コロナワクチン2回目接種しました♡ インフルエンザワクチンもお忘れなく♡

記事
コラム
ついに2回目の接種を終えましたー。
ファイザーでございます。

20211001.JPG


今回は液体が腕に入っていっている感じがすごくしてジュワッとした感じを味わえました。

1回目より痛みが出るのが早く、前回はなかった肩や背中まで痛みがきています。熱は38度台が4時間ほど続いています。体、特に関節が痛くインフルエンザになった時のような不調不快を感じます…。

打った側の脇下がヒリヒリしており腋窩リンパ節腫れてんなぁ状態です。これはあらゆるところで炎症が起きないようにわざと異常個所から一番近いリンパ節に敵を集めて排除しているためだそうです。
すごいぞ体 イエーイ O(≧∇≦)O 

【わたしの副反応一覧】
・発熱38度台
・頭痛(目の裏が痛いー)
・リンパ節の腫れ
・体の痛み
・悪寒

想定内なだけにふーんではありますが笑
明日にはケロッと治るよ!という同僚の体験談を信じて養生したいと思います。(明日出勤できるかなぁ!?)

3回目接種については、
2回目接種から8ヵ月以上たった方は3回目推奨という流れになってきているようですね。まずは医療従事者から3回目接種だそうです。ウィルスについて色々わかってくればもっと負担なく感染や重症化を回避できるいろんな方法が編み出されるのでしょうが、、、

ところで、病院で待っている間に「インフルエンザの接種でー…」という会話が聞こえてきて周りを見渡すと今年のインフルエンザワクチン接種をしに来たお年寄りがたくさんいらっしゃいました。

せや、
忘れてたけどインフルエンザの予防接種もせねばならぬ。
コロナワクチンのことで頭がいっぱいですっかり忘れていました笑

インフルエンザ予防接種は今年も打とうかなーと思います。社会人になってからA型に罹り40度の熱が出て猫を抱きしめながら大人ですが普通に本気で泣いた思い出があるので、もう二度とかかりたくありません!重症化もいやです!
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

2回目を受けた安心感はあるのですが、だからといってかからないということではないので、今まで通りの衛生観念で慎重な生活を送りたいと思います。

そういえば私の出品『漫画コミックのあらゆるお話し何でも楽しく語らいます』にアフターコロナを模した世界を描写した「ニューノーマル」という漫画について書いているのですが、これものすごく面白いので是非読んでみてください。そしてなんでも良いので私はだれかと漫画の話がしたい!

漫画って良いよね (*ノ∀`*)ゞェヘヘというかたは是非お話してくださいね♪













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す