僕にできること~ココナラを始めて半年以上が経ちました~

記事
コラム
皆さんこんにちわ♥美月心愛ちゃんです(*^^*)♪

今日は朝、音楽🎵を聞いていたらココナラを始めた頃によく聞いていた曲が出てきて懐かしかったしおすすめの曲なので紹介しようと思います💕

ブログ3.png

CHARCOAL FILTER の Brand-New Myself~僕にできること~

です

学生時代によく聞いていた曲なのですが、、、
歌詞がめちゃめちゃ好きなんです(´ω`*)💕

最悪の瞬間が僕に「寝てろ」と囁いても
笑い飛ばして 行くだけさ
迷いや苛立ち捨て去って

躓いても 構わないよ
心はそんなに弱くない
失くしたものはいらないもの
本物は手に残る

輝いている あの人にも
見えない涙がある 
走り続ける僕の胸に熱い命は鳴り響く

ダメな自分を愛せはしない
強く生まれ変われ
やると決めたら背伸びはしない
体一つでぶち当たれ

めちゃめちゃいい歌詞じゃないですか???💕

ココナラを出品者として始めた頃、私は正直ボロボロでした。笑

彼氏と別れラインはブロックSNSに悪口を書かれる。笑
仕事もトラブル続き。笑
コロナ禍の疲れも相まってもお、しんどw状態(*´ω`*)笑
全然眠れないし3時間睡眠でフラフラになりながら仕事。笑

現実から逃げたくても逃げられない 
人間辞めたくても辞められない
朝が来れば嫌でも生きていかなければならない
状態(ノД`)・゜・。

あの時期のことは思い出すと今でも我がことながら胸が痛む。

でも 実はそんな中、反面
こんなことでは人生終われない。ここからぶち上ってやるわ!!」
というなぜか謎の反骨精神が自分の中にあったんです!

何か「人生をぶち上げる方法はないものか。。。」と模索した結果
行きついたのが「ココナラ出品者をやってみよう!」という決断でした。

いざ初めてみると色々あったなぁ。。。

私は、周りの出品者さんのように秀でたスキルは何もありません。
カウンセラーの資格がある訳でもなければ、元店員さんや夜のお仕事を
されている方のような接客のプロでもありません。過去に秀でた結果を残してる訳でもないし、今もただのOLだし、ほんとに何にもない。

だけど、、、だからこそ、こんなやつでも結果を残せるところを
見せたい!周りとは違う、、、誰もやっていないようなことで
結果を残したい。自分の為に自分を信じたいからやれることをやってやる。
私が私であることを誇れるようにただのOLが何かやれるということを
知らしめたいんだ!

そうゆう思いでココナラをやっていました。(笑)

だから、あえて誰もやっていないようなサービスをいくつか出しました。

そしてそれが売れたときは嬉しくてたまりませんでした(ノД`)・゜・。

そして「プラチナランクになる」とゆう目標を掲げたのです。笑
正直これは達成できるとは思ってなかった節があったのですが。。。
2カ月を過ぎたあたりから、いけるかも?!と思うと同時に

「どうしてもプラチナランクになりたい!他の人がなれるのになれない訳がない!負けたくない!!!」とまた謎の負けず嫌いを発揮しました。

そしてココナラを始めて4カ月。目標だったプラチナランクを見事
達成することができました(ノД`)・゜・。

これは本当に本当に嬉しかった。。。、
達成したサービスが売れた瞬間は実は泣きそうな位嬉しかったし
そのサービスを購入された方のことはとても印象に残っていて多分今後忘れることはないと思います。ありがとうございました(´;ω;`)

そしてあの日やっと、自信を失ってた自分に対して自信を取り戻したし
「自分で自分を認められた」気がしました。

周りからみると、「副業のココナラ電話相談でおおげさな。。。」と思うかもしれないけれど私にとってはとても大きな出来事でした。


泣きながら携帯を握りしめていた数カ月前。
強がりで、無理やり笑ってCHARCOAL FILTERの曲を聞いていたけれど。

「ダメな自分は愛せはしない、強く生まれ変われ」
「最悪の瞬間が寝てろと囁いても笑い飛ばしていくだけさ」と

自分に言い聞かせ

「輝いているあの人にも見えない涙がある」と先輩出品者さんの
お話を聞きながらただひたすら背中に追いつきたいと必死でやってきた日々。
躓きまくりながら、

やっと「自分を愛する」ことができた気がしたのです。

私は、周りの人と比べると不器用な人間だなぁと思うことが多々あります。
それゆえ失敗も多く、誤解されることも多いです。。。
他人に迷惑をかけることも。。。
もう少しうまく生きれたらなぁと悩むことも多いけど、、、
「体ひとつでぶち当たる」気合いと負けん気だけは人一倍。
その結果、ここまで頑張れたことは大きな自信になったし、
そろそろ「もっと自分を愛してあげてもいいのかなぁ」と朝この曲を聞いて
ふと思ったのです。

最近、ココナラでもプライベートでも悩むことがまた多い。。。
けど、、、あの日いろんなことを乗り越えてプラチナランクになれたのだから
きっと乗り越えていける。
そして、自分にしかできないことを自分のペースでやればいいんだなと
少しだけ肩の力が抜けた気がした。

そして、、、最後に、、、
もし、ココナラで悩んでいる人や自分のことで悩んでる人がいるなら
私は伝えたいです。

「どん底」と思っても、そこからまた必死で
頑張ればまた何かを得ることができる!(*'ω'*)

例えば今なにもなくても、自分だからこそできることもあるし
自分で自分を諦めちゃいけない!!気合と根性だけじゃ
生きていけない世の中だけど、気合と根性で変わることも
あるのです。

例えば歩みは遅くとも、躓いたとしても、自分が諦めず
自分らしく頑張っていれば報われる日はきっときます。
美月心愛がここに証明します💕

そして、これからも自分の人生を諦めずなんどへこたれようとも
前向きに自分の欲しいものはつかみ取っていきたいな、と決意した
心愛ちゃんでした🥰

 そして、ココナラで「僕にできること」みつけた(^^♪
 ココナラに感謝です!!!


長々と書いてしまいましたが、読んでくれてありがとうございました(*'ω'*)
またね💕

CHARCOAL FILTER 
Brand-New Myself~僕にできること~
聞いてみてください(´ω`*)💕




ココナラについてご相談のある方はこちらへ♡
     心愛ちゃんが何でもお聞きします♪↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す