(65日目)無限大のアイデアで勝負さ。

記事
ビジネス・マーケティング
使えるお金がないのなら

アイデアで勝負すればいいさ。

お金で解決するよりも

気持ちがこもり熱が入る。

そしたら思い入れも変わる。


お金で解決できてしまうことは

問題が起こるとさらにお金払う。

『金さえあればなんとかなる』

そう思ってしまうから。


しかし、脳みそに汗かいて

捻り出したアイデアなら

問題が起こってもアイデアで解決しようとする。

だから何が起こっても焦らない。

問題が起こることを想定して

準備しているからさ。


「頭を使う」が習慣になれば

これまで思い浮かばなかった発想が生まれる。

何気ない日常からヒントを得ようとする。

何気ない出会いからヒントを得ようとする。

そうすればさらにアイデアが蓄積される。



アイデアは無限大。

頭の中で夢想して

妄想して

カタチを想像して

そして脳みそに汗かいて

叩き出したアイデアには「価値」が生まれる。


そう思いませんか?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<おすすめサービス>

「どんなお悩みも」「どんな課題も」
まずはここで試してみよう!
格安!試せる30分オンライン!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<今日のあとがき>

今日は少しテイストを変えてみましたよ。

ちょっとポエム的じゃないっすか?

俺、ポエマーっすか?

しかし意外と筆が進むことが判明( ̄∇ ̄)

相変わらず瞑想しながら迷走中(笑)

またやるかも。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す