(言葉)」というもの。「祝」って漢字は、神に祈っている姿、 あるいは神に供物を捧げる姿。 「呪」は、口から発せられる祝詞そのもの。 「祝」も「呪」も神さま事で前向きな使い方をされてたんですね。もう一歩踏み込んでみる次は《音》からの紐解き 「しゅ/祝」と「じゅ/呪」をひらがなの音で視てみます。 この世界には表と裏がある。 別の表現だと陰陽というんだけど 簡単にいうと「朝と夜」とか、「夏と冬」みたいに、真反対のもの=陰(陽)極まって陽(陰)となるっていう、アレですね。言葉にも、陰と陽...「裏と表」があるんです。それが「しゅ/祝」と「じゅ/呪」。「しゅ/祝」* 表の働き 【
0
カバー画像

カタカムナウタヒの秘密

運気を高め、思い通りの人生を送るために、カタカムナウタヒの大きな力を活用しましょう。カタカムナウタヒは、80首あり、図象符に変換したコトバが渦巻の状態で示されています。この渦巻状に配置されているのは、宇宙の神秘的力を象徴しています。また細かく言えば、分子や原子の入れるにも相似しています。この渦巻状のウタヒ(カタカムナ文字)を現代の言葉に言い換えれば、祝詞(ノリト)になぞらえます。この解釈をカタカムナ的に言い換えると、祝詞は神社や寺院などで大切なイベントやお祭りの時に使われる特別なコトバです。これらのコトバを通して、人々は神様からの守りや力を感じることができると考えられています。神様の力が注がれると、みんなが安心して幸せな気持ちになれ、心や体をキレイにする力もあると思われていて、悪いことから解放されるような効果も期待されて、願い事も、祝詞コトバを通して神様(宇宙)に伝えられます。そして、祝詞を共有することで、みんなが一緒になって感じる特別な結びつきも生まれ、大切なのは、祝詞を通じて人々が心地よい気持ちや安心感を共有し、特別な瞬間を共有することです。祝詞は特別な言葉で、宇宙との繋がりを感じる手段として使われるのです。祝詞を通して神様からの力や祝福を感じることができるので、日常の生活にとって心地よく、特別な瞬間を生み出すものなのです。ですから、カタカムナの力を使って、運気の向上を図った李、願いことを叶えす際に大きな力を発揮してくれるのです。重要なことは、自分を信じることと同様にウタヒの力の使い方です。その使い方には、いろいろと方法や手順もありますので、次回以降その秘密をご紹介しますね
0
カバー画像

【父母子どもを一つに】言の葉の三位一体を秘法陣(フトマニ図)に現す

ホオポノポノも和オポノポノも「三位一体」になることが大前提です。それを実現するには、日本語の一文字ひと文字に秘められた三位一体を意識することが必要であろう、というお話です。 サムネの秘法陣(フトマニ図)を三位一体の龍体文字で描きました。 描き方の動画も後日公開するのでお楽しみに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
0
カバー画像

お祓いはプロに頼んだ方がいい・・・。

今日はお祓いについて書こうと思います。お祓いについてですが、簡潔に書くと神社やお寺での祓いが一番無難かなと思います。それでなければ、本当に本業でやっている方で信頼のできる方に払っていただくといいと思います。何となく、実感としてそう感じました。そして、実は私自身普段からお祓いの動画を見ているせいか色々な文献を読み漁っているからか、般若心経、急急如律令などなどお祓いの祝詞についてはいくつか知っています。まあまあ素人の割には知っている方かなと思います。祝詞がいくつも紹介されている本も読んだことはあります。というか、素人でも興味があれば知ろうと思えば知ることができるのです。そういう本が出回っていますから。。。でも、自分では祝詞を知っていてもあまり自分では唱えないようにしていました。(唱えていた時期もありましたが)なぜなら、素人がやると危険なのでは?と感覚的に思うようになったからです。でも、実際プロではない方に払っていただく機会がありましたが、実際はやめた方がいいと思いました。なので、祓いをやるときはプロの方に頼みましょう。というのも、プロの方も「素人で祝詞を上げて祓いをするような人がいるけれど注意した方がいい」と言っていました。(今更思い出しても仕方がないですが)例えば、九字きりですが、プロはきちんと悪霊や不浄霊が見えた上でお祓いをやっていることと、九字きりの場合は「刃」をつけて払っていますが、素人がやると逆に悪霊や不浄霊が寄ってきやすいとか悪さをしやすいと言っていました。祝詞も近いものがあるような感じがしました。どう説明すればよくわからないですが、上記の九字きりの原理に少し似ていると
0
カバー画像

占い師なのに何故【術】?

こんにちは。ひかり★です。ひかり★は占い用語を使わない恋愛に特化した占い師です。(本人談)実際、占いにお電話をくださるご相談者様って【素人】なわけだし、ムズカシイ言葉を並べても???ってなるだけだと思うの。その言葉の説明をする時間が無駄に思える。(ひかり★だけかもだけど)だったら最初から解りやすくお話ししたほうがいいと思うのよ。話の腰を折らなくて済むし。できるよ。遠隔ヒーリング・波動修正・送念・祈願祈祷・思念伝達・送念伝達・・・。敢えてそういった術をかけるとは ひかり★は言わない。術が効けばご相談者様自身が変わってくるから。ただ、術も確かに疲れるんですよ。しかも、ひかり★は話しながらするから・・・。でも、ご相談者様の評価やメッセージで癒されておりまする。一番 ひかり★にとってキツいのがこれは、シンドイ。なので受付枠を少なくさせていただいておりまする。後はこれ。これもシンドい。ですので、これに関しても受付枠を少なくさせていただいています。元々 ひかり★は【話しながら術を施す占い師】。占い師の ひかり★が何故術を施せるのか・・・。それは ひかり★の師匠が【魔術系】だったから。普段の遠隔ヒーリングや波動修正オーラカラーの修正などはご相談者様の【声を聴いた時点】でどの術を施すか決めます。(中には施さなくていい人もいらっしゃいます)普通にお話ししながらおかけするので解らない方もいらっしゃるとは思います。そてに付け加えての祈願祈祷・送念・思念伝達・送念伝達・ご縁結び・・・。となると・・・き・・・きつい・・・。でも頑張ります!!!
0
カバー画像

祝詞は神職だけのものではありません

今日は池袋へ。 毎日、朝拝と夕拝の祝詞奏上で「世のため人のために盡(つく)さしめ給(たま)へと 恐(かしこ)み恐(かしこ)みも白(まを)す」 と唱えているので、たまにはきちんと世のため人のための役に立ちたいと昨夜思いついて、池袋の献血ルームへ行ってきました。私が朝夕、奏上している祝詞のひとつに神棚拝詞(かみだなはいし)という祝詞があります。 上記の「世のため人のために~」はこの神棚拝詞のエンディングです。 全文はどんな感じかというと 【現代語訳】 この神棚に仰ぎまつる、言葉に出し心にかけて申し上げることも恐れ多い、 天照大御神、この土地にお鎮まりになっている産土の大神の御前を拝して謹んで申し上げます。 神々の広く厚い御恵(みめぐ)みをもったいなく思い、高く尊い神の教のとおり素直で正しい真心によって、人の道を踏みはずすことなく、 私たちが従事する勤めに励むことができます様に、また、家が栄え、家族も健康で世のため、人のために尽くさせてくださいと、 恐れ謹んで申し上げます。 所要時間は、慣れれば1~2分でしょうか。お家の神棚にお参りするとき、神様に対して何か言ってますか? もちろん黙って手を合わせて祈るだけでも非常に尊く素晴らしいですが、 祝詞を奏上すると、背筋がしゃんとするような気になります。 というか、神様に決意表明するわけですからね。気が引き締まらないわけがない(笑)ちなみに、祝詞は神職だけのものではありません。 一般人が奏上しても何も問題はありません。 「ちょっとやってみようかな」 と思えるくらいコンパクトで挑戦しやすい祝詞ですので、皆さんもぜひ。 万葉仮名遣いなので、最初
0
カバー画像

サービスのオプションに【祝詞授与】を追加しました

こんにちは。お彼岸に、気づいたらおはぎを6個食べてしまっていた、ココナラ神社の神主、みやです。日頃より、多くの方からのご依頼、誠にありがとうございます。今回は、以前からしばしば頂いていたご要望に応えるため、新たなオプションメニュー、【祝詞授与】を追加いたしました。本来、祝詞は神職が奏上するものと思われていますが、個人的にはどなたが読み上げてもいいものと考えています。実際に、大祓い詞などは一般の方でもご自宅の神棚の前などで唱えていらっしゃる方もおります。このオプションの祝詞は、実際にご祈祷やお祓いで使用したものをデータで送る形になります。(※手書きではありません)サービスのやり取りの中では、祈願・願意の部分のみを送ってご確認いただくのですが、こちらは最初から最後までのフルバージョンとなります。また、実際のご祈祷で増上した祝詞を読み上げる音声もデータにて送ることができます。少しお時間を頂くことになりますが、こちらも、オプションにてご確認くださいませ。「言霊」と言われるように、言葉には魂が宿ります。祝詞は、思いや願いを言葉にして発することで、それを神様が受け取ってくださると解釈されています。もちろん、神主や専門の方が奏上するものとはパワーや効果は異なるかもしれませんが、願い主ご本人の願いを自分自身で唱える事で、その願いに魂が宿り、願い成就への意識が高くなりますし、神様へ届きやすくなります。これが、結果として心願成就につながると考え、またこのお問い合わせも頂いたため、オプションの追加を開始しました。気になる方は、DMなどでもご質問を受け付けておりますので、お問い合わせくださいませ。今日
0
カバー画像

五感を清める古神道の祝詞

五感を清める祝詞です。 六根清浄大祓あまてらしますすめのおおがみののたまわく 天照皇太神の宣はく ひとはすなわちあめがしたのみたまものなり 人は則ち天下の神物なり すべからくしづまることをつかさどる こころは すなわち かみとかみとの もとのあるじたり 須らく掌る静謐心は 則神明の本主たり わがたましいをいたましることの このゆえに 心神を傷ましむること莫れ 是故に めにもろもろの ふじょうをみて こころにもろもろの ふじょうをみず 目に諸の不浄を見て 心に諸の不浄を見ず みみにもろもろのふじょうをききて こころにもろもろのふじょうをきかず 耳に諸の不浄を聞きて 心に諸の不浄を聞かず はなにもろもろのふじょうをかぎて こころにもろもろのふじょうをかがず 鼻に諸の不浄を嗅ぎて 心に諸の不浄を嗅がず くちにもろもろのふじょうをいいて こころにもろもろのふじょうをいわず 口に諸の不浄を言いて 心に諸の不浄を言わず みにもろもろのふじょうをふれて こころにもろもろのふじょうをふれず 身に諸の不浄を触れて 心に諸の不浄を触れず  こころにもろもろのふじょうをおもひて こころにもろもろのふじょうをおもはず意に諸の不浄を思ひて 心に諸の不浄を想はず このときに きよく いさぎよき ことあり  此の時に清く潔き偈あり もろもろののりは かげとかたちのごとし きよくきよければ 諸の法は影と像の如し 清く潔ければ かりにもけがるることなし ことをとらば うべからず 仮にも穢るること無し 説を取らば得べからず みなはなよりぞこのみとはなる わがみはすなわち ろくこんしょうじょうなり 皆花よりぞ木
0
カバー画像

龍神祝詞

龍神様が喜ぶ祝詞です。 横書きは少し読みにくいかもしれませんが。 日々の積み重ねが大事です。 龍神祝詞 たかあまはらにましまして 高天原に坐し坐して てんとちにみはたらきをあらわしたまうりゅうおうは 天と地に御働きを現し給う龍王は だいうちゅうこんげんの 大宇宙根元の みおやのみつかいにして 御祖の御使いにして いっさいをうみいっさいをそだて 一切を産み一切を育て よろずのものをごしはいあらせたまう 萬物を御支配あらせ給う おうじんなれば 王神なれば ひふみよいむなやことの 一二三四五六七八九十の とくさのみたからを 十種の御寶を おのがすがたとへんじたまいて 己がすがたと変じ給いて じざいじゆうに 自在自由に てんかいちかいじんかいをおさめたまう 天界地界人界を治め給う りゅうおうじんなるを 龍王神なるを とうとみうやまいて 尊み敬いて まことのむねひとすじに 眞の六根一筋に みつかえもうすことのよしを 御仕え申すことの由を うけひきたまいて 受け引き給いて おろかなるこころのかずかずを 愚かなる心の数々を いましめたまいて 戒め給いて いっさいしゅじょうのつみけがれのころもを 一切衆生の罪穢れの衣を ぬぎさらしめたまいて 脱ぎさらしめ給いて よろずのもののやまいわざわいをも 萬物の病災をも たちどころにはらいきよめたまい 立所に祓い清め給い よろずせかいもみおやのもとにおさめせしめたまへと 萬世界も御親のもとに治めしせめ給へと こいねがいたてまつることのよしをきこしめして 祈願奉ることの由をきこしめして むねのうちにねんじもおす 六根の内に念じ申す だいがんをじょうじゅなさ
0
カバー画像

祝詞は神職だけのものではありません

今日はトリプル開運日ということで 自宅の大麻(おおぬさ)を新しく作り直しました。今日の御祈祷、御祈願から使っていきます。 皆さんにも神様のご加護がありますように。 自宅の神棚にて大麻で祓ったり祝詞を奏上しますと言ったら 「神職でもないのに、そんなことしていいんですか?」 と昔、聞かれたことがあります。 大丈夫です。 そもそも「祝詞や祭祀は神職だけが奉るもの」といった決まりはありません。 なので全く問題ないどころか、むしろ祝詞くらいは唱えた方が良いと思います。 祝詞とは「強い言霊の力を持つ、神様に申し上げるときに使う正式な言葉」です。 また、祝詞には ・神様にお近づきになる ・災難や不吉なものを遠ざける ・神様に自分のお願いを届ける・唱えるだけで幸せを呼び込める といった効果があるといわれています。 そして、神様にとって祝詞は癒しのように響くとされています。 神様のご加護をより一層、感じられるようになるかもしれませんね。 とは言っても、神職の方が長々と奏上している祝詞などは大変です。 おすすめは「神拝詞(となえことば)」です。 こちらは東京大神宮の社殿にあるものです。神社側が「こんな具合に唱えてね」とアナウンスしていることなので、参拝者が唱えてもまったく問題ありません。 ちなみに「お祓いください お清めください 神様のお力で お守りください 幸せにしてください」という意味です。 一回でもいいですが、できれば三回唱えることをおすすめします。 「こんな短い祝詞じゃ物足りない」という方のために、もう一つご紹介します。 「天津祝詞(あまつのりと)」という祝詞です。 地域や流派によって若干
0
カバー画像

2021年12月:新月の日カード

ぜんぜん忙しくもないのに間が空いてしまいました(>_<)体はヒマだけど…頭、心はいろいろ感じていた気もします。なんとはなしに、新月にカード引くのが習慣化しつつあります。天児屋命様(あめのこやねのみこと)女神 アフロディーテサチャロカローズアゼツライト(ジャンピングカード)の3枚が出てきました。・自分の心の声に耳を傾けて~・おしゃれしたり自分を磨いて~・守られていますよ~みたいな事のようです。カードリーディングの動画を見るのですがたまたま3択で選んだカードから『守られています』『自分の内なる気持ちを大事に』と同じようなメッセージをもらったりしました。天児屋命様(あめのこやねのみこと)は言葉にまつわる神様だそうで祝詞の神様ともありました。一時、イヤだった仕事に行く前に車の中で本を見ながら祝詞を読んでいました。…あげるレベルではなかった(^^;)すっかり忘れていたけどちょっと復活してみようかと思う気持ちに。短い祝詞ということで覚えていた「とほかみえみため」お風呂上りの小さな祈りの時間にカードの目を見つめながら唱えてみることにしました(#^^#)聞いたことない名前の石から検索したり忘れていたことを復活させたりたった3枚のカードからでも心が弾むことがたくさん出てきます(^^♪そして、またまた強制テコ入れ。家にばかりいるからって…小綺麗にしないとダメですね(;^ω^)最近、たしかにまた手抜きになってました~。
0
カバー画像

有料動画販売第1弾!お金の上手な貯め方をご紹介します。

こんにちは。熊埜御堂たかし癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。今回は動画でお金の貯め方や増やし方をご紹介しています。およそ30分の動画になっています。10年後には貯蓄が500万円になることも決して夢ではありませんよ。有料動画の最後に運気向上のために御神名と天津祝詞と大祓祝詞も奏上しています。これからもいろいろなお得情報を動画にまとめてお伝えします。お楽しみに!35分程度の動画で気になる料金は1500円ほどです。このお値段を高いと見るか?安いと見るのか?お客様次第ですよ。是非、動画のご購入をご検討ください。(*^^)v動画の紹介はこちら。無料動画をご視聴いただき、有料動画のご購入をご検討ください。よろしくお願いいたします。熊埜御堂たかし癒しの元航空自衛官
0 1,500円
カバー画像

祝詞のお話し

こんにちは。月宵です。さて、私は鑑定に入らせていただくまえに祝詞の奏上をしております。祝詞とは、神様に感謝の気持ちを伝えたり祈りを伝えるための言葉です。神社で祈祷をしていただく際に神主さんたちが唱えている「かしこみ~かしこみ~」というあれです。仏様で言うところのお経の神様版と思っていただくとわかりやすいのではないでしょうか?もちろん神職の方でなくてもだれでも唱えてOKです。この祝詞にはいろいろ種類はありますが、私が鑑定入る前に奏上しているのは大祓詞と龍神祝詞です。大祓詞はゆっくりしっかりと奏上するとけっこう長めの祝詞です。そして龍神祝詞は、龍神様とチャネリングしての鑑定をする際に奏上します。祝詞を奏上することで自分自身が浄化される感じがありますし、何もせずに鑑定に入るよりもより精度が上がると実感しています。鑑定入る前以外にも、なんだか自分の心が不安になったり陰ったりイライラした時にも奏上するようにしています。そうすると気持ちが落ち着くのです。そんな感じで日常的に祝詞を取りいれてみるというのも、このストレス社会にはいいのかもしれません。祝詞で検索するといろいろ出てきますので、(ココナラブログの使用の関係でURLが貼れないので)興味のある方はぜひ探してみていただきたいです。ですがせっかくなので、一番簡単で奏上しやすい祝詞をご紹介します。ひふみ祝詞ひふみ よいむなや こともちろらね しきる ゆゐ(い)つわぬ そをたはくめかうおえ にさりへて のますあせゑ(え)ほれけひらがなで発音しやすい文字ばかりで構成された祝詞で、一音も重なっていません。日本語のもつ言霊の力で、唱えるだけで大きなパ
0
カバー画像

神仏に祈願をたてる際の秘密の祝詞教えます☆願い事の後はこの祝詞を加えないと機能しません☆

これまで神仏に対する願意の伝え方や一連の作法に加える動作や考え方などをお伝えしてきましたが一つ抜けているものがあるのでは?と思われたかもしれません。それは願意を神仏に伝えた後、神仏に伝わるような言葉、願いの格を上げる秘密の「祝詞」が存在することを忘れているのでは?と。むすび祝詞では神仏とご縁が結べたり内祓いでは自身を清められたり神仏に願意を伝える方法では遠慮なく願いを述べられますがその願意を神仏と波長を合わせるために祝詞が実は必要だったのです。この祝詞はいくつか種類があるのですが今回は自分自身が神様の分御霊であることを思い出させ願い事の波長を一気に神格化させることで余計な悩みや思いを挟むことなくストレートに思いを伝えられるような祝詞をご紹介いたします。願意を伝えられた後この祝詞を唱えると心に風が通るような清清しい気持ちになるでしょう。新しい挑戦や心機一転したい何かがあるときもこの祝詞がきっと役に立つはずです。
0
カバー画像

真言(祝詞)に神仏の力が宿る秘密の唱え方教えます ☆プロが教えないマントラを神仏のエネルギーに昇華する秘伝☆

ネットや書物などを見ると数多くのマントラや祝詞を目にしますがそれらを唱えて神仏の存在や不思議な力を実感できた方はどれくらいおられるでしょうか?実際にお聞きになったことがある方はプロの陰陽師や術師の方と一般の方の祝詞やマントラの唱え方は何か違うと感じられたことは無いでしょうか?実は「息」の使い方がまるで異なるのです。そしてそれらを訓練で作っていく方法が秘伝となっています。かつて古神道の大家や有名な新興宗教の祖はその「息」を習得し唱えるだけで魑魅魍魎が恐れおののいて退散するような爆発的な音(言霊)を出すことが出来ていました。空気を振動させ万物を揺らし世界に想いを届ける。夢や希望を実現する力もそれらを妨害する邪魔なものを吹き飛ばす力も真言やマントラを「息」で作っていたわけです。今回は祝詞やマントラに見えない力を封じ込め世界に自分の願いを届ける古神道秘儀の「息」の生み出し方を公開します。
0
カバー画像

天の音・地の音が響く失われた秘言祝詞教えます ☆あなたが目の前を通るたび身近な人を癒す力が身につく☆

こちらのサービスはご希望があった方々に個別にお教えしていた失われた天地交流の幻の祝詞です。この祝詞を唱える前にいくつか準備があるのですが百会と仙骨を振動させ自分自身を通して天の気と地の気を交流させるという贅沢な唄となっています。天の音を響かせるとこの世界は素晴らしいという感覚が生まれ地の音を響かせると現世ご利益は大丈夫!という自信に満ちてくるでしょう。そしてこの祝詞の紹介写真にはご神木を載せているのですがなんとそのご神木と交流を図る唄であるとも伝えられています。私も実際に各神社で唱えていますのでこの祝詞に触れた貴方だけに積極的に使っていただきたいと思います。
0
カバー画像

朝の祝詞は家を護る

提案しても否定する人ばかりなので、まあどうでもよい。やった人は1年後にはすごく富裕となり、やらなかった人は今まで通り。朝の祝詞はコミュニティと地域があなたを守り、それがない人はどこへ行っても邪魔者扱いだ。それは仕方がないことで、第三者においてはどうでもよいこと。神様のご加護がある人とない人ではエリザベス女王とロビンソンクルーソーほどの人生の違いがある
0
カバー画像

鬼神が宿る秘伝の神託祝詞「悔憂詞」教えます☆占った通りの人生に事が運んでいく秘儀

久しぶりに秘儀らしい祝詞をご紹介したいと思います。コインの表裏で占う前に唱える自身の願望、または希望が是か非か、進めるべきかそうでないかを吉凶判断に鬼神を介入させる祝詞となります。コインやサイコロを振るといえどどうしても自分のことを占う際、自分の希望や思いが入ってしまい正確な答えが導き出せず出た目でことを進めてもうまくいかなかったということもよく起こります。また他人を占う際、どのような内容であっても吉凶を出すと占った自分自身が業を被ってしまいそれが毒となって寿命を縮めてしまう影響を鬼神が介入することで闇に葬ってくれるのですね。この祝詞の使いやすい所は①自分のどのような願望に対しても正確な答えが出せる②他人を占っても悪い影響を受けないということです。また未来で占った通りの結果が出る可能性が行うたびに高まっていくと思いますので占いが出来る人として評判になるかもしれません。小銭やサイコロだけで確実な占いが出来るようになりますので興味がある方はぜひ実行してみてください。
0
カバー画像

神在月の出雲に行ってきました。

神様が集まっている出雲地方。昨年に引き続き、今年も参拝に行ってきました。凄い人。車。でしたが・・。うまくタイミングが合い、スムーズに参拝できました。大好きな物部神社。日御碕神社、出雲大社。と・・・大好きな場所をピックアップしての参拝。すべての場所で神様のご神氣を感じる事ができました。代理参拝もすべて滞りなく終了いたしました。ぜひとも、タイミングが合う方は出雲に参拝に出かけてみてください。私はおススメします。
0
カバー画像

眼力(先を見通す)秘言祝詞教えます ☆この祝詞をさらに発展させるとある神様が降臨されます☆

先の見えない将来や人生に不安を感じている方はおそらくたくさんいらっしゃると思います。先を見通す眼力があると自分が進みたい道に自然に出合うことが出来たり思いもよらない方向へ人生が進むことが結果本当にしたいことだったということもよくあるものです。今回紹介するものは般若心経の冒頭で登場する観自在菩薩様のような見えないものを「見る」祝詞です。さらにこの祝詞は発展させていくとある神様と繋がる秘密の通路のようなものが出来上がります。非常にマイナーな神様ですので知っている方の方がおそらく少ないと思いますがそれだけ他者があまり目にしない神様ですので心願自由自在な部分があります。詳しく書けないことが多いですので祝詞の続きは配信するメールよりご質問くださいませ。
0
カバー画像

真言(祝詞)に神仏の力が宿る秘密の唱え方教えます ☆プロが教えないマントラを神仏のエネルギーに昇華する秘伝☆

ネットや書物などを見ると数多くのマントラや祝詞を目にしますがそれらを唱えて神仏の存在や不思議な力を実感できた方はどれくらいおられるでしょうか?実際にお聞きになったことがある方はプロの陰陽師や術師の方と一般の方の祝詞やマントラの唱え方は何か違うと感じられたことは無いでしょうか?実は「息」の使い方がまるで異なるのです。そしてそれらを訓練で作っていく方法が秘伝となっています。かつて古神道の大家や有名な新興宗教の祖はその「息」を習得し唱えるだけで魑魅魍魎が恐れおののいて退散するような爆発的な音(言霊)を出すことが出来ていました。空気を振動させ万物を揺らし世界に想いを届ける。夢や希望を実現する力もそれらを妨害する邪魔なものを吹き飛ばす力も真言やマントラを「息」で作っていたわけです。今回は祝詞やマントラに見えない力を封じ込め世界に自分の願いを届ける古神道秘儀の「息」の生み出し方を公開します。
0
カバー画像

きちんとした祝詞の唱え方

現在母音はあいうえおの五音のみなのですが、ワ行にはゐ、ゑ、をの三音がありますよね。 それぞれい、え、お、と読むことになっていますが本来は読み方が違うと思うのですね。 今はそのような資料は残っていませんが、祝詞や古文の読み方が今とは微妙に違っていたのだと思います。
0
カバー画像

祝詞とは、、、、

こんにちは神主の山鳴り東と申します。今回は神主が祭事等で奏上している祝詞についてお話していきます。祝詞は神様に神饌等を供えて御神徳を称え、新たに恩恵を願うというのが一般的です。起源はかなり古く、古事記にも出てくるくらいです。私が祝詞を初めて見たのが13年年前で凄い神々しい、何とも言えない気持ちになりました。皆様も一度みていただけたらと思います。こんな感じです。この祝詞は漢字にふりがなが付いてますが普段はふりがなは無くひらがなの部分も万葉仮名が使われますので、全て漢字で書かれる事がおおいです。最近では本屋さんに行くと祝詞の本があるので皆様もほんやさんに行かれた際は、ぜひ手に取って読んでみて下さい。次回は、私が好きな祝詞も文言をいくつか紹介したいとおもいます。私の出品サービスにご興味御座いましたら、お気軽にメッセージを下さい。待ちしております。
0
カバー画像

経典、祝詞を習得する方法

メジャーな経典や祝詞は意味を知らず唱えるよりも 内容を理解して唱えた方がいいに決まっていますよね。 ただ書籍にある解説はわざと間違えていたり、何より面白くない。 意味がわからないと古さしか感じませんが、 中身を知り未知に触れる新鮮さ、面白さを感じる解説を心がけています。
0
カバー画像

毎日の唱えることで運気上昇させます 虚空蔵菩薩

守護本尊  虚空蔵菩薩1月・2月生まれの人丑年・寅年生まれの人ご真言オン バザラ アラタンノウ オン タラク ソワカご利益記憶力増進頭脳明晰商売繁盛技芸向上朝 出勤する前か何かを行う前に唱えてから行動しましょう。虚空蔵はサンスクリット語のアーカーシャガルバの漢訳で、「虚空の母体」という意味です。広大無辺の宇宙のように無限の知恵と福徳をもった菩薩として、私たちに知恵や記憶力増進、技芸の向上などのご利益を授けてくれるといわれています。「明けの明星」は虚空蔵菩薩の化身とされています。弘法大師空海が室戸岬の御厨人窟で行なったとされる「虚空蔵求聞持法」は、無限の記憶力を身につけることができるという命がけの修行ですが、修行の末に現れたのが虚空蔵菩薩であったといわれています。そのため虚空蔵菩薩がこの修法の本尊となっています。
0
25 件中 1 - 25
有料ブログの投稿方法はこちら