絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

4月13日のスイーツアイコン

4月13日は、喫茶店の日です。 1888年(明治21年)4月13日に、東京・上野に日本初のコーヒー喫茶「可否茶館(かひいさかん)」がオープンしたことを記念しています。そして毎月13日は、王様の食パンの日です🍞パンや和洋菓子などの製造・販売フランソアが制定され、日付はトランプの「王様」のカードである「キング(K)」の数字が「13」であることに由来しています。それらにちなんで4月13日のスイーツは喫茶店のアイスクリームトーストです🍞4月13日の誕生日色のフォロスティグレイをアイスクリームに使い 4月13日の誕生花のイチゴを飾りました🍓フォロスティグレイの色言葉は「楽観的」「明るさ」「哲学的」イチゴの花言葉は「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見の明」「あなたは私を喜ばせる」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

『2337:いちご』株主優待 (分析・評価・おすすめ・比較)【優待クロス・クロス取引・つなぎ売り】

2337:いちごの株主優待分析・評価・到着した優待内容の紹介です。 優待クロス(クロス取引、つなぎ売り)を検討中の方、 現物株購入を検討中の方は参考にしていただければと思います。※他サイト用に纏めた内容をココナラブログ用に変換しているため、 一部互換性がない部分があります。※長期認定や空クロスなど考察を行っている銘柄もあります ※一般信用売りの自動化ソフト(botアプリ)もココナラにてご提供しています ※優待クロスは新NISAや高配当銘柄投資よりリスクを少なくお得に投資することが可能です  #優待クロス #つなぎ売り #クロス取引 #投資 #副業 #お金
0
カバー画像

コンビニで買える苺スイーツ・お菓子の商品紹介/セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの3社を調査

この時期は1月15日をいちごの日とし、コンビニ各社がいちごにちなんだ商品を多く発表する時期です。今回はコンビニ大手のセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの3社から発売されているいちごを使用したスイーツ・お菓子を厳選して各3種類ずつ紹介します。※商品によっては既に販売が終了している場合や、価格・仕様が異なる場合がありますのであらかじめご了承下さい。セブンイレブンのいちごスイーツ・お菓子▼苺ソースとレアチーズのももいろパフェ価格:334.80円 販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州 コクのあるレアチーズムースと相性の良い苺葛ゼリーや苺餡ホイップ,苺ソースで仕立てた苺尽くしのパフェ。▼みるくいちご寒天価格:259.20円 販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄 みるくいちご味の寒天と果肉感のある苺ソースを合わせたカップスイーツ。▼みるくわらび練乳いちご価格:270円 販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、静岡県、近畿 もっちり食感のみるくわらび餅に果肉が入った甘酸っぱい苺ソースと練乳ソースを絡めて食べる仕立て。ファミリーマートのいちごスイーツ・お菓子▼【ファミマのいちご狩り®対象】つぶつぶいちごチョコサンド価格:250円 販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州「ファミマのいちご狩り®」対象商品。フリーズドライ苺のつぶつぶ食感が楽しめるいちごチョコといちごクッキーで、いちごジャムといちごクリームをサンドしている。※「いちご狩り」は江崎グリコ株式会社の登録商標。▼【ファミマのいちご狩
0
カバー画像

いちごのソフトクリーム

絵日記シリーズ、ちょっと可愛らしい感じに路線変更してみました。ココナラのブログ、分析の項目から何人の方に見ていただけているかというのがわかるのですが、明らかにこういう可愛らしい感じの方が人気のようなんですね。ということで、新しいアプリの練習も兼ねて、漫画ではなくイラスト日記にしようと思い立ったわけです。今日はコストコへ行って、いちごソフトを食べたので、イチゴソフトの絵にしました。実際は、絵のようにソースはかかってないのですが、色のバランスを見ながらオリジナルないちごソフトにしました。とある方が、冷凍のわかめが美味しいとおっしゃっていたので、それを探しに行ったのですが、見つけることができませんでした。残念。
0
カバー画像

ほぼ0円ノーコストで栽培できるイチゴ!

久しぶりに家庭菜園に関する記事を書きます。 今日のテーマはイチゴです。 10月ごろになるとホームセンターなどでも、イチゴの苗がたくさん売っていますよね。 イチゴというとクリスマス頃に出回るものと考えている方もいらっしゃるかと思いますが、クリスマスの時期に出回るのはハウス物のイチゴです。 露地物のイチゴ、つまり、一般的な家庭菜園で育てるイチゴは、10月ごろに苗を植えて、冬を越し、4月、5月ごろに収穫するものなのです。 イチゴは越冬して育てるんですね。寒さにも強いので、基本的にビニールハウスなどで寒さ対策をしなくても大丈夫です。 もちろん、雪国などでは難しいですが関東以南であれば、家庭菜園でも比較的簡単に栽培できます。 広い畑も必要ないですし、プランターでも簡単に栽培できるので、興味がある方は挑戦してみてください。 イチゴを栽培するには、ホームセンターで苗を購入することからスタートしなければなりませんね。 品種によりますが、苗は一株400円くらいでしょうか。もちろん、一株では十分な収穫量になりませんから一つのプランターにつき、3株は植えたいところです。 400円×3=1200円 プランター1つでも十分ではないので、9つくらいのプランターは欲しいところですね。 1200円×9=10800円 それから、イチゴは肥料が大切です。 元肥として、鶏糞、必要に応じて苦土石灰。それから、イチゴにも使える弱めの化成肥料なども必要です。 化成肥料は畑で使う普通の肥料だとイチゴには強すぎて枯れてしまうため、しっかり吟味する必要があります。 慣れていない方は多少高くてもイチゴ専用の肥料を選ぶべきでしょう
0
カバー画像

心、衝動、内省

いちごを買って、セルフレジに通しました。つぶれたらいやだから、バッグの一番上にのせよう、と。一時置き用の台の上に置きました。そのまま忘れてきました。いちご~(泣)別の話。同僚が突然欠勤し、次の出勤日に退職しました。寝耳に水。私や他の同僚たちより一回り若いけれど、仕事も人付き合いも卒なくこなし、みんなから信頼されていた。誠実だけれどユーモアもあり、愚痴をシェアしたりもしてきた。同僚たちより上司にきつく言われてしまうことがあったのは、彼女がよく気付いて率先していろんなことをやっていたから。仕事ができたから。そして、とても前向きで、適切に謝ったりやり直したりしていた。先日上司に言われたひと言で、彼女の中で何かが変わってしまったらしい。積もり積もったものを思い出したのか、追い込まれた心理状態でどうしても出勤できず。「遅刻して行きます」の言葉も虚しく、そのまま衝動的に欠勤。内省し、自分がいるべき場所はここではないと目が覚めたのか。すぐに雇用責任者に退職を申し出て、最低限の仕事と退職の手続きをするために最後に一日だけ出勤した。どんな気持ちだったのだろう。4年間、数人の同僚と共に働いてきました。優しくて責任感の強い彼女の心は今、自分がしたことの重さでズタズタなのではないかな。少しずつ忘れていって、いずれ過去の黒い一点としてだけこのことが残るのではないかと思います。いちご事件 と 突然の同僚の退職どっちも、タロットカードで表すと、「ソードの3」です。全然違う出来事だけれど、私の中ではこれでしかないです!
0
カバー画像

【食べ物】いちごで抗酸化

春に旬を迎えるいちご。 あなたは、いちごの栄養をご存知ですか? 今回はいちごの抗酸化成分を紹介します。 ①いちごの栄養 ②旬の季節 ③おすすめ3選 ④いちごレシピ まとめ ①いちごの栄養 いちごには、ビタミンCやアントシアニンが含まれています。 ビタミンC…いちご100g中に62mgのビタミンCが含まれています。抗酸化成分ですので、美容にも効果があります。また、ストレスの解消にも役立ちます。 アントシアニン…いちごの赤い色素です。ポリフェノールの一種で、こちらもビタミンCと同様に抗酸化成分があります。目の疲れを解消にも効果的です。 ②旬の季節 いちごの旬は本来、春である3〜4月です。 日本ではクリスマスに合わせて12月頃から店頭に並びますが、こちらはハウス栽培されたもの。 こちらも、旬です。 安くて美味しいいちごが出回るのは1〜3月です。 ③おすすめ3選 ここからは、いちごのベストセラーを紹介します。 ・匠の育てた朝採りいちご 長野県の南アルプスの麓に位置する「伊那森パークいちご園」で育てられます。 安心の防腐剤・防かび剤ゼロも嬉しいですね。 小さなお子様にも安心してお召し上がりいただけます。 ・福岡県産あまおう こちらは定番のあまおういちご。 あまおうは全国的に親しまれてきた苺のレジェンド「とよのか」に代わるイチゴとして、全国有数の苺を目指して誕生しました。 他のいちごよりも大きく丸いものが多く、赤い色をしていてツヤがあり見た目も鮮やかです。 ・石和いちご館 青柳 季節の移り変わりに合わせて最適な「旬」の品種を厳選して大粒20粒。 「紅ほっぺ」「章姫(あきひめ)」「星うらら」
0
カバー画像

(66日目)できない理由 < できる理由。

なんでも大風呂敷を広げてしまう。「できる」か「できない」かあんまり考えてないんじゃないか?周りにそう思われている(だろう)猛省しつつも同じことを繰り返すナイスガイ。あ、亀岡です。こんちは。ちなみにヘッダーの画像は「大風呂敷 イメージ」で画像探してたら美味しそうなのが出てきたので使いました。はい、理由はそれだけです。さて、ブログいきますか!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆仕事をしていると「できない理由」をコレでもか!ってくらい言って反対してくる人たちは一定数います。その仕事に対して「それを実現するためにどうすべきか?」という視点がないんですよね〜。皆さんは同じ経験ないですか?ちなみに亀岡は、冒頭でも書いたようにできるかできないか分からない段階で『できまっせ!』って言っちゃいます。これもまた困ったもんですが。しかし、それには一定の裏付けがあったりなかったり。ちなみにその時の亀岡の脳内イメージ↓あ、間違いました。こちらです↓こんな脳内野郎、亀岡の脳内を分解すると以下のような感じ(だったと思う)1)まず頭の中でその仕事の結果をイメージ。2)その仕事に取り掛かったと仮定して  発生する問題を考えます。3)その問題点の解消方法を考えます。4)『解消できるじゃん!』と亀岡が思ったら  「できまっせ〜」と言います。あら、意外とシンプル。たぶんこれが論理的思考の基本形なんだと思うのです。この思考があれば、いい仕事、できます。ちなみに、新しい仕事を始めようとして周囲の人たちが反対するのは、人間の本能が「変化を嫌う」からです。人間は安定を求めます。安定 = 安全 = 自分が守られるだから、
0
カバー画像

214 がんのリスクを下げることができる20の食品・1/20

英国がん研究会によると、2人に1人が人生のどこかでがんにかかると言われています。毎年、約36万人がこの病気と診断されています。私たち人間に影響を与える可能性のある健康状態の中で、最も恐怖心を抱かせるものは、おそらく「がん」でしょう。「がん」という言葉を聞くだけでも十分怖いのに、さらに、がんになるリスクを高めるようなことを言われ続けているのですから。 そこで今回は、がんを予防したり、がんのリスクを下げたりするのに役立つ食品についてご紹介します。がんは複雑で多面的な病気ですが、健康的な生活を送り、良い食事をし、ストレスやアルコールを最小限に抑え、十分な休息をとることが、がんに対する最大の防御となります。 食生活は、がんのリスクを最小限に抑えるための最も重要な要素の1つですが、がんにならないことを保証する食べ物はありません。しかし、Cancer Research UKは、健康的でバランスのとれた食事をすることで、がんのリスクを減らすことができるとしています。これは、食事自体の効果もありますが、主に健康的な体重を維持することによるものです。また、がんのリスクを減らすためには、個々の食品よりも全体的な食生活(日々の食事内容)の方が重要であるそうです。そこで今回は、できるだけ健康を維持するために食生活に取り入れたい20の食品をご紹介します。 1. イチゴ イチゴには、エラグ酸やエラギタンニン(腸内細菌によってエラグ酸に変換される)と呼ばれる抗酸化ポリフェノールが豊富に含まれています。 エラグ酸には、がん細胞の成長を遅らせる効果と、がん細胞に結合して不活性化し、さらに分裂できなくする効果の2
0
カバー画像

とても可愛いイチゴのシステム手帳の御紹介(^^♪

こんにちは、☆まろん☆です。自己紹介のブログ内で、ちょこっとお話させていただいていました、お気に入りのイチゴのシステム手帳を御紹介させていただきたいと思います。YouTubeの動画で紹介されているのを拝見し、一目惚れしてしまいまして、すぐに注文させていただいちゃいました。minnneで出品されていらっしゃるSUBxMISSIONさんから購入させていただいたのですが、とてもイチゴっぽくて可愛らしくありませんか(*^-^*)(※イチゴのチャームは別で購入した物ですので、含まれません・・・。)ただ、とても大人気の商品らしく、私が御注文させていただいた時には、5カ月待ちの状態でした・・・・。受注が入ってから、一つ一つ手作業で作製されているそうなので、とても御時間を要していらっしゃるのだそうです。でも、それだけお待ちしてでも、購入させていただいた価値はあると思っています☆可愛すぎて、勿体なくて、中々使用出来ずにいたりもするのですが、折角購入させていただきましたので、色々とセットアップ等しながら、大切に使わせていただきたいと思います♪御興味のある方は、是非minnneを覗いてみて下さいね(^-^)
0
カバー画像

初挑戦😆

だいぶ暖かくなってきましたね🙌春🌸を越して夏🍧と いうくらい暑い日あれば 肌寒い日🥶もありますね😫 風邪を引かないように 気を付けていきましょう😃✌️ ここちゃん いちご🍓を初めて食べました✨ 写真を撮りたくて📷️ 最初は、一粒持たせていたのですが😅 やっぱり潰して遊びだしました😩 写真だけ撮ってママが口に 入れてると ここちゃん “酸っぱい😖” 顔してる😆かわいいです🎵 ママが試しに食べた時は、 甘かったんですが…😓 初めて食べたからびっくり😲 しちゃったみたいです💦 ここちゃん どんどん食べれる食品が増えて ママは、嬉しいです😄 最近は、離乳食じゃなくて パパとママが食べてる方が 気になって欲しいみたいです😓 もう少し大きくなったら 一緒食べようね🎵
0
カバー画像

【No.145】いちご食べで苦手な課題頑張るぞ!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今週は室内にいても汗ばむ日もあれば、雨が降って肌寒い日もありましたね....小さなお子様がいるご家庭は特に、この時期からゴールデンウィークにかけて体調管理に気をかけてあげてほしいと....気になってしまう職業病のゆい❤️❤️ですそして今週の私は、苦手な資料作りに関係した友人の講座90分間を受講したり、自分を高める為の4時間の講座(半年間コース)を受けたり、大好きなメンターのカウンセラー講座(集中2カ月コース)を3時間受けたり....とにかく沢山の学びをしました!苦手な宿題も沢山あるので....汗笑、どこから手をつけようか?と思いながらブログ書いてます(笑)....が、やりたくない病発令中(笑笑)宿題は苦手だけど、新しいことを知って脳も心も沢山の刺激を受ける中で、私生活にもココナラにも活かせることが沢山なので、お客様に沢山還元して行きたいので頑張ります!!!写真は道の駅で買ったいちご♡ 綺麗ないちごの隣りに並べられていた無農薬の不揃いのいちご♡ みんな綺麗ないちごの方をカゴに入れて行きますが、野菜も同じでこうゆう不揃いの果物や野菜を見ると、田舎育ちの私は凄く懐かしさとホッとするんですよね〜畑でいちごを摘んで食べでいた幼少期を思い出します^ ^  さあ!午後から活動です♡✅次回は『仮)お客様から編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順
0
カバー画像

【おすすめ紅茶】ストロベリー系のフレーバードティー

※これは他所で書いた文章の再掲です紅茶に触れた文章をココナラブログであまり紹介していないと思ったのと、特定のフレーバーの紅茶を探す人も割といると聞いたので、ストロベリー系フレーバードティーの個人的おすすめをまとめました。 ・ジャンナッツ『プロヴァンスシリーズ』ストロベリー カルディで定番のフランス紅茶、ジャンナッツのシリーズです。セイロンティーベースで飲みやすく、価格も非常にお手軽。 ・ルピシア『ロゼロワイヤル』 スパークリングワインの華やかな香りに重なるストロベリーの甘い香り。ルピシアのフレーバードティーでも定番商品です。 ・アムシュティー『フレッシュベリー』 いちごにブルーベリーとラズベリーを合わせて香らせた紅茶です。セイロンティーの一種で日本人好みの味わいのヌワラエリアがベース。 ・ムレスナティー『ひめいちご』 ストロベリーにほんのりアールグレイが香る紅茶です。これもヌワラエリアベース。 ・ウェッジウッド『ファイン ストロベリー』 セイロンティーとエキゾチックな中国紅茶のブレンドにワイルドストロベリーの香りをつけた紅茶。ティーセットの絵柄で人気のワイルドストロベリーパステルを意識した紅茶です。
0
カバー画像

“いちご”の栄養素がタップリ欲しい場合に知っ得こと

『“いちご”の栄養素がタップリ欲しい場合に知っ得こと』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です令和の現在では、一年中おおよその果物が手に入るようになりましたが、私が子供だった昭和の時代、我が家では果物はその季節が旬の果物を食後に家族団欒で食べるものでしたそんな果物の中でも現在でも見た目の可愛さや味から不朽の人気を誇る果物の1つ『いちご』日本は世界的にみても、有数のイチゴ生産地として沢山の品種(約300種以上)があり、特に甘みと酸味どちらも濃厚なイチゴといえば福岡県『あまおう』が有名ですが、北は北海道の『すずあかね』南は熊本県の『ゆうべに』など日本全国にあります旬はハウス栽培であれば12月後半〜2月、露地栽培のイチゴの旬は3〜4月があり、現在では夏の品種もあり長い期間食べれるようになりました今回は、そんな『いちご』の栄養素も根こそぎ美味しくいただく為にはどうしたら良いのか?についてやや甘めに掘り下げていきます『いちご』の栄養成分まずは『いちご』の栄養成分から確認してみると(可食部100gあたり)カロリー  34kcalタンパク質 0.9g炭水化物  8.5g(糖質7.1g 食物繊維1.4g)ミネラル・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛ビタミン・B1・B2・B6・ビタミンC・葉酸と色々なビタミンやミネラルも含みます『いちご』は特に女性に嬉しい栄養素が豊富そんな『いちご』の栄養成分の中で、特に豊富なのが体内のコラーゲン生成サポートや免疫を強化して風邪予防&回復、鉄分の吸収率アップなどに有効なビタミンCでミカンの4倍含まれ、1
0 500円
カバー画像

「苺バイク」

【バイク日和】19歳の時お盆休みを使って静岡県までツーリングに出かけてきた。この日は凄い猛暑のバイク日和だった。ι(´Д`υ)アツィーでも蒸し暑くて俺のバイクの水冷エンジンがオーバーヒートしないか不安だった。そして出かける日の朝一緒に行く友達と待ち合わせする。この時ある重大な忘れ物に気が付いた。それは静岡に行こうと約束したが静岡のどこに行くか決まってない。( ゚Д゚)ワスレテタしかし今から調べるのも面倒くさいのでとりあえず首都高に乗り東名高速で静岡方面に向う事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【熱波の高速】そして我々は目的地もないままツーリングに出発した。首都高速に乗ると地面からの熱で物凄く熱い。(;A・ω´・o) アツスギィィィ天気予報で見た今日の気温は32℃位だったはずなのにバイクについてる温度計を見ると40℃超えている。この熱さは地面からの熱以外に車の排気ガスの熱さもあった。ε-(・д・`;)アツイ…そのせいでバイクの冷却水の温度が見る見るうちに上がって行った。しかし我々はそんな事なんて気にせず車と車の間をすり抜け東名高速に向かった。首都高は走っている間ずっと渋滞のままでさすがお盆休みと言った感じだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【すり抜け】我々は渋滞してる首都高を永遠にすり抜けで走り続け東名高速までたどり着いた。東名高速に乗ればさほど渋滞が無くスムーズに進める。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そして東名高速に乗り予定通り渋滞に巻き込まれずずっとノンストップで走って行けた。しかし途中でトラックの渋滞があり当然そこもすり抜けて走る。ブルン
0
カバー画像

国産夏いちご 雷峰 完売御礼♪

酸っぱい夏いちご雷峰が好評でした福島県飯舘村「いいたていちごランド」さんから産地直送でお届けさせていただきました『雷峰』。酸っぱいイチゴなので、どうかな、口に合わないかな?などと心配していました。が、たいへん好評でした!雷峰を食べた方の感想など本来はケーキ屋さんが使う加工品用のイチゴなので、生クリームやあんこ等、他の甘いものと一緒に食べると相性が良かったようです。「生クリームたっぷりのいちごサンドにしたら美味しかった!」「甘いものを控えているので、酸味の強い夏いちごは嬉しかったです♪」などという声が上がり、お母さんが子どものためにイチゴたっぷりのケーキを作ってあげても、この夏いちご雷峰なら、お互い罪悪感が無かった!? 様子です。Yahoo!ショップ売れ筋ランキング1位獲得♪今回、Wordpress + BASEで作った専用HP『農家の市場』での販売に加え、Yahoo!ショップに初めて出品しました!「ストアマッチ広告」の効果があったためか、「フルーツ>いちご」で売れ筋ランキング1位を獲得できました!(^^)!6月末まで受注予定でしたが、完売御礼にて『雷峰』の今年度の販売は終了。店舗等、加工品用として定期的に使い方のみ、お問い合わせください。今後の農家の市場これから野菜、果物の旬の時期を迎えます。おおよその販売予定ですが、8月上旬には桃、中旬には梨、ぶどうの販売も開始します。9月~は、皆様ご存知のシャインマスカットも登場します!その他、野菜セット、お米の予約販売も出来るよう、鋭意準備中です。WEBサイト制作のみならず、旬の野菜・果物情報もブログ発信させていただきます(^^♪
0
カバー画像

ことばのちから

「ありがとう」この言葉が私の口から出る時、生きていてよかったと思うことがあります。感謝する相手がいる事。言い換えれば『私のために何かをしてくれたこと』「ありがとう」目を覆いたくなるような悲しいことがあっても、誰かは必ずいつも手を差し伸べてくれました。だから生きてこれました。躓くときは、たとえ代わりばんこだったとしても、必ず手を差し伸べてくれる人がいる事に感謝しながら歩いていけたら、人にも優しくなれるかな。「ありがとう」--------------あなたの夢に暗い影を落とそうとする人の言葉は、受け取らなくていい。受け取らなければ、相手にそのままかえっていく--------------これは入院中に病院の図書館で見つけた本に書かれていた言葉です。※私の記憶なので多少違っているかもしれません「ありがとう」はこころを込めて伝えれば、相手に届きますよね。反対に受け取りたくない言葉は、受け取らなくていいんです。人の優しさに目を向けて。「ありがとう」と伝える相手がいる事に喜びを感じてみると、なんだか幸せな気分になりませんか(*^^*)ココナラでの素敵な出会いは、私にとって宝物です。関わってくださった全てのみなさんが笑顔になれますように。
0
カバー画像

一期一会☆いちご一絵★祝誕!秋山澪ちゃん!&いちごの日2021♪

★昨日の『巫女ミク&らき☆すた』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!とても描く元気がでます!! なので深夜更新にしたかったのですが、前日の寝不足記録更新と やはりバイトがハードに忙しく(少し温かかったのが不幸中の幸い) ぐったり疲れて帰宅して寒くて早起きできませんでした。 どうにか間に合って良かったです!! ★今日、1月15日は「機界戦隊ゼンカイジャー」制作発表会見が ネットで配信あるのですが、正午12時からなので観れません。 なので先日描いたというのもあります。 改めて今日、1月15日は 「けいおん!」の秋山澪ちゃんのお誕生日ですね!!!!! とはいえ、この1年、またしても全然「けいおん」関係が描けず 今日になってしまい悩みました。保留も考えましたが・・・ そういえば今日、1月15日は【いちごの日】でもありました!!!! 今日1月15日「も」「いちごの日」(5日が本来?)でもあるそうなのでw それと秋山澪ちゃんの最新コスプレ(笑)と一緒なら!!!!!! と頑張りました。 どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★秋山澪ちゃんの最新コスプレとは 【キュアフォンテーヌ衣装】です!!!!! ちゆさんと似てるので絶対に似合うと確信してました!!!♪♪♪ ★タイトルはテーマそのものです♪
0
カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年3月29日(金)先負☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”雨”気温17℃(AM8:00)先ほどまで暴風雨ですごいことに・・・台風?!お天気予報では、午後は晴れ☆彡今日も笑顔で参ります☆毎日がお誕生日☆彡3月29日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!今日からの一年もみなさんにとって良い年でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡~~~~~~~~~~~~~~幸運(ツキ)は笑顔が運んでくる笑顔は愛が運んでくる*出典:笑顔セラピー~~~~~~~~~~~~~~*カバー写真:2024/03/28 AM 我が家の菜園プランター”いちご園(笑)”
0
カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年2月23日(金)友引 祝日☆

本日”天皇誕生日”国民の祝日です☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”小雨”気温8℃(AM8:30)雨が続いています・・・気のせいか、庭の野菜や果物が元気!今日も笑顔で参ります☆彡2月23日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!みなさんにとって今日からの一年も良い年でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜他人と過去は変えられない自分が変われば相手も変わる*出典:笑顔セラピー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*カバー写真:プランターで育てている”いちご”、白い可愛い花が咲いています☆彡
0
カバー画像

恋愛運上昇の暗示♥夢占い✨いちご編

いちごは恋愛のシンボル✨いちごの夢を見ると恋愛運が上昇の暗示✨理想の恋愛相手に巡り会えたり、モテ期に突入するかも✨運命的な出会い、片思いから両想いになるなど恋愛に於いて嬉しい出来事が近づいてきているようですよ✨チャンスを逃さないようにしてくださいね♥
0
カバー画像

いちごパフェ

 今日は無性にいちごパフェが食べたかったので,自分で作ってみた。最初,お店でパフェを購入しようかと思ったのだが,これだ!といういちごパフェのイメージが自分の中にあったので,作った方が早いと思い,自分で作ってみた。 下から,「ストロベリーアイスクリーム(ハーゲンダッツ),手作りいちご果肉入りラズベリーソース,ホイップクリーム,いちご」といった構造だ。  早くパフェを食べたくて,あったかいままソースを流し込んだら,綺麗に三層になるはずだった見た目が崩壊した。笑 でも,味は求めてたやつ!美味しかった〜〜:) みんなもぜひ試してみてね。
0
カバー画像

雨の月曜日

おはようございます✨ 激しい雨音で目が覚めました☔️ もう少ししたら、朝のお散歩に完全防備で行く予定👟 少しはお天気が回復しますように 今朝は地元で買った美味しい苺🍓を味わいながら 気持ちを新たに取り組む月曜日を😌 #おは戦40404ag 🌛 #朝活 #STEPN #早起きチャレンジ #今日の積み上げ #春 #いちご
0
カバー画像

いちごのトライフル@タカノフルーツパーラー♥

3月3日(木)は雛祭り!スーパーやコンビニ、デパ地下ではちらし寿司やハマグリ雛あられなど、色とりどりの食品で溢れかえっておりました( *´艸`)暖かさに誘われて新宿に買い物に出たので、歩き疲れた体を休めようと立ち寄ったのがタカノフルーツパーラーです♪♪写真の「いちごのトライフル」を頼みました♥早速パクっと一口。いちごの甘くて美味しいこと!さすが老舗の味です。いちごとクリームとケーキが重なっていて、ゼリーやクッキーがトッピングされた間違いない美味しさです。コーヒーの苦さと相まって、本当に美味しかった。ごちそうさまでした(#^^#)
0
カバー画像

いちご狩り行ってきました!

10代ぶり?位にいちご狩り行ってきました。(((o(*゚▽゚*)o)))農家全部を自由に行き来して食べれるわけではないので、真っ赤に熟したいちごは早い者勝ちでした。このプラケースにのせきれる量だけとって、食べ終わってからまた摘むスタイルなんですが、ルールを無視して、プラ皿じゃなく、おぼんに大量にいちごをたべきれない量摘んでしまうマナーの悪い夫婦が多くて、農家のおじいさんが「困りますよ。お盆じゃなくてプラケースっていいましたよ。それじゃ他のお客さんが食べれなくなる」って何度も注意してるのに無視してたくさんとり、制限時間内にたべきれてませんでした。残すつもりなのか、廃棄はもったいないから、残したら、持ち帰れると思ったのか・・紅ほっぺしずくっこスターライト桃燻あまえくぼかおり野おいしーべりーを食べ比べしてきました。この中ならスターライトとかおり野が甘くて食べやすいと思いました(⌒∇⌒)最近、いちご狩りが流行ってるようですね。だからいちご狩り園を新たにはじめる人が多いそうです。私もいちご園でまたーり自分のペースで働きたいなぁたくさん食べましたーーーーーーーーーー明日、ひなまつりはうお座の新月です。ひなまつりの日ははまぐり食べると良いそうですよー
0
カバー画像

あまおうジャムのバナー

いちごジャムのバナーです。ECサイトのサムネイル画像を意識して作りました。画角が合っていないのが残念
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら