絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

39 件中 1 - 39 件表示
カバー画像

ライドシェアの危険性を知っておこう

利用者の安全を脅かす深刻な問題 はじめに 近年、ライドシェアサービスの利用が広まろうとしています。もしライドシェアが広まれば、私たちの日常生活に欠かせない存在となっていくでしょう。様々な問題がクリアされていけば、ライドシェアは便利で手軽なため、多くの人に愛されているサービスです。しかし、利用者の安全性という重要な側面では、看過できない問題点が指摘されています。本記事では、ライドシェアの危険性について、具体的な事例を交えながら詳しく解説していきます。 ライドシェアの危険性とは 1. 運転手の質の問題 ライドシェアでは、専門的な運転免許を持たない一般の人が運転手となることがあります。事故リスクが高くなる可能性があり、実際に多数の事故が発生することが予想されます。アメリカはライドシェアが広まっているようですが、2019年にはアメリカで、ライドシェアの事故による死亡事故が5,000件以上報告されています。運転手の安全意識や運転技術の欠如が、重大な事故につながっているのです。2. 個人情報の漏洩リスク ライドシェアアプリでは、利用者の氏名、電話番号、クレジットカード情報など、多くの個人情報を扱っています。セキュリティ管理の不備から、個人情報の流出事故が起こる危険性があります。2016年には、ライドシェア大手の「Uber」で、driver's licenseなどの情報が50万件以上流出する事件が発生しました。利用者の重要な個人情報が悪用される可能性があるのです。 3. 緊急時の対応の難しさ ライドシェアでは、事故や急病、犯罪行為など、緊急事態が発生した際の対応が専門の配車サービスに比べて難
0
カバー画像

日本のライドシェアサービスの現状と課題

近年、日本でもライドシェアサービスが徐々に普及してきました。主なサービスには、Uber、DiDi、JapanTaxi、タクシーアプリなどがあります。これらのサービスは、スマートフォンアプリを通じて、タクシーやマイカーを手軽に配車・乗車できるというメリットがあります。しかし、日本のライドシェアサービスは、欧米と比べるとまだ発展途上の段階にあります。その背景には、以下のような課題が存在しています。 1. 規制への対応 日本では、タクシー事業が道路運送法などの厳しい規制下にあります。ライドシェアサービスが拡大するにつれ、これらの既存の法規制とどのように調和させていくかが課題となっています。 2. 運転手の確保 ライドシェアサービスの拡大には、多数の運転手の確保が不可欠です。しかし、個人タクシー運転手の高齢化や、運転手不足などの問題を抱えています。 3. 利用者の理解不足 ライドシェアサービスは、まだ一般の利用者に十分に浸透していないのが現状です。サービスの認知度や利便性の向上が求められています。 4. 地方部への展開 大都市部を中心に展開されているライドシェアサービスですが、過疎化が進む地方部への展開が課題となっています。 今後、これらの課題に対応しつつ、日本のライドシェアサービスがさらに発展していくことが期待されます。利用者の利便性と運転手の労働環境の両立を目指しながら、安全性と法規制の整備にも取り組む必要があるでしょう。
0
カバー画像

痛みを避けるために払う

サブスクを選ぶ理由なぜ人は前払い制や定額制で料金を払いたいと思うのか?それによって激しい痛みが和らぐからだ。最悪の選択肢は寿司の代金の支払いで、この場合、客は寿司1個ごとに代金を払っている。あるいはタクシーのメーターを見て、道を進むごとに料金をいくらになるか分かってしまうのもよろしくない。マーケターたちは何年も前からこの点に気づいており、商品購入に伴う顧客の痛みを最小限にとどめるような売り方で対策を取ってきた。多くの飲食店でセットメニューやコースメニューが人気となっており、ネットフリックスは定額「見放題」の価格戦略でビデオレンタルの競合他社を圧倒している。クルージングの人気が高まってきたのも、その理由の1つは、一定料金でバケーションが楽しめるからだ。これらのケースは皆、比較的求めやすいパッケージ料金で提供され、逐一の購買経験で生じるさらなる痛みを顧客から取り除いている。多くの場合、パッケージ価格はレストランのメニュー1品1品、レンタルビデオ1本1本の料金を払った場合よりも、じつは高くつく。にも関わらず「すべて込み」の料金は、多くの消費者の心に訴えかける可能性が高いのだ。『脳科学マーケティング』 ロジャー・ドゥーリーよりサブスクって損することもあるのにあなたはサブスクで何かサービスを利用していますか?僕はめちゃ利用しています。例えば、仕事で使うサブスクだけでも、Adobeソフト、素材サイト数集類、サーバー、メール配信ソフト、会計ソフト、Zoom、AIソフト、チャットワーク等々をサブスクで利用しています。「僕が急死したら、残された家族がサブスク料金を払い続けることがないように、ID
0
カバー画像

【No.142】死ぬ事以外はかすり傷!続き...

「しゅん」の研修日も決まり、いざ研修所へ。神様のイタズラなのか、「しゅん」を担当した講師は先輩を返した店長!同じ営業所から来た事もあり、自殺した事も知っていて小馬鹿にしたので...さすがに、キレましたねಠ_ಠ 周りの連中に止められ、別のグループに回される事に。変わったグループの講師店長に、研修部屋で聞かれたので話しました。話しのわかる店長だったので、研修項目は厳しかったけど、それ以外の食事や飲みの席では、いろいろ面倒見てもらいました。 ストレートで研修を終え、帰り際に店長が、「久々に、ガッツのある生徒だったよ。頑張って上に上がって来い。」と、言ってもらった事が何よりも嬉しかった。いろいろ我慢してたモノが、こみ上げてきて涙が止まらなかったことを覚えています。肩を叩きながら、店長がもう一度肩を叩いて、「頑張れよ」って言ってくれたのが励みになっています。佐川急便もいろいろ体制が変わり、「しゅん」佐川時代は終わります。14年務めた佐川急便もいろいろあったけど、楽しかった時代です。退職後、2年ヤマト運輸に勤めますが体制が良区なかったのでタクシー業界に転職。まだ、あの悪夢が来るなんて知るよしもありませんでした。「しゅん」は、この時41歳。つづく...
0
カバー画像

728.女性警察官、路上駐車の「タクシー」持ち上げ通行人仰天

女性警察官、路上駐車の「タクシー」持ち上げ通行人仰天 視聴者「反応が面白すぎる」 車を人力で動かす場合、2人以上いなければ難しいと思います。そんな中、YouTubeチャンネル「DidThatJustHappen」では、たった1人で車を持ち上げる女性警察官の様子を収めた動画が配信されており、コメント欄には「周囲の人の反応が面白すぎる」「ハルクかと思ったよ!」などの声が上がっています。 「手伝ってあげる」と言い出し…  注目を集めたのは「The Super Strong Meter Maid」という動画。  舞台はとある通りの一角。路上駐車中のタクシーに女性警察官が歩み寄り、車を動かすように伝えます。しかし、タクシードライバーはそれに文句をつけてなかなか車を退けようとしません。言い合いになる2人の様子を、通行人も心配そうに見守っています。  すると警官が「手伝ってあげる。いい?」とドライバーに告げ、車体の前方に回り込みます。そしてバンパーの下に手をかけると、あろうことか大きなタクシーを持ち上げてしまいました。食いしばった歯の間から聞こえる猛烈な雄叫びが、彼女の力み具合を教えてくれます。  これには通行人もびっくり仰天。驚きのあまり後ずさりする人、歓声を上げる人、笑ってしまう人、反応は三者三様です。 「海外の女性警察官は豪快なんだな~」と驚愕する映像でしたが、この一連の流れは実はドッキリ。実際はこのタクシーはとても軽量で、動画終盤の種明かしパートでは細身の女性もタクシーを持ち上げていました。  視聴者からは「今まで見た中で一番安全で無害なイタズラだし、面白い」「何年経ってもこの
0
カバー画像

【No.53】売り上げをあげていくコツつづき...

中期計画の話をします。まずは、一年間の計画を立てるといいと思います。3ヶ月を一区切りとして、覚えていくペースを配分していくのが良いのではないでしょうか。まずは80万の売り上げを目指して!タクシー業界では、80万を超えてくれば勝ち組と言われています。13勤で働いて1日6万8千円位を平均で売り上げてくれば80万はいきます。その人の覚えるペースもあるので、無理せず覚えていけばいいと思います。早い人で1ヵ月、一般的には3ヶ月位で売り上げが上がると言われていますが、ウサギにならず亀のように確実に実力をつけていくことをおすすめします。道路を覚えることはもちろん、乗り場や付けまちもたくさん覚えなくてはいけません。一気に覚えるのではなく、効率よく覚える方法があります。コンテンツにもあるように、・道の覚え方・8つのテクニック・タウンマスター・タイムマスター・目標設定があるので、よろしければ購入ください。コンテンツごとに、紐解いていきます。つづく。
0
カバー画像

【No.43】ヤマト計画10年計画~人生の決断⑤~

個人タクシーになるには10年かかるけど、やり方次第で年収1000万は稼げる事を聞きタクシーの道を選びました。 あれから8年… 個人タクシーまで、後2年。 売り上げも毎月100万をを叩きだし安定してます。 8年間、培った経験とノウハウを少しでも貢献出来ればと思いタクシーコンテンツも作りました。 一度きりの人生です。 タイムイズマネーという言葉があるように、時間は待ってくれません。 そして、時間はすべて平等なんです。 思い描いた夢は必ず叶います。 もし叶わないのであれば、アナタが夢を諦めた時です。転職するにも凄くパワーを使うし… 会社内ではパワハラ、セクハラがたくさんあり… 借金は大なり小なり… 「しゅん」が通って来た道のりです。 少しでも、当てはまるところがあれば、いつでも寄り添います。 お電話、お待ちしてます(╹◡╹)
0
カバー画像

【No.42】ヤマト10年計画〜人生の決断④〜

佐川の時は300個持ち出しすればかなり多い配達量でしたが、ヤマト の場合は、その倍の500個から600個の持ち出し個数が…お中元、お歳暮の時期はありましたね(ノД`)・゜・。この時期は、体も心もズタズタ…。朝から晩まで配達して、これも仕事だなと思いながらやってましたが、逆に、ストレスも溜まり、仕事で初めてだったのではないでしょうか?「この仕事続けてて、俺何やってんだろう。」仕事には、向き不向きがありますよね。佐川急便は向いてたけど、ヤマト運輸は向いてなかった。家族には、また転職って反対されましたが…給料は安定してるけど、やりたくない仕事をするか、未来が不安でしょうがない日々で仕事をしていた時、タクシーの仕事を知りました。この時が、人生の決断でした。続きはまた…
0
カバー画像

【No.39】ヤマト10年計画〜人生の決断〜

ヤマト運輸で約2年間働いた事があります。佐川急便の経験をいかして飛び込んだクロネコヤマト。そう、もともと25歳の時に天秤にかけた会社でもあります。なぜ、ヤマトに行ったのか?当時、佐川急便で25年勤務していれば退職金が1000万貰えた時代でした。入社した時から人生設計を立てていて…30歳でマイホーム、子供もこの時期に生まれたので、20歳で子育て終了。50歳の時に退職金で家のローンを払っても、半分残る計算だったので。仕事自体は、過酷な所もありますが楽しかったしお金も頑張れば稼げていたのでやりがいはありました。その計画が14年目に終わります。 当時、企業が参入し始めた確定拠出年金に佐川急便も入り始めます。いろいろな仕組みがありますが、簡単に言うと退職金が辞める時におろせなくなる仕組みです。引き出せるのは60歳から。50歳で辞めるつもりだったから、泡くらいましたね:(;゙゚'ω゚'):今、辞めれば600万は貰えたので退職の道を選びました。ただ、次の仕事をどうしよう?悩んだ末に選んだのがヤマト運輸でした。40歳の転職は、奥さんからしたら不安でしょうがなかったと思います。・今の給料ぐらいすぐ稼げるのか・休みはちゃんとあるのか・なぜヤマト運輸を選んだのか家庭を持ってる旦那さんは、皆同じ考えじゃないでしょうか?経験談をもとに「しゅん」が相談にのります(●´ω`●)続きはまた…
0
カバー画像

謎は、謎のまま?例の謎のタクシーpart3

お昼休みにLINEを見ていたら、例の運転手さんから 仕事帰りお迎えに行きますとlineメッセージ。 「ええ~?は~?頼んでないです。」とつぶやく。まさか、来ないよねと思って、帰りに行ってみたら 既に到着してた( ̄▽ ̄;) 突然、タクシーに迎えに来られた経験の方 いらっしゃいます?そっか、お茶が送られてきたって言ってたから お裾分けかな?と思いきや ドアが開いてどうぞ乗って えっ「私、自転車なので無理です」と 丁重にお断りすると、大丈夫ですからと 手慣れた動きで 乗せた(;'∀') いつもこの道は、雨の日になると、お迎えの車の長い列が続き、それを横目で 「いいな~いつか私もお迎えの車が来てくれる日が 来るかな」と思っていたから 願いが叶ったかもと、タクシーという安心感で 乗った。あなたなら、乗ります?乗らない?家までの道のりは、快適に・ あれ、ちょっと寄り道? 車の少ない道で停車。 写真を撮らせてとのこと。 ええ~写真は、チョー苦手。 無理~ でも、まあお礼にいいか。←あなたなら、お断りしますか?その代わりそれ送ってくんなよと内心。そして、あっけなく さよなら。 しまった!言いそびれた。 そうだ、次回の返事は、見ないことにしよう(-_-;)写真撮られるの本当苦手(;'∀') それにしても、お茶じゃなかったんだ。 じゃあなぜ、お迎えに? それが、次の災難を生むとは 知らずに・・・つづく(この続きは、積極的には、書きたくないのだけど、知人、友人にことの流れを話したら、見解が分かれました。そこで、みんなで、謎解きのお手伝いいただけるかもと、期待しつつリクエストがあればですが) なければ
0
カバー画像

こんなことってある?第二弾 例のタクシーの謎

前回、謎のタクシー迎えに来るの話をしましたが、今回は、その謎(どうなったのか?のリクエストにお応えして)公開。【タクシー運転手に一目ぼれされる?】ってこの題名で、引かれるかもと、謎解きは、控えてた。でも、ひょっとして、真実はこれかも。夜に空港到着、タクシー利用した際に出会った運転手。よくあるタイプのお喋りさん。運転手さんは、県外からの移住者で、経歴等を話されて、私はというと、東京でのビジネスセミナー帰り。脳は、色気よりビジネス脳(^^;思いのほか話に花が咲いた。無事、家に到着。運転手が駆け寄り、名刺を渡され電話番号を聞かれた。ご縁を大切にしたい思いと、情報を頂けたら有難いとビジネス脳の私は、快諾。早速、LINEにメッセージ。なんと、「ひとめぼれしました」との告白(;'∀')こんなことってあるんだ!と思いつつ、なんと返事したのか、覚えてない程、記憶薄。絶句してたかも(-_-;)私は、七赤金星。モテモテの星(本当かよ!と内心思ってた)占術的に、今月は、モテる予報。おまけに 髪も、東京セミナー前に切ろうと決めていた人気美容院。かなりお金かけました( ̄▽ ̄;)よって、髪型もバッチリ。運転手のお話も、セミナー効果あり、上手く引き出せたかも。となると、モテないわけがない?続きは、次回へ
0
カバー画像

【No.30】忘れ物の続き...

ただ、未然に防ぐ方法としては...お客さんが乗り込むときに何を持ってたか,何をしたかを意識して降りるときに確認をするしかないと思っています。 ただでさえ、いろいろな場所に気配り、目配りをしている中、なかなかそこまで気を張ってやるのも大変ですが、これも仕事です。 会社の仲間で、どうしても持ってきてほしいと言われ、東京から横浜まで持っていったケースもあります。 だいぶわがままなお客様ですが<(`^´)> 解決策は難しいですが、自分は常にお客様の持っているものや特に携帯、傘などは意識してみるようにしています。 最後にお声かけをわすれずに!少しでもお役に立てたら幸せです(●^o^●)
0
カバー画像

【No.28】タクシーのお客さんとの会話で、あるある話。

結婚していて風俗は許せるけど、不倫は許さない。 彼氏彼女の関係であればまだしも、結婚してからほかの女を抱くことは女として許せない行為のようです。 奥さんのわたしは他人でも、子供は同じDNAを持ってるのだから。 それは子供を裏切ることになると言ってました。 そんなこと言っても男は、オスなので子孫を残すために肉食男子は出さないとたまりません。 特に、奥さんが妊娠した時は営みができないので別の女性を抱きたくなります。お金を出す風俗で満足していればまだしも、世の中の男はそうはいませんよね。 だいたいここが、不倫の始まりではないでしょうか?大概の男性は、心までは浮気をしないのですが、本気になってしまう旦那さんもいると奥さんは大変ですよね。 そんな時は、「しゅん」が話を聞きますので、いつでも電話ください(*^^*)
0
カバー画像

午前は3時のハプニング

△ 桜が散って梅雨の頃になると、やけに体がうずいて来るのですよねぇ けれど<団地妻・四畳半の疼き>みたいな方でなく、創作の辺りなのですが現在は腰も疼く・・ うずくと云うと どうも子供には良くないイメージの単語ですけれども、情けなくも不安定だし そしてツラくも有り哀しく切ないのですよねぇそれでも顔面神経痛らしきな引きつった笑顔を無理に作り、このブログ自体もボケて墓穴を掘らない為にやって居る訳で すべてが体調を整えるあたりに直結しており、まー人間国宝並の行動やら思考に努力な訳ですが・・この間からのココナラ生活も何とかに無事やれてますけど、グラフィック関連でのアイデア辺りがついぞ湧かずで駄目 !!  どうしても絵を描く方向にアタマが向いてしまうのですが、こうして写真編集の方面に 天からのヒラメキの授かりがまさかに到来・・・なので 大慌てでやってる今回のライヴ感覚なレポートなのですよね・・と ココロの準備も出来たので、そろそろ前置きはこれ位にして本番へ入ります 矢切のわたし・・・で 夜も更けゆく丑三つの刻・・・自分にはめずらしく、ダークな時間へのクランク・イン「おーい、タクシーいぃぃぃぃぃぃ〜ィ !!」「どちらまで、お客さん?」「あぁ、青山墓地・・じゃなかった ハロウィンやってるトコへ行きたいんだ」「え〜 この時期にハロウィン ? ま、まぁいちおう了解よ !! イイ男に弱いんだ、あたし」「相談してるところを悪いけど、ついでにあたしも乗せてってくれないお兄さん !! だめぇ?」 「・・・って横で突然に言ってるけど、いいか?運ちゃん」 「いいわよ !! 10人くらいは無理すれ
0
カバー画像

タクシーで働く少年たち

こんにちは!今回のイラストは、タクシーで働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

🚕なぜ❓トラブルは避けられない🚕

タクシー乗務員歴25年のリョウスケです🚖ご希望により人生経験が豊富な事もあり人生相談もお受けさせて頂いております🚖長きに渡り、この業務をしていると、あらゆる方からご相談を受ける事が多いのです😊💦守秘義務がありますから個人情報の他言は禁物です🤐💦しかし、基本的にはトラブルが多いお仕事ですよ〜〜💦これは、本当に自分の大きな宝となっております😆👍💫私には不思議と、お客様とのトラブルが無かったのです妻に聞くと、私にはトラブルにならないようにするオーラが漂っているというのですそれを、お伝えしようと思います🤗今日も感謝を忘れずに心は穏やかに🌿🌱✨
0
カバー画像

🚕 昨日は事故もなく無事終了です🚕

タクシー乗務員歴25年以上のリョウスケです🚖起業を考えている方に、有益な情報を発信できます📞様々なお客様が、乗られるので不愉快な事が無いよう日々研鑽しています📄🖋長きに渡る乗務員歴ですが、これまで無事に来れたのはお客様と先輩上司のお陰も大いにあります一番感謝しなければ、ならないのはおそらく家族である妻でしょう😆👍弁当🍱などを25年に渡り作ってくれました🙇‍♂️感謝しかありません🙏   🍺今日も素敵な夜をお過ごし下さい🍺
0
カバー画像

今私はダメな旦那?

こんにちは皆様。コロナで祭りが出来くなって数年たって、現在新規感染者爆上がりですが、今日は3年ぶりに四日市で四日市祭りが開催だ。大人なので四日市祭りと言ってもワクワクするわけでは無いが、楽しそうだとは感じている。朝から雨が降ったので、これは四日市祭り人来ないんじゃないかと思って娘に言った。「神様がまだ集まっちゃいけんと言っとるんやわ、神様信じてないけどね。」「そうやね、コロナ感染酷くなりそう、食べながら歩いたらいかんゆうても、絶対に食べる人出てくるって。」他人事みたいに話をする。今日の三女は保存食作りというタスクが有って(勝手に自分で決めているのだが)買い物に行って料理をするのだ。オットー忘れておった、彼女はダイエット中なので、先ずはジムに行ってトレーニングしてから、買い物に行く。久しぶりに私も20分ほど歩いて激安スーパーに行って、帰りはバスで帰ろうと言いながら向かう、行きは荷物は無いけど、帰りは大荷物だしね。買い物を終えて50分ほどにバス停に、43分と3分にバスが来るらしい。「待つ?3分まで時間あるけど、歩いてもいいけど。」と三女。「ちょっと待ったらいいんじゃない。」と私。バス停で待っていると5分くらいにバスが来た、見ると43分のバスが来たみたいだ。「物凄い遅かった。」そこで一緒に待っていたおっちゃんがこっち見て行った。私たちより先に待ってたんだから、そーとー待っていて、待ちくたびれていて、誰かに言いたかったんだろう。バスって道が混むと遅れるのよね、それは仕方ない事だけど、待ってる方はいらいらする。でもタクシーでも同じことになる気がする。タクシーがもう少し安いといいんだけど、
0
カバー画像

しぶちんはいかんかの?

こんにちは皆様。暑いと言いたくなくても暑いと言ってしまう気温が体を包んでいる、病院に行くときには外に出なければならない。このせねばならないって、嫌いなことトップテンの第一位なのですが、皮膚の状態が『病気』と判断されているので、いやでも行くのである。暑さが凄いので、「タクシーで行くべきだよ。」と娘が言ってくる、朝は時間的にタクシーしか選択肢無かったので、タクシーだ。さて、帰りである、帰りはタクシーはもったいないな、ちょっとしぶちんの私は思う、ケチやない、ケチって必要なとこでも使わない人、しぶちんは大事なところにはお金使うのよね。私は必要な時にはお金を出す、なのでケチではないと勝手に言い切って、帰りはどうしようかなと考える。普段は家に居るので、暑さがどの程度かを測れない、娘が熱中症になってもいけないから、今はタクシー使いなよと言っても、高いしなーと思う。よし歩いてバス停まで行こう、一番近いバス停は15分掛からずに着く、そこからバス乗れば、熱中症なんてならないし。歩き出すと後悔の波が訪れる、アッツーい何なんだこの暑さは、解ってはいたものの、喉が渇く暑さ。水筒は持ってきたものの、足りないくらいだ、でも歩き出したから後には引けない、車の通らない道に入って歩く。日陰が無くてちょっと辛い、たった15分が辛いなんて、それでもバス停に行ってバスを待って乗り込むと、誰もいないじゃないですか。これはタクシーみたいな物って喜んでいたら、女子高生の軍団が入って来る、バスがいっぱいいっぱいになって、暑ーい。高くてもタクシーは楽でいいんだなー、タクシーの必要性に目覚めた今日、それでもできるだけバス乗るけどね
0
カバー画像

昨日はタクシー、今日は家

こんにちは皆様。昨日は皮膚科で途轍もなく待たされて、『こんなに待たされるのー』と密かに感じていた。評判のお医者様ではあるけど、むかーし私が通っていたころは、これほど患者さんが居なかったので、こんなに居るのだと再発見。ここは子供が多くて、そうだもう夏休みだった、そりゃあ多いよねとなっていた。3時からの診察で2時半から予約が取れるから、39番だけど6時頃には帰れるんじゃないかなーなんて甘い予想をしていたら、6時頃にやっと呼ばれる事態。えーこれから待って診察?帰るの7時超えちゃう、そこで私は考えた、もうタクシーを使うしかない。タクシー代と言っている場合じゃない時間が遅すぎる、7時半に終わったとして、それからバス停まで15分歩いてそこからバスに乗って20分以上、バスを待つ時間を考えると、一時間近い。タクシーも今はアプリで呼べる、でもそのアプリを携帯に入れてない、待ってる間に携帯に落としておく。7時半すぎてやっと診察終わり、お薬買って帰らねばって訳で、お薬を買うと、ヘイタクシーと呼んでみた。近くに居たのか結構早い、『これかな、このタクシーかな?』恐る恐る近づくと、ドアがぱかっと開いて、名前を言ってみると、来てもらった確認ができる。解らんけど便利、此のアプリ作った人天才、タクシー会社に組したくはないけど、こんなに便利なんだ。車なら家までは直ぐ、15分くらいで着いちゃうんだよね、車持って居た時の事を思い出した。運転していた女性ドライバーも丁寧で安心できて、これからも使おう、車買うより安いもんね。それも有って今日は家でゆったりの日でした。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

【ココナラドクターより】お金持ちと貧乏人の時間の使い方

こんばんはグローバル企業本社の産業医と内科医、その他もろもろの顔を持つココナラドクターです。今日はお金持ちと貧乏人の時間の使い方について。暇な時間をどう使うかで、仕事の効率も良いアイデアが出るかどうかも変わります。私の場合。基本的にながら〇〇で生きています。レクサスを持っていますが、基本タクシー移動です。タクシーの中は睡眠やマインドフルネス瞑想に使い、精神の安定を促すための時間。または今日の仕事、何を優先して、どのオンライン会議の間にどの書類を片付けるか、など考えています。帰宅後は、食事を作っている間に、BBCなどのニュースを聞き、英語力を高める、世界の情勢を知る。筋トレや格闘技、テニス、ゴルフなどのレッスンを受ける日もありますが、それはストレス発散と体力維持のため。さらには睡眠の質を向上させ、病気を予防する。テレビの娯楽番組を見たりマンガを読んだりもしますが、それはトレンドを知るため。難しい比喩が分からない方への例え話に有用な時があるから。何かをしながら別の何かをすることは、時間を2倍・3倍有効に使うこと。その分、評価が上がり、自然と収入も2倍、3倍と増えてくるものです。帰宅してごろごろ、ネット検索しながら、youtubeやインスタを見ながらダラダラは、休憩ですが、休養ではない。本当の意味では休めていないですからね。”active rest”という言葉も最近広まってきましたね。知らない方は検索を。そもそもお金持ちは貧乏人と生き方が違います。強くたくましく生きるにはスキルが必要なんです。
0
カバー画像

徒歩・自転車など移動手段や距離でマイル

2021年9月29日 WBS 徒歩・ランニング・自転車・車・タクシー・バス・ボート・スキー・飛行機など、あらゆる移動でポイント獲得のサービス「マイルズMiles」専用アプリをダウンロードして「位置情報の取得」を許可。  移動手段や距離に応じて自動的にマイルが貯まる。独自開発のAIで移動手段を自動判定。 徒歩や自転車等、環境に優しい手段だと多くのマイルを獲得。例えば徒歩だとマイルが車も10倍。 400マイルからファミマのコーヒー無料など提携の83社の特典と交換可能。 ポケンモンGOと提携したらどうなのか? 散歩趣味やポケンモンGOやりながら、マイルを貯める一挙両得? 自転車や徒歩で日本一周なんて、そうとうマイル貯まりそう。それを行く先々で使えたら、余計な金を使わず良いのでは? 班長当番 嫌だったが、ポスティングのバイトと一緒にやって、ついでに「マイルズMiles」でマイルのおまけがつくなら少しはやる気出るかな?{一考} 今はコロナやオミクロン株など、観光や交通機関も打撃なので車・バス・タクシー・飛行機など環境に優しくない手段でも、感染症流行期間は「コロナに負けないぞキャンペーン」で高いマイルで助けてあげてもいいのでは?
0
カバー画像

#4.地震大丈夫ですか?地震後の交通機関の記憶と備え

地震で交通機関などが乱れていますね。大丈夫でしょうか?。私は今も十年前も埼玉在住で、十年前は同じ埼玉内でも自宅とはだいぶ離れた場所で勤務しておりました。十年前の地震は昼間に起きましたが帰れることが決まったのも夜だったためまた、電車も止まっていたのですがありがたいことに勤務地の隣駅に友人宅があったためご両親などご家族はいらっしゃいましたがご両親とも仲良くさせていただけてて泊まらせていただこうととりあえずの行動として勤務地から隣駅にバスに乗りました。バスに乗れたはよかったものの、今現在の、テレビで映ってるような状況で車は本当に進まず、進まず、。。十年前は幼く、当時の帰宅困難の状態がわからない学生さん。帰宅困難の状況に出会ったことがない大人の方もいらっしゃると思います。↑のような状況を体験した私からみて、今現在のテレビを見ての状況・自動車も渋滞で動いていません。・タクシーの列は記者の人が伝えてる人数でも100人以上並んでる新宿だったり。・密による感染の心配も、ワクチン関係なく心配ですね。。体力気力も心配です。今現在、電話もネットも繋がるようです。地域によって行動の仕方は変わってくるとはおもいますが10年前友人の家が近くになかったらどうしてたかはわからないですが、もしホテルやインターネットカフェなど、休める場所が確認して確保できるなら渋滞の車を待つことや、100人の列の後ろに並ぶよりも、休むこともおすすめしたいです。状況によって変わってきますが、もしよろしければ一つの参考にしてみてください。
0
カバー画像

Simple Sticky Footer(モーダルウィンドウ)|プーケットのタクシー屋が愛用していた便利なWordpressのプラグイン

そもそも弊社はタクシーアプリの開発・運用から始まり、志半ばで挫折... そして、Whats AppやLINEのようなコミュニケーションアプリを利用し、オペレーターが、お客様からの注文を直接受けるタクシー配車サービスに舵を切り替えました。 その際、WEBのデザインとしては、まずモバイルフレンドリー! お客様からお問い合わせは、ほぼ、スマホからということから、スマホ画面の下に、問い合わせできるSNSのアイコンを並べようというのが、デザインの第一条件でした。 いろいろなPluginを試しましたが、これを難なく実現できたのがこのPluginになります。 もちろん無料! とりあえず、Whats App、Facebook Messenger、LINE、KAKAO、WeChatの5つのアイコンを並べて、各SNSコミュニケーションアプリの問い合わせ窓口へ導線を張っていました。
0
カバー画像

東京のタクシー運転手のトップクラスの1日の日報

タクシー運転手の給料は完全歩合  売り上げによって給料が支払われます ですので 人によってまちまち  トップクラスの日報をゲットしたのでご紹介します 私が入手した日報は 5日分  何時にどこで お客を乗せ おろした  1日に売り上げを記入しただけのものです。 地図を見ながら 日報を確認すると 勉強になると思います。 なかなか 他人の日報は見せてもらえませんし、教えてもらえないことも多いのですが  年収900万ほど稼いでいるタクシードライバーの1日の勤務 仕事量 売り上げ がわかります。 コロナ禍で売り上げが下がる中 の日報ですが  通常であれば 1日の平均売り上げは10万以上のドライバーの日報です  個人情報の関係上 日時  お教えできませんが タクシー運転手の方には参考になるかと思います ご理解の上 ご購入ください
0 500円
カバー画像

タクシー in 香港♫

わたくしはTaxiの運転手さんとお話をするのが大好き♡先日も香港で、Taxi乗っちゃいましてね…(笑) やっぱり…、景気を感じるみたいで。 わたくしは、なるべく個人Taxiに乗るようにはしてます。 だって、やっぱり、ねぇ…? 香港でTaxiに乗った時は、 『アナタ日本人でしょ?』 って即座にあてられてびっくりしました(笑) みんな黒目・黒髪なのにねー。 Why? と聞くと、 『日本人、みんなshyだから』 と運転手さんは答えた…。 Shy!?このわたくしが? そうだったのか… Oh…I will be never shy!!! これからもっともーっと図々しくなろーっと★ 銀座ホステスの仕事も、それが大切だったり…するもんね(笑) エヘッ♪
0
カバー画像

アホな女が即手術になった腹痛

みなさん、お疲れ様です。 出産のブログを読んで頂けたら 分かると思いますが私は痛みに 強いらしい。 そして、麻酔が効きずらい体質。 お腹にできた脂肪のしこりを 取る時も麻酔があまり 効いていないのに 3針縫われた。 親知らずの抜歯も麻酔があまり効いてないのに抜かれた。大人になって病院で 2回涙が流れた瞬間だった。 でも、なんだかんだいって 足の小指をぶつけるのが 一番痛いんじゃないかと 思う美原ほなみです。 今日は、そんな私が腹痛で色々やらかしたお話。20歳の頃・・・・数か月前からたまーにお腹が痛くなった。胃痛のような お腹を下したのかのような嫌な痛みが数時間続く。脂汗でうずくまってしまう。 でも、次の日には治る。 なので病院へ行くタイミングを逃していた。ある日、家族4人で旅行へ 行くことになった。 社会人になってからの 家族旅行も楽しい。 美味しいものを食べて温泉に入って お酒を飲む。 食べすぎたと後悔し 寝る前に腹筋をする。 すると、朝方腹痛で 目が覚める。 筋肉痛かな? 食べすぎた胃痛かな? だいぶこの痛みに 慣れっこになっていたので 気にせず温泉へ。 でも、だんだん痛みが増す。 楽しみにしていた 朝食も食べれない。 我が家は全員具合が悪くてもストレスが溜まっても失恋しても食欲が無くなることはない。なので朝食を食べれない 私を見てみんな焦りだした。 だんだん痛みは右側に 集中してきた。 ここでやっと「盲腸かも?」と 急遽帰る事にした。 もし、旅行先の病院へ入院になったら色々大変だ。なので、車で2時間 我慢することにした。 姉と父が順番に運転をしてくれて私は後ろの席で母の膝
0
カバー画像

【No.46】コンテンツの安さをつたえる

ココナラコンテンツの中で、100,000円コンサル商品があります。 これは、高いのか安いのかの問い合わせもあります。50,000円のコンテンツ、3000円のコンテンツ、100円の電話相談、コンテンツがあります。 タクシーの仕事を始めて、売り上げが上がる人と上がらない人。 これには原因があります。 まず一つは「独学」。 今までの経験を活かして、同じように取り組む。 悪い事ではありませんが、生かす場所を間違えると全く成果が出ませんし、遠回りになります。 まずは、結果を出してる先輩に聞くのがいいでしょう。 続きはまた...(*^^*)
0
カバー画像

【No.44】行き先を伝える時のタイミング①

タクシーを乗る際に、行き先をきかれますよね。ドライバーが行き先を聞いてわかる場所であれば、ルートの確認をしてから進行します。わからなけば、ナビを入れるかお客さんの口頭で進行します。途中で行き先を変更する人もいますよね。ナビが車を止めないと、入力が出来ないので信号待ちや渋滞中の時にお聞きするようにしてます。中には、横柄な人もいて自分の電話が忙しいのか…走行中に住所を言い始めて、止まってからお聞きしますと返答したら、「メモれよ」走行中ですよ。さすがに頭に来て、車止めましたね(๑•ૅㅁ•๑)今までのドライバーはそれで済んだのでしょう。ここからがミリオンドライバーの見せ所です。つづきはまた...
0
カバー画像

【No.29】タクシーに忘れ物してませんか!

気をつけてても、忘れていかれることがあります。 マニュアルの中にも、「お忘れ物はございませんか。」とあります。 お客様に声掛けをして、後ろをちゃんと見るんですが、見えない場所に置かれているところには気づけませんよね!特に後ろの座席にある携帯充電器等の後部座席でされていると全く見えません。 ちょうど座った手すりのところにおけるんですよね(ノД`)・゜・。 あと傘ですかね。やはり見えないところに置かれると分かりません。  大体、次のお客さんが「運転手さん荷物残ってるよ。」 と声をかけられます。 さて、どうすればいいのか...続く
0
カバー画像

【No.26】沖縄旅行二日目の続き...

夕飯は日本全国にある「大分唐揚げと鉄板焼き」の勝男に行きました。 前回来た時は、コロナ禍でお酒の提供できる場所が少なくて、唯一ここだけ空いていました。 その馴染みもあり、必ず行く場所です。 いつ来ても落ち着きますね。 明日は最後、いい波が上がるといいなぁ。 こうやって、満喫しているのもタクシーの仕事に変わって良かったと思います。
0
カバー画像

【No.25】沖縄旅行2日目です。

今日のポイントは南にあるヒメユリの塔の近くにあるスーサイドにきました。 このポイントは、リーフポイントで珊瑚の塊です。リーフブーツを履かないと足を怪我します。 地元の人は素足でいきますが、自分はブーツを履いて入ります。 数ヶ月ぶりに良いので地元のサーファーも喜んでいました。 沖縄は満潮前後、2時間しかサーフィンできないので、みんな帰ってしまいます。 人がいなくなると、プライベートビーチになるので、日焼けしてこげています。 だれも、いないビーチに...この綺麗な海は最高の至福です。タクシーという仕事は最高です(*´▽`*)
0
カバー画像

【No.1】おはようございます!

今日は初めてCoconalaのブログを書きます。これから仕事なのでタクシー頑張りたいと思います。タクシーに興味がある方はこちらの電話サービスを使ってみてください。では、行ってきます。
0
カバー画像

【当選】今年もタクシーモニターに、当選しました!

タクシーモニターって知っていますか?これは2022年に初めて知って、応募しました。報酬は2段階制で、6回以上乗車で5000円、12回以上乗車で10000円です。エリアは東京23区内と武蔵野市だったかな。モニターの為だけに、必要性がないのにわざわざ高いタクシーに乗るのは賛成できませんが、タクシーに普段から乗っている人であれば、お得な懸賞と言えます。昨年、我が家では、入院騒ぎ、足の捻挫などあり、どうしてもタクシーを使わないといけない場面が6回(初乗り運賃600円)あったので、この5000円で元を取ることができました。今回も、必要な時はタクシーに乗る、を徹底して10000円をGETしたいと思います。みなさんもぜひどうぞ。
0
カバー画像

【福業】タクシーモニターで5000円もらいました

みなさん、タクシー業界にもモニターがある事をご存じですか?実は私、去年初めて知ったのですが、見事委嘱されることができ、報酬として5000円GETしました。このモニターの良いところは、例えば、初乗500円を6回乗ると3000円になります。つまり、最低3000円の支出で、タクシーが使えて、2000円ももらえるということ。タクシーを無駄に使うならやめた方がいいですが、我が家のように、妻が入院したり私が足を打撲したりして歩けない時にタクシーを使ったので、5000円をもらうためにタクシーに乗るということはしませんでした。だから、本当に必要な時のみタクシーを使って、5000円がキックバックされるというイメージ。普段なら乗らないタクシーもワクワクで使うことが出来ました。ただし、アンケートはちょっと複雑。なので、普段タクシーに乗り慣れている人、仕事でよくタクシーに乗る会社員の方などにおススメします。このように、タクシーモニターもいいですが、ほかにもいろいろな懸賞がありますので、ぜひこちらから探して見て下さい。
0
カバー画像

【謝礼】区の世論調査で500円QUOカードもらいました

500円と言えばそれまでですが、簡単な調査でしたので、私的にはお得感ありました。それに、500円も当てられない人に、1000円、10000円のQUOカードは当らないと、勝手に思っています。そう、だから、やせ我慢(苦笑)。。。今月は、あと1つ、タクシーモニターというのをやっていて、あと1回タクシーに乗るだけで5000円もらえます。あと7回乗ると、10000円ですが、まあ、それは(ヾノ・∀・`)ムリムリ。タクシー・モニターって言うでんすが、なかなか、無名なモニターでしょ。なぜなら、覆面調査だからです(笑)こういうのを地道にコツコツ、探して、するのが私の得意技。少額のものをあれこれやると、最後には、かなりの金額になるんです。でも、実は、世の中にはもっともっと信じられないくらいいろいろな懸賞がありますよ。興味があったら、ぜひ、こちらも活用して探して見てください。0から始める懸賞生活です。
0
カバー画像

呑みすぎて…

先日は、吞みすぎて 記憶をなくしてしまった。。。 気が付いたらタクシーの中。 藤沢駅からタクシーに 乗車したと思っていた私は、 目的地を誘導してほしい、 と言われて、内心ちょっと ムッとした。 地元の運転手さんなら 本鵠沼駅ぐらいわかっていて ほしいな~と思ったのだ。 ところが、運転手さん、 浦和住民なのでこの辺りは 詳しくないと言う。 ??浦和?? 私は恐る恐る、 どこから乗車したのか 尋ねると浦和とのご返答。 それは、本鵠沼駅なんて わからないよね…。 料金はびっくり… 北海道ツアーに参加できる くらいの料金でした。 「酒は呑んでも呑まれるな」 痛い失敗でした。。。
0
カバー画像

東京タクシーセンターの利用者モニターに当選しました!

これまでいろんな交通モニターを経験してきました。都営交通(鉄道・バス・トラムなど)、営団地下鉄など。でも、タクシーのモニターというのは初めてで、今回応募用サイトを見つけた時は、迷わず応募しました。報酬は、それほどではないものの、好きな乗り物に乗れて、お金が貰えるので、楽しいです。みなさんも、お近くのタクシー会社でモニターを募集しているか検索してみてくださいね。
0
カバー画像

精神障害者福利支援 タクシー

・タクシーの運賃の10%が割引になります。(時間制運賃を含む) ・相乗りする場合も、対使用者が乗車する区間については割引対象となります。 ・迎車回送料金、高速料金、駐車料金は対象外です。 ・対象者は身体障碍手帳又は精神障害者手帳、療育手帳保持者 ・利用方法はタクシーから降りね歳にドライバーさんに手帳をお見せください。
0
39 件中 1 - 39
有料ブログの投稿方法はこちら