ウクレレの音色は赤ちゃんに優しい。
そしてママの子育てに、大きな大きな支えになります。
お腹にいる時から、ウクレレを聴かせ、生まれてからは子守唄で毎日聴かせて、今は気付けば子供達がウクレレを弾くように。
ウクレレの音色は、とてもハッピーになります。
ウクレレを弾くと、楽しくなります。
ママが楽しいと子供は楽しい。
パパも嬉しい。
ママがニコニコしていると家族もハッピーに!
私自身、海外で日本語を教えて、塾でも10年程講師をしてきました。
現在10歳と12歳の子育て中。
二人とも音楽好きに育っています♪
仕事を通して教えてきた子供達は沢山いますが、子供達をみると親の様子がよくわかります。
もっと早く取り組めばと思う事が多く、さかのぼると赤ちゃんから小学低学年の間に、おうちでしていることが、これからの生活に大きく関わる事がはっきりわかりました。
子供が小さい時から、ママが楽しく子供と接して愛情を育み、つながりを持ち、後々に集中力をもつけるウクレレを使った育児を教えています。
子供と接するとても大切な時間。
それは過ぎ去ると一瞬だと思います。
そこにママが奏でるウクレレの音色と歌ごえ。
子供にもママにとっても一生忘れないひと時を作っていきたいと思っています。
宜しくお願いします。
ギター歴30年
ウクレレ歴15年
英語講師、塾講師、日本語講師。