夢を叶えるキーマン【言の葉Cafe】

記事
学び
見た目から言うと、僕は少々頼りなく見られます。

昔、勤めていた時も仕事が出来なさそうなタイプと思われ、
一切期待されることはありませんでした。

どちらかと言うととぼけた顔しています。

それが良かったのか、伸び伸びと仕事をしてくることが出来ました。

日頃から、ほわっとした空気感(笑)

キレッキレの会話をすることもなく、
対話もまったりムードで進みます。

大切にしているのは「結果」

「慌てて進めてコケるくらいなら、ちゃんと気を付けて歩く」ことを大切にしています。

それだけに、道を知る事はちゃんとします。
よくコンサルタントが集まると「社会情勢が・・」とか「2025年の」とか言ってます。
ハッキリと言うなれば僕にはどうでもいいです。

どんな情勢になろうとも、何が起ころうとも

「顧客を守る」

その為にできる事は

「身内で陰謀論をグダグダと言い合っている」ことではありません。

一人でも多く、顧客の言葉を聴くことです。

今月の支払いが困っている顧客を
ゆっくりと眠れるようにする。
それが仕事です。

僕は、いつも手前にあることを大切にします。
昇給とかキャリアとか、言う前に顧客にお声がけをします。

僕は期待されません。

だから「偉い人」と一緒に写真を撮って悦に入ることもありません。

その間に、顧客と会話して、気温の変化とかあれば体調の心配をします。
困っていたら、一緒に逃げ道を考えます。
僕はいつもお客様の「共犯者」の気分でいます。

一緒に「悪だくみ」をするようにコンサルをします。
だから「ゆーりママと話しているとワクワクする」と言って頂けます。
ワクワクしたくて、僕を呼んで頂けます。

だって、僕は「それは無理でしょう?」と言ったことありません。

ご主人の壮絶なワガママを、とぼけた顔でサラッと解決する老執事でありたいと思っています。だから僕は常に敬語です。

意外と抜け道はありますし、なければ創ります。

それをするから、僕との事業をスタートさせるのはワクワクするような大作戦になるのです。それを「無理」っていうのは野暮ですよ?

のぴのびとやっているから、柔軟です。

他の人とは違うから、他の人とは違う事が言えるのです。
0C95DED7-F8E0-4ED9-AE19-4EFE2AFD025B.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す