ネットビジネスで稼ぐために私が始めた成功者の習慣(その2)

記事
ビジネス・マーケティング
当記事をご覧いただきありがとうございます。
この記事では、ネットビジネスを続け、稼いでいくにあたって取り入れた成功者の習慣をご紹介します。

ちなみに、この情報は

「成功者がしている100の習慣」
(著者:ナイジェル・カンバーランド氏)

っていう本を参考にしたものです。
この本を読んで毎日が、大げさに言うと人生が変わった気がします。

このカテゴリーの記事は続きがたくさんありますので、暇な方はボーっと続きも読んで頂けると嬉しいです(笑)

人と逆のことをしている


『成功する人はぶれない自分を持ち、成功しない人は周りに流される』
『成功者は、どこかで普通の人たちと違うことをしている。「人と同じ」で満足せず、本当に大切な行動に集中しているのだ』

(引用:【成功者がしている100の習慣】著者:カンバーランド氏)

この言葉を見て、確かにって思ったのは僕だけではないと思います。
例えば、どこかの会社の社長を成功者としてみましょう。

もちろん、自分も仕事で忙しい社長じゃないですよ。
平日からゴルフに飲み会に旅行にと、毎日趣味三昧している勝ち組社長のことです。

この人はまず起業して会社を自分で立ち上げるっていう、周りが誰もやらないことをやってますよね。
その時には当てずっぽうではなく、毎日かなりの勉強をしたはずです。
そして、土地や建物代、人件費に材料費などの必要経費にかなりの投資をしています。

最初は自分もめちゃくちゃ働いたと思います。
血の滲むような努力をしたことでしょう。

そして覚えた仕事をどんどん部下に任せていったんですね。
前にも書いたように、ペコペコ頭下げて、お願いしますって頼んで人の力を借りているんですよ。
一般的な上司って部下にそこまで頭下げることはしないと思います。

だって部下だから、仕事して当たり前ですからね。
でもこの人はそんなの関係なしに頭下げまくったんです。
恥ずかしいとも思わず、あなたしかいないんです!お願いします!って頼みまくったんですよ。

人間そこまで頼まれたら悪い気しないじゃないですか?
これも心理的なテクニックがあるんですけど、長くなるんでその辺はまた違う記事で書きます(笑)

そしてかなりの年月をかけて、自分が働かなくても会社が成り立つ仕組みを作った。
で、今は遊び三昧ってわけです。

あ、これ完全に僕が作った架空の人物ですよ(笑)
でも完全な的外れではなく、実際にこういう人いる思います。

この社長さんが実行した人と逆の行動をまとめてみると

・起業した
・毎日かなりの勉強をした
・かなりの金額を投資した
・部下にペコペコ頭下げて人の力を借りた

ざっとこれだけの人と逆の行動をしているんですよね。
ごく一般的な人の普通の行動は、

既に会社に勤めているので安定しており、リスクのある起業はしない
ある程度の年数が経てば新しい仕事を覚える必要はないのでほとんど勉強しない
無くなるリスクがあるので投資はしない
普通に頼んだら仕事やってくれるので、部下に頭を下げない

こんな感じでしょうか。
みなさん当てはまってませんか?(笑)

少し前の僕もこんな感じでした。
でも今は、

・ネットビジネスで起業しようと前に進んでいる
・毎日勉強しまくっている
・時間があれば作業するという時間を投資している
・ある程度のお金を勉強や作業を効率化するために投資した
・外注さんにペコペコして色々お願いしている
・妻にも日々の感謝やお願い事などでペコペコしている(笑)

こんな感じです。
最後のはビジネスには関係ないかもしれませんね(笑)

でも確実に家庭円満になってます。

ということで、成功するためには誰もやらないことをやって、それを継続することがめちゃくちゃ大事なんですね。
みなさんもちっちゃいことでも何でもいいので、人と逆のことをしてみて下さい。

仕事を遊びに変えている

『成功する人は仕事を楽しむ努力をし、成功しない人は仕事が嫌だと不満を言う』
『私たちには、仕事をできる限り前向きで楽しいものにする責任がある』

(引用:【成功者がしている100の習慣】著者:カンバーランド氏)

今自分の仕事が楽しいっていう人いますか?
ほとんどの人が違うって言うんじゃないでしょうか。

もちろん僕も、本業は楽しくありません(笑)
だから脱サラしたいですし、そのためにブログを頑張っています。
でも、一日の大半を職場で過ごすわけですからなるべく楽しくしようとは心掛けています。

ただ、やっぱり限界がありますよね。
人間関係が良かったらいいんですけど、そうじゃなければ地獄ですよね。
これはまた別の記事で書こうと思っているんですが、人間関係が悪い時の対処法は

「すべてのネガティブをポジティブに変換する」

これでだいぶ心が軽くなります。
例えば、ガミガミうるさい上司がいたとして

「ああ、この人はこうやって人を攻撃することでしかストレスを発散できないかわいそうな人なんだな」

って脳内変換するんですよ。
いちいち全て受け止めていたら心が持ちません。
うつになって最悪自殺なんてしてしまったら人生終わりですからね。
しょうもない上司のために自殺なんかしたら絶対だめですよ。

話がだいぶ逸れてしまったんですが、僕はネットビジネスを楽しんでやっています。
ネットビジネスって軌道に乗るまでがすごくしんどくて、初報酬が半年後なんてざらにあるんですよ。

半分以上の人はそれまでにやめちゃうんです。
そこを踏ん張ってやめないためには、楽しむことがめちゃくちゃ大事なんですよね。

その楽しむための方法なんですが、僕のブログに何度も出てきている外注化をすることが最善の方法だと思っています。
人に頼んでお金を払って記事を書いてもらうんですよ。
一人でブログやっている人は、自分しかいませんよね。

でも外注化すると、自分以外の人が入ってきます。
で、その人たちが

「記事できました」
「キーワード下さい」
「これってどうするんですか?」

って、こっちからアクションかけなくても向こうから連絡してくれるんですよ。
必然的にコミュニケーションを取らなければならない。
自分は雇っている側なので、無責任に辞めることはできないので、続けざるを得ないんです。

学生の時によく勉強以外のものは机に置かないっていう方法がありますよね。
あれは勉強しざるを得ない状況を作っているんです。
それと同じ考えですよね。

むしろ、辞めることはできないっていうより楽しいから辞めたくないっていう方が正しいと思います。
ネット上だけど、人とコミュニケーション取って指示したり、やり方教えたりっていうのがすごく楽しいんですよ。
楽しむことで成長が早まるし、一石二鳥か三鳥かそれ以上あるかもしれませんね。

成功するためには仕事を楽しめっていうのはガチで本当です。
みなさんも、仕事を楽しむためにはどうしたらいいか?
っていうのを考えてみて下さい。

次回も是非ご覧下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す