絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

サ高住編 ②

利用者さんを怒ったりきつい言葉かけたりした事なかったのでカルチャーショックでした。転倒する方も良くいて大きなサ高住だったので何人かで夜勤するのですが交代で休憩しても寝れる事はなかったです。夜勤は、16時30分から次の日の10時までですが夜勤の日は、昼に起きて次の日の夕方まで寝れませんでした。夜勤帰りに岩盤浴に行きやっと寝れる感じでした。なかなか落ちつかなかったです。そして服薬あるのですが職員が入居者さんの手にのせるのですが飲めたのか?までは、誰も確認しません。もちろんマニュアルは、ありましたがないと同じでした。皆さん きちんと飲めなくて床に良く沢山落ちてました。私見つけて事故報告書も書きましたがある職員さんに言われました。「なんで事故報告書書くの? 後が大変になるやん。 薬落ちてるのは、みつけたらあかん。 見つけたら、すぐにゴミ箱に 捨てないと」って言われたのを今も覚えてます。デイでも訪問でも服薬介助ありましたがそんな事してません‼️必ず飲めたかを確認します。そんな事があり、とても怖くなりました。そしてこのサ高住にいる事が絶えれなくなり辞めました。(後で聞いた事ですが、私にやめて貰いたかったようでやめさせたと上の人達は、言ってたようです)明日は、この次に行ったサ高住です。今日も読んで下さりありがとうございます😊💖まだまだ寒い日が続いてます。体調気をつけて下さいね☺️💖
0
カバー画像

初対面

2024年 2月10日 土曜日 昨日の夜勤で と言うよりかは 今朝ですよね 勤務先 ショートステイに 朝一番 鍵を開けて お一人 入っていらっしゃった。 泊まり勤務と違って 朝は 利用者さんを 自宅へ送ったり 職場へ送ったりするのですが その送迎関係で 応援が来る事も あります。 鍵を開けて 入って来るのですから 当然 施設の関係者です。 「お疲れ様です。」と 声を掛け合うも 初めて見る顔で 以前に シフト表がLINEされた時に スタッフの娘さんが 応援に入る旨を 聞いていたので 「そっかぁ、 あの人の娘さんかぁ・・。」と お互いに 自己紹介も無いままに 業務に入りました。 それは又 いつかの機会に・・。 この2月から 入っておられるそうですけれど 段取り的に慣れておられる・・。 親に連れられ これまでにも 何度か来ていて 段取りを知っているからでしょうね。 本格的に 業務に就くとなれば 私も ウカウカしていられませんわ。 一応は私 形の上では「先輩」の筈・・? 実績では「後輩」ですけれど・・。 頑張るしか ありません。
0
カバー画像

仕事納め

2023年 12月27日 水曜日 今日は夜勤明け 今年最後の勤務でしたぁ。 インフルエンザに罹って お休みされておられる方の シフト日でもあって 代役は誰かな? って・・。 言葉でのコミュニケーションが とっても難しい利用者さんも居て お顔の表情だとか 手足の動きで 察してあげる必要が あります。 全てを自分で熟しちゃう子も居るし その子は 人が  おトイレに入っているのを知りつつ 照明を消しちゃったり します。 「こら、あんたが消したやろ!」 「え? 気付かなかったから」って。 なんで笑っとる? 確信犯ですわ。 食後の服用とか 就寝前の服用とか 利用者さんによって違います。 お薬を嫌がる子も居て 食事中に工夫したり ゼリーに包んだり そこは勝負に なります、 勝ちますけれど ね。 朝になって ベッドが空くと シーツを剥がしたり 布団カバーを取って 枕カバーも取って 洗濯機へ放り込みます。 その後にベッドメイクですけれど 中には 送迎時間まで ベッドに戻っちゃう子もいるので ベッドメイクの時間も 計算しなければ なりません。 そこも勝負です。 ココは勝ちようが無いので 見送ってからの ベッドメイクに なります。 洗濯物を干すのは 寒風吹き荒む中 マフラーを巻いたり コートを着たりの 防寒対策を要します。 言ってみれば ココも勝負でしょうか? ココも勝てない、 寒い~の。 既に 来年一月のシフト 発表されています。 年末年始 ゆ~っくり休もうね。
0
カバー画像

「バネ指・指関節痛体操でちょい改善~♪」

ボクも、も~何年じゃろ~か?指とかヒジの痛みというか~、「工場の仕事での指やらヒジへの負荷による(痛みや関節炎・指関節のハレ=プシャール/へバーデン)痛み」に悩まされてきたのじゃ。本来は、ボクは前の「造船大手企業」に在籍していたころは、「テレックスオペレータ」なんてやっていたので、「キーパンチ」はもちろん「激早」じゃ。そう「ブラインドタッチ」なんて、当たり前じゃ。それが、広島に帰郷しての工場勤めはね~「手やヒジ、足腰」なんても~「過労死?」しそ~なくらいに「激務」じゃった。そんなもんだから~「手の指やヒジもちょい痛みがあった」んだよね~。「腰」なんか「ファイテンやコラントッテ」の「ウエストバンド」でガッチリとガードしないと仕事にならなかったのじゃ。(;;それに「夜勤」が入ったらも~、アータ!、「地獄」じゃ。「免疫機能」なんて、即破壊された。「疲れたカラダに、激務とイジメ」じゃった。あの工場って、どこでもあるかもしれんが「広島でも屈指の(ブラック企業)」じゃったが、それは後で知ったね。ひぃ~;;そういう環境の仕事じゃったので、「企業も従業員の健康なんて以前は特に(問題視)」してなかったかもね。だから、その影響が指やヒジ、腰とかに出たのじゃ。うぉ~(^^;そこでね~、そんな辞めた企業のことなんかど~でもイイのじゃが、今の「指とかヒジ」が問題じゃ。「ギター」も最近やり始めたところじゃし。(なんでまた、指とか目いっぱい使うギターを!?)そこでね~、前から知っていた「整体師ユーチューブ」の中で何やら、「バネ指等」にイイ「指体操?」みたいなのがあったので「コレじゃ~!」ってすぐ実行じゃ。^
0
カバー画像

「経験談」夜勤がきつい理由は何?一人夜勤はきついけど気楽です

こんにちは みつです私は今まで高齢者施設のグループホーム、ショートステイ、デイサービス、ケアハウスで働いたことがあります。 一人夜勤、二人夜勤どちらも経験があります。 一人夜勤は確かにきついですが、人間関係のストレスがないので気楽でした(笑) この記事では夜勤がきついと思っている介護職の方に ✅一人夜勤は必ずしもきついだけではない ✅あなたに合った施設の種類 について私の経験を踏まえ、お伝えしていきます。 夜勤がきつくて大変な介護職の方がこれからのことを考える一助になればと思います。 そもそも夜勤がきつい理由は何? きつい理由を整理することで、自分に合った職場を探すときに参考になるのではないでしょうか? 人間関係 正直私はこの人間関係で多くのストレスを感じていました。二人夜勤は確かに急変時の対応等は助かるのですが、苦手な人と16時間一緒にいるのが苦痛でした(笑)「早めにオムツ交換を終わらせなきゃ」「記録書いておかなきゃ」と変に気を使っていましたね💧 個人的には二人夜勤よりも一人夜勤の方が気楽に夜勤できました。 グループホームやケアハウスの夜勤は一人夜勤でした。 重労働 夜勤は3交代と2交代があります。 2交代の場合は16時間勤務です。 日勤と比べ職員の配置が少なくなります。その中で、排泄介助、認知症状がある方の対応、ナースコール対応、緊急時対応、記録等やることがたくさんあり、心身ともにクタクタになります。 グループホームは利用人数が9名です。特養やショートステイなどと比べ、人数は少ないです。施設にもよりますが、私が勤めたグループホームは身体介護が少なめでした。 ケアハウスは比較
0
カバー画像

夜勤が多く食事の摂り方に悩んでいる、あなたへ

「1日3食決まった時間に食事が出来れば、どんなにダイエットは楽なんだろう。夜勤嫌だな。」夜勤の皆様、本当にお疲れ様です。ありがとうございます。けど夜勤だから痩せない。夜勤は太る。これは大間違いです。夜勤とか関係なしに太る人は太る。痩せられる人は痩せられます。だから安心して下さい。あなたも痩せられます。では、どうしたら良いのか。夜勤の時の食事の仕方をアドバイスさせて頂きます。まず第一にお腹が空く事は決して悪い事ではありません。というよりも当然の事ですので気にしなくて大丈夫です。夜勤だからという言葉は忘れて下さい。ちなみに僕のお客様の中にも看護師さんは数名いて、実際にダイエット出来ています。なのである程度の信憑性はあるかなと思います。最初に考えて頂きたいのが、本当にお腹が空いているのかという事です。・時間がちょっと出来たから・バタバタが少し落ち着いたから・◯時になったから・手持ち無沙汰だから・口が寂しいから本当は空いていないのに上記理由で食べてしまう人が多いです。なので「何か食べたいな」と思ったら、一度上記を考えてみて下さい。その上でアドバイスさせて頂きます。①ある程度の時間を決めて食べるお仕事のルーティンが詳しく分かるわけではないので的外れでしたら申し訳ありませんが、◯時になったら食べる。逆にそれ以外は我慢する。というルールを決めてしまうのも1つです。これで不必要な食事は抑えられます。②食べる物をある程度決めておく仕事前は炭水化物をメイン仕事中はタンパク質をメイン仕事後はスープ類だけというように食べる物を決めてしまいましょう。いくつかピックアップしておいて、その日の気分でチョイス
0
カバー画像

★夜勤は心身への負担が大きい★

お客様に夜勤をされている方もいらっしゃいますが 朝起きて、昼に働いて、夜に寝るという生活は 体内のリズムに合っているので 夜勤はこのリズムと異なる働き方をするため 心身への負担が大きくなります。 そんな中で食事面での夜勤の過ごし方が 体にとって重要になります。 夜勤前はいわゆる朝食にあたります。 夜勤中の食事は体内のリズムを崩さないために できるだけ避けた方が好ましいので 夜勤中空腹にならないように 夜勤前はしっかり食事を摂るのがBEST。 夜勤後、すぐに寝る場合は 消化に良いものが好ましく 油脂の多い食品や香辛料の多い料理を 避けて食べると胃腸の負担が減ります。 また、睡眠の1~2時間前の食事は 避けるのがGOOD。 夜中の2時から4時頃は 最も眠気が出やすい時間帯に加えて 夜勤中の食事は血糖値が急上昇しやすく さらに眠気も生じやすくなっています。 また、夜9時頃から夜中2時頃は ホルモンの影響で最も脂肪がため込まれやすい時間帯。 このことからも、夜勤中の食事は 避けたいところ。 ただ、夜勤が続いたり 夜勤中空腹を我慢できないという方は 血糖値に影響を及ぼしづらい 炭水化物の少ない食品や 血糖値を急上昇させにくい食品を選ぶのがGOOD。 炭水化物の少ない食品として ゆで卵やサラダチキン、ナッツ類 チーズやヨーグルトなどの乳製品 カップ味噌汁などがあります。 血糖値を急上昇させにくい食品として コンビニでも手に入る全粒粉入りサンドイッチや もち麦入りおにぎり、果物などがあります。 夜勤中の食事を見直して 心身への負担を軽減して いただければと思います。
0
カバー画像

人間って欲深くて醜い生き物。

新たなサービスをって事で…https://coconala.com/users/2589964格安でと先着1名限定、30日間(約1ヶ月)トーク!!相談、雑談、なんでも♪トークサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今日は夜勤だけど、体調は乱れてない。ただ、どうしてもメンタルが不安定になる。そんな時は眠剤を飲んで寝てしまうのが1番だけど。もう何十年と飲んでるから効果がない。仕事はそれほど難しくない。寧ろ簡単だって思えるのに…やっぱり体力が足りないから余計。夜勤前はメンタルが乱れ…夜勤後は体調が乱れる…こんな生活がいつまで続くのか判らない。世の中、私は判らない事が多過ぎるのに…人間の醜い部分は嫌でも見る。その度に私は自分が人間な事すら嫌気がさす。見たくない、感じたくない、私は目を閉じて…ただ少しで良いから夢を、現実を見たくないの。
0
カバー画像

調べてみた。エッセンシャルワーカーって何?

「ナース❤︎本堂みくの心と体の保健室 レター 10通目」いつもレターを読んでくださり、ありがとうございます。最近、よく耳にする言葉「エッセンシャルワーカー」について調べてみました。エッセンシャルワーカー(Essential worker)とは、人が社会生活をするうえで必要不可欠なライフラインを維持する仕事の従事者のことをいいます。具体的には、以下のような職種があります。・医療福祉関係(例:医師、看護師、薬剤師、介護士)・保安関係(例:警察官、消防士)・運輸交通関係(例:公共交通機関の職員、配送ドライバー)・小売、販売業(例:スーパー、ドラッグストア、ガソリンスタンド等の店員)・教育、保育関係(例:教師、保育士)・公共インフラ関係(例:電気、水道、ガス、電話)・その他、金融、郵便、清掃業務、一次産業従事者など新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、多くの人が自粛生活を送っていたなか、感染リスクと戦いながら働き続ける人々への感謝と敬意をこめて、こう呼ばれるようになったようです。私は最初、コロナ患者に接する医療や介護職の方を指すのかと思っていましたが、さらに幅広い職業が当てはまるのだということがわかりました。コロナ感染症が蔓延している間も、仕事によってはテレワークできない職種もあります。それは人々の生命の維持や生活に関わる仕事ということですね。。エッセンシャルとは「本質的」「必要不可欠」という意味があるため、敬意を込めて、エッセンシャルワーカーと言われるようになったのです。新しい言葉が次々と出てきます。知らなかったり、うろ覚えであったり、間違って使ったりすることがあります。気にな
0
カバー画像

夜中に働くということ☆☆日勤-深夜ってなんだ!?

「ナース❤︎本堂みくの心と体の保健室 レター 8通目」いつもレターを読んでくださり、ありがとうございます。今、23時58分。ブログを書いて、寝ようかと考えているこの瞬間も多くの方は働いているのですね。「夜勤、残業おつかれさまです」看護師で病院で働いていたとき、3交代勤務をしていました。日勤、準夜、深夜という勤務で、8時間の勤務です。ある日の勤務8:00     日勤 出勤 仕事前のj準備8:45     勤務開始 17:30.  日勤終了時間 残業開始20:00   残業終了 帰宅    夕食作り 夕食片付け    子どもの明日の朝の準備 寝かしつけ    風呂     睡眠 30分0:00     深夜勤のため出勤0:45  深夜勤開始9:30.    深夜勤終了時刻 残業スタート11:00   深夜勤終了 帰宅問い:丸一日の中で何時間眠ったでしょうか?答え:家での睡眠 30分だけです。これが、過酷な日勤深夜という勤務です。3交代なので、基本的に夜中の仮眠はしてはいけないんです。深夜勤も緊急入院や急な容態変化があると、ずっと動きっぱなしです。かなりの疲労でしたが、若いからできたのでしょうね。勤務が終了して、次の勤務まで8時間あるのに家事や子供の世話、妙な緊張やストレスでほとんど、寝ないで次の仕事となっていました。睡眠不足は事故のもと、と言います。大きな事故やミスがなく、過ごせたことが奇跡です。夜勤明け一睡も眠れていないのにも関わらず、テンションが高いです。お日様が高く登っていると、動き出したくもなります。体は疲れているのに解放感があるからでしょうね。家に帰って、シャワーを浴び
0
カバー画像

眠剤がない、ご利用は計画的に。

本日は夜勤。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚不眠症もあって眠剤を貰ってるんだけど。どうしても、先に予定より多く飲んでしまって…次の通院日まで眠剤の数が足りなくなる(~_~;)基本的に朝晩、毎日飲む薬はズレてない。多分、夜勤前にもっと寝たいって気持ちになると。少し眠剤だけは?多く飲んじゃう癖が付いちゃってるんだろうなぁ。そんなこんなで、次の通院日は来週。今日は夜勤なのに、なかなか寝れないって感じです。薬は処方通りに飲みましょう。ご利用は計画的に、そして反省!!(爆)゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚『擦れたプロより、アマチュアやセミプロの方が。良い仕事をする。』そんな言葉が浮かぶぐらいの1枚だった!!めっちゃ背景も含めて素敵過ぎる(。・ω・〃)ゝエヘ♪イラストレーターさんも様々、居る中。新たなイラストで無駄に高い設定のイラスト1枚。依頼するより、正直、お手頃価格で?何人かのイラストレーターさんに頼むのが1番だなと。改めて知った事実だった(笑)
0
カバー画像

夜勤明けの夜勤、連勤にて思う。

本日は夜勤明け。いつものように帰宅後、すぐシャワー浴びて…部屋の清掃も簡単に済ませ、清潔へ。https://coconala.com/users/2589964そして、今夜も、また夜勤なのだ(´・ω・`)2連勤、だからこそ、思う!!どうして仕事の朝帰りをした日!?夜勤明けなのに、夜勤日!?日付線またぐから…休みって休みにならないじゃねぇかぁ!!何が夜勤明け休み、だ!?ふざけんじゃねぇ!!(爆)昼間だって休める?そんな問題でもねぇっつうの!!( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)あぁ…日々、本当にストレスが溜まってる(ノω=`)食事?んな食欲すらねぇ…睡眠?眠剤すらねぇ…更に今夜は新人と夜勤だと?!余計、疲れるじゃねぇかよヽ(;´Д`)ノはぁ…仕事のないララ(我が家の猫)が…ちょっと羨ましい気分です(T ^ T)
0
カバー画像

完治&夜勤日

今週は風邪も悪化しちゃって仕事も休んでしまったが(ノω=`)https://coconala.com/users/2589964今日、土曜も夜勤だ。給料前だから人の少ない夜勤になるだろうなぁ…良い事だ(爆)昨日の夜から彼も泊まって今は寝てる。普段は大人っぽいけど、寝顔って男性も可愛いよね♪朝ご飯ぐらい作ってあげたいけど。何を作ろうかな。私は食べるのが苦手だけど、料理は人並みに出来る!!逆に作ったのを美味しそうに食べてくれる方が嬉しいな(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)テレッ今日の朝は嫌な夢を見てしまって…気分は下がったが、どうにか持ち直した。一緒に暮らしてるララ(猫の名前)が擦り寄ってきてくれた。そうだなぁ、ララの為にも、彼の言葉も信じて…嫌でも頑張らないとね!!
0
カバー画像

夜勤だが、病み上がりも変わらない。

さてさてさて、熱はギリギリ出てない36.9℃の本日。今回の風邪は喉だった(ノω=`)https://coconala.com/users/2589964夜中に咳き込んで起きたりもあったけど…早期対応した事もあって、悪化はせず。熱もギリギリ出てないし、思ったよりも身体は平気?いや、正直、ずっとベッドで寝て安静モードだったから…どれぐらい体力が低下してるか、イマイチ判らないが。今夜は夜勤でもある。仕事に行く事を彼も心配してたけど、熱がないならと。無理だけは、しないで欲しいと。そうなぁ、私も心配かけたくない。だから今夜、仕事へ行ってキツかったら明日は休むと。彼にも言っておいた(´・ω・`)病み上がりで、無理するとぶり返すぐらい。まぁ、判るし?仕事を無理して私は、そう、身体を壊した事だ。持病を悪化させたのも自業自得だと納得してる。今の仕事は所詮、バイトって事もあるが。無理しても後から皺寄せがくる。だったら最低限で、無理なく頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚詩で『君への青空』公開。
0
カバー画像

夜勤明け、更に…

夜勤明けにて朝の6時に仕事も無事に終わり。すぐに帰宅後、シャワーと洗濯を済ます。私の場合、難病と付き合っていくには大量の薬と清潔ぐらい。https://coconala.com/users/2589964なぜか問い合わせもしたけど、今はメッセージも送れない状態へ。これだと問い合わせが来ても返信できん(´・д・`)一体、どうなってるんだ???って気分でもある。そんなこんなですが、本日は連勤で、また夜勤日です。22時〜翌6時だから、意外と長い。もう本音としては今日、寝たいね(爆)゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚さて、今日のイラストも、またまた!!私の書いてるweb小説の主人公。イラストレーターさんに描いて貰ったものです(๑•̀ㅂ•́)و✧主人公でもあるネオの表紙イラストに使わせて貰ってます。いつ見ても素敵だなと、本当に思う₍₍ (̨̡⸝⸝´꒳`⸝⸝)̧̢ ₎₎テレテレ…♡ノベルアップとアルファポリスにて公開中。【馬鹿神のおかげで異世界チート過ぎる生活になった。】著者:蒼真空澄ある程度それなりの有名大学に進学。特に学業でも何も問題ない。私はいつも思う。「下らない。」「つまらない。」私がたまに出す口癖だけど。でも本心だった。昔から大人相手にしてきた事もあるけど。相手の『目』を見れば、大体、嘘か本当かも判る。だからこそウンザリする。人間なんて嘘の塊でしかない。大抵の事も苦労なく出来る。友人なんて使いっ走りだ。私の本心すら一切、気付かない馬鹿ばかり。男なんて更に馬鹿で救いようがない。私の外見のみ。誰も内面なんて見ても居ない。それに私の場合、金も親から定期的に貰ってる一人暮らし
0
カバー画像

介護現場での夜勤あるある

皆さんこんにちは!僕はココナラで介護相談をメインに活動しているじょうえん⭐ヒカルです!今回のブログは介護現場で起こる不思議な現象を読んでくれているあなたに紹介します(*^-^*)読んでてわかる、わかるとかへぇーって思ってもらえたらいつでもメッセージ下さいね!ちなみに僕返信率100%なので返事が返ってこない事はまずないです⭐では今日のブログも元気よくスタートです!!!介護施設での夜勤って聞くとあなたはどんなことをイメージしますか?介護士さんのお仕事では夜勤のお仕事をされている方が多くいます。今までのブログでは介護士さんのお仕事をきちんと皆さんに伝えていなかったので今日は夜勤のお仕事についてわかりやすく説明しますね!夕方の16時~翌朝の9時まで約17時間勤務になるのかな?もちろん休憩もありますが取りにくい施設も多いです。体力の使い方を間違えてしまうと朝方には手に力が入りません。それでも気持ちだけで目の前の利用者さんのお世話をしています。なんでこんな大変なことをしてるの?誰かが夜勤をしなければ困る人がいるからです。僕達、介護士は利用者さんの身の回りのお世話をするのが仕事です。でも働いているとそれだけの気持ちだけではなくほんとに困っている人達の助けになりたいこの気持ちが強く芽生えます。だから夜勤の仕事も日々こなすことができます。でも介護の仕事をしていないあなたにもわかってもらいたいことがあります。それは僕達、介護士はいくら経験があっても夜勤は恐いです巡回が恐かったり急変にも対応しないといけない。急変時にドクター、看護師に連絡する時や救急隊、家族に連絡する時は手が震えたり声が震えたりして
0
カバー画像

コロナ後初の夜勤を終えてきました

どうも、声優のマツブーです。コロナにかかって以来、仕事をずっと休んでいましたが、昨日は仕事復帰後初めての夜勤をしてまいりました。一か月ぶりだった事からちょっとテンションがハイになっており、ちょっと声のトーンが上がっていたような気がしました。そういえば、職場の同僚の人がクリスマスが近いという事でみんなにバタークリームケーキをご馳走してくれました。バタークリームケーキなど私は今まで食べた事がありませんでしたので、少々不安だったのですが、素朴な感じして生クリームよりもくどくない味がして美味しかったです。今日もこのあと二日間、夜勤が続くわけですが、北海道を始め日本海側は大雪に見舞われており電車が遅延するのが厄介です。私的に行きが遅れるのはしょうがないとして、帰りは早く帰りたいという心理から帰りに遅延するのだけは勘弁してほしい。
0
カバー画像

久しぶりに夜勤をしました

どうも、声優のマツブーです。昨日は本業の夜勤で夜遅くまで会社のオフィスにいました。元々夜勤自体は月に2セットくらいの回数でシフトが決められているのですが、今月は1セット4日間しかないので疲れ方がちょっと違います。それだけじゃありません。夜勤といっても基本夜中は暇なので、暇な時間を利用して会社の催し物の準備をしたりと意外とやることがたくさんあります。そのせいかオフィスが一瞬作業工房みたいな状態になります。とはいえ、たまに思うのが用途がよくわからないものまで作らされることが多いということです。あとは、このデジタル化の時代にいつまで紙ベースのアナログ的な催し物が続くのかということです。兎にも角にも、夜勤はあと三日間あります。まだ疲れが抜けきれない中、この投稿をしていますが、皆さんも疲労困憊しない程度に頑張ってくださいね。
0
カバー画像

稼げた仕事を紹介【パート1】

今日は私が 今まで30個近い仕事を経験してきた中で 稼げたものを紹介します。 起業前になるのですが 女の子の付き人をやっていました。 「あやしっ!」と 思うかもしれませんが どんな仕事だったか説明します。 あなたはクラブに 行ったことがありますか? あのドンチャン騒ぎのクラブです。 クラブに行ったことのある人なら 分かると思いますが クラブの中で タバコを配るガールがいるんですね。 JTからの販促の一環で 女の子がセクシーな格好をして クラブの中にいる人たちに タバコ1箱を無料で配るんです。 「試しに吸ってもらって よかったら買ってね♪」 みたいな感じです。 それで野郎どもが多いクラブの中に セクシーな女の子を 単身送り込むのはいろいろ問題なので、 女の子一人に 用心棒兼サポートのために 男を付けます。 この男をやっていました。 派遣だったのですが 仕事は土日祝日しかありません。 なぜなら、人が多いからです。 クラブなので 当然夜なんですが、 拘束時間としては 18時から朝6時くらいまでの だいたい12時間~13時間くらいでした。 日給18000円でした。 拘束時間は長いのですが 実働時間は4時間くらいです。 まず、 18時に集合して タバコや衣装などの準備をします。 22時くらいに出発して 六本木や渋谷のクラブに行って、30分配って 30分休み。 また30分配って 30分休み。 最後30分配って 事務所に帰る。 みたいなスケジュールでした。 本当に働く時間は短かったです。 でも、 拘束時間は無駄に長い。 べちゃくちゃ喋りながらの 待機が多かったので 楽ではありましたが 無駄が
0
カバー画像

夜勤、お疲れ様!!って自分へ。

本日も夜勤明け、でも今日と明日は休み。ようやく解放感!!おまけに昨日は下らない事もあった。店の電話が鳴ったから電話対応の為、出たら…お菓子の景品、もう置いてありますか?何のお菓子だよって、まず多過ぎて判らん(爆)聞けば、今日からで0時過ぎたから置いてるだろうと?何それって感じだし?発注担当でもなければ、売り場作りする訳でもない。だから、まだ置いてませんと言えば…どうして0時過ぎてるのに置いてないんですか!!従業員なら全員、把握してるのが当然でしょう!!って、キレられたー(爆)ただ、お菓子の景品ごときでキレる人。訳わからねぇし?だったら他のコンビニへ、どうぞと。今時、お客様が一番ですって対応する夜勤?店もない、何様だと言いたい態度で、言ってくる始末。最早、相手にするだけ時間が勿体無い。そんなのは適当に流すべし。もう、ある意味、呆れるやねぇ…アニメのお菓子の景品ごときでキレる電話だったが。何気に店まで来て聞いてくる人も居て…それには判るのもあって、ちゃんと対応。横着して電話?更に0時過ぎたばかりの確認?んでキレるって、どんだけ?
0
カバー画像

無敵

おつかれさまです。夜勤明けにこれを書いています。夜どおし働いたあとって、何でもできる気になるんですよね。ひとりでポテチ大袋食べちゃったりとか。無敵感というやつです。そういえば私の上司に、常に無敵感をまとっている女性がいるんです。行けるとこまで行ってやる、誰が何と言おうとわたしはやるという気概があふれています。夜勤に頼らなくても、常に無敵なじぶんでいたい。いってらっしゃい。
0
カバー画像

看護師は高収入?

世間的には看護師は高収入であると思われているが、これは大きな誤解である。基本給+夜勤手当夜勤があるから給料が多く見えるだけ。基本給だけならOLと変わらない。夜勤で命すり減らして働いた分の報酬だ。高収入と言われるのは少し不満だ。なら貴方も夜バイト追加してみたら?って感じ
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら