絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

110 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

成功してからではなく成功する前に

あなたは、成功した人だけが成功者の仲間に入れると思っていませんか?しかし、成功者は言わないだけで、実はこれは逆なのです。どういうことか説明します。 成功する前に仲間に入ることで、成功者に引き上げてもらうのです。ただ、引き上げてもらうといっても、何かコネを使うということではなく、一緒に過ごすことで成功者の思考がミラーリングされます。これを「ミラーニューロン」というのですが、少しこのミラーニューロンについてご説明すると。目の前で起きている出来事が自分ごとのように錯覚する脳構造が人間にはあります。具体例は、あまりよくありませんが。目の前で人が刺されたのを見ると、他人が刺したにも拘らず自分が刺したと錯覚してしまうのです。だから、よく周りの5人が影響すると言われるのは、このミラーニューロンによるものです。 あなたが日々接する周りの5人の行動を見ることで、あなた自身がその出来事を起こしていると錯覚してしまうのです。それほどあなたの脳は、他人に影響を受けやすいというわけです。もし、あなたが今の生活を望んでいないとしたら、無理にでも周りの5人を変え、成功者の仲間に入らなければいけません。そう、無理にでもです。 しかし、あなたはそんな成功者が5人も周りにいないと思ったのではないでしょうか。でも大丈夫です。 幸いなことに私の会は、なぜだかすでに素晴らしい人が在籍しています。そして、更にもっと成長したいという意欲のある人たちばかりです。ですので、勉強会やグループコンサルなどに参加し、成功しているメンバーに会うというものひとつの方法ですし。ただ遠方で、それもなかなか難しいというのであれば、憧れている人
0
カバー画像

今何が問題なの?

私の人生何も変わらないな...何も結果が出せていない願ったこと全て叶わなかったな僕の何がダメだったんだろう...そう考えて落ち込んだ時に思って欲しいのです。今何か問題ある?もしかしら借金がある...職場が最悪だ... 持病がある... 家族不和...などの理由があったとしても今この瞬間に何か問題ある??そう思ってみてください。もし、自然災害が起こって今ある環境が全てなくなってしまったらもうこの暮らしは出来ないのです。雨風しのげる家があり、暖かいベッドや食事がある。ガス電気が普通に通り、綺麗な水が使える。私達は何不自由なく暮らせているのです。それは偉大な先人たちが「自分達のような苦しい大変な生活を未来の子ども達にはさせたくない」と強く望んだ結果が今ある便利な社会です。「だからって今ある苦しい状況をありがたく思えと!!!?」と怒りたくなるかもしれません。でも、そうなのです。幸せなお金持ちや偉大な成功者はそう考えるのです。このマインドを常に持っている事が幸せなお金持ち偉大な成功者になる秘訣です。そして彼らはこう考えます。「より良い未来にする為に今自分ができる事は何だろう?」セレンディピティー
0
カバー画像

思考が現実を創る 成功へ導くマインドセットの育て方

成功者の思考法『うまくいっている人の考え方』から学ぶ人生を変える秘訣今回は僕の中学生時代に手に取った一冊の本のご紹介をしたいと思います。人生の転機となったと思っても過言ではないこの一冊は誰にでもおすすめする事が出来ます。うまくいっている人の考え方ジェリー・ミンチントン『うまくいっている人の考え方』はジェリー・ミンチントンによる自己啓発書で、成功した人々の思考パターンと行動様式を分析し、それを読者にどのように適用するかを提案しています。この本は、個人が自らの思考と行動を変えることで、成功への道を切り開くことができるという前提に基づいています。主なテーマとアイデアポジティブな思考成功している人々は困難に直面した際にも、ポジティブなアウトカムを想像し、そのビジョンに向かって努力します。この本では、ポジティブな思考が成功への道を開く鍵であると強調されています。目標設定明確な目標を持ち、それに向かって日々努力することが成功への必須条件です。ミンチントンさんは、目標を具体的かつ達成可能なものにすることの重要性を説きます。行動の力単にポジティブに考えるだけでなく、その思考を行動に変えることが必要です。成功者は行動指向であり、計画を実行に移すために積極的に努力します。自己反省自己認識と自己反省は成長に不可欠です。自分自身の強みと弱点を理解し、それに基づいて個人的、職業的成長を目指すことが強調されています。持続可能な習慣成功は一夜にして得られるものではなく、日々の習慣によって築かれます。効果的な習慣を身につけ、それを継続することが成功へとつながります。ジェリー・ミンチントンさんの提案する原則を日
0
カバー画像

四柱推命で見る、成功する人の共通点

成功する人には、星の位置や運勢だけでなく、生まれ持った資質や性格も影響を与えています。四柱推命を通して、成功者の共通点を明らかにしてみましょう! 【1】自己肯定感の高さ  成功者は、自分の可能性を信じる自己肯定感があります。自分の才能や価値を理解し、自信を持って行動することができるため、困難に立ち向かっても前向きに取り組むことができます。 【2】目標志向性   成功者は、明確な目標を持っています。自分の人生において何を成し遂げたいのかを明確にし、それに向かって努力することで、成果を上げることができます。目標に向かって突き進む情熱が、成功への道を切り開きます。 【3】柔軟性と適応力  成功者は、状況に応じて柔軟に対応し、変化に素早く適応することができます。新しい環境や状況に対して恐れることなく、チャレンジ精神を持って臨む姿勢が重要です。~変化の中でチャンスを見つけ、積極的に活かすことが、成功のカギです。 【4】責任感と信頼性   成功者は、責任感が強く、他人から信頼される人物です。自分の言動に責任を持ち、約束を守ることで、周囲からの信頼を築きます。~信頼を得ることで、チームのリーダーとしても活躍し、成功を支える存在となることができます。 【5】持続的な努力と忍耐力  成功者は、目標に向かって持続的な努力を惜しまず、困難にもめげずに前進します。挫折や失敗を乗り越えるための忍耐力を持ち、長期的な視点で物事を捉えることができます。~途中で諦めずに、努力を続けることが成功への近道です。 【6】他者への感謝と協調性  成功者は、他者への感謝の気持ちを忘れません。また、協調性があり、周囲との
0
カバー画像

人生を諦めた人 諦めない人

人生を諦めた人は自分に期待する事を信じる事をやめてしまった人です。他者と自身を何度も比較した結果「自分にはそれが無いんだ。ダメなんだ。出来ないんだ。」と決めてしまったのです。何をしてもパッとせず、同じ現実の繰り返しで何年も過ぎてしまうのは「ほらね。私の現実ってこんなんもんなんだよ。」と自分の限界はここまでだと決めてしまったからです。人生を諦めない人は過去に自分がやりきれなかった後悔を現在まで引きずっています。なんとか取り返したい思いから強い気持ちで何度もトライをするのです。ですが、その強い思いで反映される現実は”苦労の連続”です。これでもかこれでもかと苦労ばかりがやってくるのは「何がなんでも諦めたくない!!」と言う強い執念で現実を創っているのです。自分を信じる人はなんだか良くわからないけど物事がいい方向に進んでいきます。自分の意図でなくても、結果としていい現実を引き寄せます。臨時収入が入ってきたりと、突然の幸運を受け取りやすい人です。物事に大きな発展性はありませんが、周りと調和しながらスローライフを謳歌できます。「私はなんて幸せなのだろう」と深く噛み締めています。自分を知っている人は自分が創造した現実を100%現実化させます。何歳までにこうなると言う明確な目標(計画)があり思い通りに完璧に物事が進んでいきます。人からの期待も予想を遥かに超えて応える事が出来ます。常に自分に集中していて、数分先の未来まで設定しています。自分を諦める疑うという観念がありません。「他人の成功は自分自身の可能性」と本気で捉えています。セレンディピティー
0
カバー画像

稼げていますか?

あなたは、稼げていますか? やることは明確になっていますか?分からず、作業が止まっているとしたら、一度気持ちをリセットして下さい。やることが分かっていてどうもやる気が出ない人はやる気が出るまで寝ましょう。無理やりやってもいい結果は出ません。ただ、いつまでもやらないとお金が入らないだけですので、注意です。その時は、自分のやる気スイッチが入る音楽やTV、本などを見ることです。そうすることで、必然とやる気になります。 なんで成功者はお金が舞い込むか分かりますか?頭がいいからではありません。単純に行動量が多いだけです。自分の強みを生かし、行動にしています。営業が得意な人は、アポイントの数、セールスの回数。毎月毎月怠けずに行っているから、その成果として収入が上がっています。ある人は、ネットをフル活用しています。ただ、どちらにも共通するのが「圧倒的な作業量」です。何もしないでお金が入ると幻想を抱いていませんか?自分で稼がないと何も変わりません。 まずは、朝一番でやることを決めること。次に決めた事が終わらなければ寝ずにやること。 ここで寝てしまうとどんどん先伸ばしになります。 やると決めたことはその日のうちにやりましょう!この行為が1年後、収入の差になります。ということで、今回はここまで。
0
カバー画像

超能力者が感じる「結果が出る人とは?」

人生において結果を出せる人と私共のサイキックヒーリングを受けて自分の望んだ未来をガンガン手に入れている人にはある共通点がありますさて、それはどういう人だと思いますか?まず、私共のサイキックヒーリングと一般的なエネルギーワークの違いを簡単にご説明しますね。◎一般的なエネルギーワークの仕組み◎施術者の価値観や思考による判断で「○○することが好い」「△△させることが素晴らしい」と手法や取り入れるエネルギーを決定↓あなたの願いを叶えようと想いを込めて施術がされる↓施術者のイメージした現実が創り出される◎私共のサイキックヒーリングの仕組み◎ エネルギー装置で集めた自然界の強力なエネルギーを最適な波動に調整し、あなたの願いと共に潜在意識に送る  ↓ ガチガチに凝り固まっていた潜在意識を活性化  ↓ 潜在意識をパワーアップ! ↓ パワーアップしたあなた自身の潜在意識が、現実世界に変化を作り出すという流れで、あなたの願いを叶えていきます。 潜在意識は、過去も未来も全て知っています。 あなたの願いを叶える最良の方法を知っていますし、決して裏切ることもありません。 未来を知っていて、最良の方法を知っていて、決して裏切らないような人、あなたの周りにはいますか? 潜在意識は、唯一無二の最も信頼出来る味方であり先導者として、あなたの望みを叶えるように導いてくれます。   そして、その潜在意識が願いを叶えるために導く道筋に、あらゆるアレンジを作り出し、ガンガン人生を切り拓いていけます。ところが・・・ヒーリングを受けても、どうにも上手くいかない...とご相談頂くこともあります。 同じヒーリングを受けて、一
0
カバー画像

〇〇を恐れないでください!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【失敗を恐れないで!】 というテーマについて お話ししたいと思います。あなたは 失敗という言葉に どんなイメージを 持っていますか?? 一度失敗をすると その出来事が頭を離れず、 前に向かって チャレンジすることが できなくなる人も いると思います。。 しかし、 物理学者のアインシュタインは 「失敗や挫折を したことのない人は、 何も新しいことに 挑戦したことがない ということだ」 と失敗をポジティブに 捉えていました! 口で言うのは簡単だと、 そう思うように 感じるかもしれませんが、 実際、成功者たちは 沢山の失敗を 経験しています。 彼らも 【行動と失敗】 を繰り返し、 その先にある 成功を掴んできました。 失敗を成功に 繋げていく方法は シンプルです。失敗し原因を 自分のできる範囲で 徹底的に振り返り、 【もう1度チャレンジする】 これが最適解です! 失敗したときに ひたすら落ち込んで、 動きを止めたとしても、 現実は何も変わりません。。 成功者とその他の人達の 大きな違いは一つだけ、 【挑戦する回数】 です。 挑戦が上手くいく確率が 10%だとしても、 その挑戦を 10回繰り返せば 1回はホームラン級の 成功ができるようになります。 挑戦という名の 打席に立ち続けていれば 必ず道は開かれます! 思い通りに ならないときでも、 もう一回試してみる という気持ちを持ち続け、 失敗を次のステップへの 踏み台にしてください!! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧
0
カバー画像

「成功のイメージ」を掴む!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功のイメージは人それぞれ異なり、多岐にわたる可能性を秘めています。成功は単なる結果だけでなく、個々の価値観、経験、夢、そして人間関係など、多くの要素によって形成されています。この成功のイメージを掴むことは、人生の方向性を見極め、自分の目標に向かって進む一歩となります。 成功のイメージを描く際に大切なのは、他者の期待や社会の基準に縛られず、自分自身が本当に望むものに焦点を当てることです。成功は一概に定義することが難しく、それは人が持つ独自のバリューに基づいています。例えば、誰かにとっての成功が富や名声であるかもしれませんが、別の誰かにとっては幸福な家庭や創造的な活動が成功の象徴となることもあります。 成功のイメージを描く上で欠かせないのは、自分の強みや情熱を理解し、それに基づいて目標を設定することです。自分の強みを生かし、得意な分野で挑戦することが、成功への近道となります。また、情熱を持って取り組むことは、困難に立ち向かう原動力となり、成功の道を切り拓く手助けとなるでしょう。 成功には時間がかかることもあれば、逆境に打ち勝つ忍耐力が必要なこともあります。失敗や挫折がついて回るかもしれませんが、それらは成長の機会であり、成功への学びの一環です。自分の夢や目標に向かって進む過程で経験する困難も、最終的な成功のイメージをより深く豊かにするものと言えるでしょう。 成功のイメージを掴むには、自分の本心に耳を傾け、自らのパスを切り開く勇気を持つことが重要です。他者と比較するのではなく、自分自身の価値と向き合い、自分が望む人生を築くために、大胆に前進することが、真の成功への一歩となるでしょう
0
カバー画像

ネットビジネスで稼ぐために私が始めた成功者の習慣(その2)

当記事をご覧いただきありがとうございます。この記事では、ネットビジネスを続け、稼いでいくにあたって取り入れた成功者の習慣をご紹介します。ちなみに、この情報は「成功者がしている100の習慣」(著者:ナイジェル・カンバーランド氏)っていう本を参考にしたものです。この本を読んで毎日が、大げさに言うと人生が変わった気がします。このカテゴリーの記事は続きがたくさんありますので、暇な方はボーっと続きも読んで頂けると嬉しいです(笑)人と逆のことをしている『成功する人はぶれない自分を持ち、成功しない人は周りに流される』『成功者は、どこかで普通の人たちと違うことをしている。「人と同じ」で満足せず、本当に大切な行動に集中しているのだ』(引用:【成功者がしている100の習慣】著者:カンバーランド氏)この言葉を見て、確かにって思ったのは僕だけではないと思います。例えば、どこかの会社の社長を成功者としてみましょう。もちろん、自分も仕事で忙しい社長じゃないですよ。平日からゴルフに飲み会に旅行にと、毎日趣味三昧している勝ち組社長のことです。この人はまず起業して会社を自分で立ち上げるっていう、周りが誰もやらないことをやってますよね。その時には当てずっぽうではなく、毎日かなりの勉強をしたはずです。そして、土地や建物代、人件費に材料費などの必要経費にかなりの投資をしています。最初は自分もめちゃくちゃ働いたと思います。血の滲むような努力をしたことでしょう。そして覚えた仕事をどんどん部下に任せていったんですね。前にも書いたように、ペコペコ頭下げて、お願いしますって頼んで人の力を借りているんですよ。一般的な上司って部下
0
カバー画像

真似をするなら一流の真似をしろ!

エモーショナルメンター#153今日のマインドセットは、 【真似をするなら一流の真似をしろ!】です。「成功者の真似をしろ」 というのはよく聞く話だと思います。 そして、この時に 誰の真似をするか? であなたの成功度合いが決まると思ってください。どんなに完璧にあなたが真似したとしても 真似した人が2流や3流だったら 絶対に一流になることはできません。 なので、真似をするなら一流の人をみつけて その人を真似する。 このマインドを持ってください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

ネットビジネスで稼ぐために私が始めた成功者の習慣(その1))

当記事をご覧いただきありがとうございます。この記事では、ネットビジネスを続けるにあたって取り入れた、成功者の習慣をご紹介します。ちなみに、この情報は「成功者がしている100の習慣」(著者:ナイジェル・カンバーランド氏)っていう本を参考にしたものです。この本を読んで毎日が、大げさに言うと人生が変わった気がします。このカテゴリーの記事は続きがたくさんありますので、暇な方はボーっと続きも読んで頂けると嬉しいです(笑)夢を持っている『成功する人は夢を追い求め、成功しない人は現実に流されている』『成功の陰には必ず夢の実現がある』(引用:【成功者がしている100の習慣】著者:カンバーランド氏)これ、一番大事かもしれませんね。成功者はみんな夢を持っています。この言葉の本質は、夢を実現させるため絶対に成功者になると強く思うことだと思うんですよ。だって、夢がなければ成功者になる必要はなくなるじゃないですか?夢は、成功のために動くエンジンになります。どんなに外見がいい車でも、エンジンが故障していたら動きませんよね。なので、成功したかったら誰にも負けない強いエンジン(夢)を持ちましょう。と、偉そうなことを言っている私ですが、夢を持っている歴は結構長いんですよ(笑)結婚して子供ができて、「この子を色々なところに連れて行ってあげたいな」って思った時、キャンピングカーを買って家族で日本一周してみたい!っていう夢ができたんですね。でも現実は日々の生活と貯金、1カ月に1回趣味の釣りに行くぐらいで精一杯の給料でした。まあ、別にキャンピングカーじゃなくても色々なところへは連れて行けるんですけどね(笑)キャンピング
0
カバー画像

エモーショナルメンター#117

今日のマインドセットは、 【普通のことをやると普通の結果しか出ない】です。今日は当たり前と言われれば 当たり前の話をします。 何かというと、 ================== 普通のことをやったら 普通の結果しか出ない ================== と思ってください。 成功者を見れば分かると思いますが、 普通の人はしないようなことができるから 成功している人がほとんどです。 「自分はそんな変人にはなりたくない!」 という人は成功は諦めて 今のままの人生を歩めばいいだけです。 でも、本当に成功したいと思うなら 普通の人はやらないこと 過去の自分なら選択肢なかった行動 これらを選択して 実行するのが正解 それができる人が成功できる世界です。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

エモーショナルメンター#114

今日のマインドセットは、 【まずは『本質』を掴みなさい!】です。僕がこれまで見てきたすべての成功者は 細かいことを気にする前に「本質を掴める」人です。 でも、逆に細かい部分ばかり気にして 行動できない人がいます。 こういう細かい部分ばかり気にして 行動できない人は 典型的な成功できないパターンだと思ってください。 もちろん、細かい部分も 大事にしないといけない時があります。 「神は細部に宿る」 という言葉があるように 細かい部分は全く考えなくていいか というとそうではないです。 大事なのは時間を有効に使えているかどうか。 成功者と成功できない人の違いはここです。 成功者は悩みすぎません。 なぜなら止まること(時間を無駄にすること)の方が リスクが大きいことを知っているからです。 なので、もしこのエモーショナルメンターを見てる人で 細かい部分に囚われすぎて行動できなくなってる場合は まずは「本質だけ掴む」ことを意識して とにかく行動を優先して欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

★3・10・60・27の法則★ 【矢場町で肩こり・脚のむくみ・姿勢矯正ならウェミアス! 20時以降施術OK】

3%は無意識に行動と継続ができる超一流。 10%は意識的に行動と継続ができる一流。 60%は意識的に行動まで起こせたが続かない二流。 27%は行動すら起こさない三流。 または 3%の人は無意識に出来てしまう大成功者。 10%の人は知ったことを、出来るようになった成功者。 60%の人が知っているけど、行動しない人。 27%の人が何も知らず、自分からは何もせずに生きている人。 このようにも表現ができます。 情報を得て知識があっても 行動しない人が多いということですね。 そこを行動して継続していると 10%の成功者になることができるので この行動するしないは大きな差になっています。 サロンで簡単なことをお伝えした時に 後日来店された時に、そのことを 実際に行動されている方はよい影響が 行動されていない方は以前と変わらずと ドンドンと差が広がっていく印象です。 3%の人になるのは なかなか難しいと思いますが 10%の人にはなれると思いますので ドンドンと行動していただければと思います。
0
カバー画像

エモーショナルメンター#77

今日のマインドセットは、 【邪魔者の声を遮断しなさい!】です。成功しようと努力していると、 必ず邪魔が入ります。 それは、 家族だったり、 親戚だったり、 友人だったり、 恋人だったり、 切磋琢磨している仲間だったり、 もしかしたらテレビの登場人物や、 ドラマの主人公だったり するかもしれません。 とにかく、何かしらの邪魔が必ずあります。 そして、ほとんどの場合、 相手は邪魔しているつもりはないんです。 「本気であなたのことを考えて言ってる」 と思ってます。 あなたもそう感じるはずです。 だからこそ、 無視するのは難しいんですよ。 僕も家族から色々反対されて辛かったです。 ただ、覚えて欲しいのは。 99%の人が成功できないのは、 成功者以外の人の話を聞くからです。 そして、その人たちの意見に流されて、 結局普通の生活に戻ります。 それで成功できるわけないですよね。 だから成功者以外の話は聞かない。 それぐらいの覚悟を持って欲しいと思います。 判断だったり、マインドだったり、 普段の思考や時間の使い方について 成功者以外の話を脳に入れてはいけません。 とことん成功者の真似をすべきです。 だからこそ、成功者以外の声は、 思い切って『邪魔者』と思って その声を遮断して欲しいと思ってます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

エモーショナルメンター#50

今日のマインドセットは、 【成功回避不可能な状況を作れ!】です。本当に成功したい場合は、『成功回避不可能な状況  =成功せざるを得ない状況』 を自分で作ることが大事になります。 なぜなら、 人間は弱い生き物だからです。 平気で怠けますし、さぼります。 嫌なこと、辛いこと、苦しいことから 逃げたくなるのが人間です。 そして、普通に副業はじめて 稼ごうかなって思った人は、 いつでも怠けれるし、さぼれるし、 辛い作業から逃げれる状態の人が多いと思います。 だから挫折して成功できないんです。 成功者のほとんどは、 逆境から這い上がった人が多いです。 借金まみれになったりとか、自殺しそうになったりとか、 そういうどん底を一度経験してから成功してます。 僕も貧乏で借金してる状態から成功しました。 それがなぜかというと、 一回どん底になったら 成功するしか道がなくなるからです。 「やるしかない」 「これで成功しなかったら死ぬしかない」 それぐらいの状況になってるので、 怠けてなんかいられないです。 さぼれません。 辛いことから逃げてる場合じゃないわけです。 だからこそ、 本気で成功したかったら 『逃げれない状況』を作った方がいいです。 そうやって自分を追い込むことが 成功のためには大事になってくると思ってます。 そして、1回成功すれば、 成功までの努力量が理解できるようになります。 要するに、これぐらいやらないと成功できないよね っていうのが理解できるんです。 そこが分かると、 それ以降は『成功不可避な状況』じゃなくても 成功できるようになるので安心してください。 最初が一番大変なんです。
0
カバー画像

〇〇〇に直接教えていただくと・・・!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「成功するためのメンタルやマインドを身に付ける最善の方法」というテーマです。 まずは メンタルやマインドが 体や脳に定着するまでの メカニズムを ご説明させていただきます。 今、あなたの脳や体に 染みついている メンタルやマインドは あなたが 今までの人生の中で 無意識のうちに 繰り返し反復で インプットした 精神性や考え方が あなたの メンタルやマインドを 作り上げているそうです。 つまり、 親や友達、 学校教育など 触れる機会の 多かったものが 今のあなたの メンタルやマインドの 基になってるのだそう。 例えば、 あなたの親も友達も全員が サラリーマンというような 環境だとしたら、 あなたには サラリーマンとしての メンタルやマインドが 身に付いています。 そして、 そのメンタルや マインドのままで 副業や起業をしようとすると ビジネスには向いていない 精神性や考え方を してしまうため、 上手くいかずに 挫折を経験してしまう ということです。 「なかなか  スタート出来なくて、、、」 「途中で挫折してしまって、、、」 「他のビジネスに  目移りしてしまい、、、」 なんて感じで ビジネスが続かなかった方は マインドやメンタルが 起業家向けの メンタルやマインドに 育っていない方 だったようで メンタルやマインドの ビジネスに対する影響は かなり大きいと言えます。 この話を踏まえた上で 成功するための メンタルやマインドを 身に付けるためには、 【成功者から直接  メンタルやマインドを学ぶ】 という方法が 最善なんだそうです。 実際に
0
カバー画像

格言

われわれはけっして成功者に忠義を尽くしたことはない。              われわれは彼らに奉仕するだけだ。 ジョイス 「ユリシーズ」梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

成功に不必要なもの

私はどん底で底辺だった時代が長かったのでその経験を活かしていますが その経験をしたかったのも私で その経験を作り出したのも私で それがないとなりたい私になれなかったから 全て自分で作り出したという認識があります。 でも、こういう事を書いていたり 成功者の苦労話を聞いていると 「成功するには苦労しなければならないのだな」 という誤った思い込みが発生してしまいます。 必ずしも成功に苦労は必要ではありません。 失敗はつきものですが、苦労はつきものではないのです。 あなたが苦労したければ苦労の方からやって来ます。 でも、あなたがただ楽しみたいだけならば 楽しみがそこにあるだけです。 私は絶対に楽しみの方をおすすめします。 苦労なんかしなくても良かったな、と思うからです。 日本人は特に、苦労は美徳だと思っていたり 若いうちの苦労は買ってでもしろという言葉があるように 苦労する事は偉いこと、素晴らしい事なんだという概念がありますが どうでしょう?苦しいだけですよ笑 苦労続きで底辺が長かったので言えるのですが 出来れば苦労なんかせず楽しみながらやってほしい。 結果が出ない時も、お金がない時も それを苦労と捉えるのではなく、ただ今はまだそういう状況で その状況を面白がるような気持ちで過ごして欲しい。 だってどうせみんな成功していくんだから。 少しは試行錯誤する時期があってもさ それも楽しいものだよね。
0
カバー画像

成功者もハマる。3つの後悔

#成功者もハマる。3つの後悔こんにちは健康分野が得意な売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島です私は全力で生きているだから”後悔なんてない”と言う人でも死ぬ間際後悔するコト、、大きく3つあると言います。ちなみにどんな事かというと一つ目:自分の人生の殆ど仕事に費やしたと言うもの。モット趣味や遊び仲間との交流すれば楽しい人生だったのにと言った類の後悔。自分の人生私は仕事が、、・生き甲斐・大好きと言うヒトだと当てはまらないのかもしれませんねぇ次二つ目:ホントにやりたい事したい事が出来なかったコレは好きなこと興味があることチャンスはあったけどお金の問題周りの環境など要因で出来なかったもしやっていれば違う人生だったはず・・と言う後悔最後三つ目:もっと人間関係大事にすれば良かったコレは僕も気をつけていますが人生楽しくするのもそうでないのも出会ったヒトとどのようにお付き合いしていくか何だと思います。今回多くの人が人生の最後で後悔する3つと言うテーマでお話しましたが、、僕が決めているのは迷ったらとりあえずやってみるなぜなら後悔のほとんどはやらなかった事だからですあなたは後悔しない生き方しています??Office yuではこういった選択に迷った時どうするかと言ったヒントなどもLINEで発信しています少しでも気になる方登録して情報GETしてください登録してくれたかたには「コロナでもお客を増やすお店経営」プレゼントしています。
0
カバー画像

AI革命時代でも余裕で安心<AIを超える頭脳>❸みんな知っている「あるもの」=実存知能覚醒の「芽」の獲得法

人工知能を超える実存知能システムの構造に関して、1〜2では解説してきました。これを獲得できるのは人間しかおらず(地球外を除く)、AIに勝てるかどうかの決め手となるポイントです。基本的に、多くの人はこのシステムを搭載しておらず、天才と称されるような人でもほとんどが所有しません。逆に、そこら辺の一般人が稀に所有していたりなどと、実際に賢い人と、世界で賢いとされている人(=実は賢くない)に、評価ミスがあります。前述したように、思考や意識を使った知能領域、IQなどと称される領域はそもそも機能として優れておらず、AIのシステムより遅いので、そのシステムで生きている人は淘汰されているというわけですが、ここに脳科学や精神医学や、いろいろな学問領域の盲点があります。そう、実存知能システムのヒントとなるのは、多くの賢い思考法とは無縁とされてきた、みんなも馴染みのある「あるもの」です。さて、楽しくなってきましたね!ここから、さらに楽しい、本当の「叡智」へと繋がる領域へ進んでいきます。(※前作を読んでいないと意味不明なので必ず順番に読んでください)**********さて、多くの知識層が見過ごしてきたもの、また、賢いとされる人や、現代社会が持つハリボテの「知能モデル」を打倒するもの。そして、実存知能システムの覚醒の始まりとなるもの、
0 5,000円
カバー画像

AI革命時代でも安心<AIを超える頭脳>❶勝ち残る人の特徴=「〇〇」する頭脳をもつ

最近、AIの発展が大きな話題となっています。そして、職業を失う人や、逆にラクになる人が発生してきて、かつての職業のランクなどにも天変地異が起こり始めています。これは脅しなどではなく、既に起こっており、不安に感じる人が増えてきています。AI革命でも生き残るのは、芸術家などの創造性がある仕事などと言われていましたが、実際にすごいAIが登場してみると、芸術家と呼ばれる人たちも淘汰され始めてきています。さて、ではどのようにすれば生き残れるのでしょうか?もちろん、AIができない肉体労働に移行すれば生き残れるのは当然ですが、頭脳を使った職業でAIに脅かされないことはできないのでしょうか?<職業は関係ない>今まで「AIに奪われる職業」と言う記事が多くの人に書かれてきましたが、実は職業は関係なく、その業種の中の上位1%くらいが生き残っていくはずです。なぜかというと、上位1%は頭の使い方がそもそも違います。AIに模倣や超越されてしまうのは、そもそもその人がやっていることが模倣可能だからであり、表面的な技能の習得となっていることです。逆に、模倣不可能な上位1%の人の頭の使い方とは、、、このシリーズでは生き残る人の頭がどうなっているか、及び、その状態になる方法を述べていきます。ちなみに僕は、知能でAIに負ける気が全くせず、今後も負けず、不安も全くありません。また、このシリーズでは脳の力を高めるため、僕が実際に実行している栄養法に関しても述べていきます。では、楽しみにお読みください。(勉強や学習ほど楽しいものはありません!)**********では、解説していきます。模倣不可能な上位1%の人の頭の使い
0 4,000円
カバー画像

●努力は成功と無関係なんです!

努力して成功した!という話を聞きますけど、それは努力が実を結んだのではありません。ただ運が良かっただけなんです。だって…努力すれば、100%の確率で成功できる訳ではありませんよね?努力すれば必ず成功できるのであれば、誰でも努力するでしょうけど、運がなければ努力が実を結ばないのがこの世界です。そう、努力以上に大切なのは「開運」なんです。私は、ヒーリングで開運して、努力せずに大成功している人達を何人も見てきました。活動歴13年、でも鳴かず飛ばずの状態だったとあるコメディアンさんが、オムニアヒーリングの施術で開運したら、急にあちこちから声が掛かるようになったり、会社をたたもうかと思い悩んでいた社長さんに、オムニアヒーリングをご利用いただき仕事運を開運したら、次の日からどんどん売上げがあがって行ったり。世界の一握りの成功者達は、努力してませんから…。成功者達は、運が全てだと知っているので、努力せずに開運に励みます。毎日一所懸命働いて、努力すれば成功できると信じているのは一般階級の皆様です。事実、ブログで何度も書いていますが、オムニアヒーリングの開発者であるNobuyuki NONAKA氏は、努力をな~んにもしない人ですが、とても裕福でお金に恵まれていて、海外の古城に暮らしています。あなたも努力せずにお金を引き寄せたいですか?ロシア超能力研究所の元日本代理人で、古城に暮らす超能力者が開発した、オムニアヒーリングをお試し下さい。
0
カバー画像

春雷

昨日の未明、夜中の3時くらいでしょうか。雷鳴が轟き、稲妻が走り、暴風が吹き荒れました。春の嵐です。春の雷が畑に落ちると、畑の窒素がイオン化して、その年は豊作になる!と昔どこかで聞いたことがあるように思い検索したのですが、見つかりませんでした。でも想像するだけで、大地に天のパワーが届き命に輝きを与える!光景は、ファンタスティックです。なんて自然ってすごいのでしょう!と思うのです。春の雷は、不安定な大気からくるそうです。そしてそれは、春の訪れでもある。もうすぐ春分の日ですね。春分の日は、『宇宙元旦』と呼ばれることを去年知りました。それ以来、私には年のスタートが3つできました。太陽暦の元旦、蘇りの節分、そして宇宙元旦です。12月は世の中、全部が慌ただしい。目が回りそうです。ですので、ゆっくり過ごすことにしました。慌てない。最小限のやることだけやって(それでも、移動距離も長いし、大忙し!)お正月にゆっくりその年のことを考えて、節分に備えます。満ち足りたスタート。そして2月。『2月は逃げる』って言いますよね。なんだか早くすぎるのです。2月は『ニッパチ』と呼ばれる2月8月の、ひと月。何をしても、割とスカスカなんだそうです。そして『宇宙元旦』。卒業式や、就職。新しい門出の前です。もうすぐ桜が咲きそうで、ウキウキです。特に今年、2023年の『宇宙元旦』は『風の時代』の定着なんでしょうか?大変革が来ると、スピリチュアルの大御所の方々が口にされています。これまでの『土の時代』のコツコツ積み上げ、社会のしきたりに支配されていた時代がぶおっと変わるっと言われます。『風』のような所有とは、次元の違う活動
0
カバー画像

「ザクザク稼ぐ」シリーズ❹具体的に、ラクに稼ぐ方法<解説編>

前作までは、心のブロックや金運のなさ、どうして特別な存在として選ばれないかに関して述べてきました。それらは大前提であり、稼ぎ方や能力などがあってもお金が稼げるわけではないのは、このような無意識の土台に人間活動が成り立っているためですので、必ず土台を固めてください。また、本質的には人間はお金稼ぎの能力で優劣があるわけではないのですが、この商品は稼ぎたい人向けの商品なので、そのような概念を持ち込んでいます。では、お金をラクに稼ぐ方法です。もちろん、マルチなどカスみたいな方法ではなく、ちゃんと社会的にもGOODなものです。(マルチやトレード、NISAなどは効率が悪く、超絶非推奨です。なぜダメなのかも本編で解説します。)以下に、ラクに稼ぐ方法の解説をしていきます。*****
0 4,000円
カバー画像

長期間安定する金持ちになる「ザクザク稼ぐ」シリーズ❷金運の正体を理解して、人間を自在にコントロールする。(解説編)

お金稼ぎには金運が必ずついて回ります。同じように勉強した人で、同じような条件の人でも上手くいく人といない人がいるのは「運」が影響しているためですが、せっかく頑張ったのに運が全てをぶち壊していくなんて、たまったもんじゃあありません。しかし、多くの人は実は既にこの状態を経験しているのです。特に勉強していなくても、運が良くて人生がイージーモードになる人は存在します。きっと、学校や職場などで、そういう人をほとんどの人が目にしているはずです。このように、実は準備して起業などをする前から成功因子が発動しているわけで、ぶっちゃけここが上手く行けば特に勉強などしなくても成功はします。現に、そういう人はたくさんいます。つまり、商売の土台には勉強でも実力でも愛嬌でもなく、この「運」の存在が重要であり、このベースが不安定なままで何かをするのは基本的に難易度が跳ね上がるということです。この商品では、「楽にザクザク稼ぐ」つまりは、頑張らないでリスクも背負わず、とりあえず年収1000万くらいを得ることを狙っていますので、最短ルートの【大前提】の獲得法として、金運を操作する方法を解説し、述べていきます。*****では、そもそも運がいい人、人生イージーモードの人とはどのような人なのでしょうか。
0 4,000円
カバー画像

格言

夢をバカにする人間から離れなさい。            器の小さい人間ほどケチをつけたがる。 真に器量の大きな人間は、         "できる"と思わせてくれるものだ。 マーク・トウェイン梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

あなたにとっての成功者とは?

成功者、勝ち組、幸せな人、羨ましい人、すごい人・・と呼ばれる人がいらっしゃいますが、そういった人たちにどのようなイメージをお持ちでしょうか?お悩みをお伺いする中で、そういう人たちは毎日が幸せでいつも穏やかで余裕があって・・そんなイメージを持つ方もいらっしゃいます。ですが、実際は彼らにも問題はやってきます。むしろ彼らの方が大きな問題がやってきます。もちろん嫌な気持ちにもなります。ですが、彼らは問題を受け入れることができます。受け入れ、最善の策を考えることができます。受け入れた上で最も心地よい選択をすることができます。受け入れる姿勢でいるから、やってくる問題も大きいけど受け取れる豊かさ幸福チャンスも大きいです。どんな時でも幸せでいることを決めているから、常に幸せであるかのように見えます。何が起きても良い方向へ向かおうとする姿勢だから、とてもパワフルです。自分の力を発揮し続けるから、豊かな現実を創造し続けることができます。彼らだから・・ではありません。誰にでもその力があります。今問題の渦中にいらっしゃる方は、自分のパワフルさを発揮するチャンスでもあります。自分を卑下したり、落ち込んだり、泣いたり、怒ったりしても良いんです。人間ですものね。その感情を味わうのも人として生まれたことの醍醐味です。しっかり感情を味わった後は前へ進むだけです。焦らなくても大丈夫です。進むことを前提に立ち止まり、自分のタイミングでスタートを切ってください。誰もが成功していくチャンスは今目の前にあります。
0
カバー画像

格言

賢者はチャンスを幸福に変える。 【解釈】チャンスを確実に生かして、望みを達成する人は、ほんとうに賢い人です。サンタヤナ アメリカの哲学者 出典「イギリスにおける独白」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

頭の中の言語化

ビジネスでもプライベートでもなんとなくでやって上手く行ってしまう事が意外と多くあります。なぜ、この行動をとるのか?なぜ、この決断をするのか?そんな事も考えずに行動を起こしてしまう。リスクを恐れず行動を起こすと言えば体裁が良いですが野生動物そのものです。結果が良くても悪くても、なぜ上手く行ったのか、失敗したのかの検証ができないため、経験値として蓄積する事ができない。逆に上手く行っている人達を見ていると頭の中の考えを言語化して、自分自身の行動に理屈をつけているのだと思います。今更ながら最近になって言語化する事を心掛けています。言語化を実践すると言語化が難しい事を痛感します。なぜ、このような事をしようと考えたのかを言語化しようとするとその根拠となる事実のリサーチやデーターの収集が必要だったりするのですね。リサーチ活動は言語化にする事に非常に重要でリサーチしたデーターから、これから起こす行動の仮説を立てて実行して検証するという「PDCA」を回すことができるのですね。だから、思うような結果が出なかったとしても改善策をたてる事ができてそれを繰り返すことで成功という成果を手にする事ができるのですね。思い付きや勢いで行動してきた自身が、行動に比べて結果が出ていな原因はリサーチ、仮説、検証という地道な活動をしてこなかったからなのですね。言語化能力は、様々なビジネスシーンで必要とされます。 実際に、仕事ができる人の多くは、言語化能力が高いです。 自分の思考を客観的にチェックできる言語化の効果は、相手に正確に伝えることだけではありません。 言葉にすることによって、自分の思考や感情を客観的に振り返るこ
0
カバー画像

成功者が行う「やらない事リスト」とは何なのか?

アラサーなのに「R25」を見ているむらいちです(笑) ただ、このサイトはどの年齢層にもおすすめできます。 最近では元キュートの鈴木愛理さんの記事で紹介されていた、 「自分の今の環境は、3年前の自分が作っている」という考え方が良いなと思いました。今回のテーマは「成功者が行う「やらない事リスト」とは何なのか?」です。 前回の記事、 >勉強机・PC画面上で行う「やらない事」を決める では 「勉強・副業に集中できないのなら、限定して、少しずつ、やらない事を決めたほうがいいよ!」 という内容でした。 今回はそれに繋がる話なのですが、よく成功者が 「やらない事リストを作ったほうがいい」 って言いますよね? しかし、私はこれがどんな意味を持つか分かりませんでした。 このノウハウはよく 書籍「エッセンシャル思考」(「より少なく、しかしより良く」という考え方) の時に 「やらない事リストを作って、必要な行動のみにフォーカスしよう」 というものです。 しかし、やらない事リストっていきなり作るのは難しすぎませんか? なぜなら、書いたとしてもそれを守れなければ、意味がないからです。 だからこそ、前回の記事 >勉強机・PC画面上で行う「やらない事」を決める が役に立つと思っています。 成功者はすでに「やらない事リスト」を作っても、それを守れる「強さ」「自信」が備わっています。 しかし、これから成功するぞという方にとっては、まだまだ敷居が高い。 だからこそ、少しずつ「やらないことリスト」を作らないといけないという事です。 おすすめなのは 「自分が守れる「やらない事リスト」を少しずつ作っていきましょう!」
0
カバー画像

成功者の失敗談を聞いて、モチベーションを上げる

最近、オリエンタルラジオの中田敦彦さんのY○utubeチャンネルを観ているむらいちです。 知っている方も多いと思いますが、中田さんの話は分かりやすいですね! 今回は中田敦彦さんの動画をご紹介します。今回のテーマは「成功者の失敗談を聞いて、モチベーションを上げる」です。 最近、私は中田敦彦さんについて興味を持っているのですが、現在の登録者が30万人を突破しているY○utubeチャンネルが面白いです。 >中田敦彦のY○utube大学 世界史や日本史を分かりやすく振り返る 「エクストリーム授業」 というのがとても参考になり面白いです。 あと、 「偉人伝」 なども紹介しており、 「ジェフ・ベゾスやイーロン・マスクの成功までの過程」 などが学べるのも良いですね。私は日本史が特に参考になります。学校の授業とは比べ物にならないですね! 分かりやすい人の所には人が集まるんだなとも感じています。また、チャンネルは違いますが、中田敦彦さんが紅白歌合戦で歌った「PERFECT HUMAN」の成功までの過程を紹介した >オリラジ中田 伝説のスピーチ「三代目J SOUL BROTHERSに、僕はなる」 も参考になりますよ! そこでおっしゃっていたのは、夢を叶える方法として ①やりたい事をまず言う ②誰かに助けてもらう ③諦めない という事を自分の失敗談と成功談を含めて語っていました。 このような方の失敗談を聞くことでモチベーションが上がると思いますよ。 今回は 「成功者の失敗談を聞いて、モチベーションを上げる」 でした。 不定期ですが、引き続きよろしくお願いいたします! ----------------
0
カバー画像

成功者は「運命」を運んでくることができる

成功者は、キメゴトが多い。要するに“心がけ”だ私たちがよく知る成功者には、ゲンを担ぐ為に、赤パンしか身につけない人がいる、…もちろんはたから見ても立派な紳士ですよ(笑)神社で清めた水しか飲まない人、どんなことがあっても、歩き始めるときは、右足から、湯船に入るときは、左足から入る、なんていう人も私の知人でいる。嫌なことがあった時にきていた服は、二度と袖を通さない人もいる。私の周りの経営者や起業家にはそういったゲンを担ぐ方が、妙に多いです。でも、成功している人ばかりだから、変なゲン担ぎの変な習慣も、癖もその人のトレードマークみたいなものに感じてしまう。人がどう思おうと気にしない強さを持っているのが、そしてマイナスをプラスに変えてしまうエネルギーを持っているのが、成功者なのだろう。ある食事会飲み会(私はお酒一滴も飲みません)で知り合った三人の経営者が、同じ店でハンコを、偶然、作っていた。その三人は、それぞれ別のルートからの情報でその店を知ったという。そこでハンコを作れば事業がうまくいく、という口コミで知ったらしい。で、私はその話を聞き、 「それは広告で言うと、ものすごい確率ですね」と答えた。その“…篆刻師(テンコクシ)”は、「でも、これは占いではありません」とおっしゃった。「ハンコを新しくしたからと言って、運命が変わるわけではない。ハンコを新しくしようとする気持ちから運命が変わるんです。ただ一つ、生命保険のハンコだけは替えてはいけません。なぜなら命がかわるから…」「運命」は替えられないものだと、考えている人がいる。でも、それは違う。成功者達は、自分の「運命」を変えようとする。ハンコを
0
カバー画像

成功者のマネをするのが成功への一番の近道

ツキを変える基本。①「自分自身を知ること」②「成功者のマネをする」少しお話があっちの方に行っちゃいますが、「子供が産みたいの」「子供が欲しい」…ある種の欲望であり、目標ですよね、ただし、この目標、男性には全く湧いてこないのです。えっ?どうしてって?…簡単ですよ。男性には「子供を産む能力」がないからです、つまり成功したい、という欲求は、そのあなたの中にそれだけの能力があることを意味しています。僕の会社のスタッフ、将来何になりたいの?必ず聞くんです。だって一生僕の会社でお勤めするはずがないからです。次に行く(働く)会社の社長さんに、「こいつはみんなと少し違うな」と評価してほしい。だからきちっと目的と自己を知る人になってほしい。まだ成功していない、、、これは自分のやり方に、何か問題があるんですね。どうして成功できないのかといえば、その問題に気が付いていないあるいは、気づこうとしていないからだとおもいますよ。以前にも書きましたが、「どんなに頑張っても決して成功できない方法で頑張っている」そんな人が、残念ながら、世間には非常に多いということでしょうか?そんなこと言っている僕自身が、「自分を知る大切さ」をいつも肝に落とし込んでおかなければ…。だから、いい方法があります、いつも、心から、本当ですよ心の底から、謙虚になる。解らないことは素直にスタッフに聞く、決して威張らない。←これってとてもらくですよ。潜在意識の開発まず謙虚に自分を知る事に気づく事から始めては?ある日突然、ハッと自分の問題点が明確になったり、気づいたりするんです。そうなるといいですね、一気に人は変わります。目の前の結果に左右さ
0
カバー画像

【強欲が悪・貪欲は善】

強欲という言葉は印象が悪いですね。しかし「貪欲」となると、「積極的」といった意味で使用されることが多いように感じます。しかし漢字の持つ意味合いとしては、「ほぼ同義」というのが現状です。夢には「貪欲」に向かい、お金に「強欲」にならないようにする、というのが考え方としては良いと思うなぁ。今日はもう一つ。「嫉妬」「妬み」「ジェラシー」についてですがこれも、あまりよくない言葉のイメージがありますよね。相手に対して、特に成功している人やうまくいっている人への「嫉妬」ですが、僕はこれをもし、相手に対してしているとすればそれは自分にも同じようになれる、と思うんです。それだけのエネルギー・パワーが気づかないうちに自分の中に秘められているから、成功者に「嫉妬」するんだと思います。だから大いに「嫉妬」して、自分も頑張れば嫉妬した相手のようになりますよ。話題の大谷翔平氏ですが、素晴らしい業績を出してますね~「嫉妬」しますか?ほとんどの方は、しませんよね。だってそれだけの能力が自分にないので嫉妬せずに絶賛するんだと思います。成功者・うまくいっている人への「嫉妬」は自分にもそのエネルギーがあるんだと思います。悪い考え方立ち振る舞いの人に「嫉妬」すると、その人の考え方を引き寄せるような、、そんな感じもします。そういう「嫉妬」「妬み」はやめた方がええやん💦。
0
カバー画像

上手くいっている人の考え方

プロゴルファーで有名なタイガーウッズは 勝敗を分ける大事な局面の試合で 対戦相手のパット中に 「入れ!」 「絶対入れろ!」 と強く願うらしいです。 普通は 「外せ!」 「ミスれ!」 と相手のミスを祈るのが 一般的な思考では、はないでしょうか? しかし、 天才ゴルファー、タイガーウッズは違います。 ”失敗を祈る”という行為は、 ”相手が失敗してくれないと勝てないような自分” という前提が働いています。 それよりも ”この俺と競っているんだから こんなとこで外して貰っては困る” という心境でいることで自分の高いセルフイメージを 崩さなかったのです。 タイガーは”自分がナンバーワン”という 高いセルフイメージを維持しているので、 相手の失敗を願うようなマネはしません。 潜在意識レベルで ”俺は世界一だ” ”誰にも負けない” と、自分のセルフイメージを常に高めて 試合に臨むから相手が、パットを外した時本気で悔しがりました。 人生、上手くいっている人は 自分の事を高く評価し、自尊心を高める思考の癖を持っています。 本日はそんな上手くいっている人の 考え方を書いていこうと思います。 いやな事を言う人は相手にしない 相手を不快な気分にさせる為にわざと嫌な事をいう人がいます。こういう人は非難すべき人ではなく、 本当は同情してあげなければならない人。 攻撃しやすい人を見つけるとその人をけなして ”気分を悪くさせてやろう”と考える 不幸な習性を持っています。 その意図は相手をダシにして優越感を感じることで 自分の自尊心の不足を補おうとしています。 こういう人は出来る限り避けて下さい。 いちいち腹を
0
カバー画像

成功者の特徴はベターでもベストでもなく「マスト」を選ぶ

効果性を最大限にする「限界の設定」自分の限界について明確な基準を持っていますか?例えば起床、就寝時間。この範囲を超えての活動は「限界を超えて」います。限界の設定は、その範囲内でやれることの取捨選択を否応なしに迫られる。ベターでもベストでもなく「マスト」を選ぶ習慣が身につきます。うまくいってない人の傾向は?うまくいってない人は「あれも、これも」と可能性を維持しておきたいんですよね。かく言う私もそうなんです…やれることには限りがあります。あれも、これもはそれを食いつぶします。だから「これ」という「マスト」だけを厳選する必要があるんですよね。これは自制と人生においての覚悟です。選択基準はなにを頼りに?それは自分の強みに準じます。これは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みのフレームワークです。選択基準が強み?そう、この6つの要素に当て込んだ自分の強みのリソースに関わること以外、人生のおいてあなたが関わらなくて良いことなんです。強みの明確化が人生において残すもの、捨てるものを明確にするんです。
0
カバー画像

掃除しよう。パート2

 みなさんこんばんは。たいして働いてないのに、なぜかぐったりの千冬です。なんでだろう。月曜からやばいな。 今日は掃除です。だいぶ前に同じような投稿をしましたので、パート2としました。 私はできるだけごみを拾うことを心がけています。道ばたにある空き缶やたばこの吸い殻、ティッシュなど目についたものは拾って捨てるようにしています。 昔はごみを出す人間でした。あんまり大きな声では言えませんが、たばこの吸い殻はコンビニのごみ箱に捨てましたし、ティッシュは窓から捨ててました。今思えば恥ずかしくてなりません。 なぜ変わったのか。それは3人の有名人のお話を聞いたからです。 一人目はビートたけしさん。過去にはいろいろありましたが、今ではお笑い界の重鎮ですね。たけしさんは「俺は漫才やらせればバカうけするし、映画を作ればアカデミー賞でトップになれる」とやや傲慢な話をされました。なぜ成功するのか、その秘訣は?と聞かれると、 「若いころから今でも続けていることと言えば、スタジオに入ったら必ず便所掃除をするぐらいだな」 なんと大御所が便所掃除をしているのです。これはショックでしたね。 2人目は巨人の岡本選手です。私はあまり知らないですけど、20代前半から4番としてプレーされているプロ野球選手です。あのつわものぞろいで4番を任されるのは、正直先輩の選手としてはおもしろくないこともあるのではないでしょうか。ところが、そんな悪い噂は全く聞きません。 岡本選手は試合が終わると最後までベンチに残り、ごみ拾いをするそうです。そういうひたむきな姿勢が、先輩方から信頼される要因ではないかと思います。巨人の4番だからと天狗
0
カバー画像

頑張っても他の人と差が生まれるのは「取り組みのレベル」の違いかも

「他のメンバーと同じくらい頑張ってるんですけど、結果も評価も違うんですよね。不公平に感じますよ、ホント」なぜなんでしょうか?ひょっとすると「取り組みのレベル」に違いがあるのかもしれません。行いに対しての結果って、とっても正直。同じに見えて、その質と量が違うだけかもしれません。「常に一歩前へ」この負荷が取り組みのレベルを上げる「取り組みのレベル」は筋トレのようなものなんですよね。常に高い成果を生むべくハイパフォーマンスを発揮しているとそのレベルが上がってくる。自分は頑張っているつもりでも、結果に繋がる創意工夫など常にもう一歩という努力がないと、成果の範囲も限定的なものになる。そりゃ差がつきますよ。強みの発揮も同じく。強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強み観として、「何もしなくても人よりうまくできる」というのがあります。これは得意なこと、持って生まれた才能ともいえます。ただ、これも使い倒してなんぼ、磨いて成長させていく必要があります。同じタイプの才能を持つ人でも、それを意識的に負荷をかけて成長させる人、その才能に乗っかって漫然としている人とではその差がどんどん開いていきます。
0
カバー画像

いつも時間がない、そう思っている方に読んで欲しい

「日々忙しくて時間がないと思ってるんですね。それではもし一日が1時間増えて25時間あったとしたら、その分何をしますか?」一日のキャパシティが1時間増えます。毎日です。その時間にあなたは何を詰め込みますか?そしてその時間がもしあったとしたら、何が変わるでしょうか?考えてみてください。うまくいってる人はどう考えているのか?「何も変わらない」私が出会ってきたうまくいってる人達ならこう答えるんじゃないかと思います。やるべきこと、やりたいことを明確な基準で優先づけ取捨厳選。時間があろうがなかろうが、限られたリソースの中でやりくりします。やるべきでないことは自制、自責によって捨てる覚悟がある感じですね。時間の見える化ワークで自分の24時間を洗い出す強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスにはさまざまなワークが用意されています。そう、時間管理についてもワークがあるんです。自分がどんな時間の使い方をしているのかまるわかりになります。夢や理想を実現するために、今の時間の使い方で本当に良いのか向き合う機会になります。私もやってみて「うわ」と思わされたワークです。
0
カバー画像

成功者の「道筋とは」

人生の道筋をどう考えますか。それは、ご両親がひいいたレールの上を歩く方もいるでしょう。中には、自分の思った事やりたい事を追求すると既存のレールから外れてしまうことがあります。それは貴方の思った事と行動した事が既存のレールの上に無かったからです。既存のレールは、あくまで世間一般が決めた当たり前の進路にすぎません。皆さんが同じレールの上で進んでいた方がおかしな事です。貴方の思った事が既存のレールの上に無かったのですん。既存のレールは、あくまで世間一般が決めた進路にすぎません。いい大学を目指して、いい企業に就職を目指す。結婚して、自分の家を持ち子供が産まれる。「人生とはこれが最高!」と思うレール。ですから、レールから外れた道を進むと、それを見て笑う人がいます。「負け組」「不幸者」「落ちこぼれ」中には「貴方は可哀想」と言う人も現れます。しかし、既存のレールを進むことが正しい選択とは限りません。それは、あくまでモデルケースです。成功者は既存のレールの上を進みません!成功の道筋は「成功者が求めている思いは、レールの外にある」からです。ですから堂々と意志をだしたのです。レールを外れたのではない。自分の意思で選んだ道なのだ。それは、成功への意思で切り開いたエリートコースだからです。
0
カバー画像

人生を味わい尽くすために。タイプによって足りないものって?

人を含め、生き物は心地よさ、気持ちよさを追い求めていくもの。人間はそれを理性でより広く、深くすることができるんだよね。気の向くまま、勢いのまま、衝動に乗って、それも気持ちよいだろう。理性はそれを阻むものでなく、感情と理性が調和することで人生はより深く味わい深いものになる。味わい深い人生に足りないものこれはタイプによって違いがあります。これは強みをフル活用する理論、ウェルスダイナミクスの自己分析タイプ一覧図。左が内向、右が外向と分かれています。このタイプによって価値観が真逆になります。そのため、味わい深い人生を求めるにあたり、必要なものが全く変わってくるんですよね。タイプによっての偏りを補完して人生を味わい尽くす衝動の赴くままに生きても何かを成し遂げた手応えが得られず虚しかったり。一方理性的に生きても自分が心から求めているものとの違和感を感じるかもしれない。やっぱり人生を味わい尽くすには両方大切。内向は理性、外向は衝動とタイプによって偏りがち。これを理解してうまく補完したいですよね。こちらのサービスでは自分が内向、外向どちらかが明確になり、より充実した人生に必要なものが分かります。
0
カバー画像

自分の価値はラクしないと輝かない

人それぞれが誰かと比べられるものでない、唯一無二の存在意義、価値を持つかけがえのない存在…なんですが、それに気づいてない人が多いように感じます。それは人生で自分の強みを使った実感、手応えのなさからだったりするんですよね。人生で一番ラクにうまくいった時のことを思い出して。それです。強みは本来息を吸って吐くようにそんなカジュアルな普段使いなものなんです。特別なものじゃない。うまく行かないのは、強みが発揮され、求められ、評価される。この条件の役割、局面といったポジションにいないからです。うまくいってる人は、このポジションに居続けているひとです。強みは苦労せずラクに発揮できるもの自分独自の強みに気づくことは、人生において他人と競う必要がないことに気づきます。ただひたすらその価値を発揮し続ければ、おのずと周囲から求められる存在になります。簡単でないのは、強みは苦労せずラクして発揮されること。こんなんでいいの?って手応え、自信が得られないんですよね。だから気づかない。こちらのサービスでは、そんな自分では気づかない強みを客観的に確認することができます。
0
カバー画像

「自制」が理想の自分を作る為のシンプルな方法

人生において大切なのは自制ですが、衝動や欲望と自制の狭間で足掻く「葛藤」が素晴らしいのです。常に人生、瞬間瞬間欲望と自制のせめぎ合い。これに打ち勝てるかどうか。それが自分で自分の人生を制するということです。この葛藤が筋トレのように自分を錬磨し、何者かに仕上げていくのです。自制が強みをより際立たせる自制は、間違った選択に対してNOを言うことです。自分が間違った方向に進みそうになったら、毅然とNOを言う。これができるかどうかが自分本来の力、強みの発揮に大きく影響します。自分はもちろん、他人に対してもハッキリしない曖昧な態度、すべてにYESを言うことは自分を捨てる、見失うことになります。これはすなわち、自分本来の価値、強みをも捨てることに等しいんです。理想の自分を作る為のシンプルな方法欲望と自制の狭間、葛藤を放棄することはカンタン。まあ、メンドクサイし、できることなら目を背けたいですよね。ただですね、それがそのまんま、正直に人生に反映します。どういう人生を歩むのか、その選択は自由です。でも理想の人生を自ら作るには、ただひたすら一生この葛藤を続けていくだけです。
0
カバー画像

成功者は「常に謙虚」

人生で成功する人、生き残れる人は、謙虚な人です。 ですから、成功者は「謙虚」なんです。 成功者は、どんなに仕事が出来て頭がいい人より謙虚な人なのです。 頭がいい人は、知識が豊富でその知識を元に仕事をこなしています。 ですから、知っていることしか対応できません。 頭がいい人は、勉強をして、本を読んで知識だけを頼りに生きてしまいます。 しかし、知識に頼る頭の良い人は行動範囲が狭いのです。 知識を頼りにすると、知っていることしか行動ができなくなります。 仕事の進め方も人生も時には、迷子になってしまうのです。 成功者は違います。 謙虚ですから迷子にはなりません。 それは 人から話を聞くということには、謙虚な姿勢が必要です。 頭を下げて、腰を低くして、「人に教えてもらう謙虚さが有るからです。 「人から学ぶ」という姿勢を持っているからです。 「教えてください」という謙虚な姿勢であり、柔らかい物腰だから、ついこちらも教えます。 これが「至高のビジネスマン」なんです。  
0
カバー画像

成功者の「努力」

成功者の努力は少し違います。「努力をしている」というと「頑張っているね」「偉いね」と言われます。努力すると人に「褒められる」から「偉いことだ」と、つい勘違いをしてしまいます。「その努力」は「努力ではない」よ!ただ努力をすればいいわけではないのです。少し考えてみませんか。やりたくない業務を行なう時きに「努力する」という表現がよく使われます。そして褒められる。気の進まない仕事を行うときにもよく「努力」という言葉が現れます。そして褒められる。もう、褒められる事から「卒業」しても良いのです。楽しまなくてはいけません。辛いことは当然、楽しめません!辛いことを我慢して続ける事を「努力」と思っていませんか。それは、長い人生の中でつらいこと、気の進まないこと、好きではないことをたくさん我慢しながらしているということです。人に、そんなに褒められなくても良いじゃないですか。だから今日からは、楽しめる「努力」を行ないましょう。生活の中で楽しめる努力する数をできるだけ増やて人生後悔しないように生きる事は大切です。貴方は、成功者なんです。「辛い努力」から「楽しい努力」へ変えましょう。
0
カバー画像

成功者の「経営術」政府に頼るな!

今現在の成功者は、以前と「経営術」の考え方が違います。以前は不況になれば動き出すのは、国や政府でした。そして、大きな力を持っていた「国」「政府」に経営者は期待していました。たしかに国や政府は大きな力を持っています。経済状態にメスを入れ、悪循環を断ち切る強い力があります。巨額の金を導入したり、あっと驚く政策を実施したりなどします。そこで、以前は期待していました。「政府」が、なんとかしてくる。以前は、そう思っていました。しかし、考えてください。その政策が実施されるまでには、時間がかかります。巨額の金が動くため、どれだけの話し合いを行ない、何度、審議を重ねるのか・・・長い時間を要し、数カ月かかって当然です。国や政府の助けを待っているうちに、会社の売り上げが落ち続け、あっという間に廃業です。国や政府に期待しないことです。ですから自分の会社です。守るのも経営者の自身です。会社を作る時、会社を始める初心の気持ちと行動力を思い出すのです!貴方の会社設立時に「国」や「政府」は、何かしてくれましたか。今すぐ不況を逆手に取って、対策を打ち立て、実施する。国や政府とは違い、自社には「速攻性」という強力な不況対策があるのです。不況だからこそ、売り方に工夫を凝らします。成功者の経営術は「アイデアの変化出来る商品」「節約」「自社の強み」と「初心時のアクション」に結びつける事です。待っては、いけない!頼ってはいけません!
0
カバー画像

インスタフォロワーが増える人の特徴

インスタフォロワーが増える人の特徴私は2年前に1万フォロワーさんを達成し当時1万を超えてないと…⁡⁡【URL】が貼れないからそこを目標にしてどうしたら増えることができるか?と考えて発信してきました^^⁡⁡今でもフォロワーさんどうやって増やしたのですか?とDM頂くことが多かったのでこのテーマにしました♪⁡⁡①自分からもフォローしてる⁡→フォロワーさんが多くてフォロー数が少ない方がカッコいい!と思われてる方が多いですが⁡⁡名前も顔も知らないあなたを勝手にフォローすることはありません!!!↑ここは厳しいですが断言させてください!⁡⁡・あなたがテレビに出ている・本を書いてる・すでに別のSNSでフォロワーさんがいる⁡⁡こういう【何か】がないのにいきなりバズって増えた!はないと思っておいてください(^^;;⁡⁡もちろん、闇雲にフォローするのではなくて⁡⁡『30代女性』『婚活してる28〜30歳』だったらその層の人をフォローしましょう☆⁡⁡②人と人との"繋がり"を大切にしてる⁡フォローした後も相手のアカウントに行きコメントしたり、いいねしたり⁡⁡『機械的な相互フォロー』してない方が好かれます^^⁡⁡私も挨拶だけきてその後はご無沙汰!なんて人、山ほどいます⁡⁡インスタ初心者の方でも『業者の人だな…』と分かるし、フォロー解除されることも!⁡⁡フォローされたい!という自分の欲求を…⁡⁡知らない誰かがタダでフォローしてくれる?! ⁡⁡そんな魔法は残念ながらありません(><)⁡⁡"自分からも相手に興味を持つこと"⁡ これがない人はそもそも起業する上で成長しません!!!⁡⁡コミュニケーションを大事にしてね
0
カバー画像

成功者の「パワーフード!そのエネルギー源は」

大好物を食べよう!そう言った、その瞬間ぐっとテンションが上がって笑顔になるでしょう。成功者は、大切な「商談」がある時パワーフードを口にします。では、パワーフードとは何か。それは、栄養価の高いものだったり体内から元気が出る食べ物です。その名のとおり、パワーをもたらすものだからパワーフードです。勿論、栄養価の低い食べ物であっても、それを食べると心が元気になってポジティブになるならパワーフードになります。そうです! パワーフードとは、大好物のことをいいます。大好物によって、成功者の体内パワーがチャージされ運気が高まっています。自ら進んでパワーを高め自ら進んで幸運を招くことになります。そして、大好物を食べることは、とても幸せな出来事です。大好物を食べてパワーをチャージした後は、しばらく運気が高まっています。難しいビジネスも、大好物を食べた後ならきっとうまくいきます。それは、パワーフードで「至高の笑顔」を自ら進んで手に入れたのですから。
0
カバー画像

成功者の「金の増やし方」

お金を稼ぐためには、運や偶然を待っていては「いけません」待つのでは、無く行動しなくては、いけません。お金持ちになるためには、お金の行動学を学ばなくていけません。勉強をして、実現するための具体的な行動が必要です。お金持ちになれない人は、お金の勉強が足りないのが原因です。学校の勉強と同じです。学校の勉強は、黙っていても教えてくれました。ある意味、贅沢な環境に居たのです。しかし、社会での勉強は、黙って居ても誰も教えてくれません。まして、お金の勉強は、特別です。お金が稼げなかったり貯まらなかったりする人は、お金の勉強が不十分。そう!自分の行動力が不足している証です。お金の勉強をしなかった人が、社会に出て、お金を使うのです。お金の勉強不足ですから、お金の使い方に失敗するのも当然です。なかなかお金が貯まらないのは、当たり前のことです。成功者のお金の増やし方は「お金と言う教科」を手に入れて勉強したからです。具体的に貯金・保険・ローン・税金・年金・不動産投資・株式投資・先物取引・FX・仮想通貨などの学んだ結果なんです。けしてセンス・運・偶然ではありません。貴方は、学校で「国語」「算数」「社会」・・・教科はあっても「お金」という教科がありあしたか?塾で特別に学びましたか?学んでいなければ、今から学ばないといけませんよ。
0
カバー画像

成功者の「食=幸せ感=生きる」とは

現代は、食べたいものが自由に食べられます。24時間 365日、食べたいものを食べることができます。お金を支払えば、簡単に食品が手に入り、自由に食べていけます。食品が保証されていない時代から見ると、現代の飽食時代はいかに恵まれているのでしょう。いつしか、食べる事が保証されて来たから、私達は生きることができています。しかも普通に食べることができるだけでなく、あらゆるものを食べることができる時代です。果物も野菜も肉も魚もお菓子も飲み物も何でもです。この「豊かさに幸せ」を気づくことが大切です。当然では無く、改めて「食べること」「生きること」を見つめては・・・ 「食べることは生きること」「食べることは幸せ」どんな食べ物であっても、食べられる事は幸せです。それは、食べることは、元気の源です。だから、食べて、生きていけるのです。
0
カバー画像

成功者の「情報の見極め方」

現代は、インターネットの普及で、情報は溢れています。しかし、これだけ溢れていても「変わらない情報」があります。時代が変わっても、変わらない普遍的なことです。そもそも、情報を提供する、本や新聞は、既に100年前も200年前もありました。どれも「質素」で「本質」であり「基本」になっています。そして、長く続いているというのは、実績と信頼の証しです。生き残り続けている事はそれだけ人が求める必要性にピントを合わせているということです。長い時を経ても変わらず存在していることは「普遍的なことが含まれているから」というわけです。いいものでなければ、残ることはできません。「残り続けているもの」に手を出せば、まず間違いはありません。例えば、Googleの検索エンジンの検索結果には「エイジング・フィルター」という機能があります。古いものであるほど、上位に表示させるという機能です。5日前にできたばかりサイトは、まだ信用も実績もありませんから、Googleは疑い、上位表示させません。ここからも、時間を基準にした考え方は、有効な判断基準になります。ですから、成功者は、情報の見極めを迷った時「古い物」を選ぶのです。
0
カバー画像

ホントの自由って?分かると人生が変わります。

自由とは自分が負える責任の範囲のこと。自由というと、責任に縛られない、逃れられるというイメージがあるかもしれない。そんな自由と責任、相反するように感じるかもしれません。でもホントの自由は責任を持つことを自分で選択できるということだと思ってます。自分の人生を自分で選ぶということ。ウェルスダイナミクスの「責任のレベル」ウェルスダイナミクスの自己分析には、社会的役割、立場、価値観、そして経済力のレベルを示す「スペクトル」というものがあります。これはズバリ、各レベルにおいての影響力、責任の範囲も示します。そしてこの指標は各レベルそれぞれにおいての課題も提示します。その課題、最初のレベルは「自制」を問うものなんですよね。この先のレベルにいくにあたり、そもそも他責でなく自分で人生の責任を負う。これは自由の領域、選択肢を増やすための準備です。本質的な自由こそ人生においてのかけがえのない財産無責任は自由じゃないんですよね。責任の放棄はむしろ人生の主導権を手放すことになるんです。「自分の責任の範囲内で主体的な選択ができること」これが自由だと思ってます。それは自分だけが唯一思い通りにできる絶対不可侵の領域。見えないけれど、誰にも奪うことができないかけがえのない財産です。こちらのサービスでは自由、責任の領域を確認し、幸福度を基準に自分の人生においてのポジションを見出していきます。
0
カバー画像

経営者、社長個人の金銭感覚が会社の存続も決める

社員よりも生きていくのが厳しい社長、経営者がいます。お金観がその原因。個人のキャッシュフローと会社のものを明確に分けて管理する必要があるんです。混同、境界が曖昧だとうまくいかない。むしろ会社にも悪影響。当たり前と思われるかもしれませんが、これで苦しんでる経営者の方、多かったりします。ウェルスダイナミクスのテストで現実に直面ウェルスダイナミクスには、自分の役割、立場、価値観、そして経済力のレベルを示す「スペクトル」というテストがあります。こちらのサービスのものですね。以前このテストを受けた方、年商○○○○万、という方でした。でもですね…テストを受けた結果、個人の借金を自覚、それについての課題をクリアしなければならないという事が分かったんです。スペクトルテストの結果は会社でなく個人のキャッシュフローで決まります。この方は、会社の売上と個人のお金の管理が混同、錯覚されていてこのテストを受けたときにはけっこう危険な状態でした。客観的にこのお話を聞くと、なんでそんなことに気付かないのか?と思われるかもしれません。でも灯台もと暗し、本人ほどその状況が見えていない、俯瞰できてないことがあります。この方はテストを受けた結果、厳しい現実にめげそうになりましたが、私とのコーチングで見出した理想像に奮起。現状と向き合い、状況を好転すべく課題に取り組んでいってます。まず個人の金銭感覚を整えるまず会社に先んじて個人のキャッシュフローをなんとかすることが大切。扱う金額が大きくなると気持ちも大きくなるもの。なんとかなるだろう、と。これにハマってる経営者の方、けっこういたりします。この感覚が経営者個人のみなら
0
カバー画像

成功者のマインドを理解し成功者になろう。

こんにちは日々成功者のマインドについて考えている、動画編集者兼ビジネスマン、コムたんです。いやいや〜と、いつもyoutubeやってるやつがなんで急にこんな記事書いたんだよと言われるかもですが、僕は年間40冊以上の本を読み、自らの人格を高めている身ではありますので、こんな記事を書きました。この記事では成功者に多くみられる習慣、行動、マインドなどについてを書いています。では早速みていきましょう!----------------------------------------------------はじめに人生を生きていれば誰しもが夢や目標などはあるだろう。素敵な自分でいたい。もっと稼ぎたい。おいしいものが食べたい。などそしてその成功の鍵を握っているのは常に自分自身でありその行動です。そして成功者はその行動においての成功者でもあるのです。行動と目標の成功は常に相関関係にあるといえるのです。ではいかにして行動の成功者になっているのか、それを紐解いていこううと思います。----------------------------------------------------成功者と凡人の違いまず私が生きてきて思ったことがあります。成功者(生産性の高い人)は皆、行動を起こすスピードが段違いに速いのです。つまり最初の走り出しが違うのです。例えば100m走のスタートで出遅れてしまうと、挽回できるかなという不安と共に、自信を失ってしまうのです。しかしいいスタートダッシュを切った時は、このまま1番でゴールできるのでは?という自分への自信になるのです。
0 500円
カバー画像

人生の可能性は独力より協力で切り開かれていく

自分の弱点、苦手を補い、強み発揮に力を貸してくれる存在がいると心強いです。そんな方、いますか?成功者には必ずと言っていいほど、そんなかけがえのないパートナーがいるものです。双方の強み、弱みが分かっていると組みやすいですね。自分にとってはもちろん、誰かがあなたを待っているかも。弱みをカバー、補完してくれる相性の良い助っ人はだれ?自分のタイプが分かるとカンタンです。「弱みは克服するのでなく、それを強みとする人に補ってもらう。」これがウェルスダイナミクスの基本的な考え方です。自分一人でなんとかするより、はるかにコスパが良いんですよね。私はウェルスダイナミクスのタイプを示すこの図で言うと「ダイナモ」というタイプ。発想、行動力に富み、何かをはじめる、0→1が得意。それを知ってか知らずか、私のコーチングは「スチール」タイプのクライアントさんがとても多いです。スチールタイプは詳細な視点、整理整頓、慎重、確実性などを特徴とする内向タイプ。0→1が苦手でなかなか動き出せなかったりします。そのため、私とのコーチングではこれまで長年動けなかった、着手できなかった課題に取り組んでブレイクスルーした方も多いのです。このように、苦手を補う存在によって人生が好転します。独力より協力が人生の可能性を拡げていく自分一人で奮闘し、仕事、人生の全方位をフォローするのか。あるいは苦手、弱み方面の可能性は捨てるのか。前者は限られた時間、リソースでどれも中途半端に、結果疲弊、消耗。後者は人生の可能性が大幅に限定されます。これらは助けてくれる誰かさえいれば景色が変わるものなんですよね。そんなかけがえのないパートナーを見つけ
0
カバー画像

長年の人生迷走、その原因がハッキリする方法

自分の成長や理想実現を妨げる弱点、ウィークポイント。うまくいかない原因は、その自覚している弱点自体の間違いだったりする場合が多いです。そんな時、本当の原因、真因がなんなのか探ることが突破口になります。書き出してみたり、相談してみたりするのがオススメです。自分では見えなかった本当の課題、迷走の原因が見えてきたりするかもしれませんよ。成功へのウィークポイントがハッキリ分かるフレームワークウェルスダイナミクスには、人生の成功を妨げるウィークポイント、いわゆるボトルネックがわかる方法があります。自分の強み、価値を見える化する「内的価値」というワークです。それぞれの要素に自分の持つ価値、リソースを当てはめていきます。そして採点をする。この図の場合は、人脈の要素が弱かったことになります。情熱から目的という順に総合的に流れを作っていくのですが、人脈のところで流れがせき止められていますよね。ここがうまくいかない原因。先日このワークをクライアントさんと一緒にやったところ、「これって実はスゴくないですか?ワクワクするレベルで」とおっしゃっていました。これまで長らく本を読んだり、セミナーに出たり、コーチングを受けたりご自身なりに努力をしてきたのですがなかなかうまくいかない。そんな状況に課題が明確になり、希望が。光明が差し「ワクワク」という言葉が出たのかもしれません。ハシゴの掛け違い、2度としないうまくいってない原因自体を間違うと、いわゆる「ハシゴの掛け違い」にハマります。いくら努力しても徒労に終わるのです。そうやって仕事も人生も消耗している方、けっこういらっしゃるんですよね。でもその真因が分かると、
0
カバー画像

2022年こそ自分を変えると決意した人が気をつけるべきこと

2022年、今年こそ自分を変えようとする人は気をつけて欲しい。自分の状況を客観的に見て課題を設定することです。自分一人だと視野狭く、考えて動いてるつもりでも目先のことに囚われハマり毎年迷走…自分を俯瞰することが本当に大切。自己分析やコーチングなど、自分を客観視する機会を作って下さい。毎年の迷走を突破、ブレイクスルーしたクライアントさん去年、劇的な変化を遂げたクライアントさんがいます。驚くくらい、それはもう、人生の節目と言っても過言ではありません。何をしたのか?ウェルスダイナミクスの社会的役割、立場、価値観、経済力などのレベルが分かる「スペクトル」という指標のテストを受けたんです。その結果に衝撃を受けましたが…テストの結果と合わせて示されるレベルごとの課題に一年間一緒に取り組みました。そこからどんどん好転していき…これまでずっと何年も自分を変えるべく取り組んできたつもりでした。それがこうしてテストを受け、自分の状態を客観視してみてハシゴの掛け違いに気付く。この機会がなかったら、変わらず何年もさまよっていただろう、とおっしゃってました。一人でなんとかしようとしないで専門家に頼るうまくいってない人の特徴は、自分一人でなんとかしようとするところ。あと相談するにしても家族、友達、同僚など距離が近すぎる。これだと自分の状況が客観視、俯瞰できないんですよね。人生において自分がいまどんな状況か「自分はどこにいるのか」を知る機会はとても大切です。その機会が自分を変えるきっかけになるんです。こちらのサービスは、まさに自分の状況を客観的に知ることができ、より良くするための課題が明示されます。
0
カバー画像

「日々イマイチ…」そんな状態を脱する方法

日々イマイチ手応えが感じられない人は、どうやったらそんな状態を脱する事が出来るのでしょうか?それは、自分の強みを知ることです。うまくいってない人は、自分の強みが発揮できてない場合が多いんですよね。そして、そもそも自分の強みを知らない。だから、いつ、どこで、誰に、そしてどうやって使うかが明確じゃないんです。強みは自分の価値。自分が他人から評価される才能、知識、経験などを明確にしておくことが大切です。これまで強みが発揮できてなかったクライアントさん「自分の得意なこととか強みを仕事に活かしたい。」去年コーチングを始めたクライアントさんです。でも、そうは言っても当初は自分の強みがなんなのか分からなかったんですよね。ウェルスダイナミクスには、自分の強みをの見える化し活用するためのフレームワーク「内的価値」があります。このワークに取り組んだのですが、最初は思うように出てきませんでした。それが続けていくうちに強み、自分の価値がどんどん書き出せるようになって充実。それに伴って、面白いように仕事も普段の生活もうまく行くようになりました。当初の望みであった、強みが活用できるようになったんです。強みを知り、発揮すれば人生の必勝パターンにハマる息を吸って吐くように強みを発揮している人は、自分の強みがよく分かってます。その上で力まず自然に力を発揮してます。強みについての感覚は論理派(内向)、感覚派(外向)で違います。それでも頭か肌感覚か、自分の強みが分かってるんですよね。いずれもしっかりとその強みが発揮できる役割、そして求められ、評価されるポジションにうらやましいくらいうまくはまってます。今回クライアン
0
110 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら