絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

「人体透視~ヤーナ・トロイニチ!」

お~っ!懐かしい名前じゃ。そう、ロシアの「人間レントゲン」と言われ、少女の頃から「ロシアの本物の超能力者」ということで、確か、日本にも来たのではないかな?「超常現象Xファイル」で、15年位前?に来日したよね。たぶん。あんまり正確に覚えてナイけど、ほぼ「相手の患部」を言い当てていたと思うよ。日本にも「大阪」で「治療院」をやっている「豊田竜大」さんが、「イネイト活性療法」という「魔法の手技?」でテレビやラジオ等で活躍しているよ~じゃ。最初はボクも「なんか怪しいな~」って思っていたけど、ボクの住んでいる結構近くで、お弟子さんが「開業」しているので、「ありゃ~、これはやっぱホンモノかな?」と改めて見直しているところじゃ。ホホホ^^だってね~「ナニも機械や器具を使わないで、ただ、目で見つめるだけで(体の不調や悪い部位が見える)」という、まるで「ヤーナ」みたいな事を言っているのじゃ。しかも「ヤーナ」とイッショで、「治療」もOKじゃ。ほぉ~、何じゃとて?!ボクも「レイキ」くらいは、少しできるけど、やっぱだいぶちがうぜよ。^^:まあ、ロシアの「超能力」事情じゃけど、あの国はね~、ほんとボクにとっても「超なじみ」の国なのじゃ。ボクは「25年位前」に「近視治療」をしているけど、最近の「レーシック」ではなくって、ちょい前の「PRK手術」じゃ。「RK→PRK→LASIK近視手術」という感じかしらん。「RK手術」なんて、多分「50年」以上前くらいかしらん?もっと前からあったかも知れないね~♪当初は「角膜のウラから手術して失敗した」というもので、それから「角膜の表面を切開して、眼圧により眼球が膨らんで、近
0
カバー画像

医師が話を聞いてくれない!の対処法

病気の治療において医師による診察は、大事なもの。でも、お医者さんによっては、 ぜんぜん患者さん側の話を聞いてくれない先生も、 残念ながらいたりして... 小さい頃から、身体が弱かったので、 たくさんのお医者さんにお世話になってきました。 ・こちらの顔は見ずに、画面(データ)しか見ていない先生。 ・こちらの話を遮って、一方的に説明をして終わらせる先生。 ・こちらは医療知識が乏しいのに、やたら専門用語を使って話をする先生。 ・こちらが話しかけても無言、不機嫌オーラを隠さない気難しい先生。 などなど、いろんな先生と出会ってきました。 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ 医師とはいえ、一人の人間。 聖人君子であれとは、まったく思いませんが、 診察を苦痛に感じてしまうようであれば問題ですよね。 不調があるから病院を訪れているのに、 かえって体調が悪くなってしまう... なんてことは避けたいです。 やっと取れた予約は一カ月先…しんどい中、病院まで出向き、 場合によっては長時間待つことも…病状が重い時は、病院に通うこと自体が、かなりの負担になります。 そんな中、診察を受けることで、かえって具合が悪くなるような状況であれば 病院を変えることを検討した方がいいように思います。 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ そこまでではないけれど、 『診察の時に、緊張もあったりして 思うように言いたいことが伝えられない』 『もっと話したいことがあったのに、 先生に最後まで話を聞いてもらえず、診察終了になってしまった』 何時間も待って、やっと診察となっても、数分程度しか診察時間がない。 たくさんの患者さんが待っている中での診
0
カバー画像

「娘の初出産と初入院~♪(^^;」

ココは「広島」の「東広島市」じゃ。(^^本日「2024.01.11(木)」じゃね。先日「2024.01.09(火)」に娘が出産のために入院したのじゃ。(^^;とうとう、その日がやってきたのじゃ。^^そう「娘の初出産」で、9日の朝から、ボクのほうが「ソワソワ?」していたぞよ。娘と言えばね~「超余裕~♪」かな??「あれ?緊張感ってナイのかい???」・・・「ま、いっか」・・・「とにかく無事に赤ちゃんと娘が生還?してくれれば、も~、それだけでイイ!^^」・・・ただね~前に「奥さん」なんかもお世話になっていた「馬越産婦人科」がね~、先生の「老化?」により、「閉院」となったのじゃ。まあ、できればね~「奥さんと娘」両方の診察を「馬越医院長」にお願いできたら、よかったのじゃけど、まあ、これは「しゃ~ない」よね。それで、万全の体制の「東広島医療センター」にお願いしたのじゃ。ま、ココならねえ~、何があっても「安心」じゃ。だって「総合病院」じゃもん。「看護師」さんも「助産師」さんもいっぱいじゃ。ただねえ~、やっぱ今の時代なので~「コロナ」の影響がないのかっていうのが「かなり心配」なのじゃ。ま、「コロナ」とゆ~よりも「コロナ・ワクチン」の注射の方が「大問題」じゃ!!あの「ワクチン」って、特に「妊婦さん」の「赤ちゃん」に影響が大きいのではないのか?!というのが「指摘」されていたのじゃよ。娘も「数回のワクチン注射」を経験しているのじゃ。そう「ファイザー社」の「ヤベ~」ヤツをね!まあ、最悪「緊急事態」になれば「総合病院」だから「処置」はしてもらえるとは思うぜよ。だけどね・・・ちょっと・・・「心配」・・・なの
0
カバー画像

「生活保護不正受給(^^;」

「あの~、生活保護を申請したいです」「は?、どういう理由で申請ですか?」「え~、どういう理由って、オカネがもう無いんです!」「え?オカネが無い・・・じゃ、働いて稼いだらどうですか?」「いやぁ~、ちょっと具合悪くて、仕事できないんですがぁ~・・・。」「はい?じゃ~、病院で検査受けたんですか?」「いえ、まだ診察は受けてません」「そうですねぇ~、まず、職安に行ってそこで働けそうな仕事があれば、それをやってみてくださいよ~!ねっ?!」「はい、そうしたいんですが、やっぱり’パニック障害’でして、仕事ができない上に、’コミュニケーション障害’もあるんですよねぇ~・・・。」「もぉ~、それじゃ~、何も仕事できないじゃ~ないですかぁ~!!」「ま、ちょっとウチでは、判断しかねますので、まず病院に行って’診断書’でももらえば一応’保護申請’は検討してみますよ。いいですか?それで??」「はい~、ありがと~ございますっ!」((よし!やったね!保護費ゲット))「さてえ~、じゃ、保護費の受け取りで市役所行かなくっちゃ!」「なんか保護費も案外、簡単にゲットできて、楽勝じゃんか~!へへ」「次!李さ~~ん。李レオンさ~ん!」「え?もぉ~、あんまり大きな声で名前呼ばれたら、ちょい恥ずかしいじゃん」「小中や高校の知り合いがいたら、どうすんのよ~!ねぇ~~!もぉ~。」「ま、でもいっか、今月はっと、12万だな~♪じゃ、まずキャバクラ行って~そのあと、競馬とパチンコでしょ~、あ、酒も買っとこうか~。^^」(((それを聞かれていた李さん)))「え?アンタ、それって不正受給じゃ~ないの?」「は?まぁねぇ~、不正でっしゃろな」「
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「診察での不安」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「診察での不安」についてです。 【質問】本日、精神科へ通院に行こうかと思っています男です。ちなみにですが、その病院への通院は初診ではないです。 幾つか、気になる事が有ります。 まず、自分は、今、徹夜みたいな感じです。ずっと起きています。 それで、このまま起きていて、精神科へ行こうかなと思っているのですが、自分は通院日は金曜日で、特には、何日の何時と決まっていなくて、午前の11時半までに着けばよくて、早く着いたほうが早く終わります。 ちょっと心配していますのは、徹夜みたいな状態ですので、若干、ぼーっとした感じになるかも知れなくて、もし、主治医が、「そういう状態なら、また来週とかに来てください。」と仰るかと思うと、ちょっと不安です。 自分は、もし本日の通院が無事に済めば、次回までは、しばらく空きます。 自分としましては、本日、無事に済ませて、ほっとしたいのですが、もし主治医が、「そういう状態なら、また来週とかに来てください。」と仰るかと思うと、また来週に行く事になってしまいますので、ちょっと不安なのですが、 ちなみにですが、徹夜といいましても、普通の人の徹夜と違って、ちょっと時間がずれた徹夜ですので、ある
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「診察での医師からの一言」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「診察での医師からの一言」についてです。 【質問】仕事のストレスで精神科医と面談したのですが、精神科医に 失礼ですが、仕事辞める気ないの? と言われました。 どういう意味か教えてほしい 【補足】言葉がたりませんて足りませんですみません。この春、転職して配属初日にパワハラにあい、翌日違う人にセクハラされて訴えました。保護的な感じで産業医と面談で言われた一言でした。 職場で辞めるよう、精神科医に斡旋してなどと言われてこのような発言になったのかと思いまして…。。。【回答】「(内服治療やカウンセリングを行ってもすぐの改善は難しく、出来る事ならストレスの元とは離れた方がいい。休職してもどれくらいの期間を要するかは分からず、一度退職して生活を立て直した方が良いのではないか。) 失礼ですが、仕事辞める気ないの?」 という事ではないでしょうか。 もちろん、よく取れば、ですが。 このセリフに至るまでどの様なやり取りがあったかは分かりませんが、唐突に言うべきことではないですね。
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「治療の開始」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「治療の開始」についてです。【質問】不安や落ち込み(抑うつ状態?)が定期的に来る状態を病院に行かず放置しているとどうなりますか? 30台前半の友達がコロナでメンタルの調子を崩しており、病院を勧めていますが「病んでいない」と言って行こうとしません。 友達の今後が心配になっています。【回答】必要な治療が遅れると、そのだけ回復し難くなります。 精神状態だけではありません。 生活リズムやものな捉え方や考え方、対人関係、いろいろな面に影響を及ぼし、それらも元通りにはいかなくなると思います。 メンタルの問題は、気持ちの辛さはあるものの、どこかが腫れたり痛んだりすることはないため、ご自身の気持ちが受診に向きにくいところがあります。 まずは、今の悩みを聞いてもらうという意味で、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。メンタルクリニックの受診よりはハードルが低いと思うのですが。
0
カバー画像

日記「病院牛乳アイス」

【牛乳アイス】 先日病院に行き いつもの30日分の処方箋をもらい 帰り際に受付の人に 最近診察受けてませんねと言われた なので俺は 久しぶりに診察を受けるべく 診察日の予約を入れて病院を後にし 猛暑なのでアイスを買いに行く。 (´∀`*)ウフフッ 前回俺は ガリガリ君7本セットを買ったけど 大口開けて一気にバクっと食べると 頭がキーンとなってしまってた! なのでこの時 チビチビしか食べられなかったので ガリガリ君の様な氷タイプでなく シャーベットタイプのを選んだ。 選んだアイスは 牛乳ミルクの棒アイス7本セットで これなら大口開けて一気に食べても 頭がキーンとならないから安心。 そして家に帰りお風呂に入り さっそく牛乳アイスを食べると それがもう天にも昇る美味しさで 完全に別世界に入ってしまう。 (●´ω`●) その後お風呂上がりの エアコンの気持ち良さと アイスでお腹いっぱいになって 眠くなったから寝てしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【診察】 病院での診察日 とっとと診察済ませて アイスを買って家に帰り また幸せ気分を味わう予定だった この時俺は 以前一生懸命掃除をしたら 肩がだんだん張り始めて 頭痛がしてきた事を伝えた。 するとこの頭痛は 首のヘルニアからくる痛みで 長時間運動してしまうと 筋肉が疲れて痛み出すと言う。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので長時間運動する時は 合間にストレッチやマッサージをし 筋肉をほぐしながらやらないと また同じ事が起こるらしい。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして先生が 以前忙しくて中止してしまった マッサージ治療
0
カバー画像

日記「デニムと病院」

【ジーパン破れる】 今日買い物の行った時 石鹸を買うためにしゃがむと ジーパンの膝の部分が 「ビリ!」と音がして破れた! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 去年ユニクロで買った 2999円もした大切なジーパンが しゃがんだだけで破れるなんて なんかすごくショック。 (ノД`)・゜・。 でも破れた物は もうどうにもならないので ジーパンをもう1本買う事にし ネットで色々調べてみた。 すると俺が買ったジーパンは とても生地が薄くて軽い物で 通気性が良いと書かれてたけど 別の言い方なら薄っぺらい安物。 なので今度は もっと生地が厚い物を買おうと ジーパンを調べてみたら 5千円位する物ばかりで高い。 しかしそれ以上安い物になると 生地が薄くてまたすぐ破れそうで もっと生地が厚くてしっかりした ジーパンがどうしても欲しい。 そして更に調べていくと ジーパンの形が色々あって 俺が似合う物が解らなくなり どれを買おうか迷ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【安さ爆発】 ジーパンの種類は 「ストレート」「ワイド」 「スキニー」「フレア」 「テーパード」等がある。もっとたくさんあるのだけど ジーパンの種類が多すぎて 自分に似合う物が解らず もう何が何ださっぱりだった。 モデルさんが履いてる 写真が掲載されてたけど 絶対俺が履くとこんなにカッコよく 履けるはずがなく当てにならない。 その後しばらく選び続けてたら 何だか面倒くさくなってきて 「もうオーバーオールで良いかな」 そう感じて適当になってきた。 ε-(・д・`;)フゥ… オーバーオールなら 若く見えるし体系も隠せるし ベルト
0
カバー画像

日記「毎日珈琲時間」

【精神状態】こないだ病院でマッサージ受けた時月1で診察する身体状態の検査で今の健康状態の事を色々診察され運動不足と書かれてしまった。なので絵で丁寧に説明されてるヘルニアの運動方法の紙をもらい毎日欠かさずするように言われちょっと辛いけどする事にした。そして診断書をもらうと「コミュニケーション」状態のチェックする所がありそこに「良好」と書かれてる!それを見た俺は先生に「この良好と言うのは人間性が良いという事ですか?」と嬉しくなって聞いてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°すると先生は「心の病や障害が無い状態で普通に会話できるという事ですよ」そう言われてしまう。もし人間性が良いという診断ならみんなに自慢してやろうと思いせっかくちょっと嬉しくなったのに全然意味が違ってて残念。(´・д・`)ショボーン確かにただのマッサージと事務処理しかしてない若い先生が精神科医の診断ができる訳なく期待はずれで体の力が抜けた。そのあと俺は買い物してアイスを買って家についたらマッサージ後の気持ち良さで寝てしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【爆音】いつも目覚ましを無意識に止めてなかなか起きれないから目覚ましを遠くに置き起きないと止まらないようにした。そして目覚ましを朝8時にかけて遠くに置いて眠りについた翌朝何か大きな音が鳴ってるので目が覚めてしまった。この時俺は目覚ましが鳴ったのかと思い目覚まし時計を見に行くとまだ朝の7時30分で鳴ってない。ここでやっと俺は目覚まし時計の音じゃない何か別の大きな音で目が覚めそれで今ここにいると気が付いた。いったい何の音で目が覚めたのかまだよく解らなかったけど立
0
カバー画像

日記「ツボグイグイ」

【勘違い】先日病院で指圧マッサージを初めて受けて凄くホクホクになってしまった。(*´-∀-)フフフッこの指圧マッサージは病院で指圧マッサージ治療が必要と診断されると10分200円で受けられとても良いサービス。ヘルニアの俺は指圧マッサージ治療の診断が出てこれからこの治療を週1回受ける事になった。しかし予約制なので突然行ってすぐ受けられずマッサージ師も少ない為時間指定も難しい。でも俺はうまく都合の良い時間が取れて無事に受けられることとなった!(∩´∀`)∩ワーイそして当日朝10からの予約してたのだけど11時からと勘違いしてしまい完全に遅刻モードになる。焦った俺は急いで電話をかけて受付の人に「ずびばぜ~ん」「時間間違えました~」と伝えた。(ノД`)・゜・。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【待ち時間】すると受付の人が「ならとりあえず来てくれれば時間ずらして受けられますよ」そう言ってくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なので俺は急いで支度して病院に向かい10時15分ごろに到着する。そして受付に行き時間間違えたことを謝り次に受けられる時間が11時からなら平気と言われた。この時俺は「ならそれを電話で伝えてくれれば11時目まで待つ事なかったのに」と少しがっかりしてしまう。しかしこれは時間間違えた事の罰ゲームだと思い何も言わずに待つ事にした。もしかしたら受付の人が「あいつ時間間違えたからこらしめてやれ~」と思いわざとかと疑ってしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも実際そんな事なんてないし悪いのが自分だし仕方ないので待合室で俺は甲子園を見て待つ事にした。〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

日記「新発見再挑戦」

【処方箋】こないだヘルニアの処方箋をもらう為医者に予約の電話をして診察日を決めた。この時電話の対応に男の看護師さんが出て「診察日ならこの日が空いてます」そう教えてくれた。すると看護師さんが「処方箋もらう事が目的ですか?」と言われたので「はい」と答えた。(゚Д゚)ノァィ俺も特に症状で変わった事が無く診察受けても何も進展しないのでとっとと処方箋をもらって家に帰りたかった。この事を看護師さんに伝えると「なら予約なしで来て処方箋下さいと言ってくれればすぐ渡しますよ」という。この事を聞いた俺は看護師さんに「それで良いの⁈」とビックリして聞き直してしまった。(;゚Д゚)看護師さんが言うには「診察を何度か受けてる人は時間短縮の為診察なしでも処方箋渡すよ」と言ってくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マッサージ】この方法を聞いて病院側としても診察する時間が省け仕事量が減るから凄く良いやり方だと感じた。しかも患者の病院にかける時間が待ち時間がまったく無くなり病院にかける時間が凄く短くなって嬉しい。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その空いた時間に俺はマッサージ治療を受けられるから非常にありがたくて粋な事をしてくれる病院と思った。次回も受けるマッサージは腰と肩の電気ビリビリマッサージとウォーターベッドで水圧で背中をマッサージする治療を受ける。それとは別に医者が進めてくれた治療の首の筋肉をつける為指圧マッサージも受ける予定。この首の筋肉をつけるマッサージはここの病院で診察受けてすすめられた人だけが受けられたったの10分200円でやってくれる。俺が住んでる下町の片田舎にこんなに親切な病院が出来て本当
0
カバー画像

日記「首のヘルニア」

【余る時間】こないだヘルニアの処方箋をもらう為病院で診察してきた時の事。薬の効果がなくなると手に軽い痺れが出るというので首にヘルニアがあるかもしれないと診断された。そこで急遽レントゲンを撮ると確かに骨が少し陥没して神経が通ってる筋肉に接触してしまってた。なので後日精密検査をする為「MRI」をやる事になり時間を予約して帰宅する。(´・д・`)ショボーンそして予約日当日MRI検査を受ける為また病院に向かっていった。ε-(・д・`;)フゥ…しかしこの時予約時間を間違えて1時間も早く病院に到着し余った時間帰るか待つか悩む。そこで俺は予約不要なリハビリを受けて余った時間をつぶそうと思いついたのだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【壊れたロッカー】そのマッサージは吸盤を背中につけて電気ショックが流されるビリビリマッサージ。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノそれとウォーターベッドの下から水が強く吹き上げて背中のツボを押すマッサージ。(´ェ`)-3ハァ…この2種類のマッサージを30分かけて待ってる間に行い1時間早く来てしまった時間をつぶしてた。その後マッサージも終わりMRIの検査10分前に呼ばれ更衣室で金属の物を置いて私服のまま来てくれとの事。しかしこの時俺はジーパンのボタンが金属だったが脱いでパンツ1丁になる訳にいかずシーパンを履いて行く事にした。するとロッカーのカギが壊れててなかなか閉められず看護婦さんを待たせてると思うとテンパって焦ってしまった!そして俺は必死に鍵をガチャガチャして何とか占める事が出来急いでMRI室に向かった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【検査開始】そしてMRI室
0
カバー画像

日記「新たなる発見」

【診断】先日ヘルニアの処方箋をもらう為病院に行き検査をしてもらうと新たにヘルニアの箇所が発見されてしまった!最初ヘルニアの診察はもう移転してしまって無くなった前通ってた病院で診察した。ε-(・д・`;)フゥ…この時は太ももが凄く痛くて診察に行くと腰がヘルニアになってる事が解り痛みを無くす薬をもらった。しかしこの時に腕も痺れると伝えたら腰のヘルニアの神経圧迫で手が痺れてると診断される。確かに薬を飲み続けてると太ももの痛みや腰の痛みや手のしびれなども無くなった。(∩´∀`)∩そして先生に言われた運動をしヘルニアがだいぶ弱まって来て重たい物を持つ仕事をしなければ悪化する事が無いと言われた。しかし仕事で重たい物を持ちヘルニアが悪化してしまったら会社側の責任になるのでどの会社も雇ってくれなくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【腕の痺れ】ヘルニアがだいぶ治ってきた事で1日2回薬を飲むのだけど1日1回に減らしてみた。するとヘルニアになった4年前と同じヘルニアがある左側の腕がまた痺れてきてしう。なので薬を飲む回数をまた1日2回に戻すと手の痺れがおさまってくれて何も異常が無い状態になった。前通ってた病院が無くなったので新たに通い始めた病院の先生にこの事を詳しく伝えてみた。( *゚ェ゚))フムフムそして俺は「腰と太ももの痛みは薬を飲まなくても無くなったけど腕の痺れが治らない」と伝えた。するとその先生は即「それ首から来てる痛みだよ」そう診断してくれてレントゲンを撮る事にしする。すると案の定首の骨と骨の隙間が小さくそのせいで骨が神経に触れて腕の痛みが出てる事がわかった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
0
カバー画像

日記「水圧モミモミ」

【予約】昨日ヘルニアの治療の水圧マッサージを受けて体がふにゃふにゃになるほど気持ち良くなってきた。最初俺はマッサージだけの治療でも電話予約が必要だと思いきちんと予約を取ってた。しかし昨日電話すると「予約なしで来て良いですよ~」そう言われたので予約を取らずに行ってみた。そして受付でマッサージを受に来たと言うとスグ案内されて受けられた。いつもならお年寄りがたくさん順番待ちをしてるのだけど今日に限ってとても空いてる。(´∀`*)ウフフでも俺はある事を思い出してすいてる理由が解った!(ΦωΦ)フフフそれは俺が午前中に来たおかげで午後から活動するお年寄りがほとんどいなかったせいだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【威力設定】そして治療室に案内されると最初腰を温める為腰だけに当たる電気ストーブの様な温め機に座らせられた。すると看護婦さんが腰にストーブをセットしてくれて10分間温められて腰の筋肉をふにゃふにゃにしてくれる。( ´ー`)フゥー...その後水圧マッサージのウォーターベッドに仰向けで寝そべって水圧マッサージを受ける。以前水圧マッサージを受けた時何だか威力が弱くて強さの設定を聞くと中間の「3」だと言われた。なので今回最大の強さの「5」をオーダーし背中の筋を強くマッサージして気持ち良くなる予定。そして最大の強さでマッサージが始まると思った以上に強くなくもっとギュウギュウ押して欲しい。しかしこれが最大と言うのでこの強さで我慢しないとならず何か物足りなかった。(´・_・`)ショボン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ツボの位置】しばらく水圧マッサージを受けてると噴水の様に噴
0
カバー画像

日記「サタンの診察」

【マッサージ治療】こないだヘルニアの治療の為に治療の1つに入ってる水圧マッサージに行って来た。この水圧マッサージはウォーターベッドに仰向けで寝て下から押し上げる噴水の力で背中をマッサージしてくれるもの。しかしこのマッサージは治療する人が多く10分位待たされてしまった。( ´ー`)フゥー...並んでる人達を見るとお年寄りばかりで若い人なんて誰1人いない。この水圧マッサージは特に受ける回数が決まってなくて次回の診察日まで何度も受けて良く毎日でも構わない。(*´-∀-)フフフッでも俺はその列の中に俺が並ぶと俺のせいでお年寄り達の待ち時間が長くなると感じた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【診察日】俺は自分のせいでお年寄りの順番待ちが長くなるのが悪いと感じ何度も行くのが悪い気がした。なので結局次回の診察の1月間の間2回しか行く機会がなく全然治療を受けてない。そして1月後の昨日処方箋をもらう為病院に診察の予約を入れいつもの診察に行って来た。俺の担当してくれる先生は少し怖い先生で結構厳しめな事を言われる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ腰の負担を減らす為毎日運動しなさいとか少し太ってきてるから食事を減らしなさいとか言われる。先生に怒られるのが怖い俺は毎日運動して食事を減らしそれを毎日習慣付けた。( ´Д`)=3 フゥそんな先生に会いにこないだ診察に行きもう怖くてドキドキしてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お叱り】診察の順番が回って来て緊張しながら診察室に入りいつも以上にきちんと挨拶し椅子に腰かけた。そして俺を見るなり「マッサージに全然来ないけどそれじゃダメじ
0
カバー画像

日記「戯れGW」

【GWの予定】今週GWになりお婆ちゃんばかりの商店街にやっと若者の姿が見え始めた。\( 'ω')/ここ最近外に出てもお婆ちゃんばかりでもう若者なんて絶滅したのかと感じてた。しかし久しぶりに若い人を見てこの街もまだまだしおれて無く滅びないかもしれないと少し安心してしまう。若者たちはみんな楽しそうに出かけて行くが俺のGWの予定はな~んにも無くて家にいる。どこかお洒落なレストランに行き優雅に食事を楽しみたいけど1人で行ってもなんか寂しい。(´・д・`)ショボーン結局何の予定も無いからGWなのに全然GWらしくないいつもと変わらない平凡な日常を送ってる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【病院】5月に入り俺の住むアパートの真隣にあるかかりつけの病院が引っ越してしまった。引っ越した理由はもっと大きな病院を建てたのでそっちに移転するらしい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッお陰で俺は新しい病院を探さないとならず面倒くさい事になった。(;д;)グスンでも俺は処方箋を受けるだけなので簡単な診察で済みどんな病院でも大丈夫そう。そこで1番近い病院を探してみたら歩いて1分の所に手頃な病院があった。しかし今まで通ってた病院は歩いて3秒だったので徒歩1分の距離が遠く感じる。でも背に腹を変えられないので徒歩1分の遥か遠い病院に通う事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ミニシュー】最近深夜にコンビニに行くと俺の大好きなシュークリームがいつも売り切れになってる。そのシュークリームは「ファミマのミニシュー」という物で16個もありとても甘くて美味しい。どうやら俺の地元ではこのシュークリー
0
カバー画像

悩みはあるが悩んでいる暇はない。

 みなさんこんにちは。クリスマスを病院で過ごした千冬です。入院ではありませんよ。ただの診察日です。 今日もカウンセリングを受けました。カウンセラーさんに言いたいことを話して、最後に悩みについてお話を聞きました。 それがタイトルです。みんな解っていても同じことをしているようです。  「人それぞれ悩みは違うけどね。悩みはあるのよ。でも悩んでいる暇はない。その時間がもったいないの」 深いですね。クリスマスがもったいないのでこの辺で。 今日はバイク仲間とお酒を飲みに行ってきます。楽しい時間は長く、つらい時間は短く。 明日も休みでバンザイです。寒波の影響で雪が降りませんように。 では~                           千冬
0
カバー画像

<発達障害等の疾患名がつくと一生治療が必要なのか?>

お疲れ様です(⌒∇⌒)朝から近所のお子さんたちの声が聞こえてきて 「あぁ~、冬休みに入ったんだな~」と感じました。 冬休み中はクリスマスやお正月などイベントが盛りだくさんですね。 今回は、お子さんの疾患名や治療についてお話しします。 よく質問を受けます。 「児童精神科で病名がつくと一生薬を飲まされるんですよね?」 「一度お薬を飲んだらやめられないんでしょ?」 「薬を飲ませたくないからカウンセリングだけでもいいですよね?」 主治医と心理士のWISC検査など、総合的に判断して疾患名がつきます。 疾患名がついてしまうとショックを受けられる親御さんもいらっしゃいますが そこを乗り越えて、疾患の理解に繋がるよう私たちは支援します。 検査結果から、何が苦手で何が得意なのか? ご家族だけでなく学校と情報共有することで教職員の対応方法も変わります。全て主治医の判断になります。ですが! 一方的に児童精神科医は内服を勧めたりしませんし、強制もしません。 必ずご家族の意向を汲み取り、服薬をするまでの対処方法を伝えたり カウンセリングを導入したりしてお子さんの治療方針を再度検討します。 ケースにもよりますが必要性があれば早めに内服治療を開始するお子さんもいます。診察室の様子だけで処方された児童がいました。 その子は椅子に座っていられず、のけぞったり、動き回ってとにかく落ち着きがなかったと。 学校でも同様で、多動なうえに友だちとのトラブル頻回だったようです。 六年生になったとき、服薬を終了したいと相談を受けました。 しかし、中学校進学が控えている為もう少し継続してから考えてみようと先延ばしにしました。
0
カバー画像

日記「注射に恋して」

【2度目のワクチン接種】8月11日2度目のワクチンを注射してきた。その翌日熱が出てしまい久しぶりに本格的な風邪をひいた状態になり酷い目に合った。当日ワクチン接種の時間は午後17:30に予約を取っていた。俺は毎日作る合成画像や記事の制作を手を抜いて早めに終わらせた。( ´Д`)=3 フゥしかしその後昼寝をしてしまって出かける支度に時間ギリギリまでかかってしまった!そして俺は急いで会場に向かい何とかギリギリに到着する。受付は1度めを受けているので迷う事無くスムーズに進められた。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【恥から反省】俺は1回目接種の時受付の人に笑われた発言をして恥をかいてしまった。それは「凄い参加人数ですね~」「選挙の時と大違いだね!」こう言って苦笑いされてしまった。俺は今回こんな事を言わないように硬く心に誓い受付に向かった。<(`^´)>そして俺は受付で何も余計な事を言わず無事に受付を完了できた!この時の会場は凄く空いててスグに診察されあっという間に注射する事になる。俺は前回待合室で待ってると突然後ろから看護婦さんが現れて注射器が見えビックリしてしまった!この時俺は「ちょっとまって!まだ覚悟が~!」と言って看護婦さんに笑われた。ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【一瞬】しかし今回は段取りが解ってたのでもう覚悟を決めて待つ事が出来た。でも俺はしっかり覚悟してたはずなのに注射が怖くて看護婦さんを見れない。しかしあっという間に注射が終わりこの地獄から一瞬で解放された!( ´ー`)フゥ
0
カバー画像

日記「病院パリピ」

【大行列】先日ヘルニアの薬をもらう為に病院に行って来た。しかし到着すると大行列が出来ててビックリしてしまった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッいつも通ってるこの病院で行列が出来てるなんて今まで1度もない。しかも空いてる時間の午前10時頃だたのでどう見ても異常な光景だった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ俺は並んでる人に何で並んでいるのか理由を聞いてみた。すると「この病院がワクチン接種を始めて若い子達が1回目を受けに来てる」そう答えてくれた。でもこの病院は1週間前に来た時「ワクチン接種を行う予定無いよ」こう答えてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【混雑】俺は「予約してるから並ばなくても病院内に入り待てるだろう」そう思った。しかし列に並んでる人が「予約してる人も並ばないとダメなんだって~」そう言ってきた。俺は仕方ないので列に並び順番待ちをする事にした。ε-(・д・`;)フゥ…でもこの日は朝から猛暑日で待ってる時も凄くあつい!ι(´Д`υ)アツィーそして待つ事15分やっと病院内に入れて診察の受付が出来た。病院内はワクチン接種に人達であふれかえり受付も看護婦も凄く忙しそう。その姿はあきらかにテンパってて会話が出来る状態じゃなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大恥】そして俺は30分くらい病院内で待たされる事になった。待ってる時待合椅子がほとんど開いてないので立って待つ事にした。( ´Д`)=3 フゥこの時俺はスマホを持ってなかったので立ったまま居眠りを始めてしまう。結果膝カックンしてしまいその姿を子供に見られ大爆笑されてしまった!俺は
0
カバー画像

診察日!

昨日は午前中から診察の日でした。障害年金の書類とかごっそり持って行って(何が必要かとか後で出てきたら大変なので)診察受けました。そういえば診断名(名づけるとしたら)【双極性障害Ⅱ型】だそうです。そうかな~と心構え?は出来ていたのでまぁ名前付いて、人に説明する際に多少の安心さは出ました。で。必要書類系の話をしようとしてその人いますか?と聞いたら「ちょうど今日お休みなんですよ…ごめんなさいね。週明けに電話くれれば予定組めるから電話してね。」と優しく言われたのに、自分のしてきたことが無駄になったような気がしてわんわん泣き出してしまいました…。それにつられて?最近ほんとしんどいよーと誰にも言えなかったこととかを吐き出しちゃって泣き疲れw彼が休みで診察終わったらどこかお出かけするかという話があったものの「パチンコなら行く」とは言ってないものの、結局二人でパチンコ店へ…。診察で泣きつかれているのにハンドルは握ることが出来るという不思議。打っていて思ったのは(やっぱり好きなことはパチンコとかなんだなぁ…)としみじみ。花の慶次、我狼、海物語の3機種を打って昨日は終わりました。今回は二人とも勝てました。私は5千円程。彼は6万円程。速攻で生活費へGOですよ。帰宅後も彼はご機嫌でしたが私は頭痛がひどく早くやらなきゃいけないこと(夕飯の支度など)を済ませ、布団へ。アイコスすら吸った気になれないほどだったので相当だったなぁ。そして「寝付いてもすぐに目が覚める」ということで眠剤から変更された薬、「クエチアピン」が眠気が強くなる&双極性障害の治療に用いるということでそれを飲んで今朝…5時に目が覚めました。6
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら