絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

自分の人生の最高責任者は自分!体調管理でわかる、プロかアマチュアか。

こんにちは。 矢内綾乃(やないあやの)です。 3月が怒涛のように過ぎましたね。 冬と春とが混在したような一か月だったと思います。 冬のように寒い日があったかと思えば、翌日には春のようにポカポカな日があったりと、その気温の変化で体調を崩す方も多かったのではないでしょうか。 体調を崩してしまったり、風邪を引いてしまったりしたら、学校や会社を休むのが普通だと思います。 私も、そういった体調不良を理由に休むことはありました。 株式会社PassionPlanetsで取り扱っているエンジニア支援事業では、毎月一回のフォローアップ面談を実施しています。 フリーランス(個人事業主)になった方々に対して、今の仕事の状況や就業状況を聞いたり、新しい情報や大事にしてほしいことなどを共有しています。 そこで挙がった議題が、体調管理です。 会社員(正社員)とフリーランス(個人事業主)の違いは? フリーランス(個人事業主)になると会社員のときと比べて大きく変わるのは、自分の立ち位置です。 二つの違いを図にまとめるとこんな感じでしょうか。 分かりやすくしてみましょう。相手の会社からして「自分」は果物の「リンゴ」だとします。 ・青森県産の「リンゴ」とうたっていたが、購入後、実は他の場所で採れたものだった これがダメなことは分かりますよね。 もしたくさん購入していたら、返品します。 では、「リンゴ」を「自分」に戻します。 ・〇〇のスキルがあって△△のできる「自分」とうたっていたが、仕事を任せたら、実はそれができなかった ・担当営業より、勤勉で元気な方ですと「自分」を紹介していたが、仕事を任せたら、実は体調不良に
0
カバー画像

経営者の頭の中は逆算!過去の経歴に関係なく、目標を決めたところからがスタート。

こんにちは。 矢内綾乃(やないあやの)です。 2024年になり、早くも1月が終わろうとしていますね。 1月と言えば、1年の目標を立てる方が多いのではないでしょうか。 私は、年始だから、何歳になったからといったきっかけを機に目標を立てるということはあまりありませんが、「いつまでにこれを達成する!」という目標を立て、達成してきました。 過去の経歴は関係ない!未来の可能性にフォーカス! 私は今、経営者としてビジョンを掲げ、そのための目標を立てて、達成のために日々動いています。 経営者になるまでは、例えば大学や一社目の会社を決めるとき、どちらかというと自分の今できる範囲・できそうな範囲の中から選んできました。 なんだかんだで私は集中すればできるほうで、大学は北海道大学に行き、一社目の会社はNECという、いわゆる大手企業に就職しました。 私としては頑張った結果、経歴としては良い方だと思っています。 大手企業に就職し、毎日深夜23時すぎまで残業でしたが、社員寮では仲の良い同期とお酒を飲み、土日も飲み会...お酒好きな私にとっては「悪くはない」と思っていました。 そんな時、会社の後輩から、その方の大学の先輩を紹介していただき、お会いすると...衝撃を受けました。同い年で、経営者。その方は社会人1年目から努力され、3年で脱サラされていました。さらに、これからのビジョン、自分が作ってきた仲間の話を聞き、同い年なのにこんなにも違う人生になるのかと衝撃を受けました!そして、そんな生き方が単純にかっこいいなと思いました。圧倒されていた時に、その方に「あやのちゃんもやり方がわからなかっただけで、やり方を
0
カバー画像

近々、は無理でも いずれやりたいことを 紙に書き出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

未来の目標や夢を実現するために、日常的にどれだけ計画を立てていますか?忙しい毎日に追われる中で、思い描いている未来に向けてのステップを確立することは容易ではありません。しかし、その第一歩として、手軽で効果的な方法があります。それは、自分の目標ややりたいことを紙に書き出すことです。 なぜ紙に書き出すのか?それは、書くことでアイデアや目標が具体的になり、実現への道筋が見えやすくなるからです。日々の喧騒の中で頭の中に漂っているアイデアや夢は、紙に書き出すことで整理され、具体的なアクションプランに結びつけやすくなります。 また、紙に書き出すことは目に見える形で自分の夢を確認する手段でもあります。書かれた言葉やイメージは、抽象的な概念から具体的な目標へと変わります。このプロセスは、自分の目標をリアルで手触りのあるものに変換し、それを追い求めるモチベーションを高める役割を果たします。 「今は無理でも いずれやりたいこと」を紙に書き出すことは、将来の展望をクリアにし、行動に移す一歩を踏み出すきっかけとなります。未来の自分に向けて、どんなスキルを身につけ、どんな経験を積み重ねるのか。これらを書き留めることで、日々の選択や努力が目標達成への一部となります。 最後に、紙に書き出した目標は定期的に振り返り、進捗を確認することも大切です。これによって目標の修正や調整が可能になり、より具体的で達成可能なものに近づけるでしょう。 未来の夢や目標を実現するためには、まずは紙とペンを手に取り、思いを文字に変えてみましょう。その小さな一歩が、大きな未来への第一歩となるかもしれません。
0
カバー画像

人生100年時代に備えたライフスタイルを送る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、「人生100年時代」という言葉が頻繁に耳にされるようになりました。医学の進歩や健康意識の向上により、私たちの寿命は飛躍的に伸びています。この新しい時代に向けて、私たちはどのようなライフスタイルを選び、どのような価値観を持って生きていくべきでしょうか。 1. 健康第一の生活 人生100年時代を健康に過ごすためには、健康が最優先です。バランスのとれた食事、定期的な運動、良い睡眠は欠かせません。健康な体と心があれば、長寿だけでなく、充実した人生を送ることができます。 2. 知的好奇心を持つ 新しいことを学ぶことは、脳を活性化させ、人生を豊かにします。趣味を追求したり、新しいスキルを身につけたりすることで、モノトーンになりがちな日常に彩りを添えることができます。知的好奇心を大切にし、常に学び続ける姿勢を持ちましょう。 3. ワークライフバランス 働き方も見直す必要があります。長時間労働や過度なストレスは健康を損なう原因となります。効率的な働き方やリラックスの時間を確保し、仕事とプライベートのバランスを保つことが重要です。仕事だけでなく、人間関係や趣味にも充実を見いだしましょう。 4. 社会とのつながり 人との交流は人生を豊かにします。友達や家族との時間を大切にし、地域社会に貢献することで、人生に深みと意味を与えることができます。孤立感や孤独を防ぐために、コミュニケーションを大切にしましょう。 5. 資産形成と老後の備え 人生100年を迎えるためには、経済的な準備も欠かせません。早い段階から資産形成や老後の備えを考え、計画的にお金を管理することが重要です。将来に不安を感じないように
0
カバー画像

あなたを愛するのは 他人ではなく、あなた自身!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人間関係や社会の中で他者とのつながりや相互の愛情は大切ですが、同じくらい大切なのは、自分自身への愛です。他人を大切にし、尊重することは喜びとなりますが、その前にまずは自分を大切にし、自分に愛を注ぐことが必要です。 自分を愛することは、自尊心を高め、精神的な健康を保つ上で欠かせません。他者との関係においても、自分が幸福であることが、健全で豊かなコミュニケーションの基盤となります。では、なぜ他人を愛する前に自分を愛することが重要なのでしょうか。 まず第一に、自分を愛することは自分自身との調和を生み出します。自分を理解し、受け入れることで、内面の葛藤が減り、自分と向き合うことができるようになります。これによって、他者との関係においても、冷静で包括的な視点を持ちやすくなります。 また、自分を大切にすることは、他人に対しても同じような愛情を注ぐ基盤となります。他者を尊重し、理解することは、自分がそれを理解し、尊重できることから始まります。自分に対する愛がないと、他者に対しても真摯な愛情を抱くことが難しいでしょう。 最後に、自分を愛することは、他者に影響を与えるポジティブなエネルギーを生み出します。自分が幸福で充実していると、そのポジティブな感情やエネルギーが周りにも伝播しやすくなります。他者との交流において、良い循環が生まれ、より深い絆が築かれることでしょう。 他者との関係は重要ですが、まずは自分を愛し、自分自身を大切にすることが、豊かで意味のある人間関係を築く基盤となります。他人を愛する前に、まずは自分に対して優しさと理解を持ち、内なる調和を求めてみてください。
0
カバー画像

“死”はどんな人にも平等に訪れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

"死"は人々にとって避けることのできない運命の出来事です。どんなに成功し、富を築き上げ、偉業を成し遂げた人でも最終的にはこの不可避な真実に向き合わなければなりません。"死"は富裕層も貧困層も、健康な人も病気の人も、どんな人にも平等に訪れるのです。 この現実を理解することは、人生に対する深い洞察をもたらすでしょう。私たちは一時的な存在であり、どれだけ成功や富を得ても、最終的には肉体が土に帰ることは避けられません。この真実を受け入れることは、人生の価値や目的を見つめ直す契機ともなります。 "死"が平等であるという事実は、人々に謙虚さをもたらすかもしれません。成功や地位によって他者を見下すことなく、お互いを尊重し、共感する姿勢が生まれるかもしれません。また、有限な時間を大切にし、本当に重要なことに焦点を当てることが求められます。 "死"と向き合うことは恐れるべきではなく、むしろ人々に今この瞬間を有意義に生きる喜びを思い起こさせてくれるでしょう。それぞれの人生が独自の旅路を歩む中で、"死"という共通の終着点に向かって、心豊かな人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

ビジネス 格言

あなたが転んでしまったことに関心はない。        そこから立ち上がることに関心があるのだ。エイブラハム・リンカーン『マルチョン名言集・格言集』『名言テーマ一覧』梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

「仕事には正確かつスピードが大切である」 仕事,特に依頼された仕事は,正確であることは最低条件であるが,それに加えてスピードが大切である。これを日頃から実行していれば,作業能力を急速に増すことができる。それに,仕事をあとあとにしていると,忘れてしまうことも生じるし,依頼者に迷惑をかけてしまう。”専攻生の皆さん,理解しましたか?”梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

成功は結果であって目的ではない。 【解釈】成功することよりも、成功に向かって努力することが大切なのです。フローベル フランスの作家 出典「随想」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

物凄い幸運

こんにちは皆様。選択と集中という言葉が流行の様に成った時期が有る、丁度会社を動かしていたので、大企業の選択を見ていた。中小やら町工場には選択や集中は無い、選べるものを持ってない場合の方が多いからだ。掴むためには手を離さなければならないのが解っていても、ある程度の従業員が居ると、最低限いくらかの金額が必要になる。従業員に辞めて貰う選択肢もあるが、そうするとイザ仕事となった時には、家族しか居なくて何もできないとなる。日本の90%以上が中小や町工場なのだから、誰もが新しい事業を模索して、それが出来なくてもがいているんだろう。仕事で必要な物が信頼という、確かに信頼は大事なのだが、私が経験してきた事から考えると、どこの企業も信頼しすぎるのは良くないと思う。親会社だからと言って、面倒を見るわけじゃ無いし、仲良くしている企業でも、違う所に発注しないとも限らない。要は片足は信頼に置いて、もう片方は不信に置いて、どっちに重きを置くのが良いかはその時々に判断するのが良いのだろうと思う。こんな風に言うと、お前は取引先を信頼しない人間なのかと言われそうだが、企業を支える人間は期待感で仕事をしてはならないと私は思って居る。だから、期待と失望を両手に持って、いつも自分を戒めながら仕事をするのが大事なのだと思う。それが中小企業でも、町工場でも、個人事業主でも。絶対的に信頼できる人とだけ繋がっている人は大幸運なんです、私はそう思って居る。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

格言

人並み以上に働かねば、                     人と変わるところはない。 【解釈】よりよい暮らしがしたい、人に認められたいと望むなら、まず他人よりもよく働くことです。セルバンテス スペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

明日しなければならないことがあったなら、                                                  今日のうちにしなさい。 【解釈】やるべきことを後にのばさないで、少しでも時間を先取りすることが、成功の秘訣です。フランクリン アメリカの政治家・モラリスト 出典「貧しいリチャードの暦」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

すべてあなたの手でできることは力をつくしてやりなさい。 【解釈】自分でできることを他人に頼むのは自分のためになりません。出典「旧約聖書・伝道の書」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

跳ぶ前に用心して見なさい。 【解釈】何をするときでも、慎重に考えて、注意深く行動することが大切です。イソップ ギリシャ寓話作家 出典「寓話」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

青年は、   けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

(70日目)あなたのおかげです。

昨日はランチだディナーだと食べすぎた感覚が強いので、今晩赴くジムの体重計に乗るのが怖い。ども、亀岡です。ではブログ始めるよ。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆仕事をしていて思うことが一つ。「文句を言うヤツほど  何もできない(しない)」ってことです。文句と意見は違います。意見は、反論を自分の考えに基づいて述べること。文句は、ただ文句を言うだけのもの。文句には、・論理がない。・自分の考えがない。・感情で口に出す。・気分で言うことが変わる。・反論に弱い。が挙げられます。で、言うだけばっかりで自分で行動しません。発案もできやしません。一見すると無価値に思える人たちですが、唯一の価値があったのです。それは、彼らがいることで、マトモな人たちがよりマトモに見えるってこと。相対評価を上げてくれる存在。これは良い仕事してると思う。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<サービス紹介>あなたの価値を最大化するお手伝い。まずはお試し。あなたの価値を最大化してくれるか私の価値を見極めてくださいまし。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>食べすぎた、と冒頭で書きました。まず、昼ごはん。そして晩ごはん。さらにこの間にミスタードーナツ食べてますから。体重計は何kgを示すか!乞うご期待(泣)
0
カバー画像

(65日目)無限大のアイデアで勝負さ。

使えるお金がないのならアイデアで勝負すればいいさ。お金で解決するよりも気持ちがこもり熱が入る。そしたら思い入れも変わる。お金で解決できてしまうことは問題が起こるとさらにお金払う。『金さえあればなんとかなる』そう思ってしまうから。しかし、脳みそに汗かいて捻り出したアイデアなら問題が起こってもアイデアで解決しようとする。だから何が起こっても焦らない。問題が起こることを想定して準備しているからさ。「頭を使う」が習慣になればこれまで思い浮かばなかった発想が生まれる。何気ない日常からヒントを得ようとする。何気ない出会いからヒントを得ようとする。そうすればさらにアイデアが蓄積される。アイデアは無限大。頭の中で夢想して妄想してカタチを想像してそして脳みそに汗かいて叩き出したアイデアには「価値」が生まれる。そう思いませんか?☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<おすすめサービス>「どんなお悩みも」「どんな課題も」まずはここで試してみよう!格安!試せる30分オンライン!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>今日は少しテイストを変えてみましたよ。ちょっとポエム的じゃないっすか?俺、ポエマーっすか?しかし意外と筆が進むことが判明( ̄∇ ̄)相変わらず瞑想しながら迷走中(笑)またやるかも。
0
カバー画像

【HPや説明会よりも深く分かりやすく】財閥倉庫の4つの事業と仕事内容

財閥倉庫の4つの事業実は、財閥倉庫は、倉庫事業だけでビジネス展開している訳ではありません。 下記の4つの事業を行っております。 ①倉庫事業 ②港湾運送事業 ③国際輸送事業 ④不動産事業 以下で事業ごとに仕事内容を解説致します。事業①:倉庫事業事業の内容は、お客様からお預かりした荷物を、倉庫で保管し、お客様から指示があればお返しすることです。 倉庫会社では、保管を中心に業務の幅を広げ、以下の3つを中心に倉庫業と呼んでいます。 ✓保管 ✓作業 ✓運送手配 お預かりする商品は、多岐に渡ります。 例えば、以下は、コーヒー豆ですが、2,30㎏程度の量が1つの袋に収められています。 米、小麦粉、砂糖の原材料等がこのような荷姿で扱われます。他には、こちらも2,30㎏程度の量が1つの箱に収められています。 一般消費者が口にするような食料品、日用品、衣料品、衣服、電化製品等の製品がこのような荷姿で扱われます。他にも、以下は地金と呼ばれ、貯蔵するために形成された金属の塊です。さらに、お酒や塗料などを入れる樽等の様々な液体を入れる樽もあります。こういった荷物を、その荷物に合った倉庫で保管をします。 それによって、荷物を預かるためのお代として保管料を頂いています。 適切な保管方法については次章の仕事編で解説致しますので、本章では割愛します。 また、保管に付随するサービスとしての作業とは、倉庫に荷物を入れたり、倉庫から荷物を出したりする作業を指します。 例えば、フォークリフトを操作して、倉庫内に荷物を入れたり、倉庫の外に荷物を出したりします。また、人が出荷する商品を集める(ピッキング)こともあります。こ
0
カバー画像

テクノロジー「メタ事業崩壊」

【メタ停止】現在フェイスブックの「メタバース」開発が大混乱で以前プロトタイプを発表したが不良だらけのパニック状態です。その為メタの株価が60%も下がり9月末からメタバース事業の新規採用を取りやめてしまって社員に一時解雇もあると警告した。しかしメタの広報担当者アンディー・ストーン氏は「革新的な事をする人に対しては誰も否定的な意見を言う」と発言。そして「革新的な事をしてるメタは必ず明るい未来がると信じてる」こう発言して希望がある事を前面にアピールしてた。実際に使用するヘッドセットは1500万台も売れメタのユーザーは30万人になったが不良だらけで年末まで仮想空間停止が決定した。この原因の1つとしてマークザッカーバーグ氏のその場の思い付きで仕様を変えられそもそも完成形すらないらしい。ある上級責任者の感想は「メタに1兆4600億円も投資し何千人も雇ったのに不確かな仕事で吐き気がする」と述べてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開発困難】以前メタの試作品を公開した時ザッカーバーグ氏のCGをメタの世界に登場させて披露したがこのキャラがあまりにも雑すぎた。その為世界中からバカにされてザッカーバーグ氏がこのCGの作り直しを社員に優先させたった4日間で完成させた。そして作り直したCGを披露し「前のはかなりベーシックだった」こう述べて雑だったことを認め新しいCGが本来の物と述べる。このメタの試作品にザッカーバーグ氏の命令で自分の趣味の海のスポーツ風景をふんだんに盛り込ませた。更にメタが出してるVRソフトの仮想空間ホライゾンワールドで従業員全員の会議を行うように指示を出した事が解った。しかし
0
カバー画像

夢を叶えるキーマン【言の葉Cafe】

見た目から言うと、僕は少々頼りなく見られます。 昔、勤めていた時も仕事が出来なさそうなタイプと思われ、一切期待されることはありませんでした。 どちらかと言うととぼけた顔しています。 それが良かったのか、伸び伸びと仕事をしてくることが出来ました。 日頃から、ほわっとした空気感(笑) キレッキレの会話をすることもなく、 対話もまったりムードで進みます。 大切にしているのは「結果」 「慌てて進めてコケるくらいなら、ちゃんと気を付けて歩く」ことを大切にしています。 それだけに、道を知る事はちゃんとします。 よくコンサルタントが集まると「社会情勢が・・」とか「2025年の」とか言ってます。 ハッキリと言うなれば僕にはどうでもいいです。 どんな情勢になろうとも、何が起ころうとも 「顧客を守る」 その為にできる事は 「身内で陰謀論をグダグダと言い合っている」ことではありません。 一人でも多く、顧客の言葉を聴くことです。 今月の支払いが困っている顧客を ゆっくりと眠れるようにする。 それが仕事です。 僕は、いつも手前にあることを大切にします。 昇給とかキャリアとか、言う前に顧客にお声がけをします。 僕は期待されません。 だから「偉い人」と一緒に写真を撮って悦に入ることもありません。 その間に、顧客と会話して、気温の変化とかあれば体調の心配をします。 困っていたら、一緒に逃げ道を考えます。 僕はいつもお客様の「共犯者」の気分でいます。 一緒に「悪だくみ」をするようにコンサルをします。 だから「ゆーりママと話しているとワクワクする」と言って頂けます。 ワクワクしたくて、僕を呼んで頂けます。 だって
0
カバー画像

「これ以上推したら嫌われるかも・・・」と最後の一押しができないときの対処法!

こんにちは。 fukuneko34です。 セールスに関するご相談の中でも多いのが、 「最後の一押しができない・・・」 ということです。 めちゃめちゃ気持ちは分かります。 私も苦手だからです(;^_^A「これ以上言ったら、嫌われそう」 「お客様に嫌な顔されそう」 と、どんな顔をされるか、反応が怖くて、 本当は伝えてあげたいことがあるのに、 引いてしまうことはありませんか?「あのとき、なんて言ってたら正解だったのか・・・」 と、解決しないまま、 モヤモヤしていることはないでしょうか。 そしてそのまま、 別のお客様のところに行って、 また同じことを繰り返すという、 負のループにハマってしまうと、 収入に直結するひとり起業家さんにとっては、 結構、致命傷になりますよね。サラリーマンの方でも、 クビがかかっていたら、 必死なのではないでしょうか。 実は、最後の一押しが必要な場合に、 その一押しが楽になるコツがあります。 それは、 最初のアプローチから変えていく、 ということです。 従来型の営業スタイルだと、 ヒアリング 商品説明 クロージング 大まかに言うと、こういった流れが多いかと思います。 しかし、 この最初の部分から変えていきます。 これはなにかというと、 「見極め」 です。 最初のヒアリングは見極めのために行ないます。 ここをしっかりとすれば、 最後の一押しなく、 成約に結びつけることが可能なのです。 そして、一押しが苦手なのは、 お客様を持ち上げすぎている場合です。 あなたがお医者さんの立場であれば、 「あなたのその症状だと この薬を飲んだ方がいいんですが、 やっぱり嫌ですかね
0
カバー画像

「お金」と出逢うラブストーリー

お金についての授業をしましょう。 よくある話なのですが、女性が「あー、彼氏がほしい」と言っています。それを真に受けて告白してコテンパンにフラれた人はいませんか? この場合の「彼氏」の候補に殆どの人は含まれていません。 その女性の『理想の人』しかいらないのです。 女性は男性と違って、常に言い寄られています。 それだけ男の愚かさを感じますが・・・。 僕の周りの女性陣も『彼氏募集』と言いつつも、99%が気持ち悪いとブロックされています。 彼女たちが求めているのは、『男性』という性別ではありません。 『彼氏』という理想像なのです。 同じようなことがビジネスの世界にもあります。 (ビジネスと恋愛はとてもよく似ています。そのことについては別項で) 「お金が欲しい」と多くの人が言っています。 それは『お金』であれば何でもいいという訳ではありません。 たとえばあなたが「お金が欲しい」と願ってみて、目の前に血まみれで倒れている人が握りしめている札束を欲しいと思いますか? 僕ならばとても怖くて貰えません。 多くの人がそうだと思います。 例が極端ではありますが、 「お金が欲しい」の根源は同じものです。 日本人は特に『お金』のことについてあまりにも教育がされていません。 それは「教育」をする人が「公務員」だからです。 生活が保障されている「公務員」は生活の心配をしませんから(個人差はあるでしょうが)「お金」についてもっとも無知です。 それは、「お金はお勤めしていれば自動的に貰えるもの」だからです。 だから自分で稼ぐという思想をとても「信じられない」ものとしています。 そんな人にとっての「お金が欲しい」
0
カバー画像

【インボイス制度って何?】22歳の私がざっくりと解説!

皆さんこんにちは!筋トレ大好きなエンジニアのKATAYAMAです!今回は最近、国が適用を認めたインボイス制度について話していこうと思います!おいおい!ちょっと待ってくれよ!そんなの私たち、僕たちには関係のない話だろ!と思った方達へ!少し落ち着いてください。少なからず、今この記事を読み始めている方たちは、もしかしたらインボイス制度に該当しているかもしれませんよ!そもそも、インボイス制度って何なの?内側の声の話?(笑)いいえ!違います。インボイス制度とは英語での名称であり日本語で言うと適格請求書と言うものになります。結局どんな制度で誰が対象で何が目的なんだよ!と今にも怒りそうな方も出てきそうなので、一個ずつ解説していきますね!まずは、どんな制度なのかについてざっくりと解説していきます!インボイス制度は実は消費税にあたるものなのです。これを聞いて、驚いて戸惑っている方もいるかもしれませんね!でも安心してください。消費税と言っても、消費者が消費として払う分には何の変更もありませんし、今まで通りの生活を送ってください!しかし、事業主の人はここからしっかりと、読んでくださいね。このインボイス制度は年間の収益が1000万以下の事業者の人に狙いを定めた制度なのです!具体的にどういうことかと言うと!実は、今までの日本における年間収益1000万以下の事業者は消費税を納める義務がありませんでしたが、このインボイス制度適用によって消費税を納めなくてはいけなくなったのです。え?どう言うこと?そう思った、消費者の方も多いと思います。皆さんもよくコンビニで買い物をした時に消費税を国ではなくコンビニに払ってい
0
カバー画像

実績紹介〜会社案内リーフレット〜

久しぶりの実績紹介ブログです。ここ最近やたら忙しくてですね、バタバタですよ。登山は楽しいな〜八高線の和菓子みたいな車両大好きです(笑)さて、ココナラの受注がぼちぼち続いておりまして、ご依頼は個人様よりも企業が比較的多い感じがします。今も1件、取引が終わるし、問い合わせもある状態。さて、こちらは海洋散骨の事業をされている横浜の葬儀会社様の会社案内です。ご遺灰を海に還すという映画みたいなワンシーンですが、けっこうご希望される方が多いんですね、勉強になります。海をイメージにしたいことと、海洋散骨の良さと個人とご遺族の良き思い出になりそうなイメージでデザインしました。内容は、ホームページから引用させていただいております。あまり凝ったことはせずに淡々と。書体はほぼ明朝です。やはり故人を弔う大事なことですので、派手にはしておりません。詳細な内容というよりも、初めてご依頼されるお客様がじっくり読み込める様にデザインを考慮しています。色数もブルーをメインに少なめに。背景写真は、敢えて境界線をぼかすことで、サイズを大きめにしてもうるさくないようにしています。そうすることで、文章や他の写真がグッと活きるんですね。ぼかし大事です。クライアント様にも同じイメージがあったので、制作がすんなり進められたご依頼でした。
0
カバー画像

鑑定テキストサンプル★事業占その1

此方は、3メニュー出品してます《テキスト鑑定》のサンプルになりますよ。全年齢対象☆人生も仕事も恋愛も探ります 性別、ジャンル制限一切なし。男性も女性も未成年者も大歓迎  大体1000文字前後。wordデータにして1ページ半!!ギュギュっと詰め詰めで盛り沢山に応えちゃいます。今日はそのサンプル記事をご紹介します。============~~御依頼主様よりご相談~~○○と申します。 仕事で新しくパートナー候補の方と出会いました。が、少々不安をぬぐえません。その為に新たな設備を用意し、準備を整えています。長い付き合いとなりますか?============さて、その鑑定テキストがこちらです🌟 👇👇👇+++++++++++++++++++++++++○○○○様 この度は御依頼下さり誠にありがとうございます。 まず先に、端的にご質問へお答えします。 《 既に終わりが見えている。》      お話 をお伺いした際、この件について不安定さを予見されていましたね。お話ぶりからしてもあくまで○○様が「お受けになった」お立場。だとして、○○様が元来お持ちの ・時間と確かな対話を重ねた上での他者に対する熱い人情 ・他者を見切るお力 ・根気強く信頼される精神強さ ・弱者救済の精神 これらからしてみたら、この三枚のカードの真ん中(理由)「意志を持って自ら旅立つ」=「お話据え置く」が出た事も納得がいくからです。オンラインでお伺いしました『既に相手様の杜撰さを予見しプランBを用意した』感は当たっています。恐らく○○様にお相手様からお話がいったのは「お人柄をみられた」のではないでしょうか。私の「○○さ
0
カバー画像

マーケティング入門 3C分析

3C分析は、外部要因、内部要因を明確化して分析し、事業の方向性を見い出すフレームワークで、経営戦略を立てる際などに用いる。3C分析では、・Customer(市場・顧客)・Competitor(競合)・Company(自社)の3点から事業を俯瞰し考察する方法だ。この3Cの目的は事業のKFS(Key Success Factors:成功要因)を見い出すことになる。企業分析をする際はだいたい、3C分析からSWOT分析を組み合わせて問題抽出を行い、解決策を導く流れで行う。そのため3C分析の段階ではバーっとデータを収集して大きく分析し、SWOT分析で詳細に分析していくイメージだ。ただ、3C分析の段階でのデータ収集分析がきちんとできていないと詳細分析の際に方向性がズレてしまうため結構時間をかけて行うことが多い。たまに情報がほとんど出てこない企業もあるため、そういう場合は集められるものだけで判断していくしかない。それでは下記に3C分析を説明していこう。Customer(市場・顧客)ここでは、・市場規模・市場の成長性・顧客ニーズ・顧客の消費行動などを見ていく。それにはマクロ、ミクロの両面と顧客視点で分析していく必要がある。マクロ分析ここでは大きな視点が必要だ。市場規模や推移を確かめるのと同時に、先日お伝えしたPEST分析を組み合わせて行おう。内容を覚えていない方のためにPESTの項目を再度お伝えしておく。Politics(政治的要因):政治動向、規制緩和、税制、法改正などEconomy(経済的要因):景気の動向、為替や金利の動き、経済成長率などSociety(社会的要因):少子高齢化、トレンド
0
カバー画像

経費0円から始めれられるチート級企業コンサルノウハウ!?

今から個人で企業を立ち上げて経営を行っていきたい。でも何から始めればいいかわからない…そんな方は後を絶たないと思います。私は何かしらあらゆる方法を駆使すればいくらでも0円で独立企業は始められると思っています!!目次やり方さえ工夫すれば0円で立ち上げれます!!些細な趣味でも突き詰めれば仕事にできる柔軟性ブルーオーシャンを探す働き方における序列概念は皆無やり方さえ工夫すれば0円で立ち上げれます!!
0 500円
カバー画像

存在しない事業を考えてみた

本ブログでは日頃から創作活動でアイデア出しをしている私が「こんな事業があったら良いのでは?」と考えたものを3つ掲載しています。それぞれの事業のジャンルは「アート」「中古品」「エネルギー」についてです。各事業については・考えてみた事業の概要・その事業が実際に存在するか調べてみた結果・新しい事業を考えるヒントを書いています。・最後に【「新しい職業を生み出す」という視点が大切】と題してまとめています。合計で1914文字です。有料部分はですます調では無く、"いる。""だった。"といった言葉遣いをしています。アイデアの出し方に悩んでいる方、新しい事業を考えている方のヒントになれば幸いです。
0 500円
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月17日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Two of Fire』です。 あなたの本領を発揮する時が 来ました。 自分のキャリアや事業をより良い ものにするためにあなたがとって いる行動は、正しい方向を向いて います。 前進するにつれ、勇気ある選択が 必要になり、その結果は報われる でしょう。 着実に前進し続け、一時的に 遅れがあっても、やる気をそがれ ないように。 また、誰にもこの着実な歩みを 邪魔されないようにしましょう。 あなたの技能を補完してくれる ようなスキルを持った人々と 協調して働くことを考えましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

「 不動産売買契約書の確認アドバイス」サービスのご利用ありがとうございます 。

2021年5月9日付 ≪ご利用オプション≫・御依頼日から一両日中(当日〜翌日中)での確認及び回答この度は、弊社をご利用頂きましたこと、心より御礼申し上げます。 御依頼内容につきましての詳細を分かりやすくご説明頂き、 スムーズにご提案させて頂くことが出来ました。 今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。◆下記サービスもご提供しております◆※詳細はお気軽に「メッセージ」下さいませ。
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら