絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

806.運動不足を解消! 避難生活に役立つ「体操」を警視庁が伝授

運動不足を解消! 避難生活に役立つ「体操」を警視庁が伝授 災害発生後に避難所などで生活をすると、運動不足になりがちです。そんな中、警視庁警備部災害対策課(以下、警視庁)が、避難生活で役立つ体操について、X(旧ツイッター)の公式アカウントで紹介しています。 限られたスペースで実践可能  警視庁は「避難生活では、思うように運動もできないことが考えられます」とXで説明した上で、限られたスペースで簡単にできる体操をお勧めしています。体操のやり方は次の通りです。 (1)床に「大」の字になり、全身を伸ばす (2)膝を抱えて太ももの裏を伸ばす (3)横になったまま、かかとを曲げたり伸ばしたりする (4)座って首を回す (5)最後に大きく深呼吸  手軽にできる体操なので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。🔮ご購読ありがとうございます♡(^^♪💚💖💜 _____💗______💛____ <新規登録・割引クーポン> 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/invite/KR68BV 導与:クーポンコード→ KR68BV <個性の特徴> 松個性: https://coconala.com/blogs/2610093/116928 梅個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117001 桜個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117536 <お勧め> 333文字の言霊:https://coconala.com/services/1903714 運氣鑑定:https://
0
カバー画像

「エガちゃん」絶好調ぉ~♪

そうです、あの「エガちゃん」ですっ!江頭2:50分ですね。^^ボクも「チャンネル登録」・・もちろん、済んでます!^^;たしか「300万登録者?」だったよね。すごいねぇ~、中高年男性での人気はNO.1です。^^ボクも好きですね。前は、テレビとかでよく見かけたり、またある時は「問題」起こして「テレビ局出入禁止」とかなったりね。ヤバイやつだよね。「めちゃイケ」ではやっぱあの「狂気?」と「ストーカーぶり?」が大好きだった。だけどあの「水中息止めで5分?」って尋常じゃ~ないぜよ!^^;スゲーでも、あれは確かフジ「いいとも」の中で「橋田壽賀子さん」にキスして「いいとも」をこれまた出禁になったよね。^^;(さすが熟女テロリスト?だね^^)でもエガちゃんは正義感?の強い男でね~、「統一教会」突入事件?!とか~「北朝鮮」突撃?とかね~、あとは「トルコ事件」が有名だね。^^「統一教会」潜入では、「アナタは入信しないとガンになる!」って言われて「じゃ、入信します!」って答えたけど、すぐ「エガちゃん」とバレて、追い出されたのじゃ。「きゃ~~、やめてぇ~」という悲鳴?をあげながら??!!^^;あと北朝鮮では、ある中学校?で芸を披露したいと強く申し出て、やっと許可された。そして「北朝鮮体操?」なるものをなんとかやったが、あまり受けず?やはり最後は「エガ体操?」でかなり朝鮮人にウケたね。でもさすがエガちゃんで~、「よど号事件」の日本赤軍の犯人と(お互い革命家?)との意気投合でトモダチ?になったみたい。え~ま、極めつけはやっぱり「トルコ全裸事件」じゃね~、なんか最初は「何か芸でも披露してください」とかでお互い
0
カバー画像

子どもの寝顔は天使とはよくいう。

コロナ禍で共働きでしかも元気いっぱいの子どもがいて・・・。なんて、子どもは目を離せないから仕事もリモートででもうるさくて仕事にならないとか、静かに遊んでいて、お昼寝が必要な子だったり夜寝る時になかなか寝付いてくれない子。居ますよね。体をあまり動かしていないから睡魔もすぐにはやってこない・・・。だからと言って外遊びに連れて行きながら外で仕事もできないし。そんな時は親子でできる朝の体操!ラジオ体操もいいですが、あれって、子どもも大人もつまらないですよね(笑)YouTubeにこんなのありますよ、て伝えられますので、1分からでも購入をしていただけると、「〇〇って検索してください。」て伝えられます。という宣伝でした(笑)
0
カバー画像

お正月たべ過ぎちゃって・・

こんにちは健康分野が得意なSNSライター 手島です久しぶりに行動制限がないお正月気が緩んだ訳ではないけど食べ過ぎた〜と言う方多いのでは??実は僕もその1人なんですが・・先日太田成男氏が書いた「体が若くなる技術」と言うのに食べたもの脂肪に変えずエネルギーにする習慣と言うのがあったのでご紹介しますその1定期的に寒さを取り入れる食べた栄養をエネルギーに変換するのがミトコンドリアミトコンドリアは寒さを好むと言うので寒いところで運動とかお風呂で水シャワー30秒でも効果あると言いますその2空腹+マグロトレーニングミトコンドリアが多いのは筋肉因みに筋肉は赤と白があり持久力が必要な赤い筋肉鍛えるのがポイントなんだとかぁコツは最大心拍数60%ほど1時間〜2時間1週間で1.3倍1ヶ月で2倍と言う結果もあるそうですそして最後普段の姿勢を変える理想は背筋をピンと伸ばす椅子に座っても背もたれにくっけないなんだとか最初は大変かもしれませんが続けることが結果に・・私も去年の夏くらいから初めてお腹の調子良い気がしますOffice yu手島ご縁を頂いたことに感謝!※コメントは全て読んで返信させていただきます
0
カバー画像

日記「ヨガ工事」

【情報交換】 こないだ商工会議所に行き 恒例のラジオ体操と 内職の手伝いをしながら 色々情報交換してきた。 以前俺は この商工会議所で留守番してる お爺ちゃんに頼みごとをしてて その返答を聞いてみた。 頼み事は デジタルアートの展示会が 何処かで開催してないか 探してくれと言う物だった。 するとおじいちゃんは 探したけどどこにもそんなの無く 日本じゃまだまだ認知されてなくて どこも開催してないと言う。 |ω・`)ショボーン しいて言えば 何故か18歳未満対象の デジタルアート展なら 応募してる所があると言う。 何で18歳未満なのか不明だけど とりあえずこれじゃ 高校生以下しか応募できず 俺だとダメな事が解った。 しかしよく聞いてみると 探した場所が「登竜門」と言う所で このサイト学生用のサイトだから ここで探しても見つかる訳ない。 (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ヨガ体操】 ラジオ体操も内職も終わり 帰ろうとしたとき 俺が内職やった分の給料が出たから 支払うと言ってくれた。 この事を聞いて俺は 少し嬉しくなってしまい 持ってきてくれた給料袋を開けると 50円玉が1枚だけだった! 一生懸命やったのに たった50円しかもらえないなんて 内職の単価の安さに驚き 全然割に合わないと感じてしまう。 そして帰ろうとしたら 今度ここでみんなで集まり 「床べたゴロゴロ」体操するから 参加してみないかと言われる。 「なにそれ?」と聞いてみると どうもヨガのレッスンらしく みんなで健康になる為 20分時間くらい運動するらしい。 アワワワワ(((゚д゚; )))
0
カバー画像

運動不足がカラダにもたらすモノ。そして体操へ②

運動不足になると何が起きる? 知っておきたい身体の仕組み 人の体は多くの細胞で出来ており、その細胞にはそれぞれ寿命が有ります。今の身体に必要が無い細胞は淘汰され、必要な細胞のみ次の世代に継承されます。動かす頻度の少ない筋肉は、細く硬くなります。使う頻度の少ない神経は、伝わりが悪くなります。支える必要のない骨は、脆くなります。普段ドキドキしない心臓は、いざという時に血液を送れなくなります。改めて身体を動かそうと思ったときに、あなたは気が付きます。身体が思うように動かないことに… 普段やらないことは出来なくなります。身体を動かしましょう!足の裏側にある、硬くなりやすい筋肉をストレッチしていきます。この筋肉が硬くなると、骨盤の傾きが変化し、背中が曲がっていく原因になります。少し痛いと感じても、しっかりと伸ばしましょう。 まずは姿勢を正します。背もたれに寄りかからず、背筋を伸ばし胸を張ります。その姿勢のまま右足をしっかり伸ばし、つま先も自分の方へ反らします。椅子の面と平行に、太ももが浮かない様に、しっかり膝を伸ばします。5~10秒伸ばし、左足に交代します 左右の足の裏側の痛みが和らぐ感覚があるまで、数回繰り返します。膝を伸ばした際に、身体を後ろに引っ張られる感覚がある方は念入りに行いましょう。次は椅子に浅く腰掛け、右の足を前に投げ出します。膝をしっかりと伸ばし、つま先をしっかり立てます。右手で右のつま先を捕まえ、自分の方へ引っ張ります。5~10秒間しっかりと引っ張ったら、足を交代して同じことを行います。左右の足の裏側の痛みが和らぐ感覚があるまで、数回繰り返します。すっきり✨
0
カバー画像

運動不足がカラダにもたらすモノ。そして、体操へ①

運動不足になると何が起きる? 知っておきたい身体の仕組み。人の体は多くの細胞で出来ており、その細胞にはそれぞれ寿命が有ります。今の身体に必要が無い細胞は淘汰され、必要な細胞のみ次の世代に継承されます。動かす頻度の少ない筋肉は、細く硬くなります。使う頻度の少ない神経は、伝わりが悪くなります。支える必要のない骨は、脆くなります。普段ドキドキしない心臓は、いざという時に血液を送れなくなります。改めて身体を動かそうと思ったときに、あなたは気が付きます。身体が思うように動かないことに… 普段やらないことは出来なくなります 身体を動かしましょう!【肩~首のパート】 まずは両手を前に出します 背筋をまっすぐに伸ばし、手のひらをしっかり前に向けます 目の前に重たい扉があると思いながら、手のひらを前に突き出していきます その際に身体は前には倒れません 手だけを使って押します 5秒間しっかりと押し込んだら、全部の力をスッと抜きます スッキリしたな、楽になったなと感じるまで数回繰り返します 次は両手を天にかざし、手のひらをしっかりと上に向けます 重たいものを持ち上げる様に、身体も全部使って手を上に伸ばします 5秒間しっかりと押し込んだら、全部の力をスッと抜きます スッキリしたな、楽になったなと感じるまで数回繰り返します 次は両手をそれぞれの肩に置き、肘を前に向けます 手は離さない様にしながら、肘を上に向かって挙がるところまで挙げ、 そのまま外に広げながら、円を描くように大きく回します しっかりと後ろまで回るようにしましょう 5回程度回したら、両手の力を全て抜いて身体の脇に落とし、 ブラブラと揺らし
0
カバー画像

テクノロジー「心アレルギー」

【奇妙なアレルギー】イギリス在住の女性体操選手「ナターシャ・コーツ」さんは世にも奇妙なアレルギーを発生してしまいました。そのアレルギーは喜怒哀楽の感情に反応して呼吸が出来なくり気を失う程の強いアレルギー症状になります。このアレルギー反応は「マスト細胞活性化症候群」と言い感情変化で即アレルギー反応が出てすごく悩んで苦しんだと言います。病気があまりにも苦しくて20歳の時に自分の葬式を計画し遺書まで書いたほどでした。アレルギーが出た時は18歳の時に大きなイベントに参加しこの時みんなと騒いてたら突然アレルギー症状が出ました。当時の状態はめまいがして体が震え始め上手く呼吸が出来なくなってすぐ病院に運ばれました。そして病状が回復し無事に退院できたけどその後2週間の間に8回も症状が出て入退院を繰り返しました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【攻撃対象】アレルギーの主な症状は「食物」「花粉症」「気管支喘息」「アトピー性皮膚炎」等があり日本人半数がアレルギー持ちです。しかしコーツさんのアレルギーは感情に反応してしまうと言うすごく特種なアレルギーを発症してしまいました。このアレルギーの原因はマスト細胞によるヒスタミンの過剰分泌が原因で発症するそうです。マスト細胞は「脂肪細胞」という物で血管の周りや皮膚や皮膚の下や肺や消化管や肝臓とかにあります。マスト細胞は細菌や寄生虫が体内に入るとそれらを退治するよう体の抗体に命令を出します。でもコーツさんの場合感情による体内の変化にすらマスト細胞が退治してくれと命令をだしてしまうのです。その結果無害な細胞や細菌を攻撃しアナフィラキシーショックを引き起こして
0
カバー画像

笑いヨガの科学【3】運動不足に笑いヨガ

【この記事では世界の平和と個人の健康を願い、笑いヨガの様々な要素を科学的に紹介していきます。】  ○○笑いヨガ講師のゴンユウジです。 ○○笑いヨガ体操の健康効果を少しずつ、ご紹介します。 ○○以下、「笑いヨガ(ラフターヨガ)リーダートレーニングマニュアル」より↓↓------------------《最高の有酸素運動》○○長く座りっぱなしで運動が少ない生活が増えた現代社会ですが、定期的に運動を行うことも同時に簡単ではありません。 ○○そこで笑いヨガは理想的な代替えの選択技です。○○笑いヨガは豪華なシューズやウェアを着用する必要がない上に、どんな有酸素運動にも引けを取りません。○○ジョギングマシンや競技場で必死に頑張る必要はありません。○○ただ健康に元気に笑えば良いのです。○○ウィリアム・フライ博士によると10分間の腹のそこからの、たっぷりの笑いは、ボート漕ぎマシンでの30分の運動に等しいとのことです。○○ 笑いヨガは運動する時間がほとんどない多忙な専門家やビジネスマンに理想的なエクササイズです。○○○○《より多くの酸素供給》 ○○酸素は健康維持のために最も重要な要因です。○○否定的な感情は酸素の供給を収縮し、浅い胸での呼吸を誘発します。○○笑いヨガのエクササイズは、横隔膜を使い、長い呼気と、深い呼吸を容易にするために工夫されています。○○これは肺の中の古くなった残基を吐き出し、酸素の供給を増加するのに役立ちます。○○○○《血液循環の増加》○○身体疾患や精神的な問題は、すべて健康にとって良くありません。それらは循環を制限し体組織を鈍くします。○○研究によると、笑いは「体の内部ジョ
0
カバー画像

笑いヨガの科学【1】世界共通の5つのポイント

【この記事では世界の平和と個人の健康を願い、笑いヨガの様々な要素を科学的に紹介していきます。】笑いヨガ講師のゴンユウジです。  今回、「笑いヨガって何だろう?」と初めて笑いヨガ・セッションを体験される人に必ず説明される5つのポイントをご紹介します。このポイントは世界110ヵ国で共通です。 笑いヨガを指導する資格である「ラフターリーダー」が初めての参加者に伝えるポイントでもあります。 笑いヨガのイメージ、仕組みを簡単に伝え、すぐにセッションで楽しく笑えるように短くてシンプルなプレゼンテーションになっています。 ラフターリーダーになって人を楽しく簡単に笑わせたい人は覚えておくと良いでしょう。私たちラフターリーダーは次のポイントを初めて笑いヨガを体験する方に伝えます。 ①笑いヨガはインド人医師マダン・カタリア博士が1995年に考案しました。現在、世界110ヵ国以上の国でとりくんでいます。It was started by a medical doctor in india Dr Madan Katariain in 1995 and now it's practiced in more than 110countries.②笑いヨガは笑うことにジョークやユーモア、コメディなどを必要としません。Lauhgter  yoga is a unique concept where anyone can laugh for no reason without using jokes humor or  comedy.③ヨガの呼吸法を笑いの体操に取り入れています。it combines laug
0
カバー画像

孤独なブレトシュナイダー

体操個人総合2連覇の夢を捨て 種目別の鉄棒にすべてをかける 内村航平 そこまで 東京オリンピックのメダルにこだわってきた しかし 演技途中での落下 過酷な現実は 体操競技の厳しさと ケガ以上の苦しみを まざまざと見せつけられる結果となった 絶対王者のまさかの予選落ち 世界中のギャラリーに衝撃を与えた それから2日後・・ 日本の2連覇をかけた 男子団体総合決勝 スタンドに 内村の姿を見つけることはできなかった 自分の魂を引き継いだ後輩たちの活躍を 間近で見ることなく 誰にも気づかれることのないまま 独りオリンピックを去っていた のちに語る ここにはいられないなと。 予選落ちですからね、終わったんだと思っていたので。もう、主役は彼らですからね。 もし、あの時に僕がスタンドにいたら、 メディアの方々の興味は少なからず、 こちらに来てしまうかなと。 それを避けたかった・・・闘っている彼らに100%の注目が集まってほしかった。 あいつらはあいつらの 感動のシーンをつくっている最中なんだよな 頼れるべきキングがそこにはもういない内村の後輩に対する精一杯のエールだった僕以上にこんな結果で終わったアスリートは いないんじゃないかと思う。 北島さんや伊調さんなど 2連覇、3連覇して次のオリンピックを目指した方も、 確かに目標に届かなかったりはしていますよね。 でも僕は、出場した上で予選落ち。 出たからこそ、逆にその結果がきついと言うか・・ でも、いまはあそこで失敗したことも 意味があると思えてきている。 努力すれば成功するということしかしなかった僕が、 努力しても成功しないこともあると経験した。
0
カバー画像

痩せるマントラ唱えて、毎日快腸です! 一斉遠隔ヒーリングのお知らせ☆ 05/22 

本日、YouTubeによるライブストリーミングにて21:00より 一斉遠隔ヒーリングを行います。昨晩は11人の方にご参加 いただきました。観ていただきました皆様には感謝です! 想念の淀みを是正する「御実心厳法徳 十厳法下」の エネルギーを流した後、皆様の個別のヒーリングを行いました。 その後、来週月曜日から波動体操法のライブを始める話と タバコの葉で胃弱・胃下垂・腰痛を改善する話をいたしました。 今日は、自我改善法「紋剣八光氣鏡」のエネルギーを流します。 ご視聴様から「トヨテピユリシ様 地球においでくださり ありがとうございます。このお腹から下半身にかけての無駄な 脂肪燃焼させて、スッキリ身軽な体になりたいです。 ピクトン ココタップ ムエンパス エ ポコンプア 有難い言葉を 教えてくださり、本当に助かってます。と、語りかけますと、毎日 快便で、今日も宿便まで出たようで、スッキリ快調です。 水玉に宿るとあったので、水玉のパジャマ着てます。」とご丁寧な ご感想をいただきました。腸が綺麗になって体の調子がよくなり 嬉しく思っております。ぜひ続けていただいて断薬できることを 心より願っております。このご視聴様はこのトヨテピユリシの マントラに加えて便秘と下痢に効果のある整腸法も実践されて いるそうです。頑張ってください。応援してます!☆開運☆ 一斉遠隔ヒーリング・ライブ by たまがわ じゅんやのリンク 5月22日 21時スタート 予定30分間 一斉遠隔ヒーリング癒されたい方、お悩み抱えている方、ヒーリングを受けたくても経済的な事情で受けられない方、面白そうなので見物してみたい方の
0
カバー画像

アカシックレコード : 脳と胃の両方にダブル効果の一日1分の体操法 

今回は、脳と胃の両方にダブル効果の一日1分の体操法を お知らせします。 ◆効果◆ ● 脳を刺激し活性化する ● ジョギング効果がある (1分間でジョギング10分間の効果) ● 胃の弱い人によい ● 胃下垂で胃がもたれる人によい ● 頭が軽くなったり、スッキリする ● シェイプアップ効果がある (毎日続けた場合) ◆方法◆ 1. 両足を伸ばした状態でうつ伏せになります。 2. 膝を浮かせてつま先だけで足を支え、ピンと伸ばします。 詳しくは、YouTube動画をご覧ください。一日1分で構いません。毎日続けることが大事です。 筋力トレーニングではありませんので、無理せず、 ご自身の体力に合わせて行って下さい。 ★アカシックレコードの目次★ バックナンバーはこちらから ⇒https://coconala.com/blogs/372981/67262時のご来光堂 (時のご来光堂で検索)
0
カバー画像

必見‼️ 幼児教室はどこがいいの?

おはようございます。 実際に体験・経験した「小学校受験」において、どのようにして難関校全てに無事に合格をいただけたのかを、皆さんのお役に立てればと、ブログを書くことにしました。 掲載内容については、「小学校受験」において、いかにして難関校全てにおいて『合格』を手にできたかを、実際に体験し学んだことをもとに、お受験ノウハウについてポイントをまとめて書いています。 これから小学校受験に臨む皆さまにとって、お役に立てれば嬉しく思います。---------------------------------------------------------さて、本日の掲載は....『幼児教室(お受験塾)はどこがいいの?』
0 500円
カバー画像

自宅学習 or 塾 どっちがいいの?

おはようございます。本日の掲載は....「自宅学習」と「塾」についてです。
0 500円
カバー画像

必見‼️ 小学校受験の面接対策!

おはようございます。さて、本日の掲載は....『小学校受験の面接対策』
0 500円
カバー画像

小学校受験!『合格』するために‼

ご挨拶おはようございます。実際に体験・経験した「小学校受験」において、どのようにして難関校全てに無事に合格をいただけたのかを、皆さんのお役に立てればと、ブログを書くことにしました。 掲載内容については、「小学校受験」において、いかにして難関校全てにおいて『合格』を手にできたかを、実際に体験し学んだことをもとに、お受験ノウハウについてポイントをまとめて書いています。 これから小学校受験に臨む皆さまにとって、お役に立てれば嬉しく思います。
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら