日記「ヨガ工事」

記事
コラム

展示用_edited.jpg

【情報交換】



こないだ商工会議所に行き
恒例のラジオ体操と
内職の手伝いをしながら
色々情報交換してきた。


以前俺は
この商工会議所で留守番してる
お爺ちゃんに頼みごとをしてて
その返答を聞いてみた。


頼み事は
デジタルアートの展示会が
何処かで開催してないか
探してくれと言う物だった。


するとおじいちゃんは
探したけどどこにもそんなの無く
日本じゃまだまだ認知されてなくて
どこも開催してないと言う。
|ω・`)ショボーン


しいて言えば
何故か18歳未満対象の
デジタルアート展なら
応募してる所があると言う。


何で18歳未満なのか不明だけど
とりあえずこれじゃ
高校生以下しか応募できず
俺だとダメな事が解った。


しかしよく聞いてみると
探した場所が「登竜門」と言う所で
このサイト学生用のサイトだから
ここで探しても見つかる訳ない。
(# ゚Д゚)プンスコ

oswaldo-ibanez-194XhH_Zw4o-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ヨガ体操】



ラジオ体操も内職も終わり
帰ろうとしたとき
俺が内職やった分の給料が出たから
支払うと言ってくれた。


この事を聞いて俺は
少し嬉しくなってしまい
持ってきてくれた給料袋を開けると
50円玉が1枚だけだった!


一生懸命やったのに
たった50円しかもらえないなんて
内職の単価の安さに驚き
全然割に合わないと感じてしまう。


そして帰ろうとしたら
今度ここでみんなで集まり
「床べたゴロゴロ」体操するから
参加してみないかと言われる。


「なにそれ?」と聞いてみると
どうもヨガのレッスンらしく
みんなで健康になる為
20分時間くらい運動するらしい。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


でも俺は
今やる事が詰まってて
とても時間が作れないから
断ってしまった。


それになんか老人ホームの
レクリエーションみたいで
この中に俺が混じってやると
完全に場違いな気がした。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

todd-kent-CAbjhVQ3BUM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【船の揺れ】



最近ずっと俺が住んでるアパートの
隣の建物で解体工事が行われてて
朝から騒音と揺れが凄くて
毎日船に乗ってる気分になってる。
( ´ー`)フゥー...


この工事をやってる会社が言うには
解体工事が来年の1月27日まで続き
それまで騒音と揺れが出ると
通達された手紙が以前来てた。


しかし解体工事をしてる会社が
何故か突然変わったようで
また新たに通達が来て
同じように工事を始めてた。


なぜ突然会社が変わったのか
工事現場の人に聞いてみると
以前の会社が突然ヤダと言い
工事を進められなくなったらしい。


その理由が
工事会社に直接揺れに対しての
多くの苦情がきてしまって
嫌になったと言う。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ


この話を聞き俺は
工事する会社なのにこんな理由で
工事を辞める事が出来るなんて
世の中甘いなと感じてしまった。


それに真隣に住んでる俺が
船程のゆれをを我慢して
もう慣れてしまってるのに
苦情を入れる方も神経質な気した。


tall-4624004.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す