【映画感想】 マイ・インターン 

記事
エンタメ・趣味
2015年公開の
ロバート・デニーロアン・ハサウェイの映画
「マイ・インターン(原題:The Intern)」



ogp.jpg


「プラダを着た悪魔」では
鬼上司の敏腕アシスタントで活躍したアン・ハサウェイ
こちらの「マイ・インターン」では
eコマース(通販)業界で頑張る働くママ兼経営者として
活躍する中で直面する様々な壁をコミカルに描いた映画

これ、休みの日にサクッとみるのに良いです。

ネタバレにならない程度に書くと
インターンといえば若者、新人という固定概念を払拭して
「シニア・インターン」という制度を採り入れた会社が、
モデルプランとして、
経営者であるアンと、シニア・インターンのデ・ニーロが繰り広げる物語
この辺りは、当時から話題の「年齢バイアス」
うまく映画に取り込まれているなって思いました。
企業研修しても社員に成果がでない
「多用性」「無意識バイアス」「ダイバーシティ研修」
よりも、この映画見た方がさくっと前向きになれる人多いんじゃない?
って思いつつも、
会社命令で「MUST 視聴」だと受けてのとらえ方も違うんだろうな。

この映画重たいストーリー性もないし、
でてくるキャストが愉快なこともあってさくっと見れます。
アンの映画冒頭のシーンでのファッションと、後半になるにつれて
カジュアルに変化していくのも興味深いです。

家族の問題いろいろありますよね。
旦那様の浮気ともちゃんと向き合うつもりのアン偉いなぁ。
現実は無理でしょ?っていうツッコミは放置してね!
カジュアルに楽しめます。

アマゾン・プライムで無料で見れますよ

わたしもアン・ハサウェイのようなかっこい女性目指してがんばります!
まずは、仕事への情熱を♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す