絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

「70's disco music + alpha~♪」

「ワッツアップユ~?(どうしたの?)」「ナッシング!(別に・・・)」「リッスンツ~デイスアンドチアユ~アップ(これ聴いてちょっと元気だしなよぉ~♪)」とゆ~ことで、今回は久々の「デイスコ+α」じゃ。70年代といえば、ボクの「デイスコ+ソウル」がスタートした年代じゃ。「ソウルトレイン」が中学生時代なので、それくらいからじゃね~。「ジャクソン5」~「ステイビーワンダー」~「スリーデクリーズ」~「ビートルズ」~「カーペンターズ」~ま、色々たくさんの「レジェンド・スター」たちじゃ。^^パパの作ってくれた「部屋」でね~、一人こもって「テレビ・ラジオ・ステレオ」等でね~、いっぱい聴いていたぜよ。それで今回は70’sのご紹介と~、最近のちょっとイイ洋楽を入れてみたのじゃ。でも最近まで「ウエストライフ」って知らんかったぜよ。かなりイイじゃん。^^日本の「ギャル?」にも大人気じゃ。ま、どうしても「バックストリートボーイズ」や「ワンデレクション」等と比べてしまうけど、遜色ないじゃん。これからの「期待の星」じゃ。あ、でも映画「ワイルドスピード」の主題歌「インターナショナル・ラブ」がいいぜよ~♪で、再度ご紹介したのじゃ。でも映画「トランスポーター」や、「ツームレーダー」の挿入曲もこれまたエエのじゃ。やっぱ主役がね~「ジェイソン」とか、「アンジョリーナ」じゃからねぇ~♪そりゃ~「スタイリッシュ」で「クール」じゃんか~♪さて、ではとりあえず「70’s」が中心の曲じゃけど聴いてみてちょ。「ファンキー」じゃ。i chose the funky disco music of the 70s.though a l
0
カバー画像

「スラブシテイ!(米国唯一の無法地域)」

ハ~イ!ここは「カリフォルニア州」のある「砂漠地帯」じゃ。ここは、世界でただ一つの「法律の存在しない地域」と呼ばれておるぞよ。しっかし、そ~なると「かなりヤベ~やつら?」がいっぱいいるんじゃ~ないのかい?!(^^;「殺人犯?」とか~「薬物中毒者?」とか~、「強盗犯に詐欺師?」や「ギャングにマフィア」とかね~、それこそ「カラダにいっぱいタツー」とかしていて「怖いわ~」という「こわもて?」が多い印象じゃけど・・・ど~なの?・・・・まさか「精神障害者?」のよ~な「危険人物?」だらけの雰囲気じゃ~ないの?それに、アメリカだから「拳銃やナイフ」なんかいっぱい持っている「マッチョ?」がいるとか・・・それとも・・・「油断?」していると・・・「ゲイ?」に襲われるとか???・・・でも~・・・あれ?・・・何か「夏の取材現場」のせいか、あまり人がイナイ!・・・とゆ~よりも「ぜんぜん人がイナイじゃん!」・・・何で?・・・でも~・・・やっと「タンクトップの女性」がいたのじゃ!・・・彼女によると「ココはね~、(ジュエリーやアート)を売っているヒトが多いのよ~♪」ということじゃった。(^^;「あ、そ。」、何か映画「マッドマックス2」の砂漠の「要塞?」のような雰囲気じゃったけど、慣れてくるとね~、「昔のヒッピー文化」あぶれる「雰囲気」じゃね。そう「ベトナム戦争反対!」、「俺たちは自由にセックスや音楽やアートで暮らすんだ!」な~んていう「雰囲気」が充満していたぜよ。ま、よ~く観てみたら「退役軍人?」も多い感じじゃね。「世間から見捨てられた人々?」とゆ~よりも「世間を見捨てた人々?」の様に感じるぜよ。今の世界は「
0
カバー画像

意識の奥深くへ導くディープサイケデリックの魅力

日本のスピリチュアル界ではあまり馴染みがないのですが・・・ディープサイケデリックは、音楽、視覚効果、および意識の変容を通じて、精神の深層にアクセスするエクスペリエンスを提供するジャンルです。この音楽とアートの融合は、聴衆を異次元の旅に誘い込む力を持っています。 音楽はディープサイケデリックの核心であり、重層的で独創的なサウンドが特徴です。シンセサイザーの響き、トランス状態に導くビート、独自のサンプリングが組み合わさり、聴衆を深いトランス状態に誘います。これらの音の波に身を委ねることで、日常の境界が崩れ、新たな知識や感覚にアクセスできる可能性が広がります。 視覚効果もディープサイケデリックの重要な要素であり、プロジェクションマッピングや光の演出が、会場全体を魅惑的な空間に変えます。幾何学模様や蛍光色の光が、音楽と相まって観客を幻想的な旅に誘い込みます。 ディープサイケデリックは、単なる音楽のジャンルを超え、精神的な体験を追求するアートの形として広がりつつあります。アーティストと聴衆が共に深い意識のレベルで交流することで、新たな視点や理解が得られることもあります。 この魅力的なジャンルは、単なる音楽を越えて、個々の意識の奥深くに訴えかけ、変容させることで、新たな発見や気づきをもたらします。ディープサイケデリックの世界に没入し、自分の内面と対話する冒険に出かけてみることは、革新的で魅力的な体験となることでしょう。
0
カバー画像

Back In The U.S.S.R

今日は、バックグラウンドミュージックと共にお楽しみください。 ビートルズの曲って、聴き入ってしまうので、「ながら聞き」には向かないんだけど・・・雰囲気感じとってくださいね。 さて、前回の続きです。 今日、いきなり、このブログを開いてしまった人は申し訳ないんだが、まずは私がココナラブログで書いた「初☆ユーチューブ動画投稿裏話」①~⑦(動画貼り付けてあります)、そして前回書きました「ユーチューブ投稿☆反響編」をお読みください。 そんな暇ねーよという方、ゴメン☆ そこまで興味ねーよという方、まぁ、そう言わんと覗いていってみてくださいな♡ ロシア美女からの情報提供。 彼女から、感激のお便りをいただき、「ありがとう!!」と感激メッセージを返信した後、ふと気になって「ロシアでは、背表紙どうなってるの?」と質問したんです。 そしたら、「こんな風になってるよ」と、上下ばらばらの背表紙の本棚の様子を写真で送ってくれました。上にアップした写真がそれです。 ロシアも、ドイツと同様、背表紙のタイトルは、下から上だったり、上から下だったり混じっているようです。 ・・・それで、ロシア美女よ、キミは書店で働きだすまで、背表紙のタイトルが上から下からと混じっていることに違和感を覚えなかったのか? ・・・覚えなかったようです。 そこまで、背表紙はヨーロッパでは気にされていないということになるんでしょうね。 ですが、さすがのアネゴ(私より年下なのですが)、ロシアより愛をこめて美女(ドイツ在住ですが)、私の大好きな友!! わざわざ貴重なお休みの日曜日に、ロシア語サイトで背表紙について調べてくれたんですね。 ここにそ
0
カバー画像

★MERRY CHRISTMAS!

もうすぐクリスマスですね。そんな頃ですので、デザインしました。お気に入りのアーティストの椎名 林檎さんで「Xmas特製林檎消しゴム」です。MERRY CHRISTMAS!/Let it Be//All My Loving //Your Song//Fly Me To The Moon/どうぞ素敵なクリスマスを!
0
カバー画像

「デイスコソングNO.5~♪」

あ~、演歌とか童謡とか和楽器とかね~日本にはいっぱいイイ音楽あるのに、なぜか~、「アメリカかぶれ?」のボクは最後には「デイスコ」になってまう。なんでやネン?(ボクは大阪人ではナイ)でもなぁ~、あまりに多すぎてダレにするのか??じゃ~、第一奏者は、クールな「ブラザージョンソン」じゃ。ど?「ジョージベンソン」もいいし~「シャラマー」もイイ!「ボビーブラウン」もグーじゃし。「テンプテーション」だってイイよ~。ど~する??仕事より悩んでしまうボク。趣味のほうが「仕事」のようじゃね。ホホホ(^^;the brothers johnson's song is good beat.it is music as i forget the work.hehehe[stomp!] by the brothers johnson はい~、第二奏者はね~、やっぱダレもが知っている「プリーズミスター・ポストマン」じゃ。も~世界中の有名スターたちがいっぱい競うように歌っているね~♪ボクも「カーペンターズ」にするか~、「ビートルズ」もイイしな~♪と悩んで、ハゲて?いや、励んで選んだのが、突然に現れた美女3人じゃ。ダレ?と思ったらボクも知らない歌手じゃった。でも、セクシーでカワイイので、即!採用じゃ~♪(役得じゃぁ~♪^^)とりあえず、「マーベレッツ」のカバーを意識しているらし~ね。ほぉ~♪^^i have loved this song since i was a child.this song is covered by carpenters or beatles.i love this song so
0
カバー画像

アイ・ソー・ハー スタンディング・ゼア

△ 今年末の挨拶みたいのもこの間やっておいたし、年も押し詰まって来たしで25日がウチのコのバースディだったんで 童謡みたいのを前日にアップしてお祝っぽくやってましたのですが、これからゆっくりな大掃除に突入の我が家 !!  来月の5日くらい迄をダルーく掃除だの、挨拶的な方面に当てて行きまーす半年あたりが過ぎたし暮れあたりから、ここココナラさんでのスタイルを代えて行こうって思ってます ブログをお気楽風なコマーシャルっぽく、DJも交えて・・・ってのを来た時から思ってましたし、これも人との繋がりになれるかも?との思いからなのですが 音楽を見つけるのも、かなりに技術が必要になりますからスタートとしてのビートルズのこのナンバー 出だしからワントゥスリーフォーなんてカウントが入るのもグー・・・ポールにはめずらしいテンポの早いロック・ナンバーで、初めて見た時にかなりにややこしい指の動きを カール・ヘフナーのバイオリン・ベースでやってるのに、歌までもやっちゃってる? 演奏技術が高度なのにまー、ビックリさせられましたのですいろいろと画像を編集加工やったりで、変化のあるこのブログ・・絵もやったりでまー大変ですけど、よろしくお願いいたします
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年11月3日(金)仏滅☆

本日”文化の日”祝日です☆彡浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”晴れ”気温17℃(AM8:00)なんと!”ビートルズの新曲”がリリースされましたぁ〜〜☆彡AI技術が活用され実現できたたそうです・・・MLBの大谷選手のFAも気になるところですが(笑) さて、”人生は分岐点だらけ”ただ、気づかずに通り過ぎていくぅ♪~~(笑)今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡11月3日生まれのみなさま、お誕生日おめでとうございます☆今日もみなさんにとって良い一日でありますようにそして、世界から"戦争"がなくなりますように!個人の正義より人の正気をストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡~~~~~~~~~~~~~~信じる決める実行する笑顔教室の合い言葉です*出典:笑顔セラピー~~~~~~~~~~~~~~*カバー写真>撮影日:2023/10/23 撮影場所:浜名湖@村櫛町ベース2階
0
カバー画像

SMAPや嵐はニセモノでモーツァルトやビートルズ、ボブ・マーリーはホンモノなんだそうです

またまた自称脳科学者の茂木健一郎さんが世迷い言を発信して世間の物笑いの種になっています。本当に懲りない人ですね。それはいいとして、以下にその発言を引用します。「ジャニーズにだまされる人は、芸術の教養が根本的に欠けている。クラシックからロック、ポピュラーまで、音楽のほんものに触れていれば、SMAPや嵐には騙されない。ジャニーズを聴くんだったら、モーツァルトやビートルズ、ボブ・マーリーを聴いた方がはるかに深く世界に通じる教養が身につく」いかがですか。しかし、どうして茂木氏はこんなに痩せた考え方しかできないのでしょう。芸術の教養はもっと幅が広いものだと思いますが。マンガでもアニメでも、Jポップでも、演歌でもかまいません。そこにモーツァルトやビートルズ、ボブ・マーリーといった一般的に認められているわかりやすい名前をもってくる。こんなのは単なる権威主義でしょう。それとこの人の趣味ですね。それを教養と言い張れるのはなかなかの厚顔ですが。大体、ほんものの音楽ってなんですか。これについては、茂木氏は、別の日に以下のように述べています。「『世界に一つだけの花』だって、SMAPの楽曲じゃなくて、槇原敬之さんの楽曲だ。槇原敬之さんの生き方、人間性があってこそあの歌の詞、メロディが生きてくるわけで、SMAPが歌っても、それは偽物でしかない。その昔、あるFM番組に呼ばれてリクエスト曲で『夜空ノムコウ』を頼んだら、音楽好きのプロデューサーに『SMAPじゃなくてスガシカオだったらいいんですけどね』と言われた。本当に音楽を愛する人は、そのような矜持を持っている」なんかもう無茶苦茶ですね。作った本人しか演奏や歌
0
カバー画像

言霊シンガーがあなたのお話を聞いて1曲プレゼント♪

はじめまして。AKKOです。言霊シンガーをしています。「言霊シンガー」とは、私のお友達が命名してくれた肩書です。様々な紆余曲折を経てシンガーになったので、その経験がすべて歌に乗る。その歌が人の心を癒し元気づけ、感動を与える事ができる。そんな意味で名付けてくれました。ざっくりお話すると、私は波乱万丈な人生を送っています。(現在進行中です汗)26年前、一つのビジョンが降りてきました。「自分がジャズシンガーになって歌っている」というビジョンです。まるで目の前で起こっているかのようにありありと、音楽まで聞こえてくるような、リアルなビジョンでした。その時、「ああ、私はジャズシンガーになりたいんだ」と分かりました。しかし、その後離婚、シングルマザーとして幼い2人の息子を育てるため、堅実な「教員」という仕事を選びました。その後、出会いに恵まれ、遠距離恋愛の末、意を決して故郷を遠く離れて子連れ再婚し、今度は「農家の嫁」になりました。でも、自分とはあまりに違う価値観に違和感を感じつつ頑張った挙句、子どもは2人とも不登校、自分は心療内科に通い服薬、事故で大けがをし、寝たきりになる、夫と息子の関係悪化、夫婦仲の悪化など度重なる試練に見舞われます。幸せになりたかっただけなのに、どうしてこんなことに・・その時私の頭をよぎったのはずっと心の中から消えなかった「ジャズシンガーになる」という夢でした。次男が中学生になったのを機に、「ヤマハ大人の音楽教室ボーカル科」に通い始めました。そして、ある日、行きつけのバーのマスターが企画したチャリティライブで初めて人前で歌を披露しました。その後、アマチュアジャズバンドの
0
カバー画像

★人生の輝き

鉢植えしていた花が日当たりが悪かったのか終わってしまいました。葉が付かず花も咲かなくなっていました。そこで、アイデアを発想したんですね。この終わってしまった鉢植えを利用してみようと。つまり、支えとしてです。先日、ブログ投稿した「アサガオの花咲はいつ頃?」で使用したアサガオの種を数粒蒔いてみました。写真をご覧ください。このようにいい感じで成長しています。この終わってしまった鉢植えの茎をアサガオの支えにしよう!如何でしょう?いいアイデアではないのかと思っています。笑い!そこで、ふと考えが生じました。人生の輝きと同じだと!人も成長に応じた支え(協力)が必要になるはずです。どんな有名人や偉大な人でもその人一人の力ではどうにもなりません。人気シンガーがコンサートをするにしても多数の協力が当然必要になります。有名になればなるほどに支え(協力)の力も大きく必要になってきます。成長に応じて協力する人の数も増えてきます。ビジネスでも同様かと思います。たぶん。自分一人の力だけで生きているというのは真実ではないはずです。食べ物を作る人、運ぶ人、売る人。結局。人はお互いに支えあって人生を生きるのだと思います。人生を輝かそうと本心から願い思うのであれば、それぞれがそれぞれに人の支えが必要です。無理をせずに助けを求めましょう!せっかく写真撮影したので、フォトショップで水彩画風にしてみました。ザ・ビートルズ/ ヘルプ!Louis Armstrong/What A Wonderful Worldそれでは、また。
0
カバー画像

プレスリーとアメリカ社会

プレスリーの話を続けます。プレスリーが生きた時代のアメリカ社会は暴力が蔓延していました。たとえばこの時代にケネディ大統領、ケネディ上院議員、キング牧師が暗殺されています。また、朝鮮戦争からベトナム戦争と戦争が続いていました。こうした中、プレスリーは保守的な世間から厳しい批判を受けていたんですね。プレスリーの作り出したスタイルが黒人音楽のブルースと白人音楽のカントリー&ウエスタンを融合させたものだったからです。当時、黒人が聴く音楽は公序良俗に害するものと見なされており、白人が歌ったり、聞いたりするものではなかったのです。ところで、プレスリーの有名な「ラバー・レッグ(rubber legs)」ダンスは、足が震えるのを止めることができなかったプレスリーが、脚を激しくくねらせることでごまかそうとしたのが始まりだとされています。これが予想を遥かに越えて、観客、特に女性ファンに大受けしたわけですが、彼のダンス、そして歌の原点は、やはり黒人が集まる教会でのゴスペル礼拝(今でもテレビ等でときどき紹介されますね)でしょうそのためにプレスリーは音楽で社会を汚染しているとまでいわれています。テレビ局や保守的な団体、政治家は、プレスリーのパフォーマンスは猥褻と決めつけ、PTAや警察は公衆の前で歌うことを禁止しようとしました。プレスリーはマスコミによって「骨盤プレスリー(Elvis the Pelvis」と揶揄されていましたが、有名なエド・サリバンショー出演時のエピソードを思い出します。「エド・サリヴァン・ショー」は当時アメリカで大人気だったのですが(現在でも「アメリカで最も愛されたヴァラエティ番組の1
0
カバー画像

映画「エルビス」を観ました

Netflixで「エルビス」(監督:バズ・ラーマン)を観ました。アメリカの伝説的ロック歌手 エルヴィス・プレスリーの伝記映画ですね。プレスリーといえば、「キング・オブ・ロックンロール」と称され、ギネス・ワールド・レコーズでは「史上最も成功したソロ・アーティスト」として認定されています。ただ、私が音楽にはまり始めたときはビートルズがデビューしたばかりで、プレスリーはすでに過去の人とみなされていました。そして、しばらく噂を聞かなかったのですが、有名なテレビ番組「'68カムバック・スペシャル」で完全復活を遂げています。それはいいとして、映画ではプレスリーのデビュー当時の姿を紹介していますが、私の知っているものとは少々違いました。たとえば映画ではプレスリーはずっと黒髪ですが、たしか最初は金髪だったと思います。また、彼の音楽業界との最初の関わりは、母親の誕生日プレゼントにするためのレコード制作のはずですが、このエピソードも省かれています。まあ、映画に何もかも盛り込むことはできないでしょうから、仕方ないのかもしれませんが。主演のオースティン・バトラーはなかなかの熱演で、若いころのプレスリーのステージパフォーマンスをよく再現していました。ただ、雰囲気は後半のラスベガスで公演をするようになり、徐々に疲れ切っていくときのほうが似ていたかな。ところで、プレスリーは人間関係に恵まれなかったようです。彼は重度のマザコンでしたが、その母親はアル中でそのためか52歳で亡くなっています。父親も犯罪歴があるばかりか、プレスリーが成功してからは、彼の会社の社長を務めるものの、経営手腕はまったくなく、会社は借金で
0
カバー画像

超短編小説「悪魔からの着信」

「ねぇー、あなた アレ知らない?」「昨晩も遅かったから、また酔っぱらって どこかに忘れてきたんじゃないのか?」 「アレはほとんど外に持ち出さないし、忘れてもあんな大きなもの絶対誰か気づくはずだし…途中から全然記憶がないのよね… あぁ頭痛い二日酔いだわ。」 … 横浜市内某公立高校の学園祭 コロナの影響で2年間中止となっていた学園祭が3年ぶりに開催されることになった。 部活主体でそれぞれ出し物を考えて展示やらイベントが行われていた。 陸上部は陸上部員との100m競争で、挑戦する生徒は陸上部員より10m前からスタートすることができた。 茶道部は100g1万円の高級抹茶と100g千円の抹茶を飲み比べてどちらが1万円の抹茶か当てるというテレビで見たことがあるようなやつだった。 将棋部は自信のある生徒が臨時顧問の杉本先生と2枚落ちで対局をするというものだった。 落語研究会は部員がそれぞれ落語を披露した。 レストランにて 客「君、この肉 硬くて切れないよ!」 ウエイター「はぁ、お客様は並をご注文されましたので…」 客「じゃあ、上を頼んだら柔らかい肉になるのか?」 ウエイター「いえ、肉は同じですがよく切れるナイフが付いてきます。」 爆笑 競技かるた部は顧問の国語の先生が水の入った洗面器を頭に乗せてこぼさないように10m競争をするという提案をしたが、満場一致で不採用になり、部員と戦って1枚でも札が取れたら参加者の勝ちというルールで競技かるたを行うこととした。 英会話部は週一で部活の指導に来ているアメリカ人女性と、部員に同じ英語の文章を読んでもらい、どちらがアメリカ人女性だったか当てるというものだ
0
カバー画像

エレナー・リグビー 意訳してみた(笑)←

1:近況 ストレス溜まっているらしく、28歳の力士の方が亡くなられた後、暇さえあれば心の中でぶつぶつと呟きながら、怒っていました。 5月1日に《ひとりで嘆かせないを目指して欲しい》みたいな記事を書いておりましたが、未だにひきずっているんですね。(しつこい・・・)コロナ相談の電話にかけてお話し中でブロックされていたら、その先どうするんだよ、ひとりで泣いていろっていうんですか~?!っていう不満です。 宣言解除とか、新しい始動とか希望を持たせてくれるのもいいんですよ、それでも数字のデータばかりを目安にしているんですよね( ;∀;)。 都道府県知事さんたち、TVに出た時、フェイントで生電話で保健所の担当者に繋がるかどうか、やってみてくださいよ。繋がったら、『お仕事お疲れ様です。きちんと対応できているかどうかを目安にしたかったんでテストしてみました。お手数おかけして申し訳ありません』っていうのはどうでしょう。花きゃべつは無駄にピンシャンしているんで、そんなテスト電話なんかしたら、いたずら電話になってしまうから、やれないけれども。大丈夫になっているんですか? 手遅れみたいなことで死なせたら、それは医療崩壊って言うのかと思ってしまったんですが。 保健所で間口狭めていたら、検査されていない数の方が多いんだもの、患者数、感染者数、データの数字、本当に合っているのかどうかわからないなと思いませんか? 景気判断でも、株価が高いかどうかデータを真っ先に気にしている人たちなんで、現実を多角的に見るっていうことも出来ないんだろうと思いますが。だって、一時真顔で、上流が潤えば下の方にもそのおこぼれがいくって
0
カバー画像

プリーズ・ミスター・ポストマン

◎ ちょっと日本の曲からエスケープでーす 近況る・・で まだ昔話を継続中なの 「2月の末までやっていい」って有り難い納期をもらえたんで じっくりとブログのデザインで、刺激をもらいながら必死に奮闘中 !! 「遊んでるんじゃねえか?」なんて意見が来ると困るけど、73の枯れ葉老人にそんな余裕が有る訳ないっしょ 昨日も朝の4時まで股間を抱えながらに、アクセル全開だったけど ここはブログがあるから、ほんと助かるよなぁ
0
カバー画像

オノヨーコさんの四柱推命

レジェンドとなって久しいビートルズですが、 やはりジョンを失ったのは痛恨の極み。彼が生きていたら、今の世界をどう表現したでしょう? ところで、ジョンと共に1970年代を牽引したオノヨーコさん。 ネットの情報が正しいのものとすると、 彼女の四柱推命は 丙 乙 甲 癸 戌 卯 寅 酉 となり月劫格。 大運は木旺から火旺、金旺と巡り、現在水旺運。 四柱八字をみると、食傷も強くバランスが取れています。 ところがジョンを失った1980年は庚申。 ヨーコさんの大運は己未。 土(財)が強力な金(正官・偏官)を生み出しました。 四柱推命は最も的中率の高い占術ですが、 それだけに会得するのが非常に難しい学問でもあります。 また、四柱八字を正確に読み取れないと奇門遁甲は使えません。 ご自分の生まれた時間は母子手帳等で確認できると思いますので、少なくとも正確な時間を知っておく必要があります。
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら