成功者が行う「やらない事リスト」とは何なのか?

記事
ライフスタイル
アラサーなのに「R25」を見ているむらいちです(笑)

ただ、このサイトはどの年齢層にもおすすめできます。

最近では元キュートの鈴木愛理さんの記事で紹介されていた、
「自分の今の環境は、3年前の自分が作っている」という考え方が良いなと思いました。


今回のテーマは「成功者が行う「やらない事リスト」とは何なのか?」です。


前回の記事、

>勉強机・PC画面上で行う「やらない事」を決める

では

「勉強・副業に集中できないのなら、限定して、少しずつ、やらない事を決めたほうがいいよ!」

という内容でした。


今回はそれに繋がる話なのですが、よく成功者が

「やらない事リストを作ったほうがいい」

って言いますよね?


しかし、私はこれがどんな意味を持つか分かりませんでした。
このノウハウはよく

書籍「エッセンシャル思考」(「より少なく、しかしより良く」という考え方)

の時に

「やらない事リストを作って、必要な行動のみにフォーカスしよう」

というものです。


しかし、やらない事リストっていきなり作るのは難しすぎませんか?

なぜなら、書いたとしてもそれを守れなければ、意味がないからです。


だからこそ、前回の記事

>勉強机・PC画面上で行う「やらない事」を決める

が役に立つと思っています。


成功者はすでに「やらない事リスト」を作っても、それを守れる「強さ」「自信」が備わっています。

しかし、これから成功するぞという方にとっては、まだまだ敷居が高い。
だからこそ、少しずつ「やらないことリスト」を作らないといけないという事です。


おすすめなのは

「自分が守れる「やらない事リスト」を少しずつ作っていきましょう!」

というものです。


1つずつ作って、それを守る。
1、2週間で守れたら、1つ増やす。


守れなかったら、少しレベルを下げて、もう1、2週間してみる。

これの繰り返した先に、成功者がこなす「やらない事リスト」があるのではないでしょうか?


以上、

「成功者が行う「やらない事リスト」とは何なのか?」

でした。
ご参考までに。またお願いいたします!
-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「時間管理の7ステップ」

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す