インスタフォロワーが増える人の特徴

記事
ビジネス・マーケティング
インスタフォロワーが増える人の特徴

私は2年前に

1万フォロワーさんを達成し

当時1万を超えてないと…



【URL】が貼れないから

そこを目標にして

どうしたら増えることができるか?

と考えて発信してきました^^



今でもフォロワーさん

どうやって増やしたのですか?

とDM頂くことが多かったので

このテーマにしました♪



①自分からもフォローしてる


→フォロワーさんが多くてフォロー数が少ない方がカッコいい!

と思われてる方が多いですが



名前も顔も知らないあなたを

勝手にフォローすることはありません!!!


ここは厳しいですが断言させてください!



・あなたがテレビに出ている

・本を書いてる

・すでに別のSNSでフォロワーさんがいる



こういう【何か】がないのに

いきなりバズって増えた!

はないと思っておいてください(^^;;



もちろん、闇雲に

フォローするのではなくて



『30代女性』

『婚活してる28〜30歳』

だったらその層の人をフォローしましょう☆



②人と人との"繋がり"を大切にしてる


フォローした後も相手のアカウントに行き

コメントしたり、いいねしたり



『機械的な相互フォロー』

してない方が好かれます^^



私も挨拶だけきて

その後はご無沙汰!

なんて人、山ほどいます



インスタ初心者の方でも

『業者の人だな…』

と分かるし、フォロー解除されることも!



フォローされたい!

という自分の欲求を…



知らない誰かがタダでフォローしてくれる?!




そんな魔法は残念ながらありません(><)



"自分からも相手に興味を持つこと"



これがない人はそもそも

起業する上で成長しません!!!



コミュニケーションを大事にしてね♡^^



③発信が楽しそう♡


フォローする人の理由って…


『なんかこの人の話、面白い!』

『いつもカフェに行ってて楽しそう!』

『心から"スキ"なのが伝わってくる!』



エネルギーが

ワクワク〜

楽しい〜

幸せ〜

満たされる〜



と発信してる人のは

フォロワーさんにもちゃんと伝わっています^^



画面越しですが

エネルギーってめちゃめちゃ伝わります!



私は

『起業塾でなんとなく言われてやってる』

『集客できるならやってみるか!』


とかそういうエネルギーじゃなくて




『私はこのことを伝えるのが幸せです♡』

『この話で幸せな人を増やしたいです!』


と他者の幸せを考えられる人

がフォローしたくなる人の特徴だと思います^^



どうでしたか???♪



愛のある発信者になれてますか?



売り上げ・満席にしたい!

も大切なあなたの欲求ですが



まずは

『お客様を知ること♡』

『フォロワーさんを愛すること♡』



ぜひ大切な愛を育てて

魅力的な発信者になってくださいね^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す