心が緊張やプレッシャーで押しつぶされてしまいそう。そんな方々に寄り添いお話しを伺います。
⭐︎育児中のお悩み。
○子育てが思うように楽しめずしんどくてつらい
○子育てに自信が持てず子供の気持ちが理解できない。○夫に協力してもらえず1人でイライラ悩んでしまうなど
⭐︎若い方々のお悩み
○劣等感や自己肯定がなかなかできず自分に自信を持て ない。
○周りと比べてしまい、自身で卑下して追い込んでしま う。
○目標ややりたいことがみつからない。
○色々なことにしんどさを感じてしまう方など。
⭐︎体調が思わしなく前向きになれない
⭐︎中年の方のお悩み
○子育てがひと段落したが空虚感が強く寂しい。
⭐︎高齢者の方
○話し相手がおらず話しを聞いて欲しい方など。
自分のモヤモヤを素直に全部吐き出すことで、気分が楽になり、聞いてもらえたことで、客観的に自分の悩みや思いを理解できるようになります。
解決策は一つではない!
こちらで少しでも心が晴れていっていただきたいと思います。
相談者さんのお話しをじっくり聞かせていただきます。
悩みでモヤモヤしている気分を少しずつ晴らしていく、前を向くアドバイスさせていただきます。
できないことは、どのような病気かどうかという判断はご相談にはのれません。