周囲には言えなかったり、相談することができない。
そしてどこに相談して良いかわからない・・・・・ずっとその事でずっとモヤモヤしている!!
なんてゆう悩みを持っている事ってありますよね。
周りの人にとってはどうでもいい事でも、自分にとってはとても大きな問題だったりと・・・・
例えば、
言いたいことが言えない
人間関係でイヤな人と関わることが煩わしい
職場の人間関係がうまくいかない
親から離れたいのに離れられない
ついつい食べ過ぎてしまう
アルコールなしでは眠れない
我慢していていつもイライラする
恋愛がうまくいかない
いつも人と自分を比べては落ち込んでしまう
自分などいない方がいいと思ってしまう
いつもいい人になって人からひどいことを言われても我慢してしまう
やりたい仕事にチャレンジしたいのになぜか足が止まって先に勧めない
仕事が辛いままずっと働いている
等、他にも色々とあると思います。
モヤモヤしていてるその悩み、1人で考えていても堂々巡りしてしまったり、どんどん不安が大きくなってしまったりして、どうすることもできない・・・・
でしたらここで問題を整理して解決の糸口を探ってみませんか?
一回40分〜60分分を目安にお受け致します。
円滑に進める為に、先にお名前(偽名でも構いません)性別、年齢、整理したい問題(ざっくりで構いません)を教えて頂ければと思います。
話を全て聞くような(傾聴)スタイルではなく、こちら側から質問などをしてコミュニケーションをとりながら問題を整理してゆきますので、ただ話を聞いて欲しい、言葉をかけてもらって癒されたい、(コーチングのような)アドバイスが欲しいといった方には合わないと思いますので、そういった方はご遠慮願います。
守秘義務を厳守いたしますが、犯罪や自殺の可能性がある場合等は然るべき機関への通報を致しますのでご了承ください。