【まずは50分、お話を聞かせてください】
採用について「何から手をつければいいか分からない」まま、求人媒体だけ増やしていませんか。
このサービスは、いきなり施策を提案するものではありません。50分伺って、いま何が起きているのかを一緒に整理します。
【こんな方に向いています】
・求人を出しているのに応募が来ない
・応募は来るが、会いたい人が来ない
・面接官によって評価がバラバラで、誰を通すか決められない
・内定を出しても辞退される
・何人採ればいいのか、根拠を持って決められていない
・採用担当が兼務で、全体を考える時間がない
【50分の流れ】
1. 現状のヒアリング(15分)
採用人数、応募数、選考の流れ、これまで試したこと
2. どこが詰まっているのかの整理(20分)
3. 次に手をつけるべきことをお伝えします(15分)
「何をすればいいか分からない」を「まずここから」に変えるのがゴールです。
【私について】
株式会社良品計画(無印良品)に10年在籍しました。直近2年強は本社人事部で新卒採用を担当し、卒年度あたり200名規模の採用を2人体制のメイン担当として、計画づくりから実行、終了後の数値の振り返りまで一貫して担当しています。
その前の7年強は店舗側におり、店長を経てブロックマネージャーとして7店舗・売上約40億円の責任を持っていました。人を採る側であると同時に、採った人と数字をつくる側にもいました。
採用支援会社やコンサル出身ではありません。自社の採用計画を自分で持ち、採れなかった場合の責任を負っていた側です。同じ目線でお話しできると思います。
【ご購入前のご相談も無料です】
「うちのケースでも相談できるか」など、お気軽にメッセージください。カメラはオフでも構いませんが、お顔を拝見しながらの方が安心できるかと思います。
【実施方法】
ビデオチャット(50分)で行います。カメラはオフでも構いませんが、お顔を拝見しながらの方が安心できるかと思います。
予約枠は60分ですが、実際の相談時間は50分です。
【事前にお知らせいただきたいこと】
当日を濃くするため、ご購入後のメッセージで可能な範囲でお知らせください。
①採用したい人数と時期
②現在の応募数・選考通過数(分かる範囲で)
③これまでに使った求人媒体・手法
④いちばん困っていること
分からない項目は空欄で構いません。「何が分からないかも分からない」状態でも大丈夫です。
【お答えできないこと】
・特定の企業様の社内情報、他社の機密にあたる内容
・労務、法務(社会保険、就業規則、労働法の解釈など)は専門外です
・「必ず採れる方法」のお約束はできません。採用は相手のある活動のため、確実性をお約束する言い方はいたしません
【継続について】
このサービス単体で終了していただいて構いません。継続をご希望の場合のみ、別サービスをご案内します。こちらから営業のご連絡をすることはありません。