(66日目)できない理由 < できる理由。

記事
ビジネス・マーケティング
なんでも大風呂敷を広げてしまう。

「できる」か「できない」か
あんまり考えてないんじゃないか?

周りにそう思われている(だろう)


猛省しつつも同じことを繰り返すナイスガイ。


あ、亀岡です。こんちは。

ちなみにヘッダーの画像は
「大風呂敷 イメージ」で画像探してたら
美味しそうなのが出てきたので使いました。

はい、理由はそれだけです。

さて、ブログいきますか!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

仕事をしていると

「できない理由」
をコレでもか!ってくらい言って
反対してくる人たちは一定数います。

その仕事に対して
「それを実現するためにどうすべきか?」
という視点がないんですよね〜。

皆さんは同じ経験ないですか?


ちなみに亀岡は、
冒頭でも書いたように

できるかできないか分からない段階で
できまっせ!』って言っちゃいます。

これもまた困ったもんですが。

しかし、それには
一定の裏付けがあったりなかったり。

ちなみにその時の亀岡の脳内イメージ↓
0SpeBJvT_400x400.jpg

あ、間違いました。こちらです↓
nou.gif

こんな脳内野郎、亀岡の脳内を分解すると
以下のような感じ(だったと思う)

1)まず頭の中でその仕事の結果をイメージ。

2)その仕事に取り掛かったと仮定して
  発生する問題を考えます。

3)その問題点の解消方法を考えます。

4)『解消できるじゃん!』と亀岡が思ったら
  「できまっせ〜」と言います。

あら、意外とシンプル。

たぶんこれが論理的思考の
基本形なんだと思うのです。

この思考があれば、
いい仕事、できます。


ちなみに、
新しい仕事を始めようとして
周囲の人たちが反対するのは、

人間の本能が「変化を嫌う」からです。
人間は安定を求めます。
安定 = 安全 = 自分が守られる

だから、ネガティブな思考をしている人が
周りにいても責めてはいけません。
本能的には正しい行動ですから。

その中で、新しいことに取り組む意志。
それこそが、あなたに求められること

そうは思いませんか?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<おすすめサービス!>

あなたの「変化したい」気持ちを応援!
その前に、まずはお試しで価値を確かめましょう!
なんと10分の1のプライスでお届け!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

吹き出物ができて
肌荒れがひどいです。

できる理由は生活の乱れ。

こんなんばっかり食べてるから。
DSC_1964.JPG



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す