起業初期の情報迷子が身につけるべき行動3選

記事
ビジネス・マーケティング

起業初期の情報迷子が身につけるべき行動3選



▼陥りやすい悩み▼

複数の人の体験会に行く

→ 各々の内容・やり方の違いに悩む

『結局どうしたらいいの?』となりますよね!



事例

『英語は聞き流すだけでうまくなる』

『英語は聞き流すだけではうまくならない』


↑こういうタイトル聞いたことありませんか?



1つの勉強に対して方法が2つ以上ある!


この場合

『正直どっちが正しいの!?』

『どの意見を参考にしたらいいの?!』

『考えるの邪魔臭いから英語勉強やめよ!』



と結局人は

めんどくさくなり行動が取れなくなる!

というメカニズムがあります(^^;;


こんな時の対処法はコチラです!



①情報を鵜呑みにしない



あなたか仮にセミナー・お茶会など

複数の学びに参加しても

『自分がしっくりくる話を採用する』

としっかり決めてください!!!



同じ英語の先生でも

A・Bそれぞれのやり方

で英単語を覚えた先生



そして生徒によって

どっちが覚えやすい!

というのはタイプによって違います♡



なので起業も

『インスタ』を勧める先生もいれば

『ワードプレス』を勧める先生もいる目


と覚えておきましょう^^



②リサーチ時間をたっぷり取る



【ブログの書き方】

とググると色んなやり方が書いてます!



ブログを書く一つでも

・統一感の持たせ方〜色のしくみ〜

・クイックされるタイトルの付け方

・1番伝えたい結論をいつ書くか

・行間や写真を入れる適切な位置は?



細かい情報が載ってます!



何が言いたいかというと

【1つの情報を鵜呑みにしない!】ために

調べることを習慣にしてほしいのです!




③実際行動して検証する



①の話でも出てきた

インスタorワードプレス

A先生B先生のオススメは違う。


→最初時間はかかるけど

お試しで使い方を検証してみる^^



-----

私もよくリサーチするのですが

ある企業では商品を買ってほしいため

間違った起業のやり方を説明してる



そんな会社さんもありました!

(売り手のことを考えてないのが悲しくなりました(><))



なのでそういったところで

無駄なお金や労力を使ってほしくない!



しっかりあなたの大切なお金を

好きなことに投資して

価値あるものと交換してほしい♡



そう思ったのでこのテーマにしました^^



---まとめ---

①情報を鵜呑みにしない

②リサーチ時間をたっぷり取る

③実際行動して検証する



最後までお読み

いただきありがとうございます♡^^


いいねやフォロー
めちゃめちゃ嬉しいです^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す