絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

#30 すみません…わざとじゃないんです…

皆さんこんばんは!!百々です🍑今日ね、すっごいバッタバタ息子たちと過ごした一日だったんです💨保育園おやすみして長男が歯医者の日だったので、気合いを入れた一日でした🔥ちなみに昼寝もしないとのことだったので休めず…(⚲□⚲)あ、主な私の任務としてはおもちゃの取り合いで喧嘩してる兄弟を引き剥がす作業これですこれです😀よだれびちゃびちゃの0歳モンスターが長男の大好きな大好きなおもちゃを狙って近づいてくる…おもちゃは唾液だらけ…長男嫌がって、やーめーてー!!といいますが0歳モンスターはニコニコしながら向かってきます。こんな事がハイハイしだしてからあったのですが最近の次男はパワーアップしまして…高速ハイハイになり、長男の髪の毛もぐもぐしていたり、長男に乗っかかってたりとにかく長男について行きたがる兄ラブな弟ですが…長男からすると弟は可愛い…。自分が唾液まみれも仕方ない…。髪の毛食べられても足を食べられても文句を言いません。ですが、自分の愛用おもちゃがよだれまみれになるのは許せません。🙂長男ブチ切れです🔥押し倒し〜の馬乗りになり〜の抱きつき固定をして弟身動き取れてません😱😱😱ある時は蹴っていました…😱😱😱長男…気持ちはわかるが…次男悪気はないのよ…初めは私長男のことを怒っていたのですがあまりに回数が増えて、何回も何回も怒るよりやられっぱなしになってしまう今の0歳時期は引き剥がした方が良さそう…長男には怒るより注意程度で🥺⚠️と思い、最近は家事よりも、なによりも、長男がやりすぎてしまう前に引き剥がしております😱💨そんな引き剥がし作業をいつも通りしている時にふと気づきました。あれ?私の持っている
0
カバー画像

ココナラ保健室、開室しました!

はじめまして!保健室の看護師soraです✨2022年11月19日より、ココナラ保健室を開室いたしました!~自己紹介~元々私は大学病院にて12年間看護師をしていましたが、保健室への憧れがあり現在は高校の保健室の先生をしています。大学病院時代は笑いあり、涙ありのジェットコースターのような日々を送っておりました笑たくさんエピソードがあるので、またこのブログで紹介出来たらと思っています。そこで学んだコミュニケーション能力や医療処置が今も基礎となって役立てながら日々奮闘しています!また、私は昔から人の相談や悩みなどの話を聞くのが好きで、「聞いてくれてありがとう!楽になったよ!」と言ってもらうことがありました。そのスキルを何か困っている人のお役に立てないかと思い、たまたまCMで見たココナラに登録しました。悩みや不安が全くない、という人はいないと私は思っています。知らない人だから話せることもあると思っています。なので、少しでも誰かに話しを聞いてほしいな、話して楽になりたいな、と思ったら、お気軽にご連絡ください。こんなこと聞いてもいいのかな?というような内容でも大丈夫です。患者さんとの関りで培った「聞く力」には自信があります。みなさまからのご連絡お待ちしております。sora
0
カバー画像

先生が倒れちゃった! その3

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。会議の後、突然倒れちゃったM先生ですが、保健室で私に、今までの壮絶な経験をいろいろお話してくれました。いつも強気で、スキのないM先生が小さな声で、「もう学校辞めちゃおっかな…」とつぶやきましたが、私は聞こえないふりをしました。私は「M先生、だいぶ良くなったようだから私職員室に戻りますね。まだゆっくりしてください。」と言って、一足先に職員室に戻り仕事をしていると、そのあとすぐに、M先生も戻ってきました。周りの先生に「M先生、大丈夫ですか~?」と心配されると、M先生はすっかりいつもの調子の毒舌で、おもしろおかしく返事をしていました。M先生の一件があったので、私もすっかり帰宅時間が遅くなり、夜の7時を過ぎたので、帰る準備をしていました。M先生が後ろを通りかかったので、「先生、今日は早く帰ってくださいね」と言うと、「私、忙しいのよ~」と、相変わらずのお返事。でも、私はなんだか安心して、「じゃ、お先に~」と、帰宅の途に着いたのでした。あのあと、私がその学校を離れるまで、M先生が倒れたという話は聞きませんでしたが、おそらく、誰も知らないところでM先生は時々体調を崩していたに違いありません。でもそんなこと誰にも言わないのがM先生です。そのまま先生を続けていらっしゃったら今年度いっぱいで、M先生は退職を迎えられるはずです。いいか悪いか、賛否はあると思いますが職人気質のM先生みたいな先生がだんだんいなくなっていきます。おしまい
0
カバー画像

先生が倒れちゃった! その2

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。会議の後、突然倒れちゃったM先生、聞けば、倒れたのは今回が初めてではないとのこと。私も、M先生の倒れ方から、身体的な病気というより、精神的なものから来ているのかな…と、何となく思っていました。むかし「ヒステリー発作」と呼ばれたもの、いまは「転換性障害」というのでしょうか。もちろん私が病名をつけるのは違いますがそんな感じがしました。M先生は、「今3学年の仕事が忙しい。進路指導主任が、ポンコツで役に立たない。」と、いつもの調子で軽くディスった後、「でも、2組の担任は若くて、子ども2人がまだ小さくて大変だから、私が守ってあげないといけない」と、言いました。「私は、いつも貧乏くじひいちゃうんだよね。本当は、運動部の顧問なんか忙しいからやりたくないんだけどさ、誰かがやらないとあの子たちかわいそうでしょ。」確かに~私と同年代で、運動部の正顧問はキツイ!「私も、子どもが欲しかったんだけど…」M先生は、結婚されていますが、お子さんがいません。「子ども作ろうと思った年、副担任の希望出したんだけど、校長に、どうしても3年の担任を…って頼まれて、断り切れなかった。その後も、結局担任ばっかりやってて…。」「担任が途中で産休に入ったら、生徒も保護者も困るでしょ。だから結局、子ども作れなかった…」って言うんです。「そんなことないよ、担任が替わったって、そんなの生徒にしてみれば大したことじゃない…」私は、そう言おうと思いましたがM先生が、子どもを持つことをあきらめてまで、生徒や親を大切に思った気持ちを踏みにじるようで、言えませんでした。M先生
0
カバー画像

先生が倒れちゃった!

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。これも以前、私が勤めた中学校での出来事です。当時、私と同世代の、年配女性のM先生が3学年主任を務めていました。女性で、主任等の役職に就く先生は、たいがいしっかり者で、仕事もできる。自分のミスで、人に迷惑をかけたり、突っ込まれるなんてことは、極力ないように完璧にこなす方が多いな、という私の勝手な印象です。そのM先生も、まさに完璧主義。生徒にも、先生方にもはっきりものを言うのでM先生に叱られていたのは生徒だけではなく、先生が叱られているところも、私はよく見かけました。M先生と軽口をたたいて、仲良く話す先生もいましたが、私はとろいので、どちらかといえばM先生に叱られちゃうタイプ。なので、必要なこと以外は、あまりしゃべらないように、近づかないようにしていました。3年生の先生方は、ちょうど今くらいの時期から、進路関係ですごく忙しくなってきます。ある日、3年生の学年会議が終わって、会議室から出てきたところで、M先生が、突然意識を失ってバターンと倒れてしまったのです。私、保健室の先生なので当然呼ばれます。M先生は、けがはしておらず、呼吸も脈拍もあったのですが、校長先生と「原因がわからないので救急車を呼びましょう」と話していたところ、M先生の意識が戻ったのでとりあえず保健室に運んで、ベッドで休んでもらいました。ベッドで一息ついて、普段はちょっと苦手なM先生ですが、「忙しそうですね、ちゃんと寝てますか?」と私の方から声をかけました。M先生は、「最近忙しくてね、4時間くらいしか寝てないかな…」と、ぽつりぽつりと話し始めました。つづく
0
カバー画像

僕のおみやげで、僕の心を壊すのやめて!! その3

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。アル中、酒乱のお母さんのたび重なる大暴れに心を痛めているO君は、小さい体の瞬発力をフルに生かしてバレーボール部でがんばっています。お母さんの大暴れを、外食先のお店で、同じバレー部の友達家族に見られたと気にしていたO君ですが、O君のお母さんの酒乱は実は、以前からバレー部の保護者の間では、周知の事実でした。バレー部のお母さん仲間でO君の家庭のことを心配してくれた方の説得もあり、O君のお母さんはようやく、アルコール依存症外来へ通い始めたと、バレー部の顧問の先生から連絡がありました。私は直接、お母さんとお話していないので想像でしかありませんが、お母さんがアル中や酒乱になるのにはやはりそれなりに理由があったのだろうと思います。お母さんも、何かに苦しんでいたのかも。でも、家族の間だけでは、どうにも煮詰まってしまい問題が堂々巡り。そんなとき、利害関係のない第三者が話を聴いたり、仲を取り持ったりすることで、問題が良い方向へ動き出すことがあります。O君のお母さんも、少しづつ症状が良くなっていったようでO君が保健室に来る回数も次第に少なくなっていきました。お母さんが、O君の修学旅行のおみやげの木刀で、テーブルをぼこぼこに傷付けてしまったあと、きっとお母さんの心も自己嫌悪で傷ついただろうね。誰かに相談したり、助けてもらうことは決して悪いことではありません。自分や家族だけで考えていても、同じ考えや意見がグルグル回って、わけがわからなくなったり、しまいには、けんかになっちゃったり…勇気を出して、「だれか聞いて!助けて!」って、言ってみまし
0
カバー画像

僕のおみやげで、僕の心を壊すのやめて!! その2

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。ゆうべ、お母さんがお酒を飲んで暴れて小さな心を痛めたO君でしたが、昨夜の出来事をひとしきり話し終わると、頭痛も少し良くなったと言って、教室に戻っていきました。私は、授業が終わってから、担任の先生にO君のことを伝えました。担任の先生も、お母さんがアル中らしいことは知っていましたが、自分が買ってきた修学旅行のおみやげで、家のテーブルを叩き壊されたO君を思って、絶句しました。その後、担任がお父さんと連絡を取ったり管理職にも伝えて市の担当課に、その家庭の見守りをお願いすることになりました。お父さんや、おじいちゃんおばあちゃんは学校にも協力的で、子どもたちをよく守ってくれましたが、アル中で酒乱のお母さんを、病院へ連れて行くのはとても難しいようでした。お母さんは、しらふの時には元気が良くて、明るくて料理が上手だと、O君が言っていました。お母さんのことを決して嫌いなわけではないのでよけいにO君が気の毒でした。別の日にもO君は、体調不良を訴えて保健室にやってきました。前日に、家族で外食したのだけれど、そのお店で、お酒を飲んだお母さんと、お父さんが、ささいなことで大げんかになり、お母さんが暴れそうになったから、家族でお母さんを引きずり出して、ごはんどころじゃなかった。そのお店には、同じバレーボール部の友達とその家族がいて、すごく恥ずかしかった、と。その日O君は、一時間だけ保健室でおしゃべりをして、教室に戻っていきました。つづく
0
カバー画像

僕のおみやげで、僕の心を壊すのやめて!!

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。これは、5年ほど前に出会った中学1年生O君のお話です。O君は、体が小さく細くて制服を着ていなかったらまだ小学生に見えます。クラスでは、お調子者のO君が給食の後、友達と一緒に保健室に来て、「頭が痛い」と言います。でも友達が保健室にいる間は、終始楽しそうに友達とふざけあっていました。来室者カード(体調不良の内容を書く、問診票のようなものです)を書き終わり、熱も平熱なので掃除の時間は保健室でゆっくり過ごし、様子を見ることにしました。友達に、「O君が保健室で休んでいることを、担任の先生に伝えてね」と伝言し、友達は教室に帰りました。すると、O君が、「まったく、まいっちゃうよなー」と、保健室の天井を見て言うのです。「うちのかあちゃん、昨日酒飲んで暴れちゃってさ…」「えー!、O君ケガしなかった?」「俺と妹は、近所のばあちゃんちに非難したから」「お母さん、どうしちゃったの?」「いつもだよ。酒飲み始めると、父ちゃんといつもけんかになるんだ。そうすると、おれは妹を連れてばーちゃんちに行く。でも、昨日は…」「きのう、どうした?」「俺が小学校の時、修学旅行のおみやげで買ってきた木刀で、うちのテーブルぼっこぼこにしちゃって…」O君は、頭が痛いのではなく小さな体の、小さな心を痛めていたのです。つづく
0
カバー画像

見た目はおっさん、心は中学2年生 その4

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。見た目はおっさん、心は中学2年生のⅠ君にひどい言葉を投げつけ、過呼吸にしたA先生にはじめ私は「なんてことするんだ!」と、怒りの気持ちで、いっぱいでした。でもⅠ君の「A先生は、僕のこと心配しているから怒ったんだと思う」という言葉を聞いて、考えてしまいました。今学校では、自分のクラスや、自分の部活動の生徒のことには一生懸命対応するけれど、それ以外の生徒に関しては、あまり深入りしない、というのが普通です。だって、自分の担当の範囲内のことで手一杯なのに、他に首を突っ込んでめんどくさいことになったらたまらない。そんな気持ちが、教員の中には必ずあるのですから。だから、学年主任といえども担任以外の生徒のことに、深くかかわりたくないでしょう。また、教員をしていると、苦しいけれど苦手なことにチャレンジする生徒、できないことを繰り返し練習してできるようになる生徒、人一倍時間をかけて勉強して成績を上げる生徒をたくさん見ています。それは本当に、感動するほどです。「それなのにⅠ君は、いつも保健室に逃げ込んで一体何をやってるんだ。ひとりひとり違うことはわかっている。でも、少しぐらいがんばらないとⅠ君の将来はどうなってしまうのか…。」A先生は、そんな気持ちでいたたまれなくなったのかもしれません。指導の方法は、間違ったかもしれないけど。それに、Ⅰ君の状況をよく理解している私や担任の先生が、「今はがんばらない時期。ゆっくり休まなければいけない時期です。」ということを、他の先生方によく説明しておくべきだったな…とも思います。Ⅰ君にとっては、病気で休
0
カバー画像

見た目はおっさん、心は中学2年生 その3

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。過呼吸を起こした見た目はおっさん、心は中学2年生のⅠ君でしたが、呼吸誘導で症状を落ち着かせて、ベッドで休ませてから、少し話をしました。「ごめんねⅠ君。学年主任のA先生が、いきなり怒鳴ってびっくりしたでしょう」するとⅠ君は、こう答えたのです。「A先生は、僕のこと心配してくれてるから、怒鳴ったんだと思う。それなのに、教室に行けなくて申し訳ない」私は、唖然としてしまいました。当然私は、「A先生が嫌い」とか、「A先生が怖い」Ⅰ君が、そう言うと思っていたのです。先生と生徒の関係は…というより、人と人との関係は、他人がどうこう言えるものではないですね。Ⅰ君とA先生の関係が、私にすべてわかるわけはないのですが、少なくとも、深い信頼関係で結ばれているとも思えませんでした。「Ⅰ君、A先生に腹を立てていいんだよ」いやいや、ちがうな…「Ⅰ君がそんなふうだから、心の病気になるんだよ」これはもっと違う…私には、Ⅰ君にかける言葉が見つかりませんでした。つづく
0
カバー画像

見た目はおっさん、心は中学2年生 その2

ちいこの保健室にようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。見た目はおっさん、心は中学2年生のⅠ君が毎日保健室にやってきたのは、担任の先生が言うように「見た目によらず、心が弱いから」ではありませんでした。Ⅰ君は、心の病気だ…。そう確信した私は、すぐにスクールカウンセラーの先生に相談して、児童精神科のある大きな病院を受診してもらうように、カウンセラーの先生からお母さんにお願いしてもらいました。普段、児童精神科のある大きな病院は3か月から半年待ちとのことでしたが、運よく1か月ほどで、受診することができて、「適応障害と軽いうつ病」という診断でした。それから処方された薬のおかげで、本人が言うには、少し気持ちが楽になったというのですが学校での様子は、以前とあまり変わりませんでした。日によっては保健室のベッドで休む日もありその日も、頭痛がするというので私がベッドに休ませました。すると少しして、2学年主任の先生が保健室にやってきて、「Ⅰ君どこですか?」というので、様子を見に来てくれたのかなと思い「窓際のベッドですよ」と答えました。すると、学年主任の先生はいきなりベッドのカーテンを開け「おまえはいつまでそうしているんだよ!」と、怒鳴ったのです。私は「ちょちょちょ…先生…待って!」と、先生の腕を引っ張って、廊下に連れ出しました。Ⅰ君の様子を見に戻ると、ベッドの上で、過呼吸を起こしていました。つづく
0
カバー画像

見た目はおっさん、心は中学2年生

ちいこの保健室にようこそ!学校の保健室の先生をしていました。4年前の4月に出会った、中学2年生Ⅰ君のこと、聞いてください。朝の会が始まるか、始まらないかでI 君は毎日保健室にやってきます。中学2年生のI君はかなりガタイが良くておっさんの風格がありました。Ⅰ君の訴えはいつも「頭が痛い」「気持ちが悪い」でした。口数は少なくて、体調の訴えの他には何も言いませんでした。担任の先生は、 「I 君は、だめなんですよ。 ああ見えて気持ちが弱くて…」 といいました。Ⅰ君の、見た目に反して常におびえたような表情に私は違和感を感じながらも、しばらくは、保健室のベッドに寝かせるか治らなければ早退を繰り返していました。ある日、おっさんの見た目のI君が目に涙を浮かべながら、思いつめた表情で、「家で一人でいると女の子の声が聞こえる。それが怖くて、怖くて…」それで、夜よくねむれないこと、いつも頭が痛いこと、学校にも行きたくないけど、お母さんに心配かけたくないことなど、セキを切ったようにいっきに話しはじめました。やっぱりⅠ君、ダメな子じゃなかった自分にしか見えないものにひとりで苦しんでいたんだ私は、納得しました。つづく
0
カバー画像

ちいこの保健室へようこそ!

はじめまして。ちいこと申します。29年間、学校の保健室の先生をしていました。今はココナラで、電話相談・チャット相談をしています。初めてのブログなので、自己紹介しま~す。新卒の採用は高等学校。9年間勤めました。その後、自分の子どもが小学校へ入学するタイミングで、いったん退職し家業を手伝いながらお母さん業をがんばりました。子どもたちが少し大きくなってから、学校に戻りました。産休や病休の先生がお休みしている間の代替の養護教諭として、ほぼ一年ごとに学校を変わりながら20年という長い間、小中学校で保健室の先生をしました。保健室って、学校の中ではちょっと異質な場所。いつも、学校の変な決まりの中でキュウキュウ生活している生徒も、「体調が悪いです」って言えば、保健室に行くことができるんです。そして、ソファーでまったりすることもできるしベッドに横になることもできる。授業中でも…です。あたりまえじゃないか!って思った人、いますよね。でも、意外と保健室に行くのって、ハードル高いんですよ。特に、真面目な生徒には。このぐらい我慢しなきゃ…とか授業中は、目立つから恥ずかしい…とかあとから、担任の先生にどうしたの?って聞かれたら、気まずいな…とか真面目な生徒は、いろんなこと考えるみたいです。だから、私はサボりに来るくらいがちょうどいいって思っています。授業中に勇気を出して来室した生徒には「よく来たね!」と迎えていました。オトナの皆さんも、調子が悪いことあるでしょ?そんな時は、今すぐサボりに来てください。ちいこの保健室へ!ようこそ。
0
カバー画像

「赤色水夢」

【国語の授業】6歳の時3時間目にプールの授業があった。ヾ(*´∀`*)ノ俺はプールの授業で疲れ切ってしまい何だか眠い。(´ぅω・`)ネムイそして4時間目俺が1番嫌いな国語の授業があり絶対眠ってしまう予感しかない。しかし4時間目が終われば給食を食べて帰りの会をやり帰宅できので少し気合を入れた。そして先生が教室に来て国語の授業をはじめ教科書を開いた。でも教科書には文字がいっぱい書かれててそれを見るだけでももう眠い。こんな状況の中先生が教科書の朗読を始めて永遠読み続ける。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【朗読】俺は今でも文字や文章や漢字が嫌いでもう既にこの頃から苦手だった。先生が朗読してると案の定朗読について行けずどこを呼んでるか解らなくなる。(*´Д`*)ワカランそんな時は皆が教科書をめくる音を頼りに俺も読めてるふりしてごまかしてた。そんな状態で国語の授業を受けてるからだんだん眠くなってきてウトウトし始めた。この時はもうプールの疲れで眠たくてしょうがなく我慢できない。そして俺は自分の頭が上下に動いてカクカクしてるのが解るくらいウトウトしてしまってた。そんな時先生に肩を叩かれ「は!」となり一瞬目が覚めた!Σ( ̄□ ̄|||)〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【机からの落下】しばらくするとまた頭がカクカクし始めてとうとう座ったまま眠ってしまう。(ノД`)・゜・。そして俺は寝た状態でバランスを崩してしまい横に倒れて机の角に「ごん!」と頭をぶつけて床に落ちてしまった!俺はこの瞬間目が覚めて何が起こったのか解らず当たりを見渡してみた。するとクラスの子達が一斉に笑い出す声が聞こ
0
カバー画像

再び☆2日坊主"(-""-)"

おはこんばんにちは!もりりなです♡ブログ毎日更新したいと思ってまた明日!って最後に書くようにしてるんだけど、3日も続けられない…"(-""-)"今日で9月が最後ですね。2020年があと3か月だってことに驚きを隠せません。毎年今年もあっという間だったねえ、って言っている気がします。例えば小学生のころとかは、1年早かったねえなんて思わなかったと思います。でも大人になればなるほど、びっくりするくらい時の流れが早くないですか?それには諸説あるみたいですが今回はそのうちの一つを紹介します。5歳の人の一生のうちの1年って、5分の1なんです。でも80歳の人からすると、1年って80分の1なんです。同じ一生っていう尺度でみるとなんとなく理由がわかる気がしませんか?残りの2020年も楽しく過ごしましょう♡よかったら、楽しかったこと、お話聞かせてくださいね♡もしかして、更新遅くて10月になっちゃった?!まあ、そんなときもあるよね"(-""-)"それじゃあ、また明日!♡
0
カバー画像

何か楽しいことあった?

おはこんばんにちは!もりりなです♡最近いろんなことに興味をもって、今まで挑戦したことのないことを始めることがいくつかあります。ココナラの出品もそうですが、フリマアプリも最近出品しました。あまり着なくなったお洋服を出品していて、すでに数点売れたのですがぽんぽん売れるまでにはコツがいるようです。送料込みでの発送ではないと、なかなか売れないようなので送料込みで出品しているのですが、冬物のニットやセーターはかさばるので送料もかさみます。手数料と送料を考えると手元に残るのはそんなに多くはありません。でもまだ出品したばかりなので、評価も多くついていません。購入者は何で評価をするのか考えたときに、やっぱり口コミを見ます。だってリアルな声ですもん。ネット上の売買は顔が見れないので、まずは売買の実績と評価が重要だなと改めて実感しているところです。フリマアプリはあくまでも利益を出すことを目的にするのではなく、自分が楽しくやれるのであればいいのかなと思っています。購入されました!っていう通知を見ると無条件でワクワクしますもん。楽しそうだねって言われます(^^)/新しいことをはじめるときは、めんどくさそうとかちゃんとやれるか不安だと思うことが多いのですが、はじめてみるとワクワクすることが多く、やってみてよかったなと思います。最近皆さんは新しく始めたことはありますか?最近わくわくしたことは何ですか?何か楽しいことあった?ってぜひだれかに聞いてみてください。聞いた内容の4割が自分に返ってくるみたいですよ。よければ私にも教えてください♪いいねやフォロー、大変励みになります♡それでは、またあした!♡
0
カバー画像

2日坊主"(-""-)"

おはこんばんにちは!もりりなです♡毎日更新しようと思って、いつもブログの最後には「また明日!」って書いてるんですが、なんと、2日だけで、3日も続きませんでした"(-""-)"携帯からブログを更新できないのがネックですね…パソコンを開くだけなんですがなんとなく、毎日更新のハードルが上がります。運営さん、改善よろしくお願いします!(←ここでいうか。)ココナラに出品し始めて2週間ほどですが、これまで優しい方がたとのご縁がありました。私の対応をほめてくださって、おひねりをいただいたり、リピートしたいと声をかけてくれたりと大変励みになっています♡ありがとうございます。平日は会社で保健室の先生をしているので、なかなかお電話や、チャットのようにぽんぽんと連絡を返すことが出来ませんが、半日以内には必ずご連絡はお返しできますので、お気軽にお声掛けください。コロナ禍ではなかなか出歩いたりできなくなってしまって他の方との交流が減ってさみしいと思っていましたが、ココナラの出品をもうちょっと前からやっていればよかったなと思うくらい毎日ウキウキさせていただいています♪この土日は比較的すぐの対応ができると思いますので、お電話は最低価格の100円~、メッセージも最低価格の500円~ありますので、ぜひおためしください☆それでは、また明日!♡(←懲りずにまた言う。)
0
カバー画像

はじめまして!もりりなです♡

おはこんばんにちは! 記念すべき、ブログ初投稿をご覧いただきありがとうございます!♪  初めてなので何を書いていいのか正直わかりませんが、 日々の出来事や、ふと思ったことなどを細々と投稿していきたいと思います。もりりなの プロフィール・現役!会社の保健室の先生 なんでも相談室みたいなことしてます。 仕事が出来ない部下の相談を上司から受けたり あたりのきつい上司について相談を受けたり 不倫相手が振り向いてくれないっていう既婚男性の相談を受けたり 既婚者を好きになってしまったという女の子からの相談を受けたり たまに自分、何屋さんだっけ、って思うことあります。・将来普通の高校の保健室の先生になってみたいともくろんでいる 正直、高校生たちのコイバナを聞いて潤いたいという下心あります(笑) なのでぜひとも学生のコイバナ聞かせてください♡ 楽しくお話したいです♡・フットワーク軽めで思い立ったら行動タイプ 楽しいことに貪欲です。 苦手なことでも楽しい事ならチャレンジしたいタイプです。・秋は栗きんとんと梨とシャインマスカット 食欲の秋ですね。栗きんとん大好きです♡ 梨は毎日食べたいです。 シャインマスカットは大好きですが高いので毎日食べれません...ココナラで皆さんと楽しくお話しできたらいいなと思います。よろしければ私のページをご覧ください。みなさんの、いいね!お気に入り登録、フォロー、大変励みになります♡それでは、またあした!♡  
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら