「バネ指・指関節痛体操でちょい改善~♪」

記事
コラム
ボクも、も~何年じゃろ~か?指とかヒジ

の痛みというか~、「工場の仕事での指やら

ヒジへの負荷による(痛みや関節炎・指関節










のハレ=プシャール/へバーデン)痛み」に

悩まされてきたのじゃ。本来は、ボクは前の

「造船大手企業」に在籍していたころは、










「テレックスオペレータ」なんてやっていた

ので、「キーパンチ」はもちろん「激早」

じゃ。そう「ブラインドタッチ」なんて、











当たり前じゃ。それが、広島に帰郷しての

工場勤めはね~「手やヒジ、足腰」なんて

も~「過労死?」しそ~なくらいに「激務」










じゃった。そんなもんだから~「手の指や

ヒジもちょい痛みがあった」んだよね~。











「腰」なんか「ファイテンやコラントッテ」

の「ウエストバンド」でガッチリとガード

しないと仕事にならなかったのじゃ。(;;











それに「夜勤」が入ったらも~、アータ!、

「地獄」じゃ。「免疫機能」なんて、即破壊

された。「疲れたカラダに、激務とイジメ」











じゃった。あの工場って、どこでもあるかも

しれんが「広島でも屈指の(ブラック企業)」

じゃったが、それは後で知ったね。ひぃ~;;












そういう環境の仕事じゃったので、「企業も

従業員の健康なんて以前は特に(問題視)」











してなかったかもね。だから、その影響が指

やヒジ、腰とかに出たのじゃ。うぉ~(^^;










そこでね~、そんな辞めた企業のことなんか

ど~でもイイのじゃが、今の「指とかヒジ」が

問題じゃ。「ギター」も最近やり始めたところ











じゃし。(なんでまた、指とか目いっぱい使う

ギターを!?)そこでね~、前から知っていた











「整体師ユーチューブ」の中で何やら、「バネ

指等」にイイ「指体操?」みたいなのがあった

ので「コレじゃ~!」ってすぐ実行じゃ。^^










するとね~、「なんかコレって、イイじゃん」

という結果となったぜよ。皆さんも、縫製業

そう「ミシン仕事」とかね~「工場仕事」も











じゃけど「手」なんてどんな仕事も使うから

「手の痛み?」とかあれば、この「指体操?」

をやってみては、ど~じゃろか?!ボクは、










10本の指、全部が「デカイ節(フシ)」が、

占領しているぜよ。(だからギターのコード

も抑えにくいのじゃ~)^^;助けてぇ~^^








では、お待ちかねの「指体操ユーチューブ」

じゃね。ど~ぞぉ~♪^












(1)バネ指改善体操~♪(初公開編)













(2)バネ指改善体操~♪(速攻編)
















(3)バネ指改善体操~♪(親指編)














さて~、ど~じゃろか?イイでしょ~?

ま、無料だし~ちょい「あやし~先生?」

の多い「整体師業界」じゃけど~、この









先生は「たのしい?」というか「気楽?」

なヒトなので、「お試し?」で、やって

みるのは、イイじゃんね~♪^^効果の









ほどは、わからんけど、ボクには、意外

とよかったぜよ。(ヒトそれぞれで、どの

動画を観るかは、おまかせじゃ。)^^











ボクも最近「ギター」をやっているので、

「音楽業界?」とか「パソコン」なんて手

を多く使う「プログラマー」とかにもイイ











かも。ま、全業種で「手」は使うから、

「業界」は関係ナイか・・・。ホホホ^^












じゃ、またね~♪^^















((( how to improve finger arthritis )))





i got arthritis in my fingers because of work.



i also have tendonitis in my fingers and my

elbow hurts.




so i just started playing guitar recently.




and i use my fingers a lot to hold down the

chords.





that is why my fingers hurt so much.




that's why the finger exercises introduced 

this time are very good.




if possible, if you look at the image and do it

yourself, your fingers may improve.






hehehe.







tks.

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す