日記「水圧モミモミ」

記事
コラム

完成_edited.jpg


【予約】





昨日ヘルニアの治療の
水圧マッサージを受けて
体がふにゃふにゃになるほど
気持ち良くなってきた。

最初俺は
マッサージだけの治療でも
電話予約が必要だと思い
きちんと予約を取ってた。

しかし昨日電話すると
「予約なしで来て良いですよ~」
そう言われたので
予約を取らずに行ってみた。

そして受付で
マッサージを受に来たと言うと
スグ案内されて受けられた。

いつもならお年寄りが
たくさん順番待ちをしてるのだけど
今日に限ってとても空いてる。
(´∀`*)ウフフ

でも俺は
ある事を思い出して
すいてる理由が解った!
(ΦωΦ)フフフ

それは
俺が午前中に来たおかげで
午後から活動するお年寄りが
ほとんどいなかったせいだった。


allan-lainez-QrHdwsfBZ9o-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【威力設定】





そして治療室に案内されると
最初腰を温める為
腰だけに当たる電気ストーブの様な
温め機に座らせられた。

すると看護婦さんが
腰にストーブをセットしてくれて
10分間温められて腰の筋肉を
ふにゃふにゃにしてくれる。
( ´ー`)フゥー...

その後水圧マッサージの
ウォーターベッドに
仰向けで寝そべって
水圧マッサージを受ける。

以前水圧マッサージを受けた時
何だか威力が弱くて
強さの設定を聞くと
中間の「3」だと言われた。

なので今回
最大の強さの「5」をオーダーし
背中の筋を強くマッサージして
気持ち良くなる予定。

そして最大の強さで
マッサージが始まると
思った以上に強くなく
もっとギュウギュウ押して欲しい。

しかしこれが最大と言うので
この強さで我慢しないとならず
何か物足りなかった。
(´・_・`)ショボン


geyser-635309.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ツボの位置】





しばらく水圧マッサージを受けてると
噴水の様に噴き出てくる水の位置が
背中や腰や足のツボから
少しズレてるような気がしてきた。

そこで俺は
ウォータベッドの上で
体をウネウネ動かし
細かく位置調整をすした。
_/\○ウネウネ  \__○ノウネウネ

そしてちょうど真ん中位に
自分の体の位置を持って来ると
どうも体が無い位置まで
水圧がかかってる事に気が付く。

そこで解った事は
この水圧マッサージは
俺より一回り大柄な人間が受けると
丁度良いマッサージだと解った!

でも体の大きさは
自分の意思で調整できないのから
真ん中の位置のもどかしい場所で
我慢するしかない。
|ω・`)ショボーン

この水圧マッサージを受ける時
本当なら肩や腰や肩甲骨のツボに
きちんと水圧が当たるのだけど
俺の体が小さくて当たらなかった。

もしかしたら
水が吹きあがる位置も
微調整できるのかもしれないけど
何か申し訳なくて注文できない。


flyboarding-6656490.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【病院の値段】





そしてマッサージ治療が終わり
看護婦さんが来て足早に来て
固定ベルトを外してくれた。

このとき本当は
マッサージが凄く気持ち良くて
「もう1回やらせて~」と
頼みたかったけど頼めなかった。

多分この水圧マッサージは
あまりやりすぎると
逆に筋肉が疲れてしまい
逆効果になりそうだった。

この病院は
整体師が常駐してて
水圧マッサージの隣でお年寄りが
グキグキ体を曲げられてる。

俺は
その整体治療を受けたいと思い
受付でその事を伝えてみた。
(´∀`*)ウフフッ

すると先生が「君の症状は
まだ生態治療の必要ないから
受けるとしたら別料金になるよ」
そう言われたのでやめておいた。

きっとここの整体治療は
個人経営と違い
病院金額のはずだから
バカ高いと感じてやめておいた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

toa-heftiba-hBLf2nvp-Yc-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す