人生を味わい尽くすために。タイプによって足りないものって?

記事
ライフスタイル
人を含め、生き物は心地よさ、気持ちよさを追い求めていくもの。
人間はそれを理性でより広く、深くすることができるんだよね。


気の向くまま、勢いのまま、衝動に乗って、それも気持ちよいだろう。

理性はそれを阻むものでなく、感情と理性が調和することで人生はより深く味わい深いものになる。

味わい深い人生に足りないもの

これはタイプによって違いがあります。
WDスクエア.png
これは強みをフル活用する理論、ウェルスダイナミクスの自己分析タイプ一覧図。

左が内向、右が外向と分かれています。
このタイプによって価値観が真逆になります。

そのため、味わい深い人生を求めるにあたり、必要なものが全く変わってくるんですよね。

タイプによっての偏りを補完して人生を味わい尽くす

衝動の赴くままに生きても何かを成し遂げた手応えが得られず虚しかったり。

一方理性的に生きても自分が心から求めているものとの違和感を感じるかもしれない。

やっぱり人生を味わい尽くすには両方大切。

内向は理性、外向は衝動とタイプによって偏りがち。
これを理解してうまく補完したいですよね。
こちらのサービスでは自分が内向、外向どちらかが明確になり、より充実した人生に必要なものが分かります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す