絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

59 件中 1 - 59 件表示
カバー画像

占ってみた 中国で流行中の小児中心の感染症は日本でも猛威を振るうか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は中国で流行中の小児を中心とした感染症を取り上げました。日本では新型コロナウイルスの影響もあって、子供のインフルエンザ感染数がかなり激しくなっています。感染症対策が緩む中で、元々の耐性が弱まっていた中でのインフルエンザの感染は大きな問題となっています。これは中国でも同様で、背景は同じで小児中心に感染症の拡大がありました。さて、インバウンドも本格化する中で、中国からの観光客は限定的ではあるものの、今後日本でも感染症は拡大するのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側は結果、右側は環境条件となります。まず結果ですが、運命の輪のカードの逆位置が出ています。運命の輪のカードの逆位置は急激な悪化や危機、アクシデントや悪循環といった意味があります。今のところはすぐに海外からの感染症侵入はありませんが、今後は中国の出方によってビザなどの制限がなくなれば感染症リスクは高まります。おそらく、年内から年明け数ヶ月は今と同様に動きはないと思います。しかし、その後春くらいには中国政府も何らかの経済刺激策を要するだけでなく、中流層以上の国民の不満を反らすために旅行制限を大きく解除する方向になります。そうした中では今流行中の感染症に限らず、感染症が持ち込まれる可能性は高くなるため、結果として悪い方向に向かうだけでなく、大人はリスクが小さいものの抵抗力の弱い子供と高齢者にしわ寄せが行くことになります。次に環境条件ですが、死のカードの逆位置が出ています。死のカードの逆位置は新展開や立ち直り、再生や再構築といった意味があります。現時点では小児や高齢者を守
0
カバー画像

皆様もご自愛ください…

10月半ばに予防接種受けてたのに…ニュースではかなり流行っているとは見聞きしてたけど流行りに乗っかってしまいました(--;11月に入り職場でインフルエンザ罹患者数名いたり母の事でちょっとストレスや不安を抱えてて心身ともに余裕がなくなっていたのですがそんなスキを狙って、ウイルスはやってきたようです|ω・)うがい手洗いちゃんとしてたのに~(><、)かかりつけ医で検査…『立派なインフルエンザAです!』立派じゃないインフルってどんななん?と心の中で突っ込んだのは置いといて5年ぶりにインフルに罹患しましたそれでも熱発MAX38.1℃が一瞬で済んだのは咳込んだり咽頭痛がなくなぜか食欲しっかりあるのは予防接種のおかげ?でも、昨日は熱はさほどだったり解熱鎮痛剤飲んでいるにも関わらずかなり強い倦怠感と関節痛で微熱なのに熱っぽさが抜けなかったり更年期なのかインフルのせいか、もはやわからず…(笑)お腹すくから食事の準備したいでも動くの体痛いしシンドイ でもこんな時こそ食べなきゃ!…けどツラ…あ、ニャンさんトイレしたのねガリガリあげなきゃね…あぁ…屈むのツラ…でも横になりっぱなしは腰痛が…筋力低下も恐ろしいところ(自分で思うより結構足腰衰え早くて驚くお年頃)そんなこんなでヤマは越え今週いっぱいは仕事も実家のあれこれや母のこともお休みちょっとゴソゴソできるようになりました2回目3回目と複数回罹患する方もいらっしゃるようウイルスとかばい菌は目に見えないから気をつけようもないんだけど皆様どうぞご自愛くださいしっかり栄養!たっぷり睡眠!そして心に余裕がなくなったら心身が弱ってしまう前に吐きだしちゃいましょうね
0
カバー画像

流行は自分が良いと思ったモノだけ意識する

皆さん、こんにちは!心理カウンセラーのHIROTAKAです皆さん年末調整や確定申告で慌ただしい時期が来ましたが如何お過ごしでしょうか?さて今回はタイトルの通り自分の流行ということについて書いてみようと思います「今年の流行」という言葉がありますが、他人が決めたモノですよね!もちろん素敵なものではあるんですが、皆が着ているからとか持っているからといった流れはある意味「他人軸」ですよね。それを持たない者を除外する風習もあったり無かったり(笑)だからこそ自分がどう感じるかに焦点を置きましょう流行色流行語ファッション自動車食べ物飲み物建築占いまだまだあると思いますが殆どが他人が決めた流行という商品なんですよねコレが疲れる原因だったりします疲れることが趣味なのであれば構わないのですが振り回されて嫌な気持ちになるのであればこういった流行から離れることが重要ですね皆さんには疲れる「流行」どんなモノがありますか?コレを切っ掛けに少し考えてみたいですね本日は以上になりますご縁ある皆様にも神様の奇跡が雪崩のごとく降り注ぎますように
0
カバー画像

インフルエンザ

流行してますね~子どもたちが通う小学校でも、あちこちインフルエンザになった子が休んでいるそうです。そして、息子も今、熱が出てます…ちょうど先週、インフルエンザの予防接種1回目を打ってきたところです。予防接種のせいで、熱があるのか…ただの風邪なのか…インフルエンザなのか…わかりません。。。熱といっても、37.7度くらい。インフルの予防接種の効果で、熱が上がらないとか?咳と鼻水の症状があります。コロナ…?でも以前、2回もかかったしな…。などと色々考えてますが。熱が明日も続くようなら、病院へ行こうと思います。検査ですね。すごく流行してるから。でも、ここで、陽性がでてしまうと、来週に控えている、「修学旅行」に影響が…小学校生活最後の、お友達との旅行。それはそれは楽しみにしています。一生の思い出ですもんね。どうなることやら…。様子をみたいと思います。本日もお疲れ様でした。皆さまもお身体、ご自愛ください。
0
カバー画像

日本の輸入化粧品の推移

今大人気の輸入化粧品!2010年以降特にアジアから日本への化粧品の輸入が伸びています。中でも「韓流ブーム」の再来と言われるほど10代~20代に音楽・ファッション・化粧品の韓国文化の圧倒的な人気を得ています。化粧品の品質管理の立場からどれくらい輸入に影響があるか数値で調べてみました。化粧品業界の方・またアジアのトレンドを抑えているかたは是非参考にしてみて下さい。※日本化粧品工業会・財務省経済統計参照2022年9月時点の情報上の図から分かるように2015年から2021年の間で韓国化粧品の輸入取引が約110億円→620億円と約6倍弱の成長を見せています。コロナの時期にも落ちることなく今後も韓国化粧品の売り上げの伸びが見込まれます。時代の流れをとらえて是非参考にしてみてください。
0
カバー画像

推しの子

最近、流行っているアニメだそうです!!(正直、知らなかった…w)推しの子の歌が、yoasobiの「アイドル」という曲で、知りました♪凄く流行っていますよね~子供たちが歌っていたのですが、特徴的な曲だなぁとおもいました^^私が子どもの頃とは、違う曲調だな~と。きっと、年代によって捉え方が違うんですよね。歌詞が早すぎて、私はまったく聞こえません!!!これは年齢のもんだいでしょうか…www(子どもたちは、しっかり歌えてますw)アイドルグループ「B小町」の中にいるアイとアイの子供のアクアとルビーが、主役のアニメだそうです♫子どもが、Amazonのプライムビデオで配信している、動画を観たそうですが、(私は見てません)なかなか、衝撃的な始まりだったと!!大人向けのマンガなのかな?何はともあれ、少し前までは、スパイファミリ―のアーニャが良い!!と、あれだけ言っていたのに、あっという間にブームが過ぎてました…。。。コロコロと変わっていきますが、子どもたちが楽しそうなので、まぁいいか!と。私も、流行りに遅れないように、新しい話題に敏感になっていきたいです。わからない、ついていけない…おばさんにはなりたくない!!!!と思う、今日この頃ですw
0
カバー画像

理論、感情、創造力、3つのバランスを欠くとどうなるのか解説する。②現在共感型のみの組織は不安定

前回に引き続いて、共感型のみの団体がどうなるか考える。これは、漫才のコンビやトリオ、零細企業の5人程度の組織にもいえることである。また、夫婦という結束力が大切なペアでも言えるので、夫婦の方でもぜひ考えてみてほしい。人口割合は未来創造型が1割、現在共感型が6割、過去再現型が3割だと言われている。(北野唯我さんの天災を殺す凡人より)俺も今まで70名以上から小説依頼でみげか診断を受けて来たけど,おおむねこの割合だった。(なんなら未来創造型特化は10%ではなく5%以下)今回の現在共感型は6割と過半数を占めるため、組織における共感型が多く集まる機会は多い。①未来創造型: 目的軸、主観客観の外、直感、未来、批判9割絶賛1割 ②現在共感型: 大衆軸、客観、流行、現在、肯定6割無関心4割 ③過去再現型: 自分軸、主観、積み上げ、過去、肯定3割否定3割他4割一人だと10PT、二人以降だと相性補完によって11~15PTに増える。 ①未来1現在5過去4②未来2現在7過去3③未来1現在6過去3④未来2現在7過去1 ⑤未来2現在3過去5↓ 組織の最大値 未来2現在7過去4→13PT (最大は24PT) 5人集まっても13PT、共感性が多すぎる組織はこういった特性がある。①感情的な行動で再現性=根拠がない②売り上げの起伏が激しく安定しない③あっという間に流行が廃れるため、見切りをつけるタイミングが重要④共感性の強さから、売り出す人間性に注目されず「ジャンル」認知される⑤売れた物に飛びついて最速シェアをすることばかり考える⑥0から1を作る独創性がなく、後から大企業にパワー負けする「あっ! ソレ私かも!?」
0
カバー画像

努力の原動力は、みげかの「未来現在過去」の3タイプで違うのを知ること。普通は努力は不屈と同調圧力

みげか3タイプでは、未来創造型、現在共感型、過去再現型の3つに「必ずどれかに当てはまる」。人が努力するというのは、実は1つではないと個人的には思っている。①未来創造型は、好奇心や未知への探求心を燃料に「負荷ある楽しいアミューズメント装置」を作ってスイッチONにするのが努力②現在共感型は、流行最前線1位独占のために感情最優先で皆の「心地よい」に合わせて行動するのが努力③過去再現型は、「辛くても耐えて忍んで継続積み重ね」が努力で、守るべき者を見つけると非常に強い。他2タイプよりも自分を追い込める。まず①②③からどれか1つ、「私ならこれかな?」を選んでほしい。あんたの、みげか3タイプのベースが決まり「これは絶対にない!」も選んでほしい。それが、あなたが興味ない努力ベクトルだ。①好奇心、②感情と流行、③耐えてコツコツ この3つの努力のうち、最後の③耐えてコツコツこそが最高の努力! と本やメディアが教えているから、今の「努力」はそうなってしまった。①の好奇心の努力は、その行為の動きがスタートした時点で「努力は終わって楽しんでいる状態」である。この感覚が分かるのは1割で、他9割は「それは努力じゃないよバカ」と言うようになる。好奇心を燃料に、自分を「死ぬほど楽しい環境にぶち込む」までが努力、例えるなら「レンチン」で温度と時間を設定してボタンを押すことである。ボタンを押してからは、努力じゃない。人生の娯楽である。②の感情と流行は、二次創作、歌ってみた踊ってみた弾いてみたという一次の超人気のコンテンツを使って「相乗りする事」が努力であり、「周囲と流行を競う」ことが努力だという。本人ではない、他の
0
カバー画像

現在共感型のトリセツ。 平和に仲良く、でも流行一番乗りのネタ教えて♪ 人に依存する情報発信=個性をどうすりゃいいの? を助言する

前回は未来創造型のトリセツ、今回は現在共感型だ。これは人口の6割いるので簡単。というか共感されやすい。だって大半はこのタイプだからね。基本的に、右ならえの現在共感型は大衆の「気持ちいい」を肯定する原始性格だ。「みんなが良いと言っているものが正解」「流行が変わったら、新しい正解を追い続ける」だから、一番おいしい食べ物は「ハンバーガー」だし、飲み物は「コーラ」である。だって一番売れてていて、共感されているから。で、現在共感型はみんな仲良くであるため競争心や序列に対してあまり興味がない。競争心がある現在共感型は「流行一番乗り」に対して強い興味関心情熱を持つ。「ばずってる、いいなぁ」という渇望、うらやましいという気持ちはあるが、それを「コツコツ努力」することには興味がない。過去再現型の人からすればキレるかもしれない。でも、現在共感型は1から努力して訓練して結果を出すというプロセスよりも、「売れた」「共感された」という結果と数値を追う。過去再現型は、努力や過程をすっ飛ばした結果は「運ゲー」か「ズル」であり納得せず、もう一回! のように成功したのにリテイクして納得するまでやる傾向がある。なお、未来創造型は「遠い先の未来に前進するか否か」だけしか興味がない。わかりやすい絵師Youtuberは、さいとうなおきさんだ。彼は現在共感型特化で、AI関連については「ノーコメント」を貫いている。チャンネルBANは彼がもっていない再現性のなさの影響であり、リスク管理を怠ったんだろうね……言わんけど。共感性を重視しているため、なあなあ、中立、断言しない方針になりやすい。バズッている誰かに対して、楽して1位に
0
カバー画像

作品、技術を「未知」「既知」「流行」の組み合わせで、みげか診断してみよう!

みげか診断とは、未来、現在、過去の3つの時間軸で人が「どれに興味があって、どれに興味がないか」を調べる性格診断方法だ。今回は世に出回っている作品、ビジネスを3つの要素の「組み合わせ」から分析する。「未知」「既知」「流行」は、それぞれ未来、過去、現在の3つの因子であり、人はこれらの組み合わせから創作物ができる。組合せは全部で6パターン①未知 × 未知 →完全未知で誰にも相手されない②未知 × 既知 →過去+未来のエリート、ジョブスのような人が創る③未知 × 流行 →一気にバズって一気に消える系。100ワニ等④既知 × 既知 →大手企業の実績ある2つの組み合わせ⑤既知 × 流行 →著作権ありと既存のコラボ⑥流行 × 流行 →今のSNS等の「人に依存しない」バズる系この6パターンで見てわかるのは、既知が絡むと安定性が増し、未知が絡むと「バズる」という大きな変化がある。そして、流行が絡むと「人の感情や共感性」という生ものの影響を受ける。出回っているサービスをこの6パターンに当てはめることで、その企業は有名人に特性と将来を分析できる。さらに、読者が「どの6タイプを消費しやすいか」でその人のタイプもわかるようになる。流行ⅹ流行=人に依存せず、根拠や再現性を求めないメディア消費を好む場合は、現在共感型だ。過去x過去で自分の好みであり、流行や不明瞭な要素を排除した趣味やメディアを好む場合は過去再現型だ。未来x未来は……そもそも商品化していないので、買うことができないが、それらを妄想して自分で発想、消化するのが楽しいのが未来創造型だ。未知x既知はエリートハイブリッド、既知x流行は実行者ハイブリッ
0
カバー画像

何で直感や霊感がガチ研究されないのか? →現在共感型が稼ぐために騙るから

今回は悲しい現実について語ろう。この1枚で「みげか3タイプ診断占い」の8割は説明できる。人それぞれ、未来、現在、過去のどれか1つ(または2つ)に対してワクワクして、1つに無関心という性格特性を持つ。人口比率は、未来:現在:過去=1:6:3で、北野唯我さんの「天才を殺す凡人」でも同じこと言っている。リアルで今まで会って来た人でもこの比率だった。今回は6割いる現在共感型=中央の緑に注目して欲しい。6本の矢印があって、実線が「敬意」、点線が「見下し」という感じになっていて3すくみになっている。現在にとって、過去は「根拠ある努力家の秀才」であって敬意があり、未来は「理解できないから排除する対象」になる。だって、誰からも共感できないし、自分も理解できないから。これは至極当然で、自分の経験や理解の外に対して「共感しろ」というのは誰だってわからないし、時間の無駄だと思うだろう。現在共感型の面白い所は、売れているなら、皆がやっているなら飛びつくという性格的習性だ。分かりやすいのがアニメの同人であったり、マンガの流行ジャンルである。ベルセルクのようなダークファンタジーが流行れば、似たようなものが大量に出る。ダークソウルが人気になれば、ダクソライフ=死にゲーはSteamでは大量に増えた。現在共感型は、流行に対して「一番乗りなりたい! 皆から認めてほしい! いいね欲しい!」という潜在欲求が強い。ここからが本編。現在は未来を見下す。それは、理解できないから、共感できないから。でも、流行し始めたら手のひらを返して自分もやって稼ごうとする。「あっ! それ自分もあるかも!」と思ったら、それは全人口の6割いる
0
カバー画像

6割いる凡人=現在共感型が、この激変の世の中で勝者になるには? →過去再現特化と未来創造特化を人脈で斡旋する

みげか診断では、「人は未来、現在、過去のどれにワクワクするか? 興味がないか?」という性格診断をやっている。未来創造型はアイデア勝負、現在共感型はトーク力、過去再現型は理論で戦う3すくみのじゃんけんになっている。未来は過去に強く、過去は現在に強く、現在は未来に強い。面白いのは、人口比率が未来:現在:過去=1:6:3で現在共感型が圧倒的多数となっていることだ。なので、現在共感型の方は過半数である世の中であり、「流行大好き! トーク大好き! 皆と仲良く!」というマインドが広がっている。実際にココナラの出品者も読者も同じなので、じゃあ6割の現在共感型はどうやって今を生き抜けばよいの!? という不安を解消しよう。やるべきは、「悩める未来型と過去型を探し出してマッチングしてあげる事」である。好きな言葉は「長所のを伸ばすことは社会貢献、短所を補うことは自己満足」である。苦手で辛いことを頑張って平均にするよりも、自分の好きや情熱で突き抜けた才能をもっと伸ばし尖らせることが社会貢献になると思っている。現在共感型の長所、強みは「察するチカラと人脈」である。あの人はこんなものが欲しい、あっちの人はこれが嫌なんだろうなぁという、言葉にしにくいフィーリングや直感、それに長けた人が6割いる。残りの3割は努力家だったり、1割はアイデアと行動力の変人だったりするから彼らにはそれができない。だから、人と人を結ぶ仲介屋として、紹介料を貰うようにすればよい。結果が出た時、人脈交流不器用な彼らから感謝の気持ちと対価を貰うはずだ。じゃあ具体的にはどうするの? ということだが、それは「いろんな人に出会って長所短所をメモ
0
カバー画像

同人や流行相乗りに頼り過ぎて、オリジナル作品が億劫になっている方向けの話。「0から1を創れない呪い」を解く方法を伝授する

今回は、「0から1を創れない呪い」について語る。 みげか3タイプ診断占いにおける、3つの時間軸には呪いがある ①未来創造型: 直感や予知がドン引かれて封印する呪い ②現在共感型: 0から1を創れない呪い。慢心で大失敗する呪い ③過去再現型: 金の序列マウントの呪い。変化できない呪い(最近)人は基本、この3つの時間軸のどれかに「ワクワク」し、どれかに「無関心」になる。その時間軸の性格診断を「みげか3タイプ診断占い」と呼んでいる。前回は、過去再現型の金の序列マウントの呪い。変化できない呪いの解き方を解説した。今回は6割の人口がいる、現在共感型について語る。Youtubeや同人、ツイッターににおける現在共感型は「ブーム」を生み出す原動力であり、人類の進化における大半を担った大きな役割がある。そしてそれは、過去も、現在も、未来も必要なのである!問題は、他の著作物への流行相乗りの評価に慣れ過ぎて、0から1を創ることにモチベが湧かないのである。「あ! わかる!」と共感する方は、現在共感型である。過去大好きだった流行ものを、廃れた今見た時に「賢者モード」(スンッと真顔)になる場合は、さらに現在共感型に寄っている。過去再現型の方は、時代や流行に左右されない「自分の好き」が趣味となり、時代が変わっても愛は変わらない。ビンテージものだったり、古い技術やモノでも買い支えられる、重要な層である。未来創造型は1割しかいない。目的意識で、それが自分の人生に価値があるかどうかで判断する。それは時代によっても影響を受ける。皆がイイと思うこと、自分が「気持ち良い」と思うものに全員が飛びついて流行が発生する。現在
0
カバー画像

現在共感型の、流行一番乗りで「誰もやってない新しい事!」について語る。実はその奇抜性は創造性じゃない

前にみげか3タイプの、各タイプが抱える呪いとその解き方について書いた。①未来創造型の呪い: ドン引かれる直感を封印してしまう呪い ②現在共感型の呪い: 二次創作に頼りすぎの呪い。0から1を作れない呪い ③過去再現型の呪い: 過去を捨てて新しい価値感を取り入れられない呪い未来創造型: 誰も考えたことがない未知の妄想が大好き! それが既知になった瞬間に興味がなくなる。過去になったことには興味がない。現在共感型: 流行一番乗りで誰もやってない事を独占するのが超好き! 時価相場を測れない、遠い未来や古すぎる過去には興味がない。 ※誰もやっていないは実は流行の先読みであり実際は違う(共感型の勘違い) 過去再現型: 過去を分析して組み合わせて一番深堀り出来るのが超好き。超努力して他の人より出し抜く、専門性で勝つこと、精度や速さで勝つことが超好き! 実績の見えない未来、根拠のない感性で作られた流行には興味がない。さて今回は現在共感型の注釈「誰もやっていないは実は流行の先読みであり実際は違う(共感型の勘違い)」について詳細を語ろう。なぜこれだけ抜粋して説明するのかというと、人口の6割いる現在共感型「創造性」についてマジで勘違いして、それを広めようとしているからである!言いたいのは、現在共感型が言う「独創性」や「創造性」は周囲の環境、流行に大きく依存した「既知の範囲内の新しい価値」であって、独創性じゃない。本当の独創性は、時代や流行、概念に依存しない。そして、本当の独創性は「破壊的創造」になり、過去の業種や仕事や概念をぶっ壊す悪魔となる。だから、現在共感型の独創性は「その流行と衰退」のみで、
0
カバー画像

3つの守護神と、現代のSNSでやりがちなこと解説

シヴァ、ブラフマー、ヴィシュヌという神を皆さんは知っているだろうか?スーファミでゲーム少年だった俺には、シヴァは「FFの氷召喚獣」のイメージが強い。当時小学生でFF5を遊んでいして、シヴァの美しさに惚れてしまったものである。元々、みげか3タイプではこの3神は全く意識せずに理論と性格診断を構築していたのだが、偶然インドの神をwikiで調べていて気付いてしまった。「これ、時間軸3つとインド3神が連動しているのでは?」ब्रह्मा ブラフマー神 宇宙の創造の神 शिव シヴァ神 宇宙の破壊と再生の神 विष्णु ヴィシュヌ神 宇宙の維持神ttps://upacara.jpn.org/kecil/hindu_gods.htmlインド3神、三神一体、トリムールティ などで検索すると出てくる神様たち。①過去再現型 = ヴィシュヌ神の維持能力 (30%) →コツコツ努力で理詰めが好き。自分の経験と法を大切にする保守派。  精度を高めて「君しかできない」と頼られることにワクワクする。  内向的で既知の組み合わせが得意②現在共感型 = シヴァ神の取捨選択と破壊能力 (60%) →客観性があり外向的で流行に敏感。流行一番乗りにワクワクする  大衆の評価を優先して、物事の「時価」を意識して最善を選択する  世渡り上手の実況ライバー向け。それ故に競争が多く、廃れるのも早い③未来創造型 = ブラフマー神で未知への情熱能力 (10%) →遠い未来、未知を追いかけたり語るのが死ぬほど好きの目的重視の生き方  誰もマネしないドン引きされる配信者だが、一度爆発したら唯一無二  ニッチで、後から時代が追い付い
0
カバー画像

客観的、統計的に「みげか3タイプ診断」をやってみたい人の、無料アドバイス!

前回、人口割合と診断ベクトルの話をした。今回は、「それ実績あるの? あなたの感想ですよね?」という理詰めやソースが好きな人向けの説得ブログを書こうと思う。未来創造が1割、現在共感が6割、過去再現が3割で遺伝関係なく「魂レベル」で固定されて死ぬまで継続するこの3タイプ特性は、知るだけで人生の岐路で役に立つ。過去再現性にドキドキする3割の人にとっては、この胡散臭い「みげか診断」について「妬みと憧れ」の相反する感情があると思う。ちょうど図の青から赤に行く矢印の感情である。なぜそう思うのか? それは「自分の経験の外にある理解できない未知」に不安と見下しがあり、そして自分自身にない「創造性」に魅力を感じたからだ。あ! 何かわかる! とこの時点で経験則から納得してしまった方は、過去再現特化型だとほぼ断言できる。では実際に、この過去再現型の「統計と証拠出せ」という謎マウントを解消する統計的なタイプ判別方法を無料で紹介しよう。「家族や親友に3つの質問をして、統計する」、これだけである。①私って未来、現在、過去の時間で「どこに固執している」と思う?②私が一番興味ないのは、未知、流行、歴史どれだと思う?③私のどこに不満がある? ミスが多く遅い、察せず空気が読めない、ありきたりでつまらないさあ、これら3択3つでおおよその3タイプ診断ができる。それも先入観が入る自己診断ではなく、友人10人に3分電話すればわかるような「客観的な」診断だ。3つの質問はそれぞれ、「得意な時間軸」「不得意な時間軸」「二人が持つ相性差」で答えてもらっている。①の未来現在過去の3軸で、友人から言われた時間軸が、まず優先的な特化タ
0
カバー画像

韓国では今デコ日記が流行?!(한국에서는 지금 다꾸가 유행?!)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘은 한국에서 수년 전부터 유행하고 있는 다꾸를 소개하겠습니다!(저는 다꾸를 하지 않기 때문에 친구에게 사진을 부탁했습니다ㅎㅎ)다꾸는 다이어리+꾸미기의 줄임말인데요일본어로「デコ日記」라는 뜻입니다アンニョンハセヨ!ソヨン韓国語翻訳です。今日は韓国で数年前から流行っている「ダク」を紹介させていただきます。(私はダクをしてないので友達に写真を借りてきました笑)ダクははダイヤリ+デコの略語なんですが日本語で「デコ日記」という意味です。몇년 전부터 유행하기 시작해 지금은 다꾸 시장도 꽤 확대되어 어떤 쇼핑몰을 가도 다이어리 용품을 살 수 있을 정도입니다数年前から流行りはじめ、今はどのショッピングモールに行ってもダク関連の商品がみかけるくらいです。다꾸는 특히 20대 여성들 사이에서 인기인데요일상을 기록하는 행위를 넘어 바쁜 일상에서 다이어리 공간을 자신의 취향으로 채우면서 힐링 타임을 보낼 수 있기 때문입니다.特に20代女性の中で流行っているのですが日常を記録するたけではなく、忙しい日々の中でダイヤリの空間を自分の好みでデコしながら癒しタイムを送れるのも流行りの理由の一つです。저는 개인적으로 남이 꾸민 다꾸를 보는 것도 좋아합니다!여러분도 동영상 사이트에서 예쁘게 꾸민 다이어리를 감상하거나 직접 꾸며보는 건 어떠세요?私は個人的に人の「ダク」を見るのも好きです。皆さんも動画サイトで可愛い「ダク」を見たり、直接「ダク」してみるのはいかがでしょうか?ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネ
0
カバー画像

韓国で今流行っているOO店舗(한국에서 유행하고 있는 OO점포)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.사진 속 가게들의 공통점은 무엇일까요?정답은 점원이 없는 무인점포라는 점입니다.アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語です。写真中のお店たちの共通点はなんでしょう?正解は「無人店舗」というところです。코로나의 영향으로 이런 무인점포 등이 늘어나게 되었는데요 비대면 판매가 가능하고 인건비도 절감되기 때문입니다.コロナの影響でこういった無人店舗が増加しました。非対面販売と人件費も削減できるところがメリットです。고객으로서도 24시간 방문할 수 있고 자유롭게 물건을 고를 수 있습니다.客の立場でも24時間ショッピングができる、そして自由に物を選ぶことができます。한국은 특히 간편 조리가 가능한 밀키트와 아이스크림 가게의 무인점포가 많은 느낌을 받습니다.韓国は特に簡単に調理できる「ミールキット」とアイスクリームの無人店舗が多い印象です。한국에 놀러 오시면 무인점포에서 쇼핑해 보시는 건 어떨까요?韓国に遊びに来たら無人店舗でショッピングをしてみるのはいかがでしょうか?ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

ファッション2.0

 古着が静かなブームで下北沢、高円寺がにぎわっています。古着はused、vintage、secondhandとも呼ばれ、 ほかの街でもコロナ事情もあってか飲食店から改装した店をチラホラと見かけます。 服のジャンルは広くて、80年代DCブランド、アメリカのTシャツやデパート仕立て婦人服まであります。  10~20才世代が消費層ですが、きっと自分表現の追求・レアな感じ・意匠のみならず、それらの空気感や耀きを時空を超えて纏(まと)ってみたい気分なのでしょう。   若者ファッションは、 みゆき族(1960年代 中央区銀座) 竹の子族(1980年代 渋谷区原宿) DCブランドブーム(1980年代 全国区) 渋カジ(1980年代 全国区) ゴシックロリータ(2000年代 全国区) など変遷をし、  現在は低価格のファストファッション(ユニクロ、GU、しまむら、コルモピア、パシオスなど)やスーパーブランド(Hermès、Dior、Prada、ルイヴィトンなど)消費も盛んです。 街には昔より個性にぴったりとさせた着こなしが百花繚乱で、 まさにファッション2.0という感じです。  いえ、若者の元気な自由さはすべてに2.0を生じさせるのでしょう。 写真:下北沢のレトロなvintageドレス
0
カバー画像

「デザイン💜🎾🥎」とは......‼️

💜デザインというものは、人の心を捉えるものだから、道楽した人でないと人の心に触れることは難しいという事になります。しかし、デザインというものを分析してみると、芸術家でなくてもデザインはできると判断しています。何故かと言えば、デザインとは、ひとつの流行だからです。流行の一番の狙いは、過去も悪くていい、未来も悪くていい、今が良ければいいのが、流行なのです。女性の間で耳隠しが流行した時期がありました。ちょっと洒落っ気のある人は、みな耳隠しをして得意になって歩いていました。しかし、これが芸術としたら、今でも耳隠しをして銀座を歩いてもいいことになります。ところがそんなことをしたらいい見世物になってしまいます。その当時は、耳隠しが最高のデザインでしたが、今はそうではないところにデザインの本質があるのです。💜デザイナーは旅をすることでプラスになる要素を観ることができます。旅をするという事は、自分と長年なれ合ってきた環境を一度突き放すという事です。そして、異なった環境の中に自分を置いてみることでもう一度自分を取り巻くものとのリフレッシュな関係を生み出すことに繋がるという事です。旅の嬉しさは、気分が変わることです。土地、人情、の違ったところで本当の旅の味を味わえる人は、みんなデザイナーになれる要素を持っているという事です。技術とは、人間です。デザインもそれ以上に人間だと思っています。💜美人になれる素質とは!人間は、四十になったら、自分の顔に責任を持たないといけないというのは、本当にいい言葉だと思います。。スタイルというかデザインも同じです。あんまり、顔の形そのものは良くないけれども、実に上品な感
0
カバー画像

イラストの流行

イラストの流行ってなに?イラストを描くうえで、流行に乗ることが大事なのかどうかについて記事にしたいと思います。ぶっちゃけちゃうと、気にする必要…はあったりなかったりです!実際イラストを売りたい!っていう人は流行に沿ってイラストを描くべきだし、趣味で楽しく描いてる!っていう人は自分のイラストを追求していけばいいと思います。じゃあ自分のイラストじゃないじゃないそんなの!なんて思う人もいますが、自分のイラストってじゃあなんなの?って考えてみてください。最近の塗り方は逆光の陰影をつけながらイラストをアップしてる人が非常に多いです。似たり寄ったりのイラストじゃないっていう方も多いですが、お金をもらうためにイラストを描いてる人は実際気にしてないです。こういう手法があるのか!って思いながら新しい進化を遂げようと受け入れている方が多いんじゃないかと思います。じゃあ自分のイラストって?どこで勝負するかです。・線画・タッチ・塗り方・差し色の付け方・着色・背景いっぱい自分のイラストというものを勝負できる部分は多いと思います。これが私のイラストなんだって言えるものがあるなら、塗り方くらい周りと真似てもいいのではないかという話です。お金にするなら流行を見とくべきだと思いますし、それの情報をいっぱい取り入れて実践して売ればいいんじゃないですかね。私も昔は拒否するプライドみたいのがありましたが、今では「あ、これはバカの発想だな」とか思ってる時もあります。色んなコンテストで受賞してて、名前が表に出てる人は別ですが、売れてない、これから売るつもり!っていう方は真似っこをいっぱいしていきましょう。悪い事ではないと
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(8)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード ワンピースコラボ ほうじ茶フラペチーノ 下内川 チェリまほ トレンド 1↑ ワンピースコラボ2↓ 奥津軽いまべつ駅3↓ 神アート4→ Solana5↓ 初登院6↓ たゆたう7↓ やすえ姉さん8→ 墜落JKと廃人教師9→ スワチケ10↑ ほうじ茶フラペチーノ11↓ 線状降水帯12↑ 神戸マラソン13↓ はちみつの日14↑ 高校野球チア15→ 黄色のベンツ16↑ バットガール17↓ 避難指示18↑ ナンシー・ペロシ米下院議長19→ 尾辻秀久20↓ 斗亜
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(3)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード ミルファーム アスラン ALTIN gun ケラモフトレンド 1→ 鈴木雅之2↑ ミルファーム3↓ 台風6号4→ キラーピッチングマシン5↓ クワマン6↑ あばだんご7↑ くちばしにチェリー8↑ テルツェット9↑ アスラン10↓ 水着ベリアル11→ カントル12↓ エレファントジム13↑ アイビスサマーダッシュ14↓ チーズナン15↑ たいものれい16↓ Japanese Breakfast17↑ 正妻戦争18↑ トータス19↓ ごんぎつね20↑ ふたきわ
0
カバー画像

流行おススメはとりあえず・・・

波には乗っても調子には乗るなという名言を、昔ラジオから聞いて(出典というか自分が初めて聞いたのはラジオ)うまいこと言うなぁ~と感心。で本題 流行やおススメは乗るべきか乗らないべきか?自分の見解は(´・ω・`)・・・乗ったほうがいいです。注意する点は、追いかけない(追う)乗らされない。体調不良や金銭的事情で厳しい、子育てで忙しい!みたいな状況で無理に乗ることはしない。〇〇が嫌いといった明確に拒否したい理由が関連してるとき、は乗る必要はないかなと。要は、特段支障が無い状態でおすすめや流行に乗らないことにメリットがないからです。合わなかったらすぐ降りる(止める)でいいわけで。人生あっという間とは言いますが、数日流行に乗るくらいの余白はあるはず。思いがけない出会いは人生に彩や活力を与えてくれると思いますよ。
0
カバー画像

平安時代と令和時代の情報量

現代(2022年時点)での 私たちが得る一日に情報の量は なんと、 平安時代の人たちの一生分。 江戸時代の人たちなら一年分と言われております。 情報社会ですね。 直近の2年でデータの90%は生まれるそうです。 私は、服飾業界に居たので分かりますが、 流行りのデザイン、 色も決められて選んでいると聞いたことがあります。 アパレルは工場と契約しているので 毎年、毎年、稼働させないとなりません。 その結果、デザインを変えたり、 これまで流行っていたと言われる 色をダサいことにしたりと 人工的に流行を作っていたのでしょう。 ダサいと感じることは、実は一種の洗脳されているのでしょうか。なので、 多少、流行おくれで良いのかもしれません。笑 在宅ワーカーとなった私の仕事着は今では作業服です。笑情報を得るということは大切ですが、 流されすぎず情報の取捨選択ができると良いなと思います。
0
カバー画像

音楽の流行り

昨日夏にアコースティックでイベント出演に向けて、アコギを引いてくれる子と打ち合わせをしてきました♪イベント出演といっても地元の小さいものなんですが…笑その子は15歳年下の子なんだけど、話をしていると私の青春時代に流行っていた曲が、今TikTokで流行っているらしい!普段TikTokを見ない私はびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!その曲を聞いたら私なんかは「懐かしいー!!」ってなるけど、今の子は的には流行りの曲って不思議ですよね(*´艸`)音楽が好きな人と話をすると楽しくて時間が経つのが早かったです☆ミその子がアコギ教えてくれるから甘えようかと思っています✨今日は22時過ぎまで電話待機してます❣待機中は「すぐに電話」を押してOKです(^^♪
0
カバー画像

時代の最先端を走る奴って「皆が右でも自分は左へ」こんな奴だと、思うんだ❗️

今、画面の前のあなたは自分の貴重な時間を削りこのブログを開いてくれたんでひっさびさに「プラチナランク」から「ゴールドランク」へ降格した俺がスッゲー偉そうに「ココナラで売れたい」あなたへアドバイスしましょう( ・`ω・´)キリッwさて今日は「時代の最先端を走る奴って「皆が右でも自分は左へ」こんな奴だと、思うんだ❗️」(このブログを見てくれてる人だけが知ることのできる「青髪手法」)について、話しましょうwとは、言っても「我流」(青髪手法)だし「売れる」って保証なんてないし「はぃ、営業妨害ー」って言われても嫌なんで「ヒント」だけな(´・ω・`)w画面の前のあなたは周りの流行に合わせますか?流行の服に流行のメイク流行の髪型流行のフェイク「周りに合わせるのが大事」ってことだってあるよ?でもタイトルでも言ってるように時代の最先端を走る奴って皆が右でも自分は左へ行ける奴で自分が時代の流行についてくんじゃないんだよ。(´・ω・`)「時代の流行が、俺に合わせてついて来るんだよ」「あなたなりの、あなただけの流行」を見つけりゃいいんだよ(*´ω`*)と俺は思ってる(´・ω・`)w「こんなヒントじゃわからん」と思うだろうけどただ「わからん」じゃなくて「このヒントはどんな意味なのか?」って自分なりに調べて、理解できた時にはもうヒントなんて必要ないし青髪手法も必要ないかもなw立派な「ココナラー」だよ(´・ω・`)と、カッコをつけたが大人の事情(俺の財布事情)があるのでどうしても「青髪手法」が知りたい!青髪になりたいんだ!って人はサービスからお越しください(´・ω・`)w今なら「このブログを見た!」と言って
0
カバー画像

独立戦争の伝令の物語

「ポール・リビア」の真夜中騎行の物語は恐らくアメリカ人なら誰でも知っている話でしょう。彼はレキシントン・コンコードの戦いの前夜、イギリス軍の行動を察知し真夜中に伝令として走り回り、わずか2時間で20キロを走破、途中全ての町の民兵首領に「イギリス軍が来ている」と伝え、首領達がさらに他の人に伝達し、このメッセージはウィルスのようにすぐ広めました。彼の伝令のおかげイギリス軍の進軍が阻止され、やがて独立戦争と繋がりました。「ポール・リビア」の真夜中の騎行は歴史上口頭でメッセージを広める最も成功していた事例でしょう。実はあまり知られていないのは「ポール・リビア」以外にはもう一人が全く同じ伝令を持ち他の方向へ行き、同じ距離を走り、同じ数の町を通過し、同じメッセージを伝達しましたが、全く効果がありませんでした。後世の歴史家は彼が通過した町は親英の町だから、抵抗しようとしなかったと解説しました。しかし、本当はそうでしょうか。答えは、社会的流行(ここではメッセージの広める)が成功できるかどうか、流行しようとする者の才能に限ります。同じメッセージだとしても「ポール・リビア」は流行を爆発させた、しかしもう一人はできなかった。その区別は彼らは違うタイプの人でしたから、「ポール・リビア」は元々革命党のメンバーであり、町の中心人物、本人も社交的な性格で、どうやってメッセージを最大限に発せるかは分かっていました。新しい町に行ったら誰を訪ねるべきか、民兵の首領は誰かを分かっていました。しかし、もう一人はそれなりの人脈がありませんでした、彼はおそらく私達大多数の人と同じ一般的な人脈しかありません、故郷を離れれば
0
カバー画像

アイコンにおすすめ!お洒落なフラットデザイン似顔絵出品開始!

私たちの作っているものの中でも人気があるのが「フラットデザイン」ココナラだけでなく、SNSでも「雰囲気がすごく好きです」「結婚式の時はお願いしたいです」などコメントをいただきます。フラットデザインとは?フラットデザインとはなんぞや?という方のために簡単にご説明。フラットデザインとは…「対象物を抽象化してシンプルでダイナミックなレイアウトや色使いで勝負するデザイン手法」このままだと???だと思うので、実際にものを見てもらった方が早いですね!(BIND CAMP様より引用)昔、インターネットのボタンは上のボタンの様に立体っぽいデザインになっていたのを覚えているでしょうか?ボタンが押せることがわかる様に、立体感のあるデザインにするのが良いとされていました。今は下の様な平面のデザインのボタンが主流になっています。これをフラットデザインと呼び、平面で立体感はなく、大胆な配色ではっきりと目立たせる手法です。フラットデザインのイラストとは?じゃあ、フラットデザインのイラストって?これは見てもらったほうが早いので今回納品したものを貼らせてください。フラットデザインのイラストとは平面上かつ抽象化をしたイラストです。最近はSNSアイコンとして使用している方を見かけます。今回のご依頼は自転車に乗っているサイドからの姿で、ウェアやロゴの指定がありました。SNSのアイコンとして使用したいとのことで、大変ご満足頂けたようで初めておひねりをいただき大変恐縮です。フラットデザインに現れる作者の個性同じフラットデザインでも作者の個性が出るのが、「顔のパーツ」と「色使い」①顔のパーツ今回のイラストはサイドから見た
0
カバー画像

流行歌でグラウンディング?

こんにちは。 スピリチュアルカウンセラーの*Sheena*です。 スピリチュアルについて勉強していると「グラウンディングが大事」と言われますよね。私も日々気をつけています。スピリチュアルが好きな人ほど、グラウンディングは常に心掛けていなければせっかくの知識や善い心を活かすことができませんからね。今日はそんなグラウンディングについてお話したいと思います。グラウンディングとは?ここでいったん「グラウンディング」についておさらいしておきましょう。グラウンディング(grounding)は直訳すれば「地に足をつける」こと。大地・自然・地球との繋がりを確認して強化することです。しかし、私はもう少し広く「概念的にも地に足をつけること。聖と俗でいえば俗、ハレとケならケとつながること。現実的な思考と行動をすること。肉体に気を配ること。地道に金を稼ぐこと」までグラウンディングと考えています。なぜグラウンディングが必要なのかと言えば、それは私たちの善い意識・思考・意図を現実化させるためです。グラウンディングが弱いと、どんなに高度な知性や精妙な精神を持っていても目に見える形にならないんですね。妄想で終わってしまいます。意識や思考は基本的に周波数が高いです。善いものであればなおさらです。それを三次元世界という周波数低めな世界に降ろすためには、グラウンディングが出来ている人間が媒介する必要があります。ふわふわ感じて考えているだけでは思考は現実化しづらいんですね(まったくしないとは言えないですが、グラウンディングしたほうがふつうは楽です)グラウンディングするにはどうしたらいいの?一般的に言われるグラウンディ
0
カバー画像

「星走り」

【流行り物】8歳の時ローラースケートが大流行した。この頃のクラスの男子全員はローラースケートが出来る状況だった。学校が終わるとクラスの子たち全員ローラースケートを履き外に飛び出して遊んでた。でも俺はローラースケートを買ってもらえずみんなと遊ぶ事が出来ない。(;д;)グスンしかし親に買ってと言ってねだってもどうせダメと言われるだけだから何も言わずに我慢してた。友達がローラースケートを履き俺が徒歩の状態で遊びに行くといつも友達に追いつけず離れてしまい家に帰る。そんな状況が何か月か続いてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【父親の小遣い出費】そしてある時父親が会社の帰りにお土産を買って来てくれた!それはなんと!ローラースケートだった!ケチな俺の親がローラースケートを買ってくれるなんてまるで奇跡のだった!オォォー!!w(*゚ロ゚*)wそのローラースケートの箱に値札が貼られてたので見てみると「11000円」と書いてありもの凄い高い物だと解った!でもこのローラースケートは靴と一体型でなく既存の靴にくっつけて履くタイプ。しかしこれでも十分嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))そして次の日学校でローラースケートを買った事を友達の「星正弘」君に伝え走り方を教えてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【練習開始!】そして学校から帰り早速ローラースケートの初歩の履き方から教わった。このローラースケートは靴のサイズに調整できるように前後に伸縮させられるタイプ。これで自分の靴のサイズに調整してつま先をと足首をベルトで抑えこれで装着完了する。( ´ー`)フゥー...そして立
0
カバー画像

新しさって強烈な魅力!

米津玄師さんって、いるじゃない?待つ子ママよ^^ちょっと前まで、つとめて聴かないようにしていたの・・・。「新しい」ってだけで、鮮烈なのよね・・・!すごく取り込まれちゃう気がして・・・おかしいかしら・・・?その後、優里さんとかAdoさんとか藤井風さんとか、Yoasobiさんとか緑黄色社会さんとか髭ダンとかKingGnuさんとか、でていらして、ようやく、米津玄師さんが、聴けるのよ・・・!まあ、まだ聴いていないけど・・・。その方が、いかに優れているのか、わかるのよね・・・!何でもそうよ、新しいってだけで、魅力なの。だからいつも、流行ってバカげているのよ・・・!ではまたね^^
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(27)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード3個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード あけおめコン おっとっと 楽天トラベル 全国旅行支援 トレンド1→ 銭湯の日2→ スポーツの3→ 寺脇康文4↑ 丸山桂里奈5↑ タクミくんシリーズ6↑ 松崎しげる7↑ 松井玲奈8↓ そして僕は途方に暮れる9↑ 森 FA10↓ グレショー11↑ 旅屋おかえり12↑ 東海市芸術劇場13↑ すぽーつ14↑ マスグローブ15↑ リベルターブル16↑ back number17↑ 徹子の部屋18↑ 中島健人19↑ マイナンバーカード20↑ 舞ちゃん
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(26)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード ユリース クロコップ 冨里奈央 武藤十夢 INIフォルダトレンド 1→ ハニーミルク2→ クロコップ3→ とらほー4↓ なつめさんち5↓ 嘆きのセンパンズ6↓ たかほー7↓ チャージズマ8↓ クリミア大橋9↓ 梅田サイファー10↑ バチコ11→ INIフォルダ12↓ ミリアニ13↓ J1昇格14↓ 禎丞15↑ 樊振東16↓ 湯浅京己17↓ クリミア橋18↓ 冨里奈央19↑ ジョバイロ20↓ アジアコンテンツアワード
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(25)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード ほろよい 古川琴音 テネル ラヴィットハウス pixel7proトレンド 1→ 音声生配信2↓ いいね欄3↑ マリオの顔4↓ ひろゆき離れ5→ ジーユー6↑ JJジャーニー7↓ バーコードの日8↓ キノコ王国9↑ 巻子竹輪10↑ すずめの戸締まり11↓ 稼頭央12↑ 長嶋一茂13↑ ほろよい14↓ マリオ映画15↓ いけるキノコでした16↑ スリルミー17↑ 関東地方整備局18↑ dTV19↓ レッツゴーよしまさ20↑ 古川琴音
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(24)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード ばえー バラモン凧 福山潤 鈴木浩介 合かくトレンド1→ RIDE ON TIME2→ レモンの日3↑ 合かく4↓ 春に散る5↓ 服装指数6↑ バラモン凧7→ スタバスヌーピー8↑ RNG9↑ 吸殻くん10↑ ばえー11↓ れいまど12↑ Rot13↓ ダンフリース14↓ 山田っち15↓ ブルッヘ16↑ 福山潤17↑ 鈴木浩介18↓ アジ化ナトリウム19↑ 吉田沙保里20↑ JOLTS
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(23)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード 雅治の部屋 鬼龍院花子の生涯 バッキー フレッチ 寺島実郎トレンド1→ アサクリ2→ ゴールドマンMAX3→ おはたんTV4→ アメリカ同時多発テロ5→ 一粒万倍日6↓ ひむまる7↑ プライベートモード8↓ サンダーボルツ9↓ 紀子10→ ユウディアス11↓ 殺しの烙印12↓ OSO1813↑ オデッセイ14↑ フレッチ15↑ 雅治の部屋16↓ ボクらの時代17↓ おんな太閤記18↓ サンデーLIVE19↑ 鬼龍院花子の生涯20↓ 山本千尋
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(22)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード 浅野忠信 四間飛車 パッチノート 嶺亜 モバフェストレンド1→ 目撃情報2→ コロンビア コカイン3↓ 一生金髪4↑ 浅野忠信5↑ パッチノート6↓ 恋と弾丸7↓ ふたつ星40478↓ 塾もう頑張れない9↑ 雇い止め10↓ 不二阿祖山太神宮11↑ 金融庁12↓ 新東名高速13↓ PSVR214↓ 世界トレンド15↓ 10月ドラマ16↑ 四間飛車17↓ ピザラジ18↓ 食べられるマスク19↓ きょうだい喧嘩20↓ にほんごであそぼ
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(21)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード フレグランス ウェーブレース 新ありな 自打球 国栃トレンド 1→ カメムシ2→ 位置情報共有アプリ3→ 杉田水脈総務政務官4↓ 浜田高校5→ ネズミ講6↑ 日勝峠7↓ 下関国際8↓ 田村アナ9↑ ソフトバンク和田10↓ 千輝11→ 閣議決定12↑ 新ありな13↑ ネッ友14↑ モンストメンテ15↑ バンギラス16↑ 全数把握17↓ Android1318↓ 女子大生の日19↑ オチャラッペ川20↑ 下関国際高校
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(20)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード3個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード ビッグトーナメントゴルフ カゲロウデイズ コズミックコロシアムトレンド 1→ 仙台育英2→ 全国戦没者追悼式3↑ 馬場咲希4↑ 刺身の日5↑ Good Job6→ 石川ケニー7↓ 架線断線8↓ 終戦記念日9↑ 福岡中止10↓ 昨日の次だ11↓ 敗戦記念日12↑ 須江監督13↑ 高嶺のハナさん14↑ トリドール15↓ 統一教会関連施設16↑ ビッグトーナメントゴルフ17↑ 遠山葛西18↑ 光復節19↓ ニーニー20↑ 年金支給日
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(19)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード ナガシマスパーランド いまみー 今宮健太 明日待子 トレンド 1→ アニカビ2→ カービィ3→ イライラ棒4→ 素のまんま5→ 肉じゃが6→ バカ殿7→ 環境破壊は8↑ Meteor9↑ エアライド10↓ このまま手をつないで11↓ 高次脳機能障害12→ グルメフェス13↑ グランブリッジ14↑ ぐるナイ15→ 嶺井博希16↓ 大本さん17↑ ナガシマスパーランド18↑ オースティン19↑ いまみー20↑ コックカワサキ
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(18)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード ヒカプリオ あいあん ヨンペイ しーちゃん リケジョトレンド1→ 大島優子2↑ 大阪桐蔭3↓ 北野日奈子4↓ 野田聖子5↓ マイクロバッグ6↓ コロナ症状7↑ 松浦亜弥8↓ 岸信千世9↓ 横山由依10↓ 新行市佳11↑ しーちゃん12↓ 東武練馬13↓ 一粒万倍日14↓ ダンジョン飯15↑ 安倍なつみ16↓ 機動武闘伝Gガンダム17↑ あいあん18↓ 生島ヒロシ19↓ パウリーニョ20↑ リケジョ
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(17)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード 愛莉 傀異錬成 ラウール 弘前市役所 ファンダフルトレンド 1→ ブタゴリラ2↑ 札幌大谷3↓ 緊急安全確保4→ データセンター5↑ ニャロメ6↓ パイムータン7↑ 愛莉8→ オバマ9↓ バンブーメモリー10↑ ラウール11↓ 中井久夫12↑ ニコちゃん大王13↑ 親富祖14↑ エクセル15↓ おじさん構文16↑ クソゲー17→ 長崎市長18→ 傀異錬成19↓ ダブルドライバー20↓ 聖光学院
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(16)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード デビュー発表 ライブリマウント イメージダイブ 魔改造の夜トレンド 1→ Yogibo2→ 世界猫の日3→ 日本文理4↑ 見るハラ5↑ 天然たい焼き6→ 鉄拳87↑ 銀だこ8↓ オプティマスプライム9↓ &AUDITION10↑ ライブリマウント11↓ 餓狼伝説12↑ 時透無一郎13↑ デビュー発表14↑ クロスギルド15↑ 東戸塚駅16↓ ナコルル17↑ 公共CM18↑ 山梨学院19↓ 服部勇馬20↓ 長崎海星
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(15)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。 急上昇ワード ヒロミさん ここねママ 狩崎 狩ちゃん 発雷確率トレンド 1→ 山崎パン2→ 創志学園3↑ ブラぺ4→ ふわとこ5↑ トロピカってる6↓ アトムの童7↑ ここねママ8↓ 日曜報道9↑ 木原誠二官房副長官10↑ ブンドルブンドルー11↑ コメコメ12↑ ヒロミさん13↓ ランラン14→ ニチアサ15↓ ボクらの時代16↓ ハナの日17↑ 狩崎18↑ 伝説のクレープ19↑ 拓ゆい20↓ 岩政
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(14)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード3個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード MISIA インスタライブ ワンピーススタンピード トレンド 1→ 一関学院2→ 内村さん3↓ ボイジャー4→ 風見さん5↑ 危険球退場6↑ レアード7↑ 膳場貴子8↓ 術ジル9↓ ふっかさん10↑ 水着アビー11↑ エゼキエウ12↑ 99人の壁13↓ メリー号14↓ 川原さん15↑ インスタライブ16↑ マテウス17↓ ウソップが無限に転がり続ける18↑ 優磨19↓ アオアシ20↑ ネイマール
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(13)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード レジ待ち ジョックロック シテイタイケツ 南こうせつトレンド 1→ TOHOシネマズ2↑ レジ待ち3→ フェイト4↓ 株式会社斎藤佑樹5↓ アイドルラジオ6↑ 上映中止7↑ ホウオウユニコーン8↑ 週刊朝日9↓ 國學院栃木10↑ たかじろ11↓ フェラーリ12↓ セイントテール13↑ 入場特典14↑ Snow Man向井15↑ 南こうせつ16↓ 国栃17↑ ファーさん18↑ ジョックロック19↓ ニシノコウフク20↓ ヒロアカ 一番くじ
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(12)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード メリッサ おりほー マキマさん ファイルーズあい トレンド 1→ 堀内賢雄2↑ メリッサ3↑ ファイルーズあい4↓ THE鬼タイジ5↓ 防音マスク6→ ライトゴロ7↓ flappy8↑ マキマさん9↓ ピクトグラム10↓ Stray Kids11↓ 紫式部12↑ ポランコ13↓ 少女時代14↓ サマパララ15↓ バトライ刃16↑ 大黒摩季17↓ ジャビット18↑ 史上1羽目19↓ レビーラ20↓ スノスト
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(11)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード 長浜市川合 ファミリーコンサート 退かない 笙の川 トレンド1→ 大谷23号2→ なおエ3↑ 淀川水系高時川4↑ 滋賀県長浜市5↓ 香里園6↓ チョコバナナパイ7→ タクシーの日8↓ ツツウラウラ9→ 24号10↓ パーマ大佐11→ 大倉忠義12↑ ファミリーコンサート13↑ パピコの日14↓ ギチギチ15↓ 南越前町16↑ まことお兄さん17↑ 笙の川18↓ でかした19↑ ものがたりの家20↓ はまかみ
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(10)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード 清宮 レイ 一ノ瀬志希 高山ラーメン 中村剛也 櫻井孝宏トレンド 1↑ 井納2↑ ノーゲーム3↑ 中国ミサイル4↓ 飯豊まりえ5↓ JUICY6↑ 弾道ミサイル7↓ ぺけたん8↑ 中村剛也9↑ 一ノ瀬志希10↑ 勝利くん11↑ 山崎伊織12↑ うさほー13↓ にのあい14↓ 水着牛若15↓ モニタリング16↓ 型月稿本17↑ 高山ラーメン18↑ 素のまんま19↓ ちんペチ20↑ きつねダンス
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(9)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード 木澤 夜は猫といっしょ 大島プロ スーパーステション トレンド 1→ 特別警報2↓ 川澄綾子3→ サンタナ4↑ 緊急安全確保5→ フェルグス6↓ スタバの新作7→ 守備妨害8↑ 三面ダム9→ 奥羽本線10↑ RESIDENT11↑ イトマサ12↑ 吉井和哉13↓ アジアツアー14↑ ジョンマリ15↑ ジャンパイア16↑ ニャオハ17↓ 川澄さん18↑ 根尾くん19↑ アルカンタラ20↓ ジャンセン
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(7)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード NCTzen 横浜優勝 マツコの知らない世界 とらほートレンド1↑ 5打席連続2↓ トヨタ社長3↓ 日本新記録4↑ とらほー5↑ 路チュー6↓ うちのこメーカー7↓ みなとみらい8↑ NCTzen9↑ 横浜優勝10↓ 豊田社長11↑ 長岡の花火12→ 長岡花火13↑ 感染症学会14↑ Aぇ!group15↑ 工藤由愛16→ 全打席敬遠17↑ 丸佳浩18↑ 爆破予告19↓ フェイクニュース20↑ 村上宗隆内野手
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(6)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。 急上昇ワード 銭天堂 グッズ列 裸の先輩 森喜朗 チーソーラッピートレンド1→ アルカイダ2→ 鈴木砂羽3→ カレーうどんの日4↓ ブラックナイトパレード5↓ 相葉雅紀6→ 死恐怖症7↑ さっくん8↓ トランス女性9↓ 相葉ちゃん10→ 西明石駅11↓ ほん怖12↑ 藤崎マーケット13↓ 美和子さん14→ 終わらない月曜15↑ 関東以西16↑ みちこじ17↓ ともしげ18↓ ほりにし19↓ 西武園ゆうえんち20↑ そーせい
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(5)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード4個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワードP.T. 非国民Tシャツ エビルプリースト 東京漫画社トレンド 1→ タリョラ2→ ポケモンプレゼンツ3→ シャオティン4↓ CDTV5↑ 31円6↑ こーく7↑ 高橋由伸8↑ ユクモ村9↑ 東京漫画社10↓ ビンクスの酒11↓ ヒカルチャンネル12↑ 矢澤宏太13↓ 浪川ストップ14↑ さくらみこ15↑ 増本綺良16↑ ジェヒョン17↑ 龍友18↑ 辻元舞19↓ FNATIC20↑ あれるさん
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(4)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード カメムシ注意報 山手線 Nスタ 宮の沢 ベッキーgトレンド1→ ゆり組2→ パッシング3→ 警察庁出身の自民党有力議員4→ 渡辺直美5↓ 警察庁出身の政治家6↑ カメムシ注意報7↑ 石丸幹二8↓ アユクデ9→ 石川大我10↓ 電話繋がらない11→ ビンラディン家12↓ 最低賃金13↑ Weverse LIVE14↑ 神器龍15↓ みんなのうた16↑ ソンタロ17↑ BUSOU18↓ スペシャル報酬19↓ ニシェル・ニコルズ20↓ HV
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(2)

Yahoo!リアルタイム検索による 急上昇ワード5個とトレンド20個です。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワード 椎名ナオキ ポワトリン メガレンジャー ソノザ ヒトツ鬼トレンド 1→ 新ED2↑ ポワトリン3↓ ごんぎつね4↓ ブラぺ5↓ 玉置くん6↑ 椎名ナオキ7↓ オワコン興行8↑ メガレンジャー9↓ 狩崎10↑ 狩ちゃん11↓ ラブちゃん12→ ギフ様13↑ ソノザ14↓ オーバーデモンズ15↓ ブンドルブンドルー16↑ ヒロミさん17↓ はごろも堂18↓ ナルシストルー19↓ アトムの童20↓ 佐々木李子
0
カバー画像

今のトレンドはコレだ!(1)

Yahoo!リアルタイム検索による急上昇ワード5個とトレンド20個です。不定期で投稿します。どなたかのお役に立てれば嬉しいです。急上昇ワードスカパラ トネリコ バイン 金井米殻店 Snail Mail トレンド1→ プロトマーリン2→ グレートマジシャン3→ スタッフトーク4↑ 冬弥5↓ ガレスちゃん6↑ 名電7↓ 折坂悠太8→ 取引先の社長9↓ ママコチャ10↓ キャメロン11↑ Snail Mail12↓ ベンジー13↑ 與座14→ World of Dance15↓ カノウさん16↑ ミズノコキュウ17↑ 関大北陽18↑ キンプリ 静岡19↓ レオシルバ20↑ きよひー
0
カバー画像

流行り病を抑える秘儀教えます☆昨今の事情を汲み、急遽出品しました☆

昨今のニュース報道と連日お問合せが多かったことを鑑みやはり出品することといたしました。ウイルスや風邪の菌など体にいい影響を及ぼさないものに対し体の正中ラインに気を通し増殖を抑える、免疫を向上させることを意識して使用することができるような秘儀です。本来の使い方としては龍神をお呼びする秘儀の一つでありある特殊な文字を記し心身の波長を不安や心配といったものからずらす役割ももっています。実際に行ってみると普段体調がおかしくなったときなどしか意識することのない背面に気が充実したような感覚があり体のラインが伸び緊張や不安が外へ排出されるような感じがあるかもしれません。生命力の根源にはたらきかけるような秘儀ですので火事場の馬鹿力のような緊急時に発動される人間の潜在能力を引き出します。期間限定での出品となるかもしれませんが汎用性が高くいざという時に使うことを想定しても覚えておいて損はない秘儀かと思います。
0
カバー画像

「流行っている曲」について感じること

どうも、煉です普段、YouTube Musicで音楽でTOP100を聞いていますテレビはあまり見ないため、どのドラマの曲かわかりませんが・・・どの曲が流行っているかはわかります結構「感情丸出し系」の曲が流行っているように思います。うっせーわ Ado→毒親向けですね・・・ どストレートでいいと思います!第六感 Reol→ドンドンと頭揺らして聞いてます!炎 LiSA→映画と合っていることもあり、 感情こもる曲調で歌詞だと思います!皆様はどんなアーティストと曲を聴いていますか?それでは、よい週末をお過ごしください^^
0
59 件中 1 - 59
有料ブログの投稿方法はこちら