絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

冬がやってきた!!

気が付けばもう、11月も半ばなんですよね。光陰矢のごとしは、この事でございます。。。いやはや、自分が成長出来ているのか考えますが。。。昨日も夕方5時で日が暮れていました。後、10日で冬至なんですよ!!信じられないです。ココナラ歴1年半、時の経つのは早い物です。一足飛びは無く、ただコツコツと積み上げて行くしかないですね。。。1人でも相談者様の気持ちを軽くし前進出来る様に頑張ります!!!紆余曲折あったけど結局、天職なのかなと思います。翻訳も地味にやっておりますが。皆さんはLIFEと言う映画を知っていますか?私が大好きな映画です。アメリカ映画にしては地味な主人公で地味な仕事をしているうだつの上がらない空想好きな40代未婚男性のお話です。私は世間で言う地味な作業、地味な仕事が好きです。以前はいわゆる日本の昭和を駆け抜けた小さな町工場には実は凄い技術があっって社員も仲良しで下町ロケットの様な会社と取引をしていて(工場見学したり)どうしても機械なので男性が多かったのですが慣れない手つきでお茶を運んでくる男性社員の方々、、、昨今、SNSの発達でキラキラ映えをしてしまう話や仕事などが人気があります。ですが私はそう言った日の当たらない仕事でも一所懸命に地道にコツコツと積み上げて今の自分が出来る事に向き合っている方が好きです。ですので私の占いも一足飛びに魔法をかける様な占いでもないし、成功法則でもないかもしれません。ですがどうしたら少しでも今の状況を回避できるのか寄り添って一緒になって考えて占いをツールとして参考にして行動してもらうスタイルです。仕事でお悩みの方は下記へ(※簡単に転職と考えるのは危
0
カバー画像

トリセツを作ればうまくいく

以前に流行った「妻の取扱説明書」という本がありました。とても面白いです。確かにトリセツがあれば、夫婦円満になるかもしれません。そしてこうも思いました。「まてよ。人のトリセツの前に自分のトリセツを作る方が先なのでは?」と。人に合わせて対応するというのは人間関係において大事なことです。そして「トリセツ」を作ることで、それを面白がってできるなら良いことでしょう。ただ、自分が無理にそれに合わせすぎて疲弊しているのであれば逆効果となりえません。そこでまずは自分のトリセツを作ってみることをおすすめします。自分のトリセツの作り方まずは自分の1日の生活を振り返ってみて、良い悪い無しに客観的な事実を書いていきます。・朝は6時に起きる・睡眠時間は7時間・朝ごはんはだいたい食パン・朝起きて必ずシャワーを浴びる・朝の8時から仕事を始めるという1日の流れです。その次に、こういうことがあったら嬉しいということを調べます。・頑張っているね、と褒めてくれると嬉しい。・朝ごはんに両面焼きの目玉焼きとベーコンがあったら嬉しい。・温泉に月1で行けたら嬉しい。・マッサージしてくれたら嬉しい。・子供と笑い話ができたら嬉しい。・髪型が一発で整うと嬉しい。こんな感じです。そして、自分が好きな事、楽なこと、なりたいものなどどんどん調べていきます。次に、逆に自分が嫌いなこと、嫌なこと、許せないこと、なりたくないものを調べます。これは好きなことを裏返せばすぐ分かるはずです。そうして、機嫌が良くなる時、悪くなる時、そうなったときはどうなれば治るか、ということも調べていきます。数日寝かせながら追加をしていき、最後に「これがうまく活用
0
カバー画像

現在共感型のトリセツ。 平和に仲良く、でも流行一番乗りのネタ教えて♪ 人に依存する情報発信=個性をどうすりゃいいの? を助言する

前回は未来創造型のトリセツ、今回は現在共感型だ。これは人口の6割いるので簡単。というか共感されやすい。だって大半はこのタイプだからね。基本的に、右ならえの現在共感型は大衆の「気持ちいい」を肯定する原始性格だ。「みんなが良いと言っているものが正解」「流行が変わったら、新しい正解を追い続ける」だから、一番おいしい食べ物は「ハンバーガー」だし、飲み物は「コーラ」である。だって一番売れてていて、共感されているから。で、現在共感型はみんな仲良くであるため競争心や序列に対してあまり興味がない。競争心がある現在共感型は「流行一番乗り」に対して強い興味関心情熱を持つ。「ばずってる、いいなぁ」という渇望、うらやましいという気持ちはあるが、それを「コツコツ努力」することには興味がない。過去再現型の人からすればキレるかもしれない。でも、現在共感型は1から努力して訓練して結果を出すというプロセスよりも、「売れた」「共感された」という結果と数値を追う。過去再現型は、努力や過程をすっ飛ばした結果は「運ゲー」か「ズル」であり納得せず、もう一回! のように成功したのにリテイクして納得するまでやる傾向がある。なお、未来創造型は「遠い先の未来に前進するか否か」だけしか興味がない。わかりやすい絵師Youtuberは、さいとうなおきさんだ。彼は現在共感型特化で、AI関連については「ノーコメント」を貫いている。チャンネルBANは彼がもっていない再現性のなさの影響であり、リスク管理を怠ったんだろうね……言わんけど。共感性を重視しているため、なあなあ、中立、断言しない方針になりやすい。バズッている誰かに対して、楽して1位に
0
カバー画像

未来創造型のトリセツ: 未来を否定しないで。可能性を褒めて! 共感されたら嬉しいな!

今回から3回連続で、みげか診断における特化したその人の取り扱い方をやっていく。今回は一番希少種の1割の未来創造型だ。トリセツ: 取扱説明書ttps://www.amazon.co.jp/dp/B07S22NVPBttps://www.amazon.co.jp/dp/B07J6NKTJFttps://www.amazon.co.jp/dp/B08KXV5H9K夫のトリセツ、妻のトリセツ、家族のトリセツなど、色々Kindleで売っている。未来創造型が一番傷つくのは、未来を否定されることだ。3割の過去再現型が一番思うであろう「そんな未確定の先にそんな価値ある?」「私は貴方を想って警告して下てるのだけど?」が一番イラつく。6割の現在共感型は、「よくわからんけどわかった!」という一種の無害が多いが、特別共感してくれるわけではなく「よくわからない人」扱いされて悲しくなる。これが、未来創造型からみた一般的な他2タイプだ。では、他2タイプはどうすべきか?「嘘でもいいから、その高い無茶な妄想を肯定して欲しい」のである。ぶっちゃけもうペットの犬みたいな感じでイイから、「それ夢があっていいね! どうやっていくの?」と夢から現実に落とし込んでブラッシュアップして欲しいのだ。現在共感型は、そのアイデアや夢をどう人に伝えればベスト化を妄想で語るだけでいい。過去再現型は、そのアイデアや夢を肯定し、実現するための根拠を作る「プロセス」を提案してあげてほしい。これら「餌付け」を受けると、もう未来創造型はメロメロになり、財産なり特許や労力を惜しみなく出してくれる。当然その目標に絡むところ「だけ」だが。で、その目標
0
カバー画像

僕の簡単な自己紹介〜いろいろな『あなたの説明書』作ります

はじめまして!<トリセツマニアのなおとです>僕の性格を一言でいうと、究極の不器用です。笑ってしまうほど、いろいろなことに対して不器用です。そして隠し事ができないストレートすぎる心配性な性格。このおかげで、僕は、自分の取扱説明書を作ってみようというきっかけが、できたのだと思います。簡単な自己紹介ではありますが、是非最後まで読んでいただけたらと思います。僕の簡単な自己紹介何かを始める時に、1つずつ作っていかないと気が済まないので、自己紹介させてください。僕は、昔から、霊感?が強かったのか、相手のエネルギーを見るのが得意でした。といって、誰が信じますか?僕はこの目に見えない力が本当に嫌いで、でも結構当たってしまっていて、本当に嫌な気持ちをたくさんしてきました。金融のお仕事や介護のお仕事をして、いろいろな黒い部分を見て、自分に自信が持てないままの人生でした。恋愛もそうです。僕自身、自信に満ちた学生時代に比べて、大人になるにつれて自分のエネルギーのコントロールが難しく、たくさん失敗しました。この違和感のある感覚で生きないといけないから、解放される方法はないのかなと思っていました。そこで最初に出会ったのが、数秘術でした数秘術の出会いで変わっていく人生僕と数秘術との出会いは、まさに自分の人生を大きく変えていくきっかけになりました。僕はそれまで、たくさんのお金を使って占いを行っていきました。でも、どんな占いを受けても、『自分がどのように頑張っていけばいいか』を教えてくれることがなかったです。「未来はこうなります」「今の運勢はこうなります」「未来にこうなっているあなたを見た」こういった占いって、
0
カバー画像

占いで全てがうまくいくわけじゃない!!!

ご覧いただきありがとうございます。 ココナラ販売実績1000件超! 評価☆4.9!! こんなことで悩んでいませんか? ・自分の性格が分からない ・周りからどんな風に思われているか不安 ・自分ではうまくやっているつもりなのに、人間関係がうまくいかない ・生き辛さを感じている こんな誰しもが悩むことで、現在悩んでいる「あなた」にオススメのサービスが、この「あなた専用のトリセツ」です あなたの生年月日をお送り頂くだけで ✔基本性格 ✔ここに気をつけよう~失敗する時はこんな時~ ✔開運ポイント~より良い人生を歩むために~ ✔恋愛・結婚 の4つの項目を中心に、あなたの基本的な性格や、考え方の癖や傾向が分かります 大ボリュームの1000字で作られた「あなた専用のトリセツ(鑑定書)」をPDF(A4で2枚)で納品いたします ◆具体的な鑑定内容やイメージは画像で確認してください◆(画像2.3枚目) ◆今までのお客様の声もご覧ください◆(画像4.5.6.7枚目) このトリセツを読むとこんなメリットや効果が!!  ☆人間関係でのトラブルや失敗が少なくなる  ☆自分を客観的に見られる  ☆運が良くなる  ☆恋愛観や結婚観の傾向が分かる トリセツを活用し、自分自身を客観的に振り返ることで、あなたの人生がより良い方向に向かいます! 私も占いを活用する前は思っていました。 「占いってうさんくさい」 しかし、人間関係で悩んでいる時に、半信半疑で占いを活用してみると、仕事、プライベート、夫婦関係、全てがうまくいくようになりました 自分の性格を客観的に見つめなおすことが、人生を好転させる方法だと気づきました 【占
0
カバー画像

男性の幸せ2

女性の方で、1年2年と それなりに順調に付き合っていたのに なぜかある日彼から、別れを告げられることがあった経験、ありますか? そういう時、彼自身も、冷めたわけではないけど、なぜ別れたいかはっきりしてない場合が多いです。 ただ、「自分じゃ彼女を幸せにできない気がする」と、漠然的に自信を失ってしまっている状態です。   なぜか聞いても、彼自身がよく分かってないのだから、大して答えも出るわけでもなく。 多くの女性は、 『従順である方が、きっとモテるはず』(関係性が長く続くはず) と思っています。 もしくは、嫌われたくないから、雰囲気を悪くしないようにしよう。とか、 これを言ったら怒られるのではないか、とか、 言いたいけど、言えない。   確かに 「うんうん」と 相手の言うことを聞いて 従順である方が、喧嘩もなく関係性は続くでしょう。  しかし 1年 2年くらいして・・・ どうもそこから関係性が発展しない・・   深くなっていかない・・   そして、男性から別れようって言ってくるとしたら・・   実は、次のことが欠けていた可能性があるのです。  『好き嫌いをハッキリ言うこと』     「あ 私はコレが好き!」「それは嫌い! あっちがいい!」   そうやって 何が好きで 何が嫌いか? ハッキリ表現すること これができたなら 関係性が次のステージに進んでいったかもしれません。    どうでしょう? 「うーん、言ってたと思うんだけどな・・」って思いますでしょうか。 今日ここでお伝えしたいのは、  男性が 「僕じゃあ君を幸せにできない気がする」とか 「もっと他にいい人がいると思う」とか そん
0
カバー画像

【だから失敗する】幸せになるために必要な”あること”とは?

みなさん、突然ですが、『メタ認知』って言葉を知っていますか?実は、この「メタ認知」、あったら良いなというものではなく、なくてはならないものです。このメタ認知がなければ、幸せにはなれない!!と言っても言い過ぎではありません。ということで、今日は「トリセツ」でメタ認知を高めて幸せになりましょう、というテーマで書きたいと思います。メタ認知とは?メタ認知とは何でしょうか?メタ認知(英:Metacognition)とは、「メタ(高次の)」という言葉が指すように、自己の認知のあり方に対して、それをさらに認知することである。メタ認知という概念の定義やその活動は分野によって様々であるが、心理療法や認知カウンセリングをはじめ、ものごとや経験に対して正しい理解を行えているかなど、自分の認知行動を正しく知る上で必要な思考のありかたを指すことが一般的である。(引用:Wikipedia) この説明、難しいわ!!!ということで、簡単に言ったら、「自分自身を客観的に捉えられる力」「自分の考え方の癖を自分で認識できる能力」こんなところでしょうか。メタ認知を高めるためには「トリセツ」が必要実は、この「メタ認知」の力を高めるためには、「トリセツ」が必要なんです。だって、自分の性格なんて自分が一番わかっているようで、、、、、一番わかっていない。断言できます。一番自分のことが分かっていないのは、自分です。だから、うまくいかないし、失敗をしてしまう。そんな失敗を防ぐために「トリセツ」があります。生年月日だけである程度分かる「トリセツ」もちろん「トリセツ」であなたのことが100%分かるわけではありません。しかし、ある程度
0
カバー画像

「占い依存」と聞くと、反吐がでる!

こんにちは。過激なタイトルからはじまりました。言わせてください。久々に怒っています。先日テレビを見ていたら、占いに依存してしまった方の特集をしていました。占い師に心酔しきってしまい、挙句の果てに、占い師に良いように使われ、お金を取られ、あれよあれよという間に、転落の人生を歩んでしまった女性の話。 こんなこと聞くと、反吐が出ます。だれが悪いかって、依存した方ではありません。占い師です、占い師。お客様を依存させるまでおとしめた占い師。「絶対に許せません」本当にざっくりとした説明しかしていませんが、このような占い師は本当に許せません。でも、この世に存在しているのも事実です。 そして、私たちは占いに翻弄され、時には依存してしまうこともあるということを知っておかなければいけません。 ついでに、依存症についてもうちょっと詳しく勉強していきましょう。依存症とは?依存症とは何かというと、ある物事に依存し、それがないと身体的・精神的な平常を保てなくなる状態。アルコール依存症のような物質に対するものと、インターネット依存症のように行為に対するもの、共依存のように人間関係に対するものがある。(引用:デジタル大辞泉) 簡単に言うと「依存しすぎてしまって、それがないと生きられない」というような状態。人は何かに依存して生きているわけですが、それが度を超えてしまうということです。これを占いに当てはめると、「占いに依存しきってしまい、日常生活を普通に生きていくことができない」ということになります。占いというものは、絶対ではありません。また、占い師の言うことも絶対ということはありません。必要に応じて参考にして、
0
カバー画像

【誰も知らない】これが分からなければ幸せにはなれない占いの話

今日のテーマは、占いによる「子どものトリセツ」を深く理解するためのコツです。*私自身占い師としてはまだまだ未熟な部分もあり、勉強している中での私見です。あくまで個人的な捉え方・考え方として読んでもらえば幸いです。占いは「当たるも八卦・当たらぬも八卦」占いを勉強し始めてかれこれ7年近く経ちました。早いものです。その間に5000人以上の人を占い、ココナラでの実績も1000件を超えています。が、その中で「当たっている」とか「全然当たっていない」というような感想がちらほらあります。そう言われるたびに思うことがこれ。「当たるも八卦当たらぬも八卦」決して占い師としての逃げ道を作っているわけではありません。「外れた時の言い訳でしょ?」と言われれば、そうかもしれませんが、そうじゃなくて当たっていても当たっていなくても、幸せならいいでしょこれです。この考えがマジで重要。この考えがないと幸せになれません。占いは天気予報に似ている占いは、個人的には天気予報に似ていると思っています。例えば、朝の天気予報で雨の予報が出ている時、みなさんはどうしますか。 多くの人は、傘を持って外出しますよね。でも、結局予報が外れて、雨が降らないこともあります。そんな時に、 「なんやねん、結局傘使わなかったな。」 と思うか、「傘は使わなかったけれど、雨が降って濡れなくて良かった。」 と思うかはその人次第。そして、どちらが幸せになれるのかと言うと、感謝の言葉を言った後者の方です。天気予報と同じように、占いの結果って外れることもあります。所詮占いですので。しかし、外れることがあっても、天気予報のように、自分の性格の傾向を知るこ
0
カバー画像

子育てが10倍楽になる「こどものトリセツ」活用法~長男編~

子どものことを理解しているつもりでも、なかなか完璧に理解することは難しいですよね。そんな時に「子どものトリセツ」がとっても役に立つのですが、今日は、「子どものトリセツ」を活用する具体的な方法をまとめてみました。「こどものトリセツ」活用方法私の長男を参考にしたいと思います。 私が勉強している占いによると、長男の主な性格は ・自分を第一に考えてしまう傾向にある。 ・さっぱりとしており、行動力があり、存在感がある。 ・根拠のない自信がある。 ・努力を継続することができ、目標に向かって突き進むことができる。 ・プライドが高いので、時に自分の失敗や短所を振り返らずに、責任を転嫁する傾向がある。 これを見て、みなさんはどのような印象をお持ちでしょうか?私の第一印象はと言うと、、、、、「自分のことよりも、人のことを考えられる人になってほしかった。」というのが、第一印象です。ですが、前回のブログでもお伝えしたように、占いによる性格の良し悪しはありません。必要なのは、活用して幸せになること「こどものトリセツ」に必要なのは、どのようにして活用していくのかという、未来志向的な視点です。この視点がないと、本当に辛い。「子どものトリセツ」自体に一喜一憂してしまうなんてことになります。たかが、「トリセツ」なのに。もう一度言います。たかが「トリセツ」です。「トリセツ」や性格診断が当たっているかはそこまで重要じゃない。大切なのは、「トリセツ」の結果をポジティブに捉えて幸せな人生を歩むこと。「トリセツ」は捉え方しだい正直、「トリセツ」は捉え方しだいです。例えば、長男の主な性格の一つに 「自分を第一に考えてしまう
0
カバー画像

たかが「子どものトリセツ」、されど「トリセツ」

みなさん、こんにちは。子どものトリセツをたくさん作成していると、「良い性格ですか?」「悪い性格ですか?」こう聞かれることがあります。 当たり前ですが、「こどものトリセツ」に良いも悪いもありません。だって「トリセツ」だもん。大切なのは「トリセツ」を活かす力私が勉強している占星術は、主に生年月日で占います。生年月日によって、その日に生まれた人の性格の傾向や癖が分かってきます。しかし、良い性格とか悪い性格という考え方をしてしまうと、「生まれた日が良かった、生まれた日が悪かった」という考えになってしまいます。せっかくの大切な命が、生まれた日によって決まってしまうなんて。そんなことは、絶対にありません。親から授かった命ですので、いつ生まれても、どんな日に生まれても、最高の良い日に決まっています。 自分の性格の傾向を知る必要性 『孫子』の中に「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」 という言葉があります。その言葉の通り、「相手のことを知り、自分のことを理解すると、100回戦っても負けることはない」という意味です。 人間は、不思議と生まれ持った性格の傾向や癖を持っています。昔の人が代々つないできてくれた占いを利用することによって、その傾向や癖を知り日常生活に活かすことができます。 人生は勝ち負けがはっきり決まるような戦いではありません。しかし、人が長い人生を歩んでいく上で、非常に有益になることは間違いありません。 その癖や傾向を知っている人と、知っていない人を比べると、後の人生において大きな差がでるに決まってる。あなたの性格はネガティブ?ポジティブ? 「トリセツ」を作成していると、「ポジティブな
0
カバー画像

【実践】お金持ち脳のトリセツ〜誰でもできる!お金稼ぎと資産形成〜

結局、お金を稼いでいる人は稼げる”仕組み”を持っているんです。この仕組みを手に入れると「お金」と「自由」が一緒に手に入れることができるのです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「時間」と「お金」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「お金」と「自由」を手に入れる事ができるのか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆100時間働いて、100万円稼ぐのと10時間働いて、100万円稼ぐのは、同じ100万円でも大きく違います。=================================人が幸せを感じることが多いのはお金もそうですが、悠々自適な時間が手に入ることだと思います。誰でもできるお金稼ぎと資産形成とは?お金持ちにお金が勝手に入ってくる理由とは?不変のマーケティングと集客装置とは?=================================今回、この本ではそれらを手に入れる為の実践的なノウハウを凝縮し詰め込みました。稼げる仕組みを作るために必要なノウハウ・流れ・テクニック等がこの1冊で学べます!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上の方・サービス残業の日々の方・理不尽な命令にクタクタの方・上司との付き合いに疲れた方・やりたいことが中々できない方・やりたくない仕事に嫌気が差した方・自由に使えるお金や時間が全くない方・働
0 500円
カバー画像

1月21日 五行バランスで「火」と「水」

1月21日日曜日 仏滅甲申初大師・初弘法、料理番組、ライバルが手を結ぶ、ユニベアシチィ、Spartyのパーソナライズ、三十路、瞳の黄金比率の日です。1866年慶応2年。薩摩と長州との薩長同盟が結ばれた日。陰陽五行説で、火と水はお互いけん制し合う、妨げ合うというのが有名。まさに薩長同盟の前の薩摩と長州。呉越同舟。ただ、呉越同舟のように、いざ船が沈みかかった時はお互い敵同士でも助け合います。火と水も同様。お互いそれぞれのエネルギーを妨げますが、煮るのは火の上に水が必要。そして火の勢いをコントロールするのにも水が必要です。普段は敵対していても、必要な時は必要に応じて調節するのが五行の面白い所。今日はグレー🤍がラッキーカラー。今日も良い日に💞
0
カバー画像

ココナラ初出店

はじめまして。NOAH entertainmentからココナラに初出店です。どうぞよろしくお願いします。NOAH entertainmentは、もともと数秘術を専門とした占い屋さんです。細々と紹介のみで鑑定をしておりましたが、この度ネット進出しました。ホームページ作成して、ココナラ出店して…と大忙しですが、とっても楽しい毎日です。対面鑑定はもちろんの事、対面鑑定では鑑定内容を失念してしまうというお声に答えて、書面での鑑定を行っていました。書面鑑定をトリセツという名前にして、自己分析に特化させたのが今回始めたサービスです。現在は、トリセツに専念して、トリセツの商品を増やしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら