絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

44 件中 1 - 44 件表示
カバー画像

「DISCO・メイクユ~アップ♪」

「おばんでやすぅ~♪」あれ?朝かな??^^ハロ~なら、どっちでもイケルのじゃ。^^はい、ドシドシと「当時のファンキー」なヤツを出すぜよ。ま、映画音楽とかちょっと「デイスコ・ソング」とは違う?部門もアルけど、とにかく「バンバン」出すのじゃ。^^だから「サンタナ」もでるし~「ステイビー」も出すのじゃ。まあ、ボクの「推薦曲」っておそらく「数百曲」はアルのじゃ。だから、おそらく、ボクが紹介し終わる頃には、ボクは「天界」に召されているかもしれんね。^^;「アーメン、ソーメン、冷やソーメン?」と~これは「オヤジギャグ」じゃ。ごみん。^^;では、「オールドスクール」とはいえ、まだ「イケル?」いや「聴ける?」曲じゃ。まあ~当時は「新宿」でも「赤坂」でも「六本木」でも「渋谷」でも、あれ?「池袋」でも、そうそう、いっぱい踊った曲じゃね。君たちにもし「ダンスフロアー」で出会ってたら「ヤッホ~」と声をかけていたじゃろ~て。「基本的にボクは(シャイ?)」じゃから、ま、酒でも飲んでいたら「社交的?」じゃったかも知れんけどね。だけど、あの頃は「ダンスしながら、女子に声をよくかけた」もんじゃ。そういえば埼玉の「志木(しき)」の「KIYONO」ちゃんって、今ど~してるのじゃろ~か?一緒に「森林公園」で「サイクリング」をして遊んだ仲じゃ。^^でも、彼女って、これまた「スッピン」じゃったね~♪「お顔ですか?」、そうね~「檀れい」、とか「大場久美子」とか「リリーズ」とかに似ていたかも・・・ま、「彼女たちより、ちょっと美人?」じゃったかも知れんね。何せ、ボクの会社で話題になって、「恋の妨害工作?」まで受けた?ほどじゃ。
0
カバー画像

わたしのことを話します。

初めまして。 ナナカと申します。 初めての人のサービスを購入するのは緊張しますよね。 初めての投稿である今回は、私の経歴について紹介したいと思います。 東京都生まれ。 東京といえども、緑いっぱいの西の方で生まれ育ちました。 通っていた幼稚園も森の中で、通園バッグにダンゴムシを入れて持ち帰って母親を困らせた事も。 大学では住環境について学び、住宅や公共施設の模型を作成、プレゼンしてきました。 卒業制作では地元の丘陵をテーマにした街づくりを計画しました。 卒業後、大手建材メーカーに就職、CADを用いて住宅関連部材の設計をしてきました。その後、外資系不動産会社に転職、こちらでもCADを用いた店舗開発をしました。また、社長へ向けてプレゼンをしたり、Excelでのデータ作成をしてきましたので、こちらでスピード感のある資料作成や想像力、コミュニケーション力が鍛えられたと思います。2020年5月、コロナ渦の最中で結婚しました。 2023年3月、不妊治療に専念する為に会社を退職しました。 現在、デジタルマーケティングを専門とする夫と2人暮らしです。 日常会話はちょっと変わっていて、最新のテクノロジーについてが多いです。 時には夫の複業を手伝ったり。時にはココナラでお仕事をしてみたり。 性格は傍からしたら控え目とよく言われますが、熱中したものには熱い情熱をもちます。 そしてHSP気質。回りで怒られている人がいたら、私も怒られている気分になってしまう。 誰かが痛そうなら、同じように痛みを感じてしまう。(クレヨンしんちゃんの映画は絶対泣きます) 仕事においても、常に相手の立場を良く考えます。 例えば
0
カバー画像

アラサーOLの気分転換♪ホテルステイ♡

こんにちわ♡美月心愛ちゃんです♪皆さん、毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか??寒さに弱い心愛ちゃん、ヒートテック完備でまいにち頑張っております🥰笑突然ですが、皆さん、気分転換って何しますか???仕事だったり人間関係だったり生きているとストレスってつきものですよね?女性だと、誰かとお喋りしながら美味しいものを食べたり、カフェで休憩したり、カラオケに行ったり、、、男性だと、スポーツしたり、ラーメン食べたり、飲みにいったりと色々あると思います。今日は、心愛ちゃん一押しの気分転換を紹介します♪それは。。。。。「ホテルステイ💕💕」ホテルステイって何??って方の為に解説♪ホテルステイとは? なんでもない毎日に、一泊ホテルに泊まって気分転換すること!です♪コロナ禍で見つけた気分転換なのですが、心愛ちゃんがやってみたプランを紹介します♪①仕事終わって次の日休みの爽快感でホテルへ向かう♪②チェックインする♪③クーポン?を貰えるから、使える店を探して何を食べるか決める。。。「ん~♪ここは、お洒落にハンバーグとか♪」と思ったけど無性にジャンクな気分だったのでマックを購入♪←近くにサーティーワンがあるのでアイスも購入♡④ホテルに帰ってとりあえずベッドに一回ダイブする😏笑気が済んだので。笑 マックとアイスを食べる♪⑤その後ユーチューブがきっかけで友達になった子達にホテルステイをしていることをインスタライブで実況中継し少し雑談。笑⑥ひとしきり喋って満足したので次はホテルに併設されてる温泉へ♨♪(普段あんまり温泉とか行かないけどめっちゃ気持ちよかった。。。)⑦その後はホテルのテレビで映画やユーチューブが
0
カバー画像

祝💕販売実績100件達成しました♪

皆さんこんちわ♪ 美月心愛ちゃんです🍓私ごとですが、、、この度販売実績100件達成しましたーーーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ💕💕沢山の皆様の支えのおかげです♪ありがとうございます💕これからも、初心を忘れることなく、誰かの心に愛を咲かせたいと思いココナラを始めた日のことを忘れず強く優しく美しく可愛らしい出品者になるべく頑張っていきます!!!「貴方の心に愛を💕」今後ともよろしくお願いします♪♡_୨୧_♡_୨୧_♡_୨୧_♡_୨୧_♡♡_୨୧_♡_୨୧_♡_୨୧_♡_୨୧_♡PS♡祝💕販売実績100件を達成!とゆうことでサービス内容サムネを一新しております♡それに伴いまして(*´ω`*)    メールサービスを1月31日まで限定でワンコイン500円で              行っております♪                                 🌹OLが1日メッセージします🌹               どんな話もOK♪            💄24時間彼女になります💕       心愛ちゃんが24時間あなたのものに。。。(〃▽〃)ポッw              そして!クリスマス限定企画🎄で12月限定!          「彼女になります💕電話相談!!」        これは、正直めっちゃ貴重!!!!今だけです♪                        この機会に是非ご利用ください♡            おめでとうメッセージも待ってます♡            ではまたね美月心愛ちゃんでした♡
0
カバー画像

僕にできること~ココナラを始めて半年以上が経ちました~

皆さんこんにちわ♥美月心愛ちゃんです(*^^*)♪今日は朝、音楽🎵を聞いていたらココナラを始めた頃によく聞いていた曲が出てきて懐かしかったしおすすめの曲なので紹介しようと思います💕CHARCOAL FILTER の Brand-New Myself~僕にできること~です♪学生時代によく聞いていた曲なのですが、、、歌詞がめちゃめちゃ好きなんです(´ω`*)💕最悪の瞬間が僕に「寝てろ」と囁いても笑い飛ばして 行くだけさ迷いや苛立ち捨て去って躓いても 構わないよ心はそんなに弱くない失くしたものはいらないもの本物は手に残る輝いている あの人にも見えない涙がある 走り続ける僕の胸に熱い命は鳴り響くダメな自分を愛せはしない強く生まれ変われやると決めたら背伸びはしない体一つでぶち当たれめちゃめちゃいい歌詞じゃないですか???💕ココナラを出品者として始めた頃、私は正直ボロボロでした。笑彼氏と別れラインはブロックSNSに悪口を書かれる。笑仕事もトラブル続き。笑コロナ禍の疲れも相まってもお、しんどw状態(*´ω`*)笑全然眠れないし3時間睡眠でフラフラになりながら仕事。笑現実から逃げたくても逃げられない 人間辞めたくても辞められない朝が来れば嫌でも生きていかなければならない状態(ノД`)・゜・。あの時期のことは思い出すと今でも我がことながら胸が痛む。でも 実はそんな中、反面「こんなことでは人生終われない。ここからぶち上ってやるわ!!」というなぜか謎の反骨精神が自分の中にあったんです!何か「人生をぶち上げる方法はないものか。。。」と模索した結果行きついたのが「ココナラ出品者をやってみよう!」という決
0
カバー画像

愛のしるし♪

こんにちわ♥ 心愛ちゃんです(*´ω`*)♪久しぶりのブログ更新になってしまいました(笑)すいません。笑昨日、久しぶりにカラオケに行ってきました♪20代には毎日のように友達とカラオケに行きまくってた心愛ちゃん。実は大のカラオケ好きなのです(*´ω`*)♥いつもは、大塚愛、絢香、松浦亜弥、ブルーハーツ、モー娘。等を主に歌って、あとは流行りの曲を歌うスタイルです☺今回はティックトックで、見て気になってた「愛のしるし」💕が歌いたくて歌ってきました✨森七菜ちゃんがカバーしててめっちゃかわいいんです♥いつかポートフォリオに自分の「歌ってみた。」を載せるのが最近の小さな夢だったのですが、やり方がわからず放置していて昨日、やり方を調べてみたらアプリで思ったより簡単にできたのでやってみました←完全なる自己満です。。。笑(注意 歌手でもなんでもありません。歌手きどりのOLですw)なかなか気分がよかったのでブログにもアップしときますww(注意 対して上手くもないですw 自己満ですww)心愛ちゃんで、「愛のしるし」です💕どうぞ~~♪(期待せず聞いてください)ご視聴ありがとうございます(ノД`)・゜・苦情は受け付けておりませんのでご了承くださいwwwではw心愛ちゃんでした~♪またね💕♡心愛ちゃんとお話してみたい方はこちら↓♡いつでも待ってます♡
0
カバー画像

プラチナランクになりました♡

こんにちわ♥美月心愛です♪先日、8月1日をもちまして、美月心愛は。。。。。念願の。。。プラチナランクになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪正直、めちゃくちゃ嬉しいです😍😍😍😍😍❣❣❣❣❣❣4月からココナラ出品者としてデビューして4カ月。本当に色んなことがありましたが、、、目標のプラチナランクを達成できて感無量です。。。これも、出品にあたりアドバイスやご協力頂いた方や購入者様のおかげです。感謝感謝です🥰本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。正直最初は、自分がまさかプラチナランクになれるなんて思っていなかったしそもそも「本当に自分が誰かの役に立てるのだろうか?」なんて不安もありつつ始めたココナラ電話相談サービス。そんな私でしたがこの4カ月の間、40件以上もの相談をして頂き「癒されました」「ありがとうございました」「助かりました」という有難いお言葉を頂き本当にありがたく思っております。途中全然売れなくて心折れそうになったことや正直自信喪失したことや投げ出そうとしたこともありました😂。←だけど。。。相談者の方の「ありがとうございました」等の嬉しいお言葉。レビュー。また話を聞いてくれる方のおかげで美月心愛ここまでくることができました。ココナラを始めて感じたことは、月並みだけど「皆いろんな思いを抱えて生きているんだな🌏🚶‍♂️。」とゆうことです。いろんな思いを抱えて生きていて、リアルな生活の中ではだせない自分をそっと出せる場所💖。それがココナラだと思います。以前その場所に助けられた経験から、「こんどは私が助ける立場になりたい!👩」そんな思いから始めたココナラ出品者ですが、その思いを
0
カバー画像

祝🌸プラチナ ランク

昨日5月1日で念願のプラチナにランクが変わりました!(#^^#)正直言って、かなりうれしいです!実績ゼロの頃には、「プラチナって賄賂渡さないとなれっこない」ぐらいに思っていました!そんな私がプラチナになれたのは右も左もわからない状態からご指導をいただきました諸先輩方また、ほぼ同じ頃始めた「お仲間」の励ましがあったからかと思います。今、coconala登録し始めて伸び悩んでる人にも、地味な待機と更新が実績につながるとお伝えしてあげたいです。coconalaを始めた当初は、「はるひ♡Haruhi」という名前それから「港区OL♡はるひ」に変えてアイコンも変えてと色々変えていきました。アイコン・サムネイルのアドバイスまた、売れそうなサービスをご提案くださった方たちありがとうございます。ホントは名前を「筋トレOL♡はるひ」にしようと思ったのはココだけの話(笑)これからもよろしくお願いします!その筋トレOLは、少しばかり体調をこわしてしまい筋トレを2日ほどお休みしています。季節の変わり目皆さんも、ご自愛ください。
0
カバー画像

10分間 学習 VOOX (アプリ)傾聴への気づき

通勤時間の有効活用!最近 わたしが よく聴いているのが「VOOX」 TEDの声だけアプリ版って表現がしっくりくるかな・・・。(TEDって?って思われる方いるかもしれませんが、最近だと「家庭教師のトライ」でハイジのおじいさんが登壇者としてパロってますね)ラジオを聴きながすような感覚で聴き流しながらもさくっと入ってくる内容もちろんトピックにもよるかと思いますがちょっとした耳からの学習その中でも特に気づかされたのが 「しのまきさん」こと篠田真貴子さん自分でも通話サービスを出すことで傾聴 に興味を持つようになりましたが「なるほど~」って思う気付きが多かったです。通話サービスを出品されている女性の方会話のつなぎ方に自信がない方是非、聞いてみてください話していて「相手を受け止められないタイミング」そういう時にどう対処するか、、第3話ででてきます。他にも伊藤羊一さん(Yahoo アカデミア)やジェレミー・ハンターさんのお話も興味深いジェレミー・ハンターさんのは日本語訳もついてるし、とても聞き取りやすい英語でお話されてるのでTOEIC対策の勉強にもいいのでは?知ってると思ってたSNSツールまだまだ、視野を広げるといろんなものがあるんですね。はるひは、VOOXは無料サービス内で聴いてます。無料でも、少しずつ聴いていけばかなりのボリュームです。
0
カバー画像

AirPods MAX !

ひそかに欲しかったコレとうとうGETしてしまいました(*^^*)Apple Shopにて手にしたときは「音良い!これ欲しい!いくら?」お値段みてびっくり「(約)7万円!」え?うそでしょ?!ってところでお店を出たと同時に記憶から抹消したAirPods Max今月の仕事のストレスと仕事への意気込みに気合をいれるべく魔が差して、、ハイ。(言い訳はもう致しません)【感想を一言で】これ、ありです!細かい音。例えば映画見てると、後ろで人が歩いてる音オフィスで後ろの人が紙をめくってる音そんな些細な音が鮮明に入ってきます。臨場感がちがいます!が、ほかの他社ヘッドフォンにくらべて少し重いですね。仕事しながら聞くには音が良すぎですね。Focus the Sounds!のタイミングで!
0
カバー画像

ダイエット時の食事 ~食べ過ぎた時~(カルディ購入)

ちょっと会食が続き食べ過ぎたなって思う時ないですか?そういう時に、重宝するのがカルディで購入するこちらのクリスプ・ブレット平たい乾いたクラッカー上のパンです。イメージ的には乾パンに近いかも。日本だと乾パンだと、非常食ですが北欧の人たちは学校やランチに持って行ってます。(実際、北欧の学校に行ったときも、みんなランチにかじってました!)腹持ちが良い低カロリーの高栄養価グルテンにはこだわらないですがグルテンフリー商品です。クリームチーズとサーモンで合わせるのが最高です(^O^)/生ハムもいいかも!繊維質が粗いので 胃腸系が弱い人は少量ずつにしてくださいね。手軽でおいしいお酒のつまみですね。是非、御時間が合うとき一緒に語りませんか?
0
カバー画像

港区OLおすすめの手土産「アトリエ うかい」品川駅

ちょっとお世話になった人に1,000円ぐらいで重すぎないお土産を買いたいときないです?そんな時におすすめなのが新幹線乗車の際に品川駅でお世話になった方に購入するのが「アトリエ うかい」のクッキーこちら、在来線(山手線や東海道線)の改札の中のエキュートにあるうかい亭系列店のお店です。写真は季節限定の「さくら」になりますが、通年販売の「ふきよせ」も好きです。上品なくちどけのクッキー口の中でほろほろするクッキーが好きな人多いですよね?(特に女子)甘味や味付けも「なるほど、うかい亭」のレベルうかい亭を知らない関西の友人に購入したところ「すごく繊細な味でおいしかった」と定評でした。素朴な素材を感じたいときいかがでしょうか?(#^^#)お渡し用の紙袋も上品です。ちょっとお世話になった感じに大げさにならないお菓子としていかがでしょう?職場の「いつもよくしてくれる」あの子にも。うかい亭は、主に東京に進出している鉄板焼き・豆腐料理のお店です。海外の外交官や要人・日本通の芸能人にも定評が高いお店。マカロン大統領も来日した際は、表参道店での食事後帰りは宿泊先まで歩いて帰られたとのこと。
0
カバー画像

効率よく女子が脂肪を燃やす 「BCAA」

コロナ禍における筋トレ ブーム嘘です筋トレは言い過ぎですね。有酸素運動ブーム(ウォーキングとかランニング)効率よく運動するためにいろんなサプリメントを一緒に吸収する人も増えてきているかと思います。わたしは、10回に5回位の割合で(2回に1回と書けばいいけどちょっと大きくでてみました)BCAAを一緒に摂取しています。もしかしたらBCAA聞いたことある人いるかもしれませんが一言でいうと「アミノ酸」おおざっぱにいってしまうと・筋肉を働きやすくする・筋肉を疲れにくくする・疲労回復を早くする一言でいうと・筋肉運動のお手伝いトレーニングのお供にすると筋肉が良く働いてくれるので脂肪もたくさん燃焼してくれます。ゴールドジムのムキムキマッチョな方々はBCAAにいろんなものを加えて締めのプロテインまでコースで堪能をしている方をすごくお見受けしますが一般的な方はBCAAとプロテインで十分かなと思います。BCAA国産メーカーだと明治や味の素が出していますがはるひはいろんな味を楽しみたいのでアメリカのエクステンドを購入しています。長期的に摂取されるのであれば味の種類とコスパの観点からおすすめです。※マイプロテインの方がおやすいのかな?味もアメリカンなフレーバーが多いので初めましての方はレモンライムあたりから始めるのが飲みやすいかもマンゴーやオレンジは目が1.5倍ぐらいになりそうな甘さです。ちなみにここ最近は筋肉がちゃんとついてきてるのか体重が増えてます(笑)おうちでトレーニングの時はNIKEのアプリが個人的にお薦めです。言語も選べるし、テンションあがります!
0
カバー画像

港区OLおすすめの手土産 【ジャズ羊羹】湯布院

※ポップアップ&通販あり※ここ数年手土産で重宝しているのが「ジャズと羊羹」のジャズ羊羹首都圏でもポップアップショップが定期的に出店しているのですがこれ、羊羹なのにチョコレート味があったり(しかも上質なお味でとてもおいしい)こちら、下段のドライフルーツ見えます?中にはイチヂクやチェリーのドライフルーツが入っていてこのドライフルーツがとても口当たりの良いハーモニーで「おいしい!」お値段はサイズ感からすると少しお高めですがお薦めの一品です。季節限定の味も販売されているのでポップアップショップみつけたら是非「ご褒美菓子」としてもおすすめしたいです。通販もしていますよ~「ジャズと羊羹」で検索をしてみてください!
0
カバー画像

デジタルデトックス

「スマホ依存」って言葉があるくらいスマホの振り回される現代スマホを通して外の世界と常につながってる気がしますよね。その一方で「スマホ疲れ」なんて言葉もあるこの頃はるひは、週末は「デジタルデトックス」を心がけています。もちろん、連絡がスマホで来る時代キレイさっぱりスマホ断ちというわけにはいかないですが普段だったらポケットに入れるスマホを敢えてもたず買い物へそしたら「うちのお店はpaypay決裁しか受けていません」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンと。コロナ禍においてスマホ依存度が加速していますね。そんな簡単にはスマホとバイバイできない現代でも、数時間でもスマホのことを気にかけない時間を心がけてますデジタルデトックスをしつつも少しだけ出品サービスのサムネイルをいじりました。はるひをリアルで知ってる友人曰く「姐御肌だし、こっちの方がイメージぴったり」とのこと。
0
カバー画像

ジェルブレ ☆ カルディで購入のお菓子

気温の上昇と共に薄着になっていくタイミング何に気を使うかというと体のシルエット薄着になればなるほどシルエットって大事ってことでバレンタイン・ホワイトデー商戦で便乗して購入したお菓子で蓄えた脂肪も削ぎ落さなくては、とおもうこの時期おやつにも気を使います定期的にリピしてる満腹感をほどよくあたえてくれるお菓子としてはお薦めなのがコレ「ジェルブレ」保存料・着色料・マーガリン不使用で小麦麦芽がぎゅっとつまってるビスケット効率よく食物繊維・ビタミン・マグネシウム・カルシウムが取れると信じて食べてます。多分、夏になることはウエストのくびれがすこしできてるはず(笑)先日カルディで購入したらジッパーのおまけ付でした。おまけに弱い心理でつい追加購入個人的には、イチジクとクコの実が好き♡
0
カバー画像

【映画感想】 マイ・インターン 

2015年公開のロバート・デニーロとアン・ハサウェイの映画「マイ・インターン(原題:The Intern)」「プラダを着た悪魔」では鬼上司の敏腕アシスタントで活躍したアン・ハサウェイがこちらの「マイ・インターン」ではeコマース(通販)業界で頑張る働くママ兼経営者として活躍する中で直面する様々な壁をコミカルに描いた映画これ、休みの日にサクッとみるのに良いです。ネタバレにならない程度に書くとインターンといえば若者、新人という固定概念を払拭して「シニア・インターン」という制度を採り入れた会社が、モデルプランとして、経営者であるアンと、シニア・インターンのデ・ニーロが繰り広げる物語この辺りは、当時から話題の「年齢バイアス」がうまく映画に取り込まれているなって思いました。企業研修しても社員に成果がでない「多用性」「無意識バイアス」「ダイバーシティ研修」よりも、この映画見た方がさくっと前向きになれる人多いんじゃない?って思いつつも、会社命令で「MUST 視聴」だと受けてのとらえ方も違うんだろうな。この映画重たいストーリー性もないし、でてくるキャストが愉快なこともあってさくっと見れます。アンの映画冒頭のシーンでのファッションと、後半になるにつれてカジュアルに変化していくのも興味深いです。家族の問題いろいろありますよね。旦那様の浮気ともちゃんと向き合うつもりのアン偉いなぁ。現実は無理でしょ?っていうツッコミは放置してね!カジュアルに楽しめます。アマゾン・プライムで無料で見れますよわたしもアン・ハサウェイのようなかっこい女性目指してがんばります!まずは、仕事への情熱を♡
0
カバー画像

ここのカレーライスおいしかったよ(#^^#)

【ある日のランチ】場所: 東京都内のカフェ(地下鉄の沿線だよん)【価格】750円カレーライス(サラダ付き)600円+卵50円+ドリンク100円卵もいい感じに仕上がってるでしょ?【雰囲気】ロッジ風の雰囲気がすごく落ち着いて感じが良い音楽も、ちょっとオールディーズのポップ客層も落ち着いてる世代がおおいからかリラックスできる【お味】玉ねぎの甘みを最大限に活かしたカレースパイスがしっかりきかせてある辛味は中辛ぐらいかな、でも、玉ねぎの甘さがまろやかに付け合わせのミニサラダも水切りが丁寧にされているので食感を楽しみにながら程よくかかったドレッシングといただくタンパク質を多めに取りたかったので卵をトッピングソフトドリンクはグレープフルージュースグレープフルーツって、疲れを取る効果もあるということなので連日の仕事の疲れ取れるかなオーガニックをメインとしたお店だから、このカレーもどこかオーガニックやグルテンフリーだったりするのかな、と思いつつも定員さんとお話する機会がないので、今日は確認できず朝は7時から営業しているみたいなので今度はモーニングでも来ようかな。朝の寒さが和らいだこの時期、少しの早起きでその日一日が素敵な日になりそうな予感※お店がどこか知りたい人はメッセージくださいね♪
0
カバー画像

私が"ライター"という仕事を見つけるまで③

仕事で体調を崩し、ほかの仕事を探していた時、あるインスタグラムのアカウントを見つける。 その人はWebライターとしての働き方や仕事の仕方、時間の使い方などを投稿していた。横顔のアイコンが印象的だったのだ。 それが現在の”ライターの師匠”である。 その方のインスタ投稿からブログまでありとあらゆる投稿を読み尽くした。 仕事内容や働き方に魅了されて、ついついDMを送ってしまう。 「はじめまして、ライターのお仕事について聞きたいのですが…」また、自分は体調が悪く休職するかやめるかで迷っていたのでその旨も赤裸々に伝えた。 でも返信は期待しなかった…。所詮ネットの世界、いきなりDMを送ることだって今考えたら失礼だろう。 そう考えていると着信音が鳴る。 「休職出来るなら、その期間にライターの腕を磨くのもいいかもしれませんね。」 その言葉で私は休む覚悟ができた。不思議だ。言葉の力は大きい。 憧れの方からの言葉は、素直にスッと染みこんでくる。 そして師匠による「ライター育成講座」を受けることにした。 こうして講座を受けながら、私の休職兼ライター生活は始まったのだった。
0
カバー画像

私が"ライター"という仕事を見つけるまで②

だんだんと心の不調が体にも表れてきた。疲れているのに、眠れなくなったりご飯が食べられなくなった。全てこれらは体のSOSだったのかもしれない。ついに病院にも通うようになった。その際、主治医からは"適応障害"という診断を受けた。聞いた時は、胸がキューっと締め付けられたのを今でも覚えてる。薬局の待合室で「自分の人生なんなんだろうか」との悔しい感情が込み上げてきて、自分を抑えられなかった。自分の性格上何かしてないと気持ち悪いので、家に帰ってからすぐに"自分のやりたくないこと"をリストアップした。・オフィスに行きたくない・組織で働きたくない・数字見たくない…ざっと書いていくと、同時に"やりたいこと"がぼやっと浮かんできたのだ。下の例でいくと・オフィスに行きたくない →家に居たい・組織で働きたくない →1人で働きたい・数字見たくない →数字見なくていい仕事したいそれから、該当する仕事は無いか必死になって探した。眠れない夜さえも活用して、朝日が昇るまで在宅でできる仕事をググりまくっていた。続く
0
カバー画像

私が"ライター"という仕事を見つけるまで①

ひたすら苦しかった。仕事でやらかす毎日、コロナ禍でどこにも行けないストレス、人と会えない寂しさ。全てが重なった時、"自分とは何か"を自問自答した。始まりは社会人になった2019年4月。慣れない(おそらく不得意であろう)数字を扱う業務、自分の気遣い過ぎる性格が私をむしばんでいった。コロナが拡大し、仕事のやり方が180度変わった。その年の新入社員であったが、11月から異動を果たし新しい業務にも慣れてきた頃であった。せっかく慣れた業務の手順から不慣れなテレワーク仕様の変更、電子証明書で発生する二度手間作業、事業部からの問い合わせ対応に追われる日々…また、自分の業務には書類処理が必須だったことからテレワークには限界を迎えていた。そんなことから2020年3月の緊急事態宣言中、自分だけ週3~4日出社をしていた。誰もいないオフィスは気楽な反面、寂しかった。テレワークで一層怒られることが多くなった。元々数字を扱うなんて性に合わないだろうと思っていたが、本当に笑っちゃうくらい"できない社員"だった。おそらく身近にすぐ聞ける人がいなかったため、間違った方法で処理することが多くなってしまったのが原因だろう。こちらも人間だから、怒られていい気分はしない。次第に感情のコントロールが難しくなって、遂には帰りの電車でも家のトイレでも涙が止まらなかった。大人なのに恥ずかしい。でもその時は"ガムシャラ"だったように思う。いつからか自分さえ我慢すればいいと思うようになった。まるで雇われたロボットのように。続く🙌
0
カバー画像

2020年9月16日の透明水彩

はじめまして ココナラのみなさま イラストレーターの こばた勇一と申します 主に透明水彩で イラストや漫画を 描いております 年齢・性別・風景・動物等 何でも描きたいです 只今お仕事募集中です どうぞよろしくお願いいたします
0
カバー画像

黒酢ダイエット🐷

おはようございます😄三月心愛ちゃんです♪最近、黒酢を飲むと痩せる!!!とゆう情報を聞きつけたので浴びるように飲んでます!w(嘘です。1日一杯から二杯です。笑)こちら🙈❤写真がなかったので、こちらを載せましたが、心愛ちゃんはこれの水で薄めて飲むタイプを飲んでます💖(炭酸水でもOK!)ドラックストアだと400円くらいで、20杯は飲めるみたいなので、調整しつつだと一カ月毎日飲めるなと思いこれにしました。その効果は、、、なんと飲んで3日くらいで1.5キロ落ちました!!!!✨✨✨✨その後も継続すること一カ月。。。。体重が減ることはなかったのですが、ドカ食いしてもなんと増えることがなくなりました😆😆😆おそるべし、黒酢効果!!!そしてなんとその後一週間くらい、バタバタしてて黒酢を買いに行けなかったため飲んでなかったら、1.5キロ戻りました。。。。😓😓😓😓笑ってことは、やっぱり黒酢効いてるので!笑(いや、継続しろよ。笑)今日また、買いにいこうと思ってます!しかも、心愛ちゃん実は、すっぱい物が結構好きでクエン酸をとるのが喜びでもあるので、全然苦痛なく続けられてるのも嬉しいです😍笑たまに一日2杯飲むこともwww一応、接種目安としましては一日一杯らしいのですが、酢なのでまぁ2杯のんでも大丈夫だとは思いますが、酸性なので胃を痛めたりする場合もあるので、試される方は、容量を守ってお飲みくださいね♪何かほかに痩せる方法あれば、誰かメッセージでもいいので教えて欲しいな♡それでは、三月心愛ちゃんでした♪またねん🥰
0
カバー画像

ダイエット中につき餌を与えないでください🐷笑

こんにちわ💕美月心愛ちゃんです♪♪皆さん元気ですか?心愛ちゃんはボチボチやっております!笑そして。。。コロナが流行りだしたあたりから、コロナ太りとゆう流行りにも乗ってしまって。。。笑 人生最大の体重になってしまってもうさすがに笑えないので。。。おとなしく減量期間にはいりました。。。笑とゆうか、基本的にめちゃ太りやすい体質なので基本的にダイエッターなんですけどね。笑そんな心愛ちゃんのダイエット法は、、、♡とにかく歩く♡風呂上りのストレッチと腹筋、足パカ♡食事制限♡お菓子ジュース、揚げ物を控えるでやっております。。。とはいえ、毎日その生活だとストレスもたまるので休みの日は、好きなものを食べてもよし!出かけた時は運動をお休みしてもよし!としております( ;∀;)ゆるーく頑張ってます!!とゆう訳でダイエット中のご飯を紹介します!笑            ♡鳥のチーズ焼き♡     ♡チーズ豆腐♡(チーズとポン酢かけてチンするだけ)     ♡もやしのお好み焼き♡(粉は少なめに!)     ♡麻薬卵♡(一時期流行ってましたよね!)   ♡手羽先ともやし♡(鶏ガラスープ、醤油、酒を入れチン♪)等です(*'ω'*)♪とにもかくにも、高たんぱく!低カロリー!を心がけております。。。(必然的に鶏肉、豆腐、もやし、納豆、卵のオンパレードになる。笑)太らないからだが欲しい。。。早くもとの体重に戻りたい。。。。と思っている心愛ちゃんなのでした。笑気合でさっさとやせよう!!!ではこの辺で♪美月心愛ちゃんでした♪                最近またご好評頂いてるサービス(*'ω'*)💕        
0
カバー画像

OLさんの制服

もうすぐ夏服の季節ですね。で、今回はちょっと制服の話を。ここ数年、OLの制服が廃止になる企業が増えているようです。私が付き合いのある会社も、2年前に受付嬢以外は制服廃止となり、今年4月からはついに受付嬢も私服になりました。テレビニュースのインタビューなどで、制服廃止について、「自分の個性が出せる」などの肯定派と、「毎日違う服を用意するのは大変。制服のほうが良かった」などの否定派がいましたね。実際、OLの皆さんはどうなのでしょう?私が経験したごくごく一部の例をお話します。上に書いた私のクライアントでは、担当部署に女性が5人ほどいますが、制服姿を見慣れた彼女達の私服姿をはじめてオフィスで見たときには驚きました。なんとほぼ全員、見事にOLオーラが消えていたのです。(みな、仕事はできる方ばかりです)やけに子供っぽい感じになっていたり、みょうにオバサンっぽくなっていたり。そして心なしかメイクも手抜き感がありました(服に合わせたのでしょうが)。私服とはいえ、プライベートとオフィスとは違うはずです。5年ほど前、仕事でアメリカのある企業のオフィスを尋ねたときのことを思い出しました。営業チームの男性だけはスーツにネクタイ姿でしたが、その他は男性も女性も自由な服装をしていました。そのオフィス内の女性のなんとカラフルなこと!黒人・白人・東洋系、肌の色も体系も違う上に(というかそれゆえに、でしょうが)着ている服の形・色・アクセサリーなど、てんでバラバラなのですが、ひとりひとりはみな似合っていて、カッコ良かったです。働く女性の雰囲気がにじみ出ていました。皆、肌の色や年齢、体型など、自分の個性に合わせたコ
0
カバー画像

ドキドキ★ボイドラ

海原の、ココナラでの記念すべき最初のクライアント様!わぁいず様よりご依頼の「ボイドラ」がアップされました(^^)/!女の子2人がイチャイチャする、ドキドキの作品です(*^^*)下記キャラクターボイス出品ページの、5つ目に載せています♪ご視聴、よろしくお願い致しますm(_ _)m!★負けず嫌いで素直、だけど褒められるのが苦手なツンデレOL と★OLに言い負かされる弱腰部長 担当してます!(^^)!イチャイチャシーンは後半に(^_-)-☆前半は、部長を攻め立てるツンツンシーンです(^^♪★ナレーションをお探しの方はこちら↓↓
0
カバー画像

時間がない時に カロリーメイト(バニラ味)

知ってました?新作でてたんですね。バニラ味。今年の3月より発売したということで早速購入。チョコチップが入っていておいしいです。カロリーメイトシリーズの中で一番おいしいかも!他のシリーズよりもぼさぼさ感が控えめなような明日からはゴールデンウィークバランスがとれた食事と生活を心掛けます。今月末でお気に入りの宮古島のレストランエタデスプリが閉店ときいて寂しい想いです。日本で一番楽しませてくれるコース料理が提供してくれるストーリーに感動したあの時間ずっと思い出に残りそうです。
0
カバー画像

GODIVA x 農協 コラボ商品

最近農協が日本の地場のおやつ系に力をいれていると感じているこの頃ついにベルギーのチョコレート会社のGODIVA と 農協 がタッグ組んでる!!!チョコ x ジュレ この組み合わせ至福すぎる!!ちょっと贅沢おやつタイムにどうですか?全国のGodivaで売ってるそうです。食べ物系ばかりが最近多くなってきちゃいましたね。だって、いろんなおいしそうな商品が目に入ってしまうんです(笑)
0
カバー画像

タケノコ~

今日は夏日になる予想の東京です。良いですね~♪ちょっと開放的になりますよ。通勤途中でみつけたタケノコここ、港区でもタケノコ生えるんですね。お天気なだけで幸せ気分ですよね。いつもは週末はお休みしているのですが明日は午後 待機させていただきます。もし、ご興味がある方は事前にDMでお問い合わせをいただければうれしいです。
0
カバー画像

ミルサー 

先日、とうとうこちらを購入してしまいました。画像が途中で切れてるのでわからないですよね(笑)ミルサーです。これが来てからドレッシング作ったりゴマダレ作ったりもう、料理のバラエティーが増えました。近いうちに担々麺も作れそうです。この子、めちゃくちゃ優秀♪♥うちに来てくれてありがとう。もっと早く出会えばよかった!話は変わりますが昨日は、私が尊敬するアーティストの一人アビーチの命日でしたね。LIVE行きたかったなぁ。YouTube from Tribute Concert of Avicii 
0
カバー画像

港区OLおすすめの手土産 萩の月(チョコ味姉妹品もあり)

先日、見かけちゃったんです。これ、やっぱり買っちゃいますよね。好きなんですよ。仙台出張の際は、ついつい購入ただこれ、配り菓子として買うには少々高い&かさばる(当時の部署13人)最近ではデパートの催事場やアンテナショップで見かけるようになりましたがちょっと前までは仙台出張でこれを買ってきてもらえるとテンションあがります。これ、まとめて買った時は冷凍庫に保管してます。「萩の調(しらべ)」という姉妹品もあるの知ってました?チョコ味だそうです。
0
カバー画像

サラーリーマンだから追い込めない

今日は北米デトロイトより投稿!4月17日(日)米国時間7時15分!仕事で来てます。今回の任務は期間長くGWも召し上げ(涙)!さて今回のテーマは何故このテーマか?自身もサラリーマン。不動産投資をしたい方は多いと思う。当然リターンは爆発的な効果あり!但し誰もが大きな壁あり!怖い、お金がかかる等より行動に移れない。でも勢いだけがあり知識0だと簡単に騙されます!(涙)では何故行動に移れないか?それは表向きは不動産投資をしたい。でも本音は自分でブレーキを踏んでいる。殆どそう! じゃあ何故ブレーキを踏んでいるのか?それはアクセルを踏む勇気・エネルギーが足りないから。 実はサラリーマンだから自分を追い込めない!そこが落とし穴。それを克服する為には今の現状から本当に抜け出したい。そのエネルギーが沸いてこない限り不動産投資は絶対無理!自分も14年前はここから脱出!でも生き方はそれぞれ!本気で考え行動する人だけが富を得る!
0
カバー画像

どんより天気の日はテンション上がりませんね。

昨日から、お天気がすぐれない東京です。そんな日は、すこし現実逃避したいですね。また、明日からお休みをいただきます。来週は、月曜日の夜ぐらいに待機再開をできるといいなとおもいつつみなさん良い週末を!ここお気に入りの場所なんです。ご存じの方もいるかもしれないですが、温泉あるんですよね。気になる方は、直接メッセージできいていただければお伝えさせていただきます。
0
カバー画像

港区OLおすすめの手土産 日本橋 うさぎや ※通販してないです

今回は、通販もしてないので現地で行ける方限定になるのですが、日本橋に行く機会があれば是非!とおもう1品を。おいしさ ★★★★★(皮もあんこもあっさり賞味期限 ★★ (翌日まで)値段   ★★★ (1コ 210円)通販を行ってないので店舗でしか購入できないのですが (電話予約できます)ここのどら焼きは皮も餡も甘すぎないんです。餡もさっぱり日本橋までお使いに行くときは(あんまりないですが)購入して帰ってきます。予約の場合は17:30までの引き取りです基本午後には完売してるので予約をお薦めします
0
カバー画像

FY2021 Last DAY!

日本の企業のFY最終日の今日、皆さんお仕事ばたばたしてないですか?はるひは、昨日までめちゃくちゃバタバタしてました。あと1日がんばりましょう♪明日からは新年度。色々法律改正ふくめて変わりますね。写真は、最近、重宝しているファミマのおにぎりです。ボリュームが多くて、おいしい。沖縄に行った気分になります!今月、何度これにお世話になったことでしょうか。この会社も港区です!
0
カバー画像

新たな投資!授業料100万!やるしかない!

昨日はワクチン(モデルナ)接種3回目の翌日!お昼に熱が38.5度!ありゃー!ロキソニンを飲んで少し休む!実は午後からあるオンライン投資セミナーに申込。体調悪いから辞めようと思いきや、なかなか寝れず!せっかくお金(5,000円)払っているから顔を出さず参加してみようと。1時間遅れて参加。この分野は昨年本気でやろうと思った分野で少し低迷。でも行動をしていたから内容がスッと入る。最後に授業料の提示!多分150万くらいかな?しかし100万でした。 判断のポイントは教えてくれる方が販売業者でなく本当に自分で行っている投資家であった。また経験年数10年以上。あと皆さんも同じですが無料で聞いても本気にはまずなれない!「絶対無理」聞いて終わり!これから不動産と両輪である分野にも進出。自分で独学!時間がひたすらかかる。もしくは時間をお金で買う!皆さんはどちらが好みですか?実は不動産投資もある本物の投資家の方に勉強代をしっかり払い本気で取り組んできたから今があるんです。でも不動産は引き続き呟きますね!   200万からの不動産投資!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

10年後にはこんなに差が!

今日のテーマは「10年後の姿」皆さんどうなってますか?あなたは投資に関して行動されている方ですか?それともまだ行動はできていない。とりあえず本を読んでいる。さてどれでしょう?先月10年ぶりにある友人に会いました。その彼は当時自身と同じ時期に投資に興味を持ちいろいろ勉強されていた。しかーし!10年以上経っていても行動していなかった。自身は手取りで毎月7桁、彼は何も変わらず、自身は現時点の状況なので更に拡大!正直会話の内容もかみ合わず、あまり長い会話にはならず。仕方なし。方や会社の不平不こ満、方やどんどん拡大!不平を言うパワーあるならどんどん拡大!この差が現実。本気で覚悟を決める方だけが富を得るような気がします。でも何でもかんでも食いつくのは×!詐欺師集団もいる!生きる知識も大事ですが!皆さんの人生はどちらかな?正解はないです。なぜなら「あなたの人生はあなたが決める」のだから!
0
カバー画像

出ました!「50万」戸建て!本当です!

何と今日、ある不動産会社よりこんな物件どう?のメール入る!何と「50万」500万ではなく「50万」でも何か理由あるでしょ!仕事を終え電話で聞いてみたら「自殺」でした!詳細はここには書けませんが、でもここからがチャンス!どう再生かけるか?一応ベスト案が1つ思い浮かびました。皆さんならどうしますか?https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

奥さん!女性の考えで旦那さんは資産減る!増える!

今回のテーマは超重要!先日投稿した内容と重複します。超重要!今日のテーマは奥さんの考えで資産の増減が決まる内容! 何故?普通の方は新築のマンションを買う(実は大変な債務超過)のが当たり前と思っている方殆ど!何故? 親もそうして来ているから。 では何がまずいのか?  奥さんの考えがまずい!住むところは綺麗な新築でないと嫌!でもお金もたくさん欲しい、貯めたい。そんな簡単であれば誰でも億万長者。でも現実はそうではない。殆どの方が住宅ローン(特に新築の高額)を組んで頑張って返済して行く。では何を変えれば良いか?それは意外に奥さんの考え!新築でなく中古マンションを買う思考!これがわかる方だけが間違いなくお金は貯まります。自分は独身ですが1回目のマンション中古!でも7年後に転売!払った分以上にお金が返ってくる。2回目も今中古、ここでも1年後かなりの利益出します。女性の皆さんわかるかな?(笑)https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

えー!奥さんの考えで資産は減る!増える!

今日のテーマは奥さんの考えで資産の増減が決まる内容!何故?普通の方は新築のマンションを買う(実は大変な債務超過)のが当たり前と思っている方殆ど!何故? 親もそうして来ているから。では何がまずいのか?  奥さんの考えがまずい!住むところは綺麗な新築でないと嫌!でもお金もたくさん欲しい、貯めたい。そんな簡単であれば誰でも億万長者。でも現実はそうではない。殆どの方が住宅ローン(特に新築の高額)を組んで頑張って払って行く。では何を変えれば良いか?それは意外に奥さんの考え!新築でなく中古マンションを買う思考!これがわかる方だけが間違いなくお金は貯まります。自分は独身ですが1回目のマンション中古!でも7年後に転売!払った分以上にお金が返ってくる。2回目も今中古、ここでも1年後かなりの利益出します。皆さんわかるかな?
0
カバー画像

人から紹介受ける物件を安易に買うな!

今日のテーマは人の紹介で不動産は買うべきでない!何故!人は儲かっている時は文句を言わないが 損をし出すと絶対に紹介者を恨む!妬む!絶対にそう思う!ではどうするか?最初に自分の買うべきスペック(価格帯、地域、間取り等)を必ず決める事!これがないのに安易に儲けたい、お金持ちになりたい!甘い考え!だから損をする!なんです。まずは冷静に自分の軸を作りましょう。
0
カバー画像

ここなら登録!

初めまして〜〜!!ここなら、登録しました!!ずっと良いなと思ってて、前に一度登録して勇気出なくて退会して(笑)今度こそはちゃんとやりたいなって思って始めました。使い方とか、まだまだ慣れないことだらけだけど徐々に慣れていきたいと思います!
0
カバー画像

アニメ塗りと水彩タッチについて

こんばんは、よみんです。最近、使用するペイントソフトをメディバンペイントからクリスタに移行し、水彩タッチに挑戦しました!アニメ塗りするよりも少し早く仕上げられますし、ふんわりした雰囲気になるので、これはこれでいいなぁと思っているところです。もし、ご希望される方がいましたら、お気軽にお申し出くださいね。現在、アイコン等のご依頼受付中です。ご相談だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください!
0
カバー画像

小雨の降る京都

本日は京都に行ってきました、小雨が降っていてとても寒かったです><今回の目的はコロナが流行るに行こうとしていたレストランへのリベンジです。予約をしていたのですが、緊急事態宣言が出てしまい県外から伺うのはどうかな・・ということで泣く泣くキャンセルしました。Gotoeatも始まったので再訪問となったのです。こちら前菜なのですが、以降は美味しすぎて写真を撮るのを忘れていました笑いつもそうなんですよね・・インスタも投稿せずにみてばっかりです><こちらのレストランには年に数回伺うのですが、今回は半年以上あけての訪問となりましたが皆さん変わらぬ姿で働いていてなんだか嬉しかったです。きっとコロナが流行る前の様に戻ることは難しいでしょうが少しでも元の生活に戻れるといいですね。
0
44 件中 1 - 44
有料ブログの投稿方法はこちら