まだあまり出回っていないもの

記事
ライフスタイル
今日も朝から肌寒い一日でしたね。

みなさんもあたたかくされて

いましたでしょうか。


さて今日は、ラボ生の親御さんから

新500円硬貨を頂きました。


まだ誰の手にも触れられていない

硬貨をお月謝の一部として、持ってきて

下さったんです。


子どもたちに見せてあげてと^_^

有り難いですね〜。


早速授業で見てもらいましたよ。


比較するのに、現行の500円硬貨も

用意して。


違うところは何箇所かあるようなのですが、

「裏面のデザインが違う」と教えて

くれました。


親御さんから硬貨の側面が異形斜めギザ

になっているとお伺いしていたので、

それを伝えると、「ホントだ〜!!』

って声をあげていました^_^


他にも色々とよく考えられているようですので、

よろしければ財務省のHPをご覧になって

下さいね。


それでは今日もあたたかくして、おやすみ

下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す