はじめまして。
現役主任ケアマネジャーのせつなをです。
私の周りには、当たり前のようにケアマネがいます。
でもご相談を受ける中で、世の中には「ケアマネに会ったことも、話したこともない」という方が多いのだと気づきました。
親の介護が始まって、初めて出会うケアマネ。
何をしてくれる人なのか。
どこまで相談していいのか。
合わないと感じた時、どうしたらいいのか。
そんな疑問やモヤモヤを、直接担当のケアマネには聞きづらいこともあると思います。
私自身も、親・義理の親の介護に関わる家族のひとりです。
「ケアマネなんだからわかるでしょ?」
そう言われることもありますが、家族の介護は、知識があっても苦しいものです。
だからこそ、
介護する側のしんどさにも寄り添えると思っています。
家族や友人には言いづらいこと、ありますよね。
「弱音と思われたくない」
「こんなことで相談していいのかな」
「誰かに聞いてほしいだけなのに…」
そんな気持ちでも大丈夫です。
話しながら気持ちを整理したり、
「今どうしたらいいのか」を一緒に考えたり、
あなたのペースでお話しくださいね。
【こんな方におすすめです】
・親の介護が始まり、将来が不安
・義母・実母との関係に疲れている
・在宅介護がしんどい
・ケアマネや施設対応に違和感がある
・介護と仕事の両立に疲れている
・とにかく誰かに話を聞いてほしい
【サービスについて】
ココナラの電話相談でお話を伺います。
匿名OK・秘密厳守です。
「少し違うな」と感じた場合は、途中で終了していただいて大丈夫です。
無理に続けることはありませんので、安心してご利用ください。
ご希望の通話時間があれば、事前にお知らせください。
短時間でも大丈夫です。
話がまとまっていなくても大丈夫。
言葉にならない気持ちも、ゆっくりお聞きします。
「誰かに少し聞いてほしい」
そんなタイミングでも、お気軽にお電話くださいね。
あなたが、一人で抱え込みすぎませんように。
少しでも気持ちが軽くなるお手伝いができれば嬉しいです。
はじめての方は「サービス内容」「購入にあたってのお願い」「よくある質問」をぜひご確認ください。お互いに気持ちのいい時間にするため、ご協力をお願いします。
ご購入後は、
①ニックネーム
②相談内容
③通話時間の目安
をお知らせください。
秘密はしっかり守りますので、安心してお話しくださいね。
短い時間でも大歓迎です。うまく話せなくても大丈夫。
まとまっていなくても、ゆっくりお聞きします。
悩みをひとりで抱え込まず、話すことで気持ちが少しでも軽くなれば嬉しいです。
ご不安な方は、事前にDMでご相談くださいね。