絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

847 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

漫画制作のディレクションって何をするの?

一度はやってみたい漫画制作!「多くの人にうちの良さを知ってほしい!」「なかなか伝わらない本心が漫画でなら理解してもらえるのではないか!」色々な思いを胸に描いてくれる作家を探しますよね!沢山の絵の上手い漫画家やイラストレーターに目移りします。その中から一人に絞り「君に決めた!」とばかりに相談を持ち掛けます。・・・・・・・果たしてそれで面白い、人に読んでもらえる漫画ができるのでしょうか?我々のリサーチではそれは難しいという結果を生んでいるようです。では何が原因でよい漫画が生まれないのでしょうか?そして弊社の仕事である漫画のディレクションとは一体何なのでしょうか?■まずはどんな漫画を描いてほしいか分析してみましょう漫画を制作したいという方の気持ちの方をまずは分解してみましょう。漫画の特徴分析と合わせる事で見えてくるものがあるはずです。漫画を描いてほしい人の感情を分解・読んでもらいやすいから漫画を作りたい・漫画にする事で読む人の記憶に強くとどめたい色々な方がいますので2点にしました。面白くしたい方や面白くはなくてもいいという方もいます。漫画の特徴の分析・面白いので読んでもらえやすい・絵があるので目立つ・主人公の感情を伝えるのが得意・面白いので学習に適しており記憶への定着率がいい・面白いので一気に読めるこう見ていただくと漫画を描いてほしい人の目の付け所がいい事がわかると思います。(漫画の分析についてはインターネットで検索すれば証明するデータも出て来ますので検索してみてください。)分かりやすいように漫画を描いてほしい方の感情とそれに関わる漫画の特徴をグループ分けしてみます。1グループ描いて
0
カバー画像

漫画は原稿よりもネームが大切

漫画のご注文をされる際にいろいろな作家の出品を見るとネームという文字をよく目にすると思います。ネーム―――漫画の設計図という事は分かっても「まあ、ザックリ描く事だろうな」という感じにしか思わないのではないでしょうか?ネームとは一体どのような物なのでしょうか?■漫画の作業はネームが7割まずはこの動画をご覧ください。プロの漫画家であるうめ・小沢高広先生が漫画におけるAIの現状についてお話されている動画です。動画全体の内容も大変興味深いものなのですが、その中の漫画を制作する工程を説明しているパートがありその中で語られているネームについての解説が大変わかりやすいと感じました。(最初から10分位の所まででこのブログに必要な部分は語られます。全部見るとより一層理解は深まります。)うめ・小沢高広先生もおっしゃっているように漫画の肝はネームにあります。しかし、注文漫画の現状はどうでしょうか?例えば「内容は決めているのでその通りに描いてくれる方募集 期間3週間」こういうの多いですよね・・・漫画家の無駄遣いです・・・■要するにネームって何?最近、これいいかも!という例えが見つかったんです。漫画のネームはヤクルトにとっての「ビフィズス菌シロタ株」です。もしも「ビフィズス菌シロタ株」の入っていないヤクルトのような味の飲み物あったとします。飲みたい人は沢山いると思います。しかし、ヤクルトの人気はやはりその「健康にいい!」というイメージです。体にいいと思って飲んでる人がたくさん居るからこそ長年愛され、世界に広がり、数多くのヤクルトレディを養う事を可能としたのです。味だけのヤクルトではそうはならなかったと思
0
カバー画像

「好きなアニメ漫画は人格形成に影響を及ぼさない話」と人間関係に悩む人へ贈るタロット

皆さん、好きなアニメや漫画、ゲーム、映画など、いろいろパッと思い浮かぶ作品があることかと思います。そしてそれをきっかけにできた友人やコミュニティなど、人間関係の繋がりも多いのではないでしょうか。 しかし、こういうことがたまにありませんか? 「なんかわかんないけどこの人とは合わないな……」 同じ作品が好きで、同じように心に影響を受けているはずですが、なんとなくこの人とは違う……と感じること。 ・私の知人の場合 私には、同じ作品をバイブルのように崇めている知人が2人います。第三者目線でこの2人の性格を書き出してみます。 Aさん ・SNSに全く依存していない ・誰にでも優しいが、その優しさを誇示することをしない ・面と向かって議論ができ、且つ相手の心のためになるアドバイスをする ・人の感情的な面を否定しない ・言動と行動が完全に一致している Bさん ・SNSで長文の自分語りをするのが好き ・誰にでも優しくありたいと言いながら「そんなこともできないの?w」と言う ・実名さえ出さなければSNSに悪口を書いても悪口にならないと思っている ・感情的な人間は話が通じない相手として切り捨てる ・言動と行動が全く一致していない はっきり言って真逆。そこで私は思ったのです。「人格形成は当の昔に完成されているため、好きな作品は人格に影響を及ぼさない」と。ですから冒頭で申し上げた通り、好きな作品が同じなのになんか合わないなあ……と感じる相手がいるのは当然のことなのです。しかし人間関係、お付き合いというものがあり、簡単に縁を切ることができない場合も多々あることと思います。 ・タロットに相談してみた 私はタ
0
カバー画像

こんにちは、あなたのまさ代です

…アレなのよねぇアメブロさんで、ブログを書いていたんだけど最近ログイン出来なくなっちゃったのよねぇ(泣き)え?あなたもブログを更新していて翌日また更新しようと思ったら、ログイン出来なくなったですって…?気が合うわねぇ♪今度一緒に、ファイナルファンタジー14でもやる?(ぐはっ)…まぁ、そんなワケで、こちらのココナラブログを主戦場にと思い、予定も何もなかった日曜日の夕方18:00前にブログを書いている感じね。そうそう、まる子ちゃんの、声優さん決まったらしいわね!来週のまる子は、みさせていただくわ♪今日のまる子はみないけど(ぼそっ)…い、忙しいのよ、漫画。来月投稿用のギャグマンガの進みが悪くて、四苦八苦なの。愚痴を言ってもはじまらないわね!今日もアフター6から、漫画、ガリガリ描いていくわ!それじゃ、またっ♪あなたのまさ代でした(^-^)
0
カバー画像

仲間を産む、哲学・考えの発信に漫画は最適

漫画を何に使うか?公告?自叙伝?サービス紹介?どれも漫画をうまく使えればよい結果につながると思うのですが、弊社の考えは「仲間を作る事」に漫画は最適であると考えています。仲間を作るという事がどのような成果を生む事なのか、新しい漫画の使い方からもしかすると新しいマーケティングの発想までお伝えしたいとおもいます。■「仲間」って何のこと?このお話をする最初に話しておきたいのは、この話の中での「仲間」とはどのような定義なのか?という事です。ちょっと抽象的になるかもしれませんが(後で例を出します)このブログ内で言う仲間とは「発信者に共感し、実際に応援してくれる人」です。「考えを理解せず応援してくれる人」でも「共感してはいるけど行動を示さない人」でもなく、その両方を兼ね備えた人を指します。例えば、私は会社を経営していますが、私の考えに共感し、「君の会社のサービスにちょうどいい人見つけたから紹介したい」とか「君の会社のサービスは素晴らしいね!是非当社と商品の共同開発をしたい」とかそのような行動をしてくれる人です。もちろんお客様もそれにあたります。■「仲間」って大事?なぜ今「仲間」に焦点を当てるのか?仲間づくりを経済に例えて説明します。少し前になりますが円安が一気に進んだ時の事を思い出してください。持っていた貯金が7掛けに目減りし、日本中が不安に飲み込まれました。世の中の経済は大きな波を打ちます。そういう波を乗り越える為に世界企業(世界的規模を持つ企業)(例:Google。Amazon等)は世界各地に支社を作っているのだそうです。我々の耳にも聞こえてくる資産分散という考え方です。日本株、外国株、
0
カバー画像

注文漫画の価値と有効な使用方法

漫画は身近で手軽なエンターテイメントとして多くの方に親しまれていますが、身近であるからかこと注文漫画(依頼して漫画家に描いてもらう漫画)についてはどのように使えばいいのか分析をされていないのではないかと感じます。より有効な使用目的について弊社(株式会社EGG BOOKS)の考える方法をご提案いたします。■漫画の価値の変化現在漫画の中心は印刷物からインターネットを通じスマートフォンで読まれることが主流となっています。それにより、誰が発信しても一瞬で世界中に届けられるようになりました。また、インターネットに一度出したことはデジタルタトゥーといってなかなか消去できない物でもあります。それにより漫画の使用用途は変化し、もう一度見直さなければいけない変革期にが来ていると思っています。この岐路をうまく乗り越える事で世界のコミュニケーションが大きく変わると考えます。■従来から注文漫画の使用目的は間違っていた?注文漫画というと大きく分けて2タイプがあります。分かりますか?・10ページ未満の広告漫画・出版社様等からの注文の多い(偉人伝等)ページ数の多い漫画多くの方がイメージしたものは「10ページ未満の広告漫画」ではないでしょうか?ではなぜ出版社は漫画家を多く抱えているのに10ページ未満の広告漫画を制作しないのでしょうか?また、通信学習教材などはダイレクトメールで子供達に向けて20ページほどの漫画を送り、大成功しています。どうでしょう?10ページ未満の漫画に成功例が少ないと感じませんか?ここから漫画の価値の分析を始めます。■漫画は読者が読むもの漫画は発信者の為の物ではなく読者の為の物です。なぜ漫画
0
カバー画像

若い頃の夢はチャンピオンと漫画家

 ボクシングの世界チャンピオンになりたいと、毎日ジムに通ってトレーニングしてましたが、それがいつの間にやら漫画家になりたいという夢に変わったのはいつだったかな・・・ 漫画の原稿かかえて講談社さんの少年マガジン編集部に通わせていただき、新人マンガ大賞の最終選考に残るくらいにはなりましたが、そこで就職してあえなく断念してました。 それがカンボジアに来て、なんとかビジネスも軌道にのってきたところで、カンボジアでなら上の2つの夢を同時に叶えられるんじゃないのか~と思ってやっちゃいました。 ゴミ山でゴミの中からリサイクルできるものを拾って生活する孤児院の少年がボクシングの世界チャンピオンを目指すという漫画です。 思いっきり亡き梶原一騎先生の思想を引き継ぐものとなってますが、実はこの漫画を出版したことからいろんな出会いや事業にも展開していくとは、それこそ「夢」にも思いませんでした。 それらはまた追々ここで綴らせていただくことにいたしますが、今なかなか続きが書けずにいて6巻で休止してますけど元本のカンボジア語版から翻訳した日本語版と英語版は実はAMAZONの電子書籍KINDLEで読むことができますので、興味がありましたらどうぞ見てみてください。 こちらがその第一巻の日本語版です。 AMAZONで「カンボジア」「漫画」のキーワードで検索すればすぐ出てきます。漫画家名は「Mashiro」になってます。なかなか私の名前「マサヒロ」というのがこちらでは発音しにくいみたいで、よくMashiroと間違って書かれることが多かったことから、これをそのまま使っちゃってます😁
0
カバー画像

漫画コミュニケーションで社会をよくするために

漫画はエンターテイメントとして世界にどんどん広がっています。この勢いはインターネット、AI技術で世界がバリアフリーになればより勢いを増していきます。以前は雑誌や単行本が主流であった漫画流通は現在インターネット流通がメインです。他の記事(https://coconala.com/blogs/4617289/411175)にも書きましたが、漫画はその高いコミュニケーションコンテンツとしての能力に合わせAI・インターネットにより潜在能力を更に高められています。・動画や文章に比べ早く認識できる(文章の2倍、動画(会話)の6倍)・脳内に知識が定着する・エンターテイメントとして人気が増加中。そのような最強のコミュニケーションコンテンツ漫画がどうすればより良い未来を作れるのか?株式会社EGG BOOKS、起業して半年調査しやっと戦うべき敵が見えてきました。■コミュニケーションの価値をもう一度考えてみよう漫画をコミュニケーションコンテンツと言っている事に違和感を感じている方も多いのではないでしょうか?コミュニケーションとは「情報、感情、考えなどを伝えたり、共有したりするプロセスを指します。単に情報を交換すること以上の意味を持ちます。関係を築き、理解を深め、共感を示し、問題を解決する手段でもあります。したがって、単に効率的に情報を伝えることだけでなく、相互理解と協力の促進にも重点を置くべきです。」つまり、人間社会が上手に回るにはコミュニケーションが不可欠、上質なコミュニケーションが常に求められています。■エンターテイメントの重要性エンターテイメントについての価値も見直しておいた方がいいと感じます
0
カバー画像

クライアント用、漫画制作の必要知識まとめ

※このブログは長いので読みたい場所を目次で選んでください。弊社(株式会社EGG BOOKS)はクライアントから漫画制作依頼を受ける会社です。その為、どのようなお客様が多いのかなどの市場調査を行っております。例えば現在の様にココナラを利用してみたり、注文で漫画の制作依頼を受ける会社のホームページを見て見たり、実際、色々な会社の社長さんと話をしてみたり、大きな会社の社内誌を作ってる方にお話を聞いたり・・・話を伺っているとかなり頻繁に同じような事を感じます。それは「漫画がどのような特徴を持つコンテンツなのか知ってるのかな?」という疑問です。漫画のコンテンツとしての特徴を知っていただき、無駄のない有効な漫画を制作していただけるヒントとなればと思います。・漫画自体の持つコンテンツの特徴 ・漫画制作の実情 の二つの観点からまとめさせていただきます。★漫画自体の持つコンテンツの特徴漫画に関する研究や調査は意外と多くされています。特徴的なデータと当たり前にわかっている事も含めまとめます。■漫画は世界最速の情報伝達手段漫画は"説得工学 : 効果的な伝え方の技術" 山口弘明 著 産業能率大学出版部によると1分間に読んで処理することができる文字数において・話す……300文字・読む……1000文字・漫画……2000文字と他の媒体を圧倒しています。検索ワード「話す、情報処理速度」で検索すると沢山の漫画制作会社がこの情報をホームページで活用しています。詳しくはそちらをご覧ください。■学習に最適検索ワード「漫画 学習効果」と調べていただくと漫画による学習は記憶への定着率が良いという研究データが沢山出て来ます
0
カバー画像

漫画制作のクライアント様に推薦する動画

弊社はクライアント様と漫画家の間に入り漫画制作をしている仕事上、一番クライアント様にご理解頂きにくいというか、ストレスをかけてしまっていると感じるのが「ネームチェックの時の修正」に関する事です。「この部分を○○と直して欲しい」という言葉に対し「イヤーそれはですね~・・・」と修正を反対する事も多々あります。なぜそうなってしまうのかを伝える事は本当に難しく、「漫画の表現と一般的な文章とは違う」などと言ってきましたが、本日、休憩中に見たYOUTUBEの「佐久間宣行のNOBROCK TV」の「【名回答10選】バカリズム&佐久間Pが解説する大喜利名回答10選!「バカリズムの歴代大喜利をもう一度味わおう!」」という内容がものすごくネームの作りにマッチしていると思いご紹介させていただきます。これから漫画制作をしたいと思われている方は是非ご覧下さい。この動画の中の「この番組では出すけどこの番組では出さない」という言葉や「一回考えてからわかる時間差の回答」などという言葉は漫画制作をしていてものすごく考える事です。漫画は一言一言で笑わせるものではないのでその部分は違いますが、・状況(場所、時間、天気、風景)・キャラクター(の性格)・キャラクターがこの時点で知っている情報・話の山場にもっていく伏線・読者がこの時点までに知っている情報などを考えて漫画家はシーンを作ります。また、大切な事として「お題の一発目で出す回答」「後半に出す回答」とありますが、漫画も同様で「山場をどこに想定するか」という事を考え、「山場の為に必要な土台をどれだけスマートに作り上げるか」「山場のクライマックスをどれだけ他の箇
0
カバー画像

良い注文漫画を作るには

漫画は現在、世界中で物凄い人気を博しています。しかし、面白い広告漫画等(注文漫画)に出会う事はほぼありません。「注文漫画」の世界とは現在どのように動いているのでしょうか?当社(株式会社EGG BOOKS)はプロの漫画家達を注文漫画の世界に引きずり込もうとしているので、当社が打破したい壁を解説させていただきます。■制作時間が足りない漫画制作とはとても根気のいる作業です。・ストーリー作り(プロット)・ネーム・ネーム修正・ペン入れ・背景・仕上げ大まかに言うとこれ位の作業があります。ストーリーを作る際には調べものをしたり、各段階ごとに別の専門職がいてもおかしくない程の重労働です。週間漫画雑誌に連載する場合、漫画家は一週間の内5日ほどもネームだけに使う方も多くいます。第一話を作る時などベテラン作家でも数カ月を取材やキャラクター作りに使う者も多いです。しかし注文漫画でそれほどの期間を使える仕事はありません。■面白くない漫画を漫画家は描きたくない実は多くの漫画家が新人時代に注文漫画制作の経験を持っています。しかし、プロの漫画家の多くはもう注文漫画をやりたくないといいます。その大きな原因の一つが「面白くない漫画を描きたくない」というものです。「面白くできないのは漫画家の責任じゃないか?」と思われるかもしれませんが、ここには他の理由も存在します。前述したように漫画は非常に作業量の多い重労働です。面白くないと思っている漫画を時間を掛けて描き上げるのは本当に神経がおかしくなりそうなほどのストレスなのです。■クライアントの指示が漫画をつまらなくさせる「こっちの要望を聞いて面白くするのが漫画家だろ!」ク
0
カバー画像

30年でいろいろ経験しました・・・

カンボジアに来てから30年になりますが、ちょうど良いのでこれまでの備忘録と今の日記と織り交ぜていこうかと思っています。日本の会社をちょっと休職して海外ボランティアしようと1992年からNGOの活動に参加して、タイのスラム、タイ国内にあったラオス人難民キャンプを経てカンボジア国内に来てから教育と職業訓練の改善を行い、そして現地でカンボジアの女性と結婚。その後1996年に一旦帰国して元の会社に戻って海外事業担当を少しお手伝いした後、NGOの東京本部を経て現地代表として再びカンボジアに戻りました。その後カンボジアでコンサルタント会社を立ち上げ、ついで金融業ライセンスを取得して、並行して若い頃の夢を叶えて自分の漫画の出版や若い人たちに請われて漫画家教室開いたりコスプレのアドバイザーとかもしてます(笑)。妻の実家使って「ZIPANGカフェ」というカフェも開店しました。最近ではボクシングの漫画を描いたのが縁で、プロボクシング・コミッションを立ち上げて事務局長とかもしてます、今けっこうこれが忙しくなってきてますが。こんないろんな裏話など中心にブログ書いていきますので、どうぞお付き合いください。
0
カバー画像

株式会社EGG BOOKS

ブログ迄見に来ていただき誠に有難うございます。■なぜ、大勢のプロ漫画家と繋がれたのか。弊社代表取締役・黒田が10年余りを漫画家として過ごした人間関係があったからネットワーク形成ができました。弊社には役員にプロ漫画家あおきてつおがおります。あおきは漫画家歴40年を超える漫画家で代表作に「緋が走る」全15巻「美咲の器-それからの緋が走る-」全9巻「島根の弁護士」前13巻(集英社)「まんが日本の歴史」(集英社) (小学館)など数多くの漫画を生み出した漫画家です。あおきの持つ人脈、黒田の持つ人脈によりネットワークを保持しています。■プロ漫画家とはどんな人?プロの漫画家とは・連載漫画経験者・漫画雑誌掲載実績のある者・漫画雑誌の連載会議に作品を提出している者・プロの実力に匹敵するとEGG BOOKSが認めたもの(漫画家アシスタント)等です。■注文漫画にプロの漫画家がなぜ必要か?弊社では漫画を「文章」の様に捉えています。文章に「小学生の作文」から「文豪の名著」があるように漫画にも作家のレベルの差があります。その点において「漫画雑誌掲載実績のある者」というのは漫画雑誌の編集の方に「読めるもの」というレベルを認められた作家達と言えます。発想力・着眼点・表現力・構成など、読者を意識する訓練を積まなくては漫画は文章よりも読みにくいものとなります。■弊社の必要性漫画は「表現」が「伝える力」を生みます。それはある見方をすれば「芸術」と捉えられるような作家の力に頼ったものです。ココナラの様に直接漫画家に要望を出す事が可能になっている媒体の場合、漫画家は言われるがままクライアントの要望を漫画に反映する事が多
0
カバー画像

ヘッダーの作成と落書き

お久しぶりになりました。この度また制作を再開することになり、今大急ぎで画力を上げるために練習を重ねています。下手な絵はなるべく公開したくないとは思いながら、どこかで見てもらいたい気持ちもあり、ひっそりとここで公開していくことにしました。制作の再開にあたり、ヘッダー画像を作ろうと思い立ち、既定のサイズで勢いだけで作ったものがこちら▼右端の人物のアップ、もっと親しみやすい雰囲気に直したいな・・と思い、以前ポートフォリオに載せていた画像と交換してみたりしましたが、「きめ細かく作っている」と言うわりには荒さが目立つな・・・と思い、もう少し集中して作り直して最終的にこんな形になりました。これからまた画力の向上を目的として落書きを書いていくと思いますので、完成し次第また載せていきます。よろしくお願いします。こだま
0
カバー画像

#127:今までにない漫画のアイデアをください。

斬新なアイデアや今までになかったものを生み出す方法はありますか?創造的な思考やアイデア生成のコツがあれば教えてください。男性(25歳)コマ割りをなくしてみて下さい。革新的なアイデアを生み出すコツは、主要な基本要素を一つ取り除く事です。通常、漫画はストーリー、イラスト、セリフ、コマ割りの4つの基本要素から成り立っています。この既存のフォーマットに基づいて考えても、新しいアイデアを生み出すのは難しいです。そこで、この既存のフォーマットから一つの要素を削除してみるのです。たとえば、コマ割りを取り除いてみる。そうすると、残りの3つの要素で、コマ割りが担っていた役割を補う必要が出てきます。その試行錯誤する過程でクリエイティビティは生まれます。コマ割りをなくすことで、物語の進行や情報の提示方法が根本的に変わり、読者の体験も大きく変化します。すでに確立されたフォーマットを疑い、何か一つを削り、それを他の要素で補う努力をすることが、今までにない革新的なものを生み出す出発点となるはずです。
0
カバー画像

【中学生の研究】鳥山明先生の漫画の模写はデザイントレーニングになっていた!?

こんにちは!TAKEONです。昔の話をしてみようと思います。遡って中学生時代。大人しい性格で目立たなくていつもぼけ〜っとしているように見えてたんじゃないかなってくらいの子供でした。だけどハマってたことがあります。漫画の研究です。鳥山明先生の漫画表現に感動し模写を始める小学校時代に最も影響を受けた漫画家は鳥山先生でした。ドラゴンボールが好きすぎてドラゴンの塔という漫画を5年生の時に休憩時間に描き始めてクラスで周り読みされるようになったことに味をしめて、中学時代には鳥山明先生の画集を購入し、その絵の美しさに感動し、模写研究を始めました。中学3年時当時1995年の研究ブック鳥山明先生はあられちゃんの当時の描き方とドラゴンボール後半では絵のタッチがかなり変化しています。その特徴を描き分けたらどうなるか?という超マニアックな研究です。アラレちゃんは線が太く強弱をつけた描き方がされています。曲線も多用し丸っこいラインが特徴でした。ドラゴンボールの初期もその描き方は踏襲されていました。柔らかい印象の絵が多いですね。ドラゴンボール初期の表紙絵93話 模写この絵は僕が当時夏休みを利用して描いていた作品です。Gペンと耐水性インクを画材屋さんで購入し、絵の具もアニメーターが使う滲まないインクを使用して、結構こだわって描いていました。プロの漫画家が使っている道具を教えてくれたのも鳥山明先生。「へたっぴ漫画研究所」で知ったからでした。今見るとパースが狂っていたりしますが、当時中学生なのでパースのパの字も知りませんでした。非常に苦労しながら描き切った覚えがあります。鳥山明先生の絵はデザイン画なんだな、と改
0
カバー画像

「即利用可」 漫画制作業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。「契約書概要」漫画制作業務を委託(受託)される際の業務委託契約書となります。汎用的な内容のご記載となっておりますので、漫画制作業務の委託(受託)における様々な場面でご利用いただける作りとなっております。制作された漫画の著作権は、委託者様に帰属する形となっています。そのため、委託者様は、受託者様が制作された漫画を、ご自身(自社)のサイトやSNS等など、様々な媒体にて掲載(配信)が可能です。※こちらのご契約書は、当事者様の合意内容にてご自由にご修正をいただき、ご使用をいただくことが可能です。業務委託契約書  
0 3,500円
カバー画像

【Y-Biz】漫画ドラゴンボール 隠されたメッセージ”フュージョン”

 Y-Biz今回は、漫画ドラゴンボールの”フュージョン”についてその隠されたメッセージについて考えてみました。 もちろん、作者である鳥山明先生が読者に伝えようとした本当のメッセージはわかりませんが、私なりにいくつか考えてみました。1. 仲間との協力の大切さ フュージョンは、2人の戦士が力を合わせて、1人のより強い戦士になるという技です。これは、単独では敵を倒すことができない場合でも、仲間と協力することで、困難を乗り越えることができるというメッセージを伝えていると考えられます。2. 潜在能力の高さ フュージョンによって生まれる戦士は、2人の戦士の能力を単純に足した以上の力を持っています。これは、人間には未知の潜在能力があり、それを引き出すことができれば、想像を超える力を発揮できるというメッセージを伝えていると考えられます。3. 新たな可能性 フュージョンによって、これまで見たこともないような新しい戦士が誕生します。これは、常に新しいことに挑戦し、可能性を追求し続けることの大切さを伝えていると考えられます。4. 遊び心 フュージョンは、非常にユニークで遊び心のある技ではないでしょうか。これは、漫画を楽しむ読者に対して、作者自身が楽しんでいる気持ちすら、私には伝わってきます。 以上の”メッセージ”は、もちろん、作者自身が明確に言葉で表現したものではありません。しかし、作品の内容やキャラクターの言動から、推測することができます。 もちろん、読者それぞれが、”フュージョン”から何を学ぶか、感じ取るかは自由です。読者それぞれが、作品を読んで、感じ取ったこと、気づいたこと、そのきっかけになっ
0
カバー画像

【教養としての読書】源氏物語③ 登場人物の紹介

小学生のときから、源氏物語が好きでよく読んでいました。(漫画は禁止されていましたが、ブラックジャックだけOKでした。)今は主に産業医・内科医をしています。光源氏を取り巻く男性たち、その2です。①光源氏の息子、夕霧(ゆうぎり) 光源氏と正妻、葵の上(あおいのうえ)の息子。葵の上が早く亡くなったため、祖母・大宮に育てられる。光源氏の意向で、低い官位である六位を賜ることになり、彼が自らの努力で出世するための基盤となった。実直な性格。大宮邸で一緒に育った、雲居の雁(くもいのかり)と結婚する。雲居の雁は、頭の中将(とうのちゅうじょう)の娘である。②光源氏の従者、惟光(これみつ) 源氏の乳母の息子。光源氏の腹心の従者。 主人の逢引きを計画したり、まめな性格。 娘の藤典侍(とうのないしのすけ)は夕霧に見初められ、側室となった。③空蝉(うつせみ)の弟、小君(こぎみ) 源氏に命じられて、姉である空蝉との仲を取り持つ。 空蝉は年寄りの伊予介(いよすけ)の妻であったが、一夜を共にしてしまう。④左大臣(さだいじん) 源氏の正妻となった、葵の上(あおいのうえ)の父親。 同時に源氏の幼馴染の頭の中将(とうのちゅうじょう)の父親である。⑤悲劇の一途男、柏木(かしわぎ) 源氏の兄である朱雀帝(すざくてい)の三女、女の三宮(おんなさんのみ や)は、源氏の妻であったが、好きになってしまい、不義の息子薫(かお  る)を設けてしまう。女三宮はその後出家。
0
カバー画像

【猫ミーム】はじめての漫画(マンガ)持ち込み体験談

流行の猫ミームを作ってみました。ネタはマンガ家志望者あるあるです。私の体験やマンガ家の友人たちの経験を参考にして作っています。それにしても猫ミームは作るのが簡単なので動画編集初心者にはオススメです。【簡単ポイント】1.音声が初めから素材に付いている2.素材ごとに特定の感情を喚起させられる3.猫の動きが面白いエンタメ性に優れている素材なので、流行している今の間に動画編集の練習を経験してみてはどうでしょうか?あ、あと今回の動画を見て良かったら『いいね』を押してくださると嬉しいです★
0
カバー画像

迷惑そうなアキラくん

イラストを担当させていただいております、ウェブ漫画Centerline Loveのワンシーンです。(気になる方はぜひ検索をしてみてください☺️)少し迷惑そうな顔のアキラくん、ストーリー内ではかなりレアです!wいつもシリアスなキャラがたまに面白い顔をするギャップがいいですよね。⚫︎私が出品しているサービス⚫︎
0
カバー画像

【サービス紹介】作品を映像化してみませんか!?

初めてお見掛けした方、はじめまして!一度でもご依頼いただいた方、お世話になっております! 皆様、上手く使い分けながらいつもサービスをご利用いただき大変ありがとうございます泣 しっかりとサービスの概要を読み込んで下さり、本当に感謝しかございません。 スムーズなお取引をありがとうございます!!  めちゃくちゃ助かっております…感涙  日々、ご依頼をいただく中で、様々なご要望をいただいております。 そのご要望を集めて、多い傾向のある要望はサービスとして立ち上げて… という感じで私はサービスを展開させていただいております。 ありがたいことにサービスがぼちぼち増えてきましたので、 この度、各サービスをご紹介したいと思います! こちらは動画サービス編となっております★ 感想サービス編は別のブログにまとめておりますので、そちらからどうぞ!まずはじめ、サービスの共通事項をお伝えします♪ 動画サービスとは…!?【特徴】 □作品を読んで動画にして、映像化します! □甘めの全体感想をお届けします(書き込み感想はないです) □小説2万字、マンガ20Pが基本料金になっております。(Max小説5万字、マンガ50Pです…が!要相談でそれ以上も対応します!)□動画はSNS・動画サイト等に掲載OK!(商用利用可能素材ですべて作りますのでご安心ください✨)【こんな方にオススメ★】 ◇作品を映像化したい!◇作品を動画で宣伝したい!◇漫画作品は特に映像化することで迫力が出ると思います! それでは、各サービスの特徴をご紹介します!依頼する際に参考にしていただければ幸いです♪1.作品に感想と動画をお届けします!【特徴】
0
カバー画像

ハッピーバレンタイン!

どうもこんばんは。今日はバレンタインデーですね。昨日のブログでバレンタインイラストを投稿予定です!なんて予告をしましたが、急遽漫画に変更して突貫半日作業で描き上げました。一次創作の夢女さん向けバレンタインデー漫画です。本当は仕上げにカラーイラストを付けて完成にしたかったのですが間に合わず…!悔しいのでそのうち描いて完成させたいです。とりあえず漫画描きたい欲発散できて満足しました!絵描くのも好きですが漫画描くのも好きです。妄想を形にするっのてなかなか難しいですけど。勉強や練習重ねてもっと表現の幅を広げていけたら良いなって思います。ちなみに今回描いたのはこのピンク髪の女の子と緑髪の男の子です。昨日のピクセルアートの女の子もこの子がモデルでした。ではではまた。
0
カバー画像

アーティストデート vol.2~そこは文房具沼。

0
カバー画像

【マンガ】ギャグイラスト集

そのほかの作品はこちら!
0
カバー画像

ただの飯フレです2巻読みました。

どうもこんばんは。前回に引き続き漫画の話です。先日「ただの飯フレです」2巻読みました。この作品はSNSで気になって購入するようになったのですが、読むたびにこんな飯フレ良いな〜〜〜!って強く思います。飯フレとは一緒にご飯を食べるだけの友だちのことです。サッと集まって楽しく会話しながらご飯食べてパッと解散する、そんな仲。そして作中登場するご飯がみんな美味しそうで読んでるとお腹が空きます。ご飯マンガあるあるですね!かわかわさんが目を輝かせなら飲食する様子や太郎さんの食べっぷりが気持ちよく、楽しそうな食事風景にまた食欲をそそられます。そんな二人の食事風景が好きすぎてファンアートを描きました。イメージは居酒屋にて食事をする二人です。少しずつ明かされる太郎さんの過去など今後の展開も気になります。今回はここまでです。読んでくださりありがとうございました!お仕事募集中です。
0
カバー画像

プラチナランクいただきました!

こんにちは!かぢまるです!今月、っというより今日のランク更新にて、、、プラチナランクに昇格しました!昨年12月末よりココナラを開始して、2ヶ月目での達成、、これも、サービスをご購入いただいている皆さんあってのことだと心から思っております!その勢いとノリで、自分らしからぬキラキラした絵を描いてしまいました、、、色々キラキラさせすぎちゃいましたね、、汗とまぁ、プラチナランクになったとはいえ、まだまだ出品者としては駆け出しなので、これからもジャンジャンと仕事を請け負っていきたいと思います!これを機に、自作漫画もちょくちょくブログに上げて行こうかなーとも思ったり、、最後に宣伝となりますが、漫画製作代行サービス、ぜひご利用ください!あなたのイメージを漫画として形にします!小説、ネームからのご提案も大歓迎!漫画家さん向けの、背景作成代行サービスも立ち上げました!絵は描けるけど背景はちょっと、、、って方に、納得のいく背景を仕上げさせていただきます!また、サービスについての気になった事や、こんなサービスが欲しい、などがありましたらご気軽にメッセージでご相談ください!それでは本日はこれにて!今後ともよろしくお願い致します!草々。
0
カバー画像

【マンガ】絵師を救う老婆 part 3

Part1はこちらから!そのほかはこちら!
0
カバー画像

【マンガ】絵師を救う老婆 part 2

Part1はこちら!次はこちら!そのほかはこちら!
0
カバー画像

【ギャグマンガ】猫がおっさんに見える話まとめ

その他の作品
0
カバー画像

ニュースとか告知とか♡

こんにちは♡メミです(/・ω・)/皆さま、いかがお過ごしでしょうか⁈私は、漫画📚が好きなのですが、昨夜はけっこうショックなニュースを目にしてしまって…ちょっと悲しい気分になっています…。そのドラマは知らないのですが、好きな作品があった方だったので🍞けっこうショックですね…。とにかく、これ以上悲しむ方が増えないことを祈るばかりです。さて*気を取り直してですが✨新しい出品を2つ出しましたので、告知させてください💗話し相手愚痴聞きと、恋愛相談のサービスです💗あと、DMでのお問い合わせが一番多いのがこちらです。ご利用してくださった方には、改めてこちらからも感謝の気持ちをお伝えしたいと思います🌼ありがとうございますm(_ _)m❤私は、もともと心理や福祉、教育関係で働いていた人間ですが…こちらでは、表とはまた違うフリーランスでできる活動をしております🧸✨また、フォローやお気に入り登録もありがとうございます*うれしいです‼どうぞ、よろしく〜👋ではでは、また~~💗
0
カバー画像

【ギャグマンガ】猫がおっさんに見える漫画 Part4

Part 1はこちら↓↓続きはこちら!その他の作品はこちら!
0
カバー画像

【ギャグマンガ】猫がおっさんに見える漫画 Part3

Part1はこちらから!続きはこちら!その他の作品お仕事はこちらから!
0
カバー画像

たこ焼きは美味しいですよね☺️

イラストを担当させていただいております、Web漫画Centerline Loveのワンシーンです。お祭りのたこ焼き、なぜかすごくおいしく感じますよね!英語での食レポも見れて嬉しいです☺️私の出品サービス:ーーーーーーーーーーーーーーー
0
カバー画像

【ギャグマンガ】ギャルと宇宙人

そのほかの作品はこちら
0
カバー画像

【ギャグマンガ】ごりまつのネタ集【ギャグアニメ】

○マンガ作品○そのほかの作品○お仕事はこちらからどうぞ!
0
カバー画像

【ギャグマンガ】猫がおっさんに見える漫画 Part2

前回はこちら↓↓続きはこちらから!
0
カバー画像

1月29日💖朝のご挨拶「明日、私は誰かのカノジョ📚」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨お話していると色々とご要望や好きの共有をいただいたりする。・『歌ってみた』のリクエスト・好きな漫画の話・好きな配信の話 ・推しの話などなど🤓自分の知っていることはその時話せるし、知らなかったら知るところから始めます。今は『明日、私は誰かのカノジョ』を読んでいる。ここに登場する人物のお話になって、タイトルは知っていたけど内容を知らなかったから理解する為に一昨日から読み始めた❗今10巻まできたのだ📚…ちなみに、16巻まで出ているみたい。序盤こそ、『そんなんなる!?』って展開だったけど、どんどん現実に起りうる世界観になってきて、面白い。かなり重たいけどね🙄💦💦💦個人的には何度も読み返す漫画ではない。だけど、男女間の問題や金、欲、表と裏。色々と考えさせられる内容だと思ったな😌鬱展開があるから万人におすすめはしないけど、男女間のあるあるやドロドロを楽しめるならば読んでみても良いかもしれない💡推しまい🍊あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『Cassis』the GazettEワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます🐢♥ぽちっと🖕な🎶前回のブログを見逃した方はコチラ👇僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ
0
カバー画像

こんばんは、あなたのまさ代です

早いもので、1月も24日ねぇ…なんだかまだお正月気分が抜けないわ(ダメだろ、それ!)こんばんは、あなたのまさ代です…でも、お正月は1月のことを差すらしいわよ。だからギリギリ♥セーフ♪(ぐはっ)…って、まだ漫画や4コマの途中なのよ。のんびりしていられないわね!原稿や締め切りが迫って来て、ヤバくなっても自分でなんとかしなきゃいけないのよね。すべては、自業自得っていうか、野球は2アウトからって言うか…、えっと、ほら!アレよ、すべて秘書がやりました(秘書いねーだろ!)なんか、違うわねぇ…あっ、そうよ!アタシも派閥を抜けるわ!(なんの派閥だよ?)…ほら、困った大人たちが、言い訳するときの逃げ口上ってヤツよ!ホント困った大人たちよね。アタシは、そんな言い訳してる場合じゃないわ!待っているお客様、待っている雑誌投稿の期日、待っている素敵なイケメンのあなたのために頑張るわ♪(が、頑張れよ!)じゃ、またっ♪あなたのまさ代でした
0
カバー画像

【見るべきアニメ】海外に行く前におさえてほしい!!

🐮簡単に自己紹介🐮 私はスペイン語をスペインに行ってから始めた人間で、2023年3月から2024年5月までスペイン滞在の人です🙌 スペインではオペアというお仕事をしています。詳しくは他の記事をご覧くださいね🥰 オペアや海外生活、留学、海外旅行に関するご質問やご相談、お受けしてます🩷前回、日本人はスペイン、海外ですごく優遇されるお話をしました。そこで今回はこれ見とけば絶対に盛り上がるアニメをご紹介します!必ず見てから海外に行ってください(笑)❤️‍🔥ナルト❤️‍🔥ワンピース❤️‍🔥東京グール❤️‍🔥進撃の巨人❤️‍🔥ドラゴンボール❤️‍🔥呪術廻戦❤️‍🔥鬼滅の刃❤️‍🔥ジブリ全般ジブリに関しては、基本「千と千尋の神隠し」だけですが、それ以外におもしろいのがあるよ、をおススメするのが日本人の役割です(?)歌歌えるとより一層よいです。かなりよいです。スペインでは都市はもちろん、地方都市でも日本の文化のイベントがあったりします。「オタクフェス」、「マンガフェス」、クラブでもこの日はアニソンでクラブを盛り上げるぜえみたいなのがあります😂日本人=アニメなので、友達をすぐに作る方法は特にありません。私たちにはアニメがいます(笑)ご参考までに😌
0
カバー画像

アーティストデート vol.1~年末ノスタルジック

0
カバー画像

はてなブログの読者がようやく100人を超えた件とカオスな夢の話

少し前に「はてなブログ始めて半年経ちましたぜ~」というようなメールが届いていたのですが、個人的には読者がようやく100人を超えたことのほうが嬉しいです。 ありがとうございます。 ぐだぐだの内容をゆるゆるのペースで更新するブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 さて、私はわりと頻繁にカオスな夢を見るのですが、今日も夢の話をさせてくれまいか。 いいですか。 以下は全部夢の話ですからね。 まず百貨店のエレベーター乗り場みたいなところに、中田譲治さんがいるんですよ。 帽子をかぶって、シュッとした感じで素敵でした。 最近は芳忠ちゃん芳忠ちゃんと言っていたくせに、夢の中に譲治さんが出てくると夢の中の私は譲治さんに対して「ファンです!」と言って、握手を求めるわけですね。 1回目の握手はぬるっとスルーされるのですが、結局握手をしてもらって、なんと一緒に写真まで撮ってもらえることに。 私は現実世界のほうでもパカパカのガラケーを使っているのですが、そのガラケーをとある同級生に手渡し、写真を撮ってくれるようにお願いしました。 ただ、今はスマホの時代ですよね。 その同級生も私のガラケーの使い方がわからないわけですよ。 それでカメラの向きを真逆にしてしまって、私と譲治さんのツーショットではなく、かすりもしない明後日の方向を撮影してしまうのです。 譲治さんは譲治さんでツーショットのためにがっつり私の手を握ってくれていて、私は私でその握られた手の自分の手汗が気になって、気が気でないという状態。 結局、写真としては残せないのですが、夢の中で「今日という日を胸に刻もう……」と自分を納得させまし
0
カバー画像

文筆家占い師のぶつぶつ(12)今週の刃ノ眼

な、南慈兄様……!きっと瀕死のところを水蓮に助けられて生き残り、後で出てくるんじゃ?と思っていたのに。行き着いたところが生き地獄だったとは。そして、彩羽のモノローグでとどめを刺されてた。こんなにはっきり「こいつはもう終わったよ」って書かれる漫画って、あんまり見ないですよねえ。ホラーだったわ。いや、前半もホラーだったけど笑しかし前半のぬるい感じ、この作者さん絶対真面目に考えて書いてるよね。あれ?彩羽はどうやって帰り着いたんだろう?って。読者に突っ込まれる前に自分で突っ込みをいれてる。勢いだけじゃないんだよね。そのあたりが、この漫画を面白くさせてるのでしょう。そして、あとこのひと言だけは言いたい。まゆら様……!まゆら様のラスタロッテ!!まさに人生を賭けて、先達としての道を示そうとしてる先生。これは泣かずにはいられない。次回が楽しみだー!!!
0
カバー画像

ウェブ漫画、夏祭りのワンシーン

イラストを担当させていただいております、Webtoon「Centerline Love」のワンシーンです。冬なのに夏祭りの漫画を描いております。^^; ピンクの浴衣が似合いますね、レオンちゃん❤️ちなみにですが、私の一番好きなお祭り飯は焼きそばです!
0
カバー画像

アーティストデート vol.0

0
カバー画像

文筆家占い師のぶつぶつ(3)ナガノさん

言わずと知れたちいかわファンです。というより、もともとナガノさんの自分つっこみクマのLINEスタンプが好きで、初期の頃から集めていたんです(出たよ、古参自慢)。その時からすごい才能のある方だなあと思っていて、こんなに可愛くて楽しいのにシュールなイラスト他にはない!好き!と。ちいかわでブレイクする前も、クマのイラストや食べ歩き漫画を逐一追ってました。でもまさか、ちいかわがここまで流行るとは…。え、だって、あれだよ?ちいさくてかわいいやつが毎日肉体労働してて、ふとした拍子に怪物になっちゃって、食べられたり襲われたり変な術にかかって売られそうになったり…(うっ、好き)そういうの、子供は多分いけると思うんですよね。子供はグロとかシュールとか好きだから。でも、それを子供に見せている親はどうなんだろう。ちいかわを「可愛くて癒されるほわほわ漫画」だと思って見せているんじゃないだろうか。私は親じゃないですけど、子供が「あのこ」の暴力性を喜んで見ていたら、ちょっと心配になるかもなあ。大体、セイレーン編のラストをどう説明するんだろう。世界は残酷で、だからこそ美しい。いいことも嫌なことも、不安も恐怖も喜びも奇跡も同じ地平に、同じくらいの重さで存在している。だからこそ、一杯のラーメンが涙が出るほど美味しい。ナガノさんの漫画のそういうところが好き。愛してる。結局、考察でも何でもないただのファンレターでした。
0
カバー画像

アメリカ人は超really?

昨日、友達と映画「テッド」の話になったんです。クマに眉毛描こうと思ったキャラデザの人、最高だよねー、と。そしたら、友達が「アメコミのキャラはほとんど眉毛あるやろ。それが自然だよ」と。そう、よく考えたらアメリカのキャラクターものは眉毛があるんですよね。気になってちょっと調べたんです。そうしたら、「眉毛があることで表情を大きく見せることができる」「眉毛のないキャラクターは表情が乏しく見える」とありまして。アメリカの方は表情が豊かで、表現も大きいです。昔を思い出すと、ベアたんのアメリカ人の友達もそうだったなぁと。(これはアメリカの方に限らないかもなんですが)日本って「察して」の文化ですが、アメリカでは意思表示というのは割りとはっきりします。不機嫌なら不機嫌と伝えますし(当たり散らすのとは違う)、ハッピーなときは大きく喜びを表現します。「伝える」文化なんですよね。アメリカは多様な文化を抱えた国であり、コミュニケーションのスタイルも多岐にわたります。そのため、明確に自分の意志を相手に伝える必要があるのです。日本ではコミュニケーションは言葉に頼る部分がありますが、アメリカではそこに非言語コミュニケーションが加わります。表情であったり、ジェスチャー、視線など、そのコミュニケーションは様々です。なので、アメリカのキャラクターは表情がものすごく大きく変わるし、身振り手振りも大きいのです。表情を大きく伝えるためには、眉毛であったり、目を大きくしたり、視線の方向がわかりやすいように描いたりという作画になるのです。鮮やかな色合もそうですね。アメリカのキャラクターは視覚的要素に訴えてくるものが多いです。
0
カバー画像

【4コマ】ごりまつのわんぱく4コマまとめ【30本】

0
カバー画像

【ギャグマンガ】猫がおっさんに見える漫画 Part1

続きはこちらからそのほかの作品
0
カバー画像

飛ばされた洗濯物

みなさま冬至も近づく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?本日は、ココナラで販売している「花瓶みたいな輪郭のイラスト」を漫画にしてみました。
0
カバー画像

ウェブ小説のカバーを描かせていただきました。

英語のウェブ小説 「Notorious Pariah Chronicle」のカバーを描かせていただきました。最近流行りの異世界ものです。☺️基本コメディーですが、ところどころに恋愛要素も…?英語の勉強をしたい方や、英語の異世界小説に興味があるかたは、ぜひ検索してみてください。
0
カバー画像

こんにちは!イラスト更新です♡(4コマあり)

こんにちは、はれです☀️ありがたいことにこの1年でイラストのご依頼を頂けるようになってきました❣️色々なイラストを描くことができて本当に嬉しいです😭❤️私がイラストレーターとして活動を始めて2年が経とうとしています✨「あと5年で独立する」という大きな夢を掲げて毎日「今自分にできること」をコツコツして行っています😊✨自分が本気で好きなことを仕事にして困っている誰かの力になっていきたいです❣️宣言したところで、イラスト更新します🎵それから・・・長男の成長を感じた出来事があってプチ4コマ描いてみたので載せまーす🤭笑『長男が次男の上に乗ってしまった時のお話』本当に子どもの成長は早いです・・・😭🩷子どもたちの成長をしっかり見届けていきたいなと思いました❣️最後まで読んで頂きありがとうございました🤗✨最近ミーティングありのイラスト制作をお願いされる機会がありますのでミーティング込みのサービスも出品しました❣️アイコンも年末までにご依頼の方は半額セール中ですので、ぜひこの機会に🩷イラストでお困りの際はいつでもお気軽にお声がけくださいね🎵それでは、皆さまからのご依頼楽しみにお待ちしておりまーす👋
0
カバー画像

人におすすめする時に気を付けていること

こんにちは!猫田です☆前回お薦めの映画を書いたのですが猫田は人に勧められるほど映画そんなたくさん見てないし評論するほど語彙力もないコミックや小説などもそんな沢山読んでるわけでもないそれなのに人にこれ面白いよ!と言いたくなる性分ほいで人様のブログ読みに行って「お薦めの本ありますか?」とあったのでついついメッセしてしまうお節介おばさんまぁ、後悔は全くしていないし今後読んでもらった時にどんな感じかな?喜んでもらえたかな?と想像するのが大好きだから勿論、あてずっぽうだったりその方の読んでるジャンルを無視して私が個人的に好きなものを押し付けたりという事はしてないYO!ただ読んでいたジャンルで好きそうなのに近いのをお薦めしてきた!人によって読まないジャンルもあるからね~読んでるものから判断いけそうならメッセしちゃう進めたコミックアニメ化してたらそっちもお勧めしてまずはそっちを見て雰囲気をつかんでもらったりするのがええね昔、本屋で働いてた時お母さんが子供の夏休みの宿題で「課題図書以外で何かいいのありませんか?」と相談されまして正直猫田が子供のころ好きな本を読んで勝手に書いていたので困ったなと思っていたのですが最近すぐにアニメになったり映画になったりするので(嫌な言い方)小説が原作なっている映画と一緒に選びお薦めしたことがあります映画とかなら一緒に見れるし小説との違いもあるしお子さんが小説や文章を読むのが苦手という方に毎回お薦めしている方法世のお母さんお父さんも探すの大変だけどこれすると一気に楽になるような気もするなんにせよピンポイントでお薦めする時は自分だけのではなくてその人が常日頃から読ん
0
カバー画像

温活♨

こんにちはちこと申します✿だいぶ寒くなってきて、夜はお風呂が欠かせない季節になりました。面倒くさくて、夏はもっぱらシャワーのみだった私ですが、今、【 岩盤浴 】に、ハマっています(◦ˉ ˘ ˉ◦)地元に、♨・岩盤浴・漫画喫茶が融合したリゾート施設があり、そこの天国のような空間にハマってしまい、よく通っています。着いたらまず、浴場で体をキレイにし、♨で体を温め、ほどよく温まったら出て、岩盤着をまとい、温活エリアへGoです。自宅から遠いのが難点ですが、本当に、住みつきたくなるほど居心地が良く、とりあえず飽きるまで通う事になりそうです。そこで、クールダウン後のひと休み中に、お客様からおススメしてもらった本を読むのですが、その中でも最近特に刺さってしまった漫画が、こちらです。  面白すぎて、1人で吹きながら読んでいます(⁎˃ᴗ˂⁎)読んだことがない方は、ぜひ☆☆☆これ知ってるよー♪って方、これが好きならあれもオススメだよ♪って本がある方、ぜひ教えてください(*´︶`*)
0
カバー画像

ラフの方がいい感じだったこと多くないですか?

イラストを担当させていただいております web漫画「Centerline love」のラフです。ラフの方の人物が「可愛かった、かっこよかった」ケースってないですか?私だけでしょうか…?😢壁ドンシーンはやっぱりドキドキしますね💓(でも実際やられたら怖いかもしれませんw)
0
カバー画像

もちぱやとスミレさん 第1話

漫画連載のお知らせです❤️超キュートなオコジョ(?)たちと可愛い女の子が繰り広げるほのぼのストーリーをココナラブログで連載していくことになりました。コトリナartworksのSarinaちゃんが描いてくれています。これから応援よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

広告漫画のセリフの量

今まで広告漫画を多数作成させていただきました。ご依頼頂きいつもいつもありがとうございます!!これからも今まで以上に沢山描きまくりたいです。広告漫画は基本的に説明漫画だから説明ばかりになるのは仕方がないのかもしれない・・・ですが。「セリフ多い漫画って読みにくくないかな?」と思うことがあります。漫画慣れしていない人はセリフが多いと読みづらいんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。そもそも読みづらいと感じる人は漫画である時点で見ないのかもしれないですが。広告漫画は「娯楽として漫画を読む」というよりも「商品の説明を文章よりも気楽に読めて伝わるように漫画で表現している」のが趣旨なので、セリフが多くなるのは必然なのかもしれません。それでも「お客様の意図を踏襲しつつ少ないセリフで説明はできないだろうか」と思いながら作業をしています。思いつくことがあればドンドン提案していければと思います。
0
カバー画像

漫画描かせてもらったぞ!!

先日ココナラでご依頼もらって2P漫画を描かせてもらったのだ!!とても喜んでもらえたので嬉しかったがうーーー!!くまでちゃん実はまんがも描けたりするので是非ご依頼よろしくお願いします!ページ単価は大体ページモノクロ5000~8000円です!そのうちページも作りまーす!!がうがう!!
0
カバー画像

【あの名作】からの名言。

ベルサイユの薔薇🌹 実は昔見たことがあるのですが、最近中田敦彦さんの動画で、ピックアップされてましてめちゃめちゃ見たくなりました❗️ 感動❗️めちゃめちゃ感動❗️ あっちゃんも言っていましたが、男の人に是非おおすすめ。 しかもこの話があの悪名高き 「マリー・アントワネット」 の話だと言うことを知らない人も是非見て欲しいです❗️ このベルサイユの薔薇の中で私の好きな名言がありまして、それが 「本当に頼るべき男は、心優しく温かい男だ❗️大抵の女はその事に気づく頃には年老いてしまっている。私は今気づいてよかった」 コレです。素晴らしい! 是非お手にとって下さい
0
カバー画像

絵日記をはじめました。

某所で絵日記を毎日更新しはじめました。依頼は締め切りがあって、そこに向けて全力で作業するので、完成させることができます。ですが、自分の発信には特に〆切がないため、ついつい後回しにしてしまいがちです。あとでやろ…の「あと」は一生やってきません。とりあえず、見せられるギリギリラインでいいから世に出す。初日はちょうど今が旬の柿のお話。クマ→私狼→夫マンガの時点ではかなり硬すぎた柿も、程よい硬さになってきました。
0
847 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら