絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

トレーナーのつぶやき #1 歪み

今日のつぶやきテーマは”歪み”身体が歪んでいるという言葉をよく聞きますが、皆さんは歪みに対してどんなイメージをもっていますか?(捻じれ? 左右非対称?)また、歪みって何が原因だと思いますか?ちょっと深堀すると、人の身体は骨があって筋肉があって皮膚があって...と色んなものが合わさって出来ています。歪みを”左右非対称であること”と仮定すると、左右の骨の位置が異なる状態ではないかと思います。では、左右の骨の位置をずらしているものは何か。イメージしやすいのは筋肉ではないでしょうか。筋肉が骨を動かし、歪みをつくっているのかもしれません。じゃあ筋肉を左右均等に鍛えて歪みをとる!と言いたいところですが、実はとても難しいです。理由は一つ”人の身体はもともと左右対称につくられてないから”
0
カバー画像

星座と趣味: あなたに合った新しい趣味の提案

 皆さん、こんにちは!今日は星座と趣味について考えてみましょう!星座ごとに異なる個性や特徴がありますが、それぞれの星座に合った新しい趣味を見つけることができるんです♪ 牡羊座牡羊座の方々!元気で行動的なあなたたちには、スポーツやアクティビティがぴったりです!ジョギングやテニス、スキーやサーフィンなど、体を動かすことでストレス解消にもなりますよ! 牡牛座牡牛座の皆さん!忍耐強く地道なあなたたちには、手作りやガーデニングなどのクリエイティブな趣味がおすすめです!美しい花や野菜を育てることで、自然とのつながりを感じることができます♪ 双子座双子座の方へ!好奇心旺盛で社交的なあなたたちには、新しい言語の学習や読書がぴったりです!新しい言葉や知識を身につけることで、自分の世界が広がりますよ! 蟹座蟹座の皆様!家族思いで情緒豊かなあなたたちには、料理や手芸、家庭菜園など、家で楽しめる趣味がおすすめです!家族や友人とのふれあいを大切にし、心温まる時間を過ごしましょう♪ 獅子座獅子座の方々!情熱的で自信に満ちたあなたたちには、パフォーマンスや芸術活動がぴったりです!演劇やダンス、絵画や音楽など、自己表現を楽しむ趣味が新しい可能性を開拓します♪乙女座乙女座の皆様!細部にまで気配りが行き届いているあなたたちには、手芸やアロマセラピー、読書などのリラックスできる趣味がおすすめです!自己成長や癒しの時間を大切にしましょう♪天秤座天秤座の方へ!バランス感覚に優れたあなたたちには、料理やワインテイスティング、美術館巡りなど、美的センスを磨く趣味がぴったりです!美しいものに触れることで、心が豊かになりますよ
0
カバー画像

HSPって知っていますか?

HSP気質とは?HSP(Highly Sensitive Person)気質は、特に感覚が鋭敏で、外部からの刺激に対して非常に敏感な個人の特性を指します。この概念は、アメリカの心理学者エレイン・アーロン博士によって提唱され、感受性の高さや深い思索、感情の豊かさなどが特徴とされています。 HSPの人々は五感が非常に鋭敏であり、環境の微細な変化にも強く反応します。音、光、香り、味、触覚に対して繊細な感受性を持っています。 深い思索: 物事に深く考え込み、情報を処理する際に時間をかける傾向があります。彼らの洞察力は高く、独自の視点で事象を理解します。 刺激への反応環境の変化や社交的な刺激に対して強い反応を示すことがあります。過度な刺激はストレスを引き起こす可能性があります。 感情豊か: 他者の感情に共感し、自身も感情豊かであるため、感情の起伏が激しいことがあります。これは人間関係において豊かなコミュニケーションをもたらすこともあります。 疲労しやすい 過度な刺激や社交的な活動が続くと、HSPは疲れやすくなり、休息が必要です。バランスの取れた生活が重要です。 観察力が高い 細部に注意を払い、周囲の変化やニュアンスに気づくことが得意です。観察力の高さが創造的な能力につながることもあります。 HSP気質の人が転職する際に注意すべき事 HSP気質の人が転職を検討する際には、独自の特性を考慮しながら適切な環境を見つけることが重要です。以下は、HSPの方が転職する際に注意すべきポイントです。 環境の適合性を重視する HSPの方は外部の刺激に敏感であるため、新しい職場や業界の環境が自身に合っている
0
カバー画像

生きづらさを抱えている方ががらりと変わっていくメニュー

このブログを今、こうやって読んでくださりありがとうございます。ほんっとうに嬉しいです☺️どんなメニューなんだろ?と思ってくださったことも嬉しいですし、生き方を変えたいんだ、という思いを、クリックという「行動」に移されたということに感動します。え?クリックしただけだよ?と思った方、いませんか??(そう!そこのあなたです!!)どんなに小さいことに思えたしてもどんなに些細に思われたとしても「行動に移した」という事実には変わりありません✨まず第一歩として、そんな自分の「行動できたこと」を喜んであげてくださいね💖こういう積み重ねがとっても大事です。と、ここから本題です🌱これまで、ココナラ以外でも鑑定をさせていただき「生きづらさ」「息苦しさ」「なんとも言えない重たさ」「心が張り裂けそうな辛さ」を抱えた方々と出会い、鑑定が終わる頃には「私らしく生きていきたいんです!」と臆することなく声を上げられるようになった方や、「これまで知ってはいたけれど、深く考えたことがなかった。すごく腑に落ちました」とまるで憑き物が落ちたかのように晴々としたエネルギーを発するようになった方など多くの大変化を肌で感じてきました。(みなさまの元々お持ちだった素晴らしいエネルギーが周りはじめる姿にいつも感動させていただいております。本当にありがとうございます。!!)それがこちらのメニュー⇩【鑑定項目】今現在今現在のベースとなっているもの過去(今に影響を与えているあなたの過去)近未来その後最終的な結果希望や不安将来に影響を与えている人生のパターン総合、アドバイスなどあなた自身経済面友人関係や家族関係家庭面(不動産なども含む)
0
カバー画像

新しいものが欲しい!!って感じたとき!それは、人生の○○の前兆!?

皆様いつもありがとうございます。 皆様は 「まだ使えるのに新しいものが 欲しくなる」 という経験はありませんか? それほど古くもないのに 買い換えたいと思ったり、 何かに引き寄せられるように 新しいものを探してしまう。 それは、 『人生の転機の前兆』 のようです。 これは強いメッセージで、 強制的に 古いものを処分させて 新しいものに 買い替えることで、 人生の転機に 備えているのです。 新しい靴が欲しい時の スピリチュアルな意味は、 「幸運な出来事が起こる前兆」 です。 新しいバッグが欲しい時の スピリチュアルな意味は、 「新しい世界への旅立ち」 です。 新しい財布が欲しい時の スピリチュアルな意味は、 「運気の変化」 です。 新しいアクセサアリーが 欲しい時の スピリチュアルな意味は、 「幸運の訪れ」 です。 新しいものが欲しくなった時、 場合によっては 「まだ使えるのがあるのに・・」 と思うこともあるでしょうし、 「贅沢だ」 と思うことも あるかもしれません。 そんな時、 こう考えてみてください! 「今は運気が変わる時!」 「新たなステージへ進む時!」 「幸運が訪れる!」 って! いかがでしたでしょうか? ご参考にしてみてくださいね! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、こちらもご覧ください!↓↓↓
0
カバー画像

【検証中】新しいよい習慣で 人生は本当に変わるのか?!

グズマニアマグニフィカの 株分け儀式をしました。 と言いたいところですが 今改めてネットで見たら 先ほど見たページと違うページに このような注意点の記載 ■子株が15センチ以上育つのを待ってから行うこと→〇 ■子株を植え付ける前に切り口を乾燥させる→✖ ■1日程度そのまま放っておいて切り口を乾かします。→✖  (すぐに植えると、切り口から細菌が入って腐ることがある) 「おいッ!」 ってことで 慌てて引っこ抜いてきました 乾かし中・・・あぶない笑 株分け完了は明日になりそうです ちなみに開花まで 3~4年かかるとのこと 開花するころには45歳くらいか~ 楽しみがまた一つ増えました♪♪ そしてもう一つ 以前から父が大切に育てていた ゴデチアという植物に 可愛らしいお花が咲きました。 かつての父は 生活に支障がでるほどのパチンコ好きで 家族からも距離を置かれていましたが 認知症になって以降は パチンコへの執着がなくなり 今では植物を育てるのが趣味の 穏やかなおじいちゃん、笑 園芸をきっかけに 毎日の花の水やりをはじめ 洗濯物を干したり 取り入れたりする姿を よく見かけるようになりました 趣味から新しい習慣が身につき 充実した日々を送れていることは 家族としてとても嬉しいことです これは仕事を通して私が感じたことですが 多くの認知症の方と関わらせて頂いた中で 趣味を持っている方は いわゆるBPSD(周辺症状)が 目立たないような気がしています。 しかし認知症患者に限らず 何か好きなことがあって それができていること自体 QOL(人生の質)の向上につながる というのは間違いないと思います
0
カバー画像

煮詰まった時必見✨きらめきが舞い込む方法✨ ~日記#115~

皆様、こんにちは☂いつも私はアンテナを張り巡らして過ごしています。私の頭は一つ。考えて、思いつくことは限られています。先日、TikTokでの投稿内容についてライブ配信でリスナーさんとお話していた時、あるリスナーさんが教えてくれました。「将来のことを考えると・・・」リスナーさんのその提案は私には考えられないことで、すごくありがたいものでした。会話でもそうですが、電車の広告などもそうですよね。煮詰まっているときこそ、外に目を向ける。内にこもらない。そうすることで、何かが変わるかもしれませんね。以前にもお話したかもしれませんが、では、今日のお話はこれでおしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が笑顔でいっぱいの1日になりますように♡
0
カバー画像

最初にお金を頂いたアイコンイラスト

自分のスキルを売ることの罪悪感☆ココナラさんが注目され始めの初期、私の絵でお金を頂く、ということに罪悪感があった。漫画家志望の友人が、いち早く始めており、・・罪悪感はあるけれど、「私も登録しよう!」と思い登録。本当に、いけないことをしているほど苦しい感情だけれど、チャレンジしないと!と思い、重たい鉛の足枷がついた足を一歩踏み出したような感覚だった。この罪悪感はなんだったのか、お金に対する本を読めば載っていた気がする。「いま」では何で罪悪感があったのか分からないけれど、当時は、描くことは簡単に出来る、これでお金を頂いていいの?と思っていた。今まで私が描いて積み上げてきたものがあるからこそ描ける。けれど、そこまでの過程に苦しさがない。だから「いいの?」と感じていたと思う。苦しさがお金になると思っていた昔の私。■初めにアイコン1つ500円が主流であったので、500円で初めてみた。自分の絵がお金になること、描いて学べることでその値段はとても心地よかった。時間は時給にすると100円にもならないと思う。このブログに貼り付けたアイコン、これが私の初のお仕事だった。現在は アイコンほど、気力、精神力を使うものはなく、万単位で頂かないと=(イコール)にならず‥お受けしていない。アイコン、その人が使う顔、その人の運気を上げるものとして納品する。受け取る側の価値と私がこの値段という設定が多分合わないのではないかと思う。それくらいパワーがいるのか勝手に入ってしまうのか‥。ですます調で書かないと、だいぶたくましい印象の文になるけれど、普段は だいぶのんびり存在している私だと思うので、文章が嫌だな、と感じ
0
カバー画像

ふと考えた事

こんにちは^^皆様、新しい月となりましたね。新しい月は新鮮な気持ちになりますね。今月も楽しんでいけると良いなと思っております。本日のお話しです。実は何を書こうか決めていなかったのですが、書き始めたら何か浮かぶかなと思い書き始めてみましたが、新しい月に変わったという事で、それに関連する事でも書いていこうかなと思います。先ほども書いたのですが、新しい月などは気持ちが切り替わって新鮮な気持ちになりますよね。1日、1週間、1ヶ月、1年と区切りがあり、新しく始まると新たな気持ちが生まれますよね。今日が終わり次の日が来る11:59と0:00には大きな変わりはありません。でもそこで日付が変わり昨日と今日に変化します。1年も一緒で次の年になったからといって、特別何かが変わる訳ではないと思うんです。それでも新たな気持ち、新鮮な気持ちにはなると思います。例えば、今日はこうしていこう、今年はこうしていこうという目標も立てやすいと思います。もし1日、1年などの区切りが無かったとしたら…生活は出来るけれども、なんだかだらけてしまうというかメリハリのない日々になる様な気がします。新しい日、週、月、年は自然と気持ちも切り替わると思います。気持ちを切り替え、常に新鮮な自分でいられたらなと思います。皆様、今月はどんな月にしていきましょうね。私は自分なりに楽しんでいきたいと思っております。そんなお話しでした。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。素敵な週末をお過ごし下さい╰(*´︶`*)╯♡
0
カバー画像

今月もよろしくお願いいたします。

今月のお言葉です。 参考になりますように・・。 【始まり】 心配しないでください。 新しい夜明けがやってきます。 古いものを手放し、 新しいものを受け入れましょう。 重苦しさや不安を感じることなく前に進みましょう。 新たな生き方をしてみませんか。 はっきりとあなたの意見を言いましょう。 変化に抵抗しないでください。 しっかりと新しい空気を吸い込んで、前を向いて進んでいきましょう。アウストリ(東) 神様に感謝しかない・・。 『エレメントオラクルカードより』
0
カバー画像

数秘メッセージ12.17『奇跡にあふれている』

私達は奇跡的に生れて奇跡的にこの地球 この時代にいますなぜか?と頭で考えても到底答えは出ないけれど今こうして「生きる」を体験させてもらってる万物の影響、サポートを受けながら万物と共に奇跡を探したらキリがなく特別に感じていなかった「今」も実は奇跡せっかくの奇跡的な今をもっと味わおう 楽しもうそんな思いが湧いてくるささいな日常にもっと心を込めてみる「私の手、想い」を加えてみるとやらなきゃいけない つまらない作業のように思えていたことも輝きだす新しい靴を履くとき履き慣れたいつもの靴を履く時には忘れてるワクワク感があるそんな 毎瞬新しい感覚で目の前の人や物事と共にあるやりたいことがあるのなら機会を待たずにやってみる今は無理だと決めつけず状態が整ってからと言わずそこでまた望む生き方へのサポートが入るという奇跡を体験するからせっかく「奇跡的な今」を生きているのだからどんな気持ちで生きるかは自分で決められると、誕生日の朝にすべてへの感謝と共に 気持ちを新たにしたあなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆『心が軽くなるお茶タイム♪』ゆったりとお茶でも飲みながらお話ししませんか心のモヤをすっきりさせて今日も心地よく☆
0
カバー画像

まだあまり出回っていないもの

今日も朝から肌寒い一日でしたね。みなさんもあたたかくされていましたでしょうか。 さて今日は、ラボ生の親御さんから新500円硬貨を頂きました。 まだ誰の手にも触れられていない硬貨をお月謝の一部として、持ってきて下さったんです。 子どもたちに見せてあげてと^_^有り難いですね〜。 早速授業で見てもらいましたよ。 比較するのに、現行の500円硬貨も用意して。 違うところは何箇所かあるようなのですが、「裏面のデザインが違う」と教えてくれました。 親御さんから硬貨の側面が異形斜めギザになっているとお伺いしていたので、それを伝えると、「ホントだ〜!!』って声をあげていました^_^ 他にも色々とよく考えられているようですので、よろしければ財務省のHPをご覧になって下さいね。 それでは今日もあたたかくして、おやすみ下さいませ。
0
カバー画像

【音声ブログ】朗読のコツとは?改めて。

今日もご覧いただきましてありがとうございました。新しい『音声を送る』サービスの音声は、サービスのキャンセルなどされなければ、ずっと聞くことができます。ココナラでは、前例がないサービスへの挑戦ですので、チェックしていただけたら嬉しく思います。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)
0
カバー画像

毎瞬まっさら新しい

おはようございます。昨日お話した方との中で生まれてきた気づき。それは、私たちは毎瞬新しい生命の動きの中にいるということ。さっき会ったそれは、頭の中の考えが繋げているだけのことで今目の前に現れるその人はさっきのその人ではない。なので、たとえ過去に嫌なことを言われた誰かに会うことになったとしても今出合うその人は、ただその人なだけで嫌なことを言ったその人はここにはいない。それは記憶の中だけのこと。新しいその人が今現れてる。そのように命の動きはただただ、シンプルに深刻さなしにその瞬間その瞬間、出合い別れを繰り返してる。そして、嫌なことを言われるという経験をしたとしてもその言葉が”嫌なことだ”というのは概念や、過去の記憶でしかなくて・・・本当は全体から現れる命の表現でしかない。あなたとわたしという分離もなくわたしの中に現れるあなたそこから湧き上がる言葉も、わたしの言葉も同じ全体からの現れ。そのような動きそのものが命の動きそのもの。ひとつの活動なんですね。
0
カバー画像

古い関係性から新しい関係性へ

高め合いってこういうことか・・・というような感覚味わえています。パートナーシップということも、傍にいなければならないということもないのかもしれません。魂で生きる・・・そこには時間や距離は関係なかったり、でも、傍にいる必要があるならそう自然と動いてくのでしょう。天の動きそのもの、命の動きそのもので生きていけたらというところに私の喜びはありますが、今、関係性育む存在も、天の意志に従い、その輝きの浸透を大切にされている。やりとりの中で、そのエネルギーに触れることが自分もそう在りたいと高めていただけるのですね。そして、私の世界に現れること、電話で繋がり頂くご縁の育みの中で届けられたサインが相手側の世界に、気づきや広がりのもととして影響を与えているのですね。そのシンクロ感が今まで味わったことのない不思議な感覚です。一日の一つ一つが、相手世界のギフトとなることが多いのでさらに気づきの感覚が深まる感じがします。今までの世界は、学びや解消し合うという関係性が多かったですが、(結婚、家族など・・・)これからは、魂と魂。それを終え、お互いの感性を高め合ったり引き出し合ったり・・・そして、それが社会や、周りへ浸透していく光が広がる・・・そのような関係性が増えていくのでしょう。これからどのような命と出会っていけるのか高め合っていけるのかとても楽しみな気がしています。毎日頂ける、ココナラのご縁も、一つ一つが私にとってのギフトです。本当に繋がりを頂けること、心より感謝しています。皆さん、ありがとうございます☆
0
カバー画像

新しい学び

おはようございます。よだけんです。今日も朝は寒いですね。コロナのニュースもまた増えてきたような気がします。今年もあと少しですね。みなさんも体を大切にして残りの2020年も過ごしてください。さて今日は自分の中で学んだことを書いていきたいと思います。お仕事の話ですが先日、私のところに来ていただいた方がいました。電話での応対でしたが、その時私は他の仕事をしていたためその方の電話を取って会話することができませんでした。とても嬉しかったです。貴重な時間を使って電話をかけていただけたことに大きな感謝を感じました。同時に、電話を取ってあげられなかった悔しさや申し訳なさも同時にやってきました。そんな時、今の自分の気持ちと向き合ってみました。そして、出てきた言葉がこんな言葉でした。「よかったね。嬉しかったね。ありがとうだね」「ぼくの命と体は一つしかない。だから全部を同時にはできないよ」「いいことを学んだね。その気持ちがあれば、次はもっとうまくできるよ」「ぼくのところに来てくれた人には、いつもいつも深い感謝の気持ちを」「また来てほしいな。来てくれるといいな」「ありがとうございます。僕を選んでくれて」「また来てもらえるように、今日も精一杯の気持ちでいよう」人は失敗からしか成長しないと以前学びました。初めてのことは失敗があっていいんです。だからそこから学んで次はできればきっと大丈夫。そんな風に思える自分がいました。ぼくを支えてくれる人、応援してくれる人、頼ってくれる人、ありがとうございます。とても嬉しいです。心から感謝を。また一つ大切なことを学ばせていただきました。新しいことが学べるって素敵ですね。よ
0
カバー画像

20240410ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!待ってました!っていうか、もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

20240313ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!もうお馴染みですね!今回からちょっと仕様が変化したんですけど、個人的にはちょっぴりガッカリしています。動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?新しくなった抽選結果の画面についてなど、よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

新しいビジネスモデルって?

こんにちは皆様。今は成長モデルが無い時代だけど、ドイツではこれからの成長モデルを行っている人が居る。ウルズラ・フォン・ディアライアンってドイツの議員さんが「化石燃料と汚染に基ずく古い成長モデルは時代遅れであり、我々の地球とは無縁になります。」と言ったらしい。嬉しい事だが考えてしまう。日本には新しい成長モデルはあるのか、無いよねー。私が竹関係の事をやっていたのはもう10年位昔、竹炭にして燃料にするのが難しくても、ペレットストーブとか増えてもよさそうなのに気配も無い、この国は変わらないのかも。新しいビジネスモデルはいずこに。
0
カバー画像

全面解除。これからの暮らし

今日からまた、色々と肌感覚で生活が変わってきたような気がします。皆さんはどうでしょうか?ニューノーマルな生活に戸惑いつつ、慣れた頃には新しい波と、今年はどの世代も共通の認識ができることはいいですね!急に冷え込みが激しくなってきましたので、温かいものを食べてゆっくりエネルギーチャージして今週もがんばりましょう!
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら