成功者の失敗談を聞いて、モチベーションを上げる

記事
ライフスタイル
最近、オリエンタルラジオの中田敦彦さんのY○utubeチャンネルを観ているむらいちです。

知っている方も多いと思いますが、中田さんの話は分かりやすいですね!
今回は中田敦彦さんの動画をご紹介します。


今回のテーマは「成功者の失敗談を聞いて、モチベーションを上げる」です。


最近、私は中田敦彦さんについて興味を持っているのですが、現在の登録者が30万人を突破しているY○utubeチャンネルが面白いです。

>中田敦彦のY○utube大学

世界史や日本史を分かりやすく振り返る

「エクストリーム授業」

というのがとても参考になり面白いです。


あと、

「偉人伝」

なども紹介しており、

「ジェフ・ベゾスやイーロン・マスクの成功までの過程」

などが学べるのも良いですね。

私は日本史が特に参考になります。学校の授業とは比べ物にならないですね!
分かりやすい人の所には人が集まるんだなとも感じています。


また、チャンネルは違いますが、中田敦彦さんが紅白歌合戦で歌った「PERFECT HUMAN」の成功までの過程を紹介した

>オリラジ中田 伝説のスピーチ「三代目J SOUL BROTHERSに、僕はなる」

も参考になりますよ!


そこでおっしゃっていたのは、夢を叶える方法として

①やりたい事をまず言う
②誰かに助けてもらう
③諦めない

という事を自分の失敗談と成功談を含めて語っていました。


このような方の失敗談を聞くことでモチベーションが上がると思いますよ。

今回は

「成功者の失敗談を聞いて、モチベーションを上げる」

でした。
不定期ですが、引き続きよろしくお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「時間管理の7ステップ」

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す