笑いヨガの科学【3】運動不足に笑いヨガ

記事
学び
【この記事では世界の平和と個人の健康を願い、笑いヨガの様々な要素を科学的に紹介していきます。】  
○○
笑いヨガ講師のゴンユウジです。 
○○
笑いヨガ体操の健康効果を少しずつ、ご紹介します。 
○○
以下、「笑いヨガ(ラフターヨガ)リーダートレーニングマニュアル」より
↓↓
------------------
《最高の有酸素運動》
○○
長く座りっぱなしで運動が少ない生活が増えた現代社会ですが、定期的に運動を行うことも同時に簡単ではありません。 
○○
そこで笑いヨガは理想的な代替えの選択技です。
○○
笑いヨガは豪華なシューズやウェアを着用する必要がない上に、どんな有酸素運動にも引けを取りません。
○○
ジョギングマシンや競技場で必死に頑張る必要はありません。
○○
ただ健康に元気に笑えば良いのです。
○○
ウィリアム・フライ博士によると10分間の腹のそこからの、たっぷりの笑いは、ボート漕ぎマシンでの30分の運動に等しいとのことです。
○○
 笑いヨガは運動する時間がほとんどない多忙な専門家やビジネスマンに理想的なエクササイズです。
○○
○○
《より多くの酸素供給》 
○○
酸素は健康維持のために最も重要な要因です。
○○
否定的な感情は酸素の供給を収縮し、浅い胸での呼吸を誘発します。
○○
笑いヨガのエクササイズは、横隔膜を使い、長い呼気と、深い呼吸を容易にするために工夫されています。
○○
これは肺の中の古くなった残基を吐き出し、酸素の供給を増加するのに役立ちます。
○○
○○
《血液循環の増加》
○○
身体疾患や精神的な問題は、すべて健康にとって良くありません。
それらは循環を制限し体組織を鈍くします。
○○
研究によると、笑いは「体の内部ジョギング」を引き起こし、消化器系及びリンパ系の循環を促進することが示されています。
○○
循環が活発になることで、体多臓器内の廃棄物を洗い流すことを促進し、私たちがいつでも最高の状態で活動できるようにしてくれるのです。
------《書き起こし終わり》
○○
この効果を得られる笑いヨガ体操を24時間、こちらでいつでも受けられます。↓↓
○○
〇〇

---
初めて笑いヨガを体験する方に伝える
世界110カ国以上の共通の5つのポイントです。 
○○
○○
①笑いヨガはインド人医師マダン・カタリア博士が1995年に考案しました。現在、世界110ヵ国以上の国でとりくんでいます。
It was started by a medical doctor in indiaDr Madan Katariain in 1995 and now it's practiced in more than 110countries.
○○
②笑いヨガは笑うことにジョークやユーモア、コメディなどを必要としません。Lauhgter  yoga is a unique concept where anyone can laugh for no reason without using jokes humor or  comedy.
○○
③ヨガの呼吸法をこの体操に取り入れています。
it combines laughter exercise 
with yoga breathing. 
○○
④笑いヨガは科学的な根拠により、私たちの体は本当の笑いも作り笑いも区別がつかないという作用を活用します。
laughter yoga is based a scientific fact that our body can't tell the difference between real and fake laughter. 
○○
⑤私たちはグループでの体操として笑います。子供心を誘発するようは動作や、笑顔を作るアイコンタクトによって笑いを作っていきます。
We initiate laughter as an exercise in a groupwith make smile eye contac  and childlike playfulnessit soon turns into real and contagious laughter.


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す