診察日!

記事
コラム
昨日は午前中から診察の日でした。

障害年金の書類とかごっそり持って行って(何が必要かとか後で出てきたら大変なので)診察受けました。

そういえば診断名(名づけるとしたら)【双極性障害Ⅱ型】だそうです。
そうかな~と心構え?は出来ていたのでまぁ名前付いて、人に説明する際に多少の安心さは出ました。

で。必要書類系の話をしようとしてその人いますか?と聞いたら「ちょうど今日お休みなんですよ…ごめんなさいね。週明けに電話くれれば予定組めるから電話してね。」

と優しく言われたのに、自分のしてきたことが無駄になったような気がしてわんわん泣き出してしまいました…。

それにつられて?最近ほんとしんどいよーと誰にも言えなかったこととかを吐き出しちゃって泣き疲れw

彼が休みで診察終わったらどこかお出かけするかという話があったものの「パチンコなら行く」とは言ってないものの、結局二人でパチンコ店へ…。
game_pachinko_ball.png
診察で泣きつかれているのにハンドルは握ることが出来るという不思議。
打っていて思ったのは(やっぱり好きなことはパチンコとかなんだなぁ…)としみじみ。
花の慶次、我狼、海物語の3機種を打って昨日は終わりました。
game_pachinko.png

dorubako_tama_set.png
今回は二人とも勝てました。
私は5千円程。彼は6万円程。

速攻で生活費へGOですよ。

帰宅後も彼はご機嫌でしたが私は頭痛がひどく早くやらなきゃいけないこと(夕飯の支度など)を済ませ、布団へ。

アイコスすら吸った気になれないほどだったので相当だったなぁ。

そして「寝付いてもすぐに目が覚める」ということで眠剤から変更された薬、「クエチアピン」が眠気が強くなる&双極性障害の治療に用いるということでそれを飲んで今朝…5時に目が覚めました。

6時でよかったのに。

因みに就寝時間は大体深夜1時頃でした。

うーーん。4時間睡眠。そして起きてからの頭の回らなさ…。

合うのか合わないのかまだ1日目なので分かり兼ねるがお昼寝必須!

睡眠って大事だなぁ。と思ったと同時に寒いよなぁ。こたつはもう出していますがエアコンはまだです。

ストーブがトイレに置いてあるだけですw

風邪ひかないように気を付けましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す