「人の話を聴く」を仕事にしてきた経験を提供します。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
普段は企業研修の講師や人事・キャリアに関する仕事をしながら、国家資格キャリアコンサルタント・コーチとして活動しています。
以前はテレビ・ラジオ局でアナウンサーとして約10年間勤務していました。
インタビューや取材などを通して、さまざまな立場・年代の方のお話を伺ってきました。
現在も「話すこと」「聴くこと」「人と向き合うこと」を仕事にしています。
これまで医師や教師などへのコーチングをはじめ、働く方のキャリア相談やコミュニケーション支援などにも携わってきました。
そんな僕が大切にしているのは、
「上手に話してもらうこと」ではなく、「安心して話してもらうこと」。
悩みって、いつもきれいに言葉にできるわけではありませんよね。
「なんとなくモヤモヤする」
「誰かに聞いてほしい」
「頭の中を整理したい」
「愚痴を吐き出したい」
そんな状態でも大丈夫です。
話がまとまっていなくても、途中で言葉に詰まってもOK。
まずはあなたのペースで、ゆっくりお話を聞かせてください。
「今日はただ聴いてほしい!」も大歓迎ですし、ご希望があれば、キャリアコンサルティングやコーチングの経験を活かして、一緒に考えを整理したり、次の一歩を探したりすることもできます。
気軽な雑談から、なかなか人には言えない悩みまで。
**「ちょっとこの人と話してみようかな」**くらいの気持ちで、お越しいただけたら嬉しいです♪
保有資格等
・国家資格キャリアコンサルタント
・コーチング関連資格
・防災士