ネットビジネスで稼ぐために私が始めた成功者の習慣(その1))

記事
ビジネス・マーケティング
当記事をご覧いただきありがとうございます。
この記事では、ネットビジネスを続けるにあたって取り入れた、成功者の習慣をご紹介します。

ちなみに、この情報は

「成功者がしている100の習慣」
(著者:ナイジェル・カンバーランド氏)

っていう本を参考にしたものです。
この本を読んで毎日が、大げさに言うと人生が変わった気がします。

このカテゴリーの記事は続きがたくさんありますので、暇な方はボーっと続きも読んで頂けると嬉しいです(笑)

夢を持っている

『成功する人は夢を追い求め、成功しない人は現実に流されている』
『成功の陰には必ず夢の実現がある』

(引用:【成功者がしている100の習慣】著者:カンバーランド氏)

これ、一番大事かもしれませんね。
成功者はみんな夢を持っています。

この言葉の本質は、夢を実現させるため絶対に成功者になると強く思うことだと思うんですよ。
だって、夢がなければ成功者になる必要はなくなるじゃないですか?

夢は、成功のために動くエンジンになります。
どんなに外見がいい車でも、エンジンが故障していたら動きませんよね。
なので、成功したかったら誰にも負けない強いエンジン(夢)を持ちましょう。

と、偉そうなことを言っている私ですが、夢を持っている歴は結構長いんですよ(笑)
結婚して子供ができて、

「この子を色々なところに連れて行ってあげたいな」

って思った時、キャンピングカーを買って家族で日本一周してみたい!っていう夢ができたんですね。
でも現実は日々の生活と貯金、1カ月に1回趣味の釣りに行くぐらいで精一杯の給料でした。

まあ、別にキャンピングカーじゃなくても色々なところへは連れて行けるんですけどね(笑)
キャンピングカーは男のロマンってやつですね。

あと、海外旅行にも行きまくりたいし、ハワイに移住したいっていう夢もあります。
ハワイに移住するって普通のサラリーマンしてたらまあ叶わない夢ですよね。

7~8年前にハワイに行ったときに、

「ハワイ最高!移住したい!」

って思ったんですよ。
そんなん一時的なもんやろっていう感じなんですが、今でもその夢は持ち続けているんで本物だと思います(笑)
この2つは、死ぬまでに絶対にやりたいこと脳内リストに載ってます。

ってことで、私は既にこの思考は取り入れていました。

人の力を借りている

『成功する人は恥ずかしがらずに「わかりません」と言い、成功しない人は人に自分の無知を認めない』
『完璧であろうとするほど、物事はうまくいかなくなる』

(引用:【成功者がしている100の習慣】著者:カンバーランド氏)

これは、私が既に実行している「外注化」に通ずるものがありますね。

「私には本業があり、時間がありませんのでみなさんの時間を僕に下さい!」

って頭下げて色々やってもらってるんですよ。
まあ、このとおり言っているわけではなく、もっとオブラートに包んでますよ(笑)

要は、自分の無知や完璧じゃないところを恥ずかしがらずに認めて、さらけ出しましょう。
できないことは人に頼みなさいってことなんです。

わからないことをわかりませんと言うって勇気いりますよね。
でも、成功者はそんな勇気がいることを普通にやっているんですね。

できないことはないけど時間がかかるってことも同じだと思ってます。

それが私が実践している外注化ですよね。

ってことで、これも既に取り入れていました(笑)

未来をつくる

『成功する人は自ら未来をつくり、成功しない人は未来を運に任せる』
『成功者とは、運を実力でつかみとる人たちのこと』

(引用:【成功者がしている100の習慣】著者:カンバーランド氏)

これは言葉のとおりですね。
要は、成功する人は自分の理想の未来のために今を頑張る人っていう意味ですね。

「未来なんて、なるようになるさ♪」

ってな感じで、今を何も考えずに過ごしている人には理想の未来は絶対に訪れません。
だってそうでしょ?
毎日嫌な満員電車や交通渋滞に巻き込まれながら出勤して、しょーもない仕事して、ただなんとなく毎日を過ごしている人に待っているのは、そのしょーもない毎日の繰り返しだけです。

そんなただ年老いていくだけの人生でいいんですか?
理想の未来のために少し今を犠牲にして頑張りましょう。
そうすると成功が待っていますよ。

っていう意味なんですね。
私の勝手な解釈ですけど(笑)

ネットビジネスは、すぐに結果が出るものではありません。
最低でも半年~1年ぐらいは毎日毎日パソコンに向かってひたすら作業を繰り返す。
そんな修行のような日々を過ごす必要があるんですね。

よく株とかFXなどの投資の世界でも言われていることなんですが、リスクを取らずにリターンが返ってくることはありえないんですね。
当然ですが、株を買わなければ損失は出ませんし利益も出ません。

これはネットビジネスでも同じことが言えます。
投資するのはお金じゃなくて時間の方が大きいですけどね。

ネットビジネスのリスクは時間です。
時間を犠牲にしてリターンを得るんです。
ここでは詳しくは割愛しますが、自分が作ったブログにアクセス集まるのに、かなり時間がかかります。

なので、私は今時間というリスクを犠牲にして未来のリターンに期待している状態なんですよ。
この思考も、既にぼんやりはあったものの改めて感じた大事なことだったのでピックアップさせて頂きました。

次回も是非ご覧下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す