絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

やることが明確なのに、やる気が出ない理由

あなたは今、何か具体的な施策に取り組んでいるでしょうか?もし、やることが明確なのに、なんだかやる気が出なかったり、なかなか進まない時は、「心のブロック」が影響しているかもしれません。これは、心が影響しているのでなかなか自分では気づくことはできません。例えば、今取り組んでいることを本当はやりたくないとか実際、形にして結果がでなかったらどうしようだったりと、自分では、そんなこと考えているつもりはなくても、潜在意識がストップをかけてしまいます。その結果、やる気を阻害したり、混乱として表面化します。この時は、ゆっくり睡眠をとるか、もしくは自分に対して質問を投げかけることです。この状態にはまった時に、無理に進めてもいい結果は出ません。まずは、心のブロックを解消することが先決です。 そのブロックさえ取り除ければ、目的のゴールまでダッシュできます。本当のパワーを引き出すためにもまずは、ブレーキとなっている要因を探り、解除してください。ブレーキをしたままアクセルを踏んでもスピードは出ません。「不安・混乱・やる気が出ない」 これは、ブレーキの合図です。 ブレーキが焦げ付く前に自分に質問し、心と向き合うことです。ちなみに、自分へ問いかける質問はどういったものがあるかというと、「今、何に恐怖を感じているのか?」 と自分に質問することです。 そうすることで脳はその原因を探し出し、不安の根源を知ることができます。この根源を知ることさえできれば、打開策を講じることができますので、不安で眠れないという日々から開放されます。ということで、今回はここまで。 ※今日の話が参考になった!よかった!という方はいいね!
0
カバー画像

なぜ、環境が成功に影響を与えるのか?

あなたは、「ミラーニューロン」という言葉を聞いたことありますか?1996年に、イタリアにあるパルマ大学のジャコーモ・リッツォラッティ氏によって発見されたもので。簡単に説明すると、 あなたが目の前で目にした出来事は、自分が行ったと錯覚する現象のことを言います。そう、これは、いいものばかりでなく、悪いものにさえも影響するので注意が必要です。仮に、目の前で人殺しを見ると、自分が殺したと脳は錯覚してしまうのです。そう、あなたとはまったく無関係にも拘らず。 もし、影響を受けなくないと思うのであれば、これからは避けなければいけないのです。そして、 よく成功者と一緒に時間を過ごすと成功する。 だったり、 周りの5人が自分を引き上げる。 など、 言われる由縁は、ここに通じているのです。 だから、あなたが目にしたものが自分の現実になるのは、スピリチュアルなどの非科学的なことではないのです。もしあなたが成功したければ、環境を無理にでも変える必要があるし、今の悪影響を与えている人との時間を減らさなければいけません。これは、理屈ではなく、科学的に証明された事実なのです。そして、あなたの今日の1日を振り返って、悪い出来事が起きていたとしたら、あなたの脳は、自分が起こしたと錯覚してしまっています。・不景気のニュース ・部下のミス ・殺人事件のドラマ これからはすべて、あなたの脳に悪影響を与えます。あなたが思うような成功を手に出来ていないのは、これらの環境が足を引っ張っています。泥沼にハマる前に1日も早く成功を望むのであれば、まずは環境を強引にでも変えることです。あなたは、自分は影響など受けないと思っていて
0
カバー画像

「カペラドリフト」

【老人車】 18歳の時 車の免許を取りに教習所通いを始め うとうとしながら学科を聞き ビクビクしながら実地練習した。 この時使ってた車は 「カペラ」と言う車で 走行距離が20万キロに達しそうな ヨレヨレの車だった。 そんな車だから ブレーキとアクセルの遊びが凄く 乗る前にペダルを何度も踏んで シャコシャコさせて元の位置にした この車で実地教習をしてると 1時間の実地教習の終わり頃には アクセルとブレーキの遊びが また大きくなってきてしまう。 なのでペダルを踏む深さで 車の速度の上がり方が解らず つい強く踏み込んでしまい 急発進する事があった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ブレーキも強く踏む事があり たまにタイヤをしリップさせて 止まってしまう事も多々あり とても運転しずらい。 なのでチャンスがあれば ペダルをシャコシャコ何度か踏んで 元の位置に戻して走行し 何とか実地をクリアーしていった。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【整備不良】 ある日いつも通り実地を受けてると ペダルの遊びが大きい車に当たり 根本付近まで踏みこまないと 効き目が始まらなかった。なのでまたペダルをシャコシャコし 元の位置まで戻してから コースにでて普通に走り始めたけど またすぐに効き目が悪くなってくる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でもまたしばらく走ってると 効き目が悪くなってきたから ペダルを何度もシャコシャコ踏んで 元の位置に戻す。 この俺の行動に教官が不思議がり 「なにしてるの?」と聞かれたので ペダル遊びが大きすぎるから 何度も踏んで直してると答えた。 す
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月二〇

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りくださいこうしなきゃ とか今 やるべきことは とか気になるかもそれは きっと愛情からくる正義感守りたいから強い気持ちになってしまう愛があるから強くなるただすこしやりすぎには 気をつけてつい 熱くなってしまうからニュートラルを意識したらちょうどいいかもまたはひっそりと熱い行動あなたのまっすぐな気持ちに表も裏もありませんいつでも輝いていますやさしすぎて強くなってしまうそれはとても素敵今日は勢い良すぎてぶつかっちゃうかもしれないからアクセル緩めで遊びココロも添えて
0
カバー画像

はじめての「実技」イってきました❗️

タイトルで誤解させる気満々ですがそういうブログではありませんwブレーキよりもアクセルを踏みたがる蓮です┏●ドウモ色んな種類のバック(意味深)はありますが車のバックちょっと・・・振り向いて脇腹をつった蓮です(;ω;)さて今日は「はじめて車なるものに乗ってきました❗️」乗車前の俺カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ乗車後の俺(´・ω・`)こういうのって1番ダメなんだけど「こんなもんか」感が半端ない(´・ω・`)wほらA○買う時ってさウッキウキで選んで、ウッキウキでレジ持ってくけどいざ家で観てみると「あー、こんなもんか。」って、時あるだろ?wわかるように言うとレストランのメニューの写真?ではめっちゃ美味しそうに見えるけどいざ、実物が来ると「え?」ってなって食うと「こんなもんかよ」ってなるだろ?同じ同じw第一回目?の実技で第二回目にやる実技もやってきて一コマ目?の教官には「普通、ここまで進まないよ!自信持って!」って言われてそれって、あなたの中での普通ですよね?って思いつつ「はあー(´・ω・`)」って納得したけど2コマ目の高齢者教官には「君それじゃ運転しない方がいいよ」って言われ謎(´・ω・`)wハンドルの持ち方アクセルとブレーキの踏み具合コーナーのハンドル切るタイミング?力みすぎて、手が突っ張ってると言われて課題が山積みです(´・ω・`)w車の運転って慣れしかないんだな(´・ω・`)また明日も教習所行ってきます(´・ω・`)ドクターxの城之内先生みたいな教官に当たらんかな(´・ω・`)wじゃ、またな!
0
カバー画像

進んでいる道、大丈夫。

【大丈夫】あなたの進んでいる道は間違ってなんかいない。カーナビのように最初に右に曲がっても左に曲がっても、目的地や方向さえブレなければ何回でもリルートできる。そう、道はつながっている!一番マズいのは右か左か迷ったままそこで立ち止まっていること。目的地を設定したらアクセル踏み込も🚘
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら