自分の価値はラクしないと輝かない

記事
ライフスタイル
人それぞれが誰かと比べられるものでない、唯一無二の存在意義、価値を持つかけがえのない存在…

なんですが、それに気づいてない人が多いように感じます。


それは人生で自分の強みを使った実感、手応えのなさからだったりするんですよね。

人生で一番ラクにうまくいった時のことを思い出して。
それです。

強みは本来息を吸って吐くように

そんなカジュアルな普段使いなものなんです。
特別なものじゃない。

うまく行かないのは、

強みが発揮され、
求められ、
評価される。

この条件の役割、局面といったポジションにいないからです。
うまくいってる人は、このポジションに居続けているひとです。

強みは苦労せずラクに発揮できるもの

自分独自の強みに気づくことは、人生において他人と競う必要がないことに気づきます。

ただひたすらその価値を発揮し続ければ、おのずと周囲から求められる存在になります。

簡単でないのは、強みは苦労せずラクして発揮されること。

こんなんでいいの?

って手応え、自信が得られないんですよね。
だから気づかない。
こちらのサービスでは、そんな自分では気づかない強みを客観的に確認することができます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す