絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

5月の3択占い

更新しております
0
カバー画像

Elysa CROwirtと申します

こんにちは!はじめまして·˖✶私は占星術やタロット、カバラなど様々な占術の研究と実践に、15年以上を捧げてきた占い師です。今は占術研究や、占いの楽しさや奥深さを知っていただく気持ちから講師業もおこなっています。この道を歩み始めたのは、人の心と運命に深い興味を持ったから。そして、この長い旅の中で、私はただ占術を学ぶだけでなく、心理学の分野にも足を踏み入れました。人の心の成り立ちや、その背後にある深層心理の理解を深めることで、より豊かな洞察を得ることができるようになり、5万件以上の鑑定ご依頼により、おひとりおひとりのお心と繋がらせていただいてまいりました。私の日常は、アート作品を描くことや、文章を書くこと、そして自然のきびしさ、感情の多様性を感じることで彩られています。これらの活動は、私の感受性を磨き、内面の世界を豊かにしてくれたと今では思っています。絵を描くことで感じる喜び、森の中で感じる安らぎ、そして、たくさんの書物によって得られる深い知識と、底の方で繋がっているという実感。これらすべてが私の占いの実践に深い影響を与えてきてくれたと思っています。占いを通じて、私は多くの人々の人生に触れ、喜びや悩み、夢や恐れを言語化してまいりました。それぞれの人が持つ人生の物語は、私にとって大切な宝物です。関わらせていただいたことを大切に、そして今もアットホームなコミュニティを作り、気が向いたら遊びに来ていただけるような関係性を大切に保っています。あなたさまと出会えたことも、きっと意味があるのだと私は感じています。どのようなことがあっても、諦めない心を持つこと。そしてそれ以上に大切なのは安全地帯
0
カバー画像

クリスチャンカバラ

カバラ(Kabbalah)は、ユダヤ教の神秘主義的な伝統や哲学体系を指す言葉です。ヘブライ語では「受け継ぐ」「伝える」という意味の「קַבָּלָה」(Kabbalah)という単語に由来しています。カバラは、ユダヤ教の聖典である「タナハ」(ヘブライ聖書)や「ミシュナー」(口伝法典)の補完的な解釈や、神秘的な知識、宇宙の秩序、人間の存在などについて深く探求し、理解しようとする体系です。カバラは、数々の象徴的なシンボル、数学的な概念、言葉の解釈、視覚的な図像などを使用して、神秘的な真実や宇宙の秘密に迫ろうとします。一部のカバラの学派では、神や宇宙の創造に関する深い洞察を提供するとされています。また、カバラは人間の魂や精神についても探求し、個人の成長や霊的な発展に寄与すると考えられています。カバラは時代とともに発展し、異なる学派や教えが存在します。yuuzenntheosophyでは、神秘的なエネルギーやセフィロト(宇宙の階層を表す10の象徴的な要素)に焦点を当てての解釈に基づいています。クリスチャン・カバラは、キリスト教とカバラ(ユダヤ教の神秘主義)の要素を結びつけた哲学的や神智学的なアプローチや研究のことを指します。これは、キリスト教の教義や教えをカバラの神秘的な教えと結びつけ、新たな理解や洞察を得る試みを意味します。クリスチャン・カバラは、キリスト教の信仰とカバラの神秘主義のアイデアを統合することで、宗教的な洞察や哲学的な洞察を提供することを目指しています。これは一般的に、宇宙の創造、神秘的なエネルギーの流れ、人間の霊的な成長などに関するテーマを含むことがあります。キリスト教と
0
カバー画像

第九「歓喜の歌」その四~今度は世界観がバラバラ事件~

軽い気持ちで始めた、原文で味わいたいシリーズ。まさか、こんなに複雑化するとは思わず・・・「歓喜の歌」、もしかしたら年内完結無理かもしれん。でも頑張る。「歓喜の歌」の日本語訳で頭にハテナマークを付ける人、多いのではないでしょうか。私もうーん。。。ピンとこないんですよね。やっぱりキリスト教的背景知識がないと無理なのかな・・・って。引き続き、ウィキペディアの訳を拝借してみていきましょう。Freude trinken alle WesenAn den Brüsten der Natur;Alle Guten, alle BösenFolgen ihrer Rosenspur.ウィキペディアの訳↓すべての存在は自然の乳房から歓喜を飲みすべての善人もすべての悪人も自然がつけた薔薇の路をたどる作家の尾崎さん訳萬の物皆、自然を生きて、並べての人皆、光に浴みす。ここはさすが作家!尾崎さん訳が素敵です。意味をがっちととらえて、日本的感覚でもしっくりくるよう、訳されておられますよねぇ。Rosenspur、バラの道というと、「イバラの道」を連想、なんかすごい過酷な道なのではないかと思ってしまいますが、よい香りのする道、心地よい道というイメージでよいみたいです。spurは、道というか、跡、足跡とかそんな感じです。スキーをする人ならピンとくるでしょう。シュプールのことです。喜びは自然からもらうんだよ、みんなそうでしょ、そんな感じの部分ですね。いい人も悪い人も、みんなそれぞれの自然の「バラの道」を行くのです。自然の、自分の性質が誘導する方へ行くのです。心地よいと感じる匂いのする方へ、自分にしか嗅ぎ分けられな
0
カバー画像

手本を示すということ

物事を伝えて生きていくということを人生の中心におく場合、自分の言動にかなり責任感を持たないといけないと、最近はひしひしと感じております。色々なことを教え伝えてきましたが、自分が言っていること・やっていることが、教えていることと一致していないとおかしいわけで。(^^;)まずは、自分自身を律しないとまずいわけで。(^^;)私の目標は『カバラ』というユダヤ教密教のお話を伝えることです。そのためには、その内容を学んだら、その通りに生きないとお手本にならないわけで。言ったことを実行する。真理・真実に基づいて生きていくということを実践することがとても大切になるのです。そして、その『カバラ』を学び実践していくと幸せになるのです。つまり、私が実際に『カバラ』を実際に使いながら、幸せにならないと真実じゃなくなってしまうのです。(^^;)この現実世界で幸せに生きることが最終的に自分の生き方が間違っていないことを証明するのです。そうならないと、嘘になってしまいます。(^^;)それが背中を見せて生きていく人の責任であると思っています。だから、先生って大変よね。何事においても。素晴らしい師になるためには、それなりの苦労も多少は必要ってことよね。それが人間の深みになっていくので、それがあるかないかで心の余裕が違ってくるしね。(*^-^*)これから先、ちゃんと背中を見せられるような生き方をしていこうと改めて思いました。(^_-)-☆みんなが迷子になっちゃったら困っちゃうもんね。(^^;)とりあえず、がんばりま~す!!(^_-)-☆
0
カバー画像

数秘術ってなぁに?(2) 

カバラとはユダヤの神学です悟りへと至る道筋を示した哲学のこと数字は神へと近づく道筋を示すあらゆる世界を語る一種の哲学ですカバラの奥義を図解で示した「生命の樹」がありますそこから「カバラ数秘術」に発展したと考えられています
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら