絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

電話占いの運営・・・PART5(ダメだこりゃ5最終編)

ひかり★です。 たくさんある電話占いサイト・・・。サイトの数だけそこそこの方針もあると思います。 このブログは ひかり★の独断と偏見で書いております。どうぞ、優しく生暖かい目で読んでいただけたら幸いです。 A運営 占い師さんがオーディションを受けようと思って応募しても何の返事もない運営。 某電話占いサイトに占い師さんが応募したらしいのですが、1週間たっても2週間たっても何の連絡もなかったらしい。 オーディション後の合否は【合格の方のみ連絡】という場合もあるけど、応募フォームを書いて送ったら 一言くらい【ご応募ありがとうございます】くらいあってもいいのでは? 結局その占い師さんは別の電話占いサイトに応募し、最後まで返事は来なかったらしいです。 B運営 えらく【威張っている】運営。 電話占いサイトと占い師さんの関係って基本的に【業務委託契約】がほとんどだと思います。 業務委託契約ということは占い師さんは自分でやっている【個人事業主】になります。そのサイトという【場所】を借りて%という賃料を払って占いの仕事をするわけです。サイトによっては確定申告も占い師さんがするというところがほとんどではないでしょうか。 要は【対等な立場】ではあるんです。サイトと占い師さんは。運営はサイトに雇われている人たちです。 占い師さんは間違っても【サイトに雇われているわけではない】んです。 占い師さんも勘違いする方がいらっしゃって「私はサイトに雇ってもらっているのだから・・・」とおっしゃる方がたまにいらっしゃいます。 確かにサイトに所属すれば【護ってもらえる】ところもあります。 お客様が支払いをちゃんとして
0
カバー画像

電話占いの運営・・・PART3(ダメだこりゃ3)

ひかり★です。 電話占いサイトの運営(ダメだこりゃ編)いかがでしょうか? 毎回書くようですが、これは ひかり★の独断と偏見で書いております。どうぞ、優しく生暖かい目で読んでいただけたら幸いです。 運営と言っても相手は【人間】良い時もあれば悪い時もあると思います。そしてフィーリングが合う合わないというのもあると思います。ですので【独断と偏見】になっている次第です。 A運営。 サイトによっては占い師さんにマネージャーがつくサイトもあるみたいです。呼び名はどうであれ要は【担当者】がつくということ。 その担当者という人は占い師ではありません。 待機管理や集客管理などをしてくれるのかというとそうでもないみたいです。 占い師の愚痴や悩みを聞いてくれるわけでもない。 そんな担当者いりますか?人件費の無駄としか思えないですね。占い師さんに寄り添ってではなく、占い師さんを個別管理するために存在するのかも。 B運営 【初心者も安心。デビュー前に研修制度あり】と書いてあって、実際研修はあるのだが、半年近くも研修しデビューさせてくれない運営。 昔、ひかり★が「研修ってどんなもんなんだろう?」と思って受けてみたのですが・・・。 まず、オーディションに合格した後【研修中に辞退しません】という念書にサインさせられました。 そこから週に2度ほど研修。1回3時間程度。もちろんその間の報酬はない。 研修の内容はオーディション形式。 相談者が電話をしてきたという設定で研修開始。 1回目 ひかり★は普通に ひかり★の鑑定をしました。鑑定時間20~30分程度だったかな。その20~30分程度の鑑定に対し2時間半ほどのダメ
0
カバー画像

生徒様㊗オーディション合格!!!

今日の記事はズバリ!タイトルの通りボイトレに通ってくれてる生徒様が、某オーディションに合格されました!!おめでと~!!!毎週欠かさずにレッスンを受けてくれていた○○ちゃん もちろん社会人だから お仕事の関係で、毎週同じ時間同じ曜日にレッスンすることは難しい。 だからこそ、わたしのレッスンのシステム 曜日、時間を固定にせず 毎回のレッスン時に次のレッスンの日を決める。を上手く利用して、 毎回一緒にお互いの空いている日を相談しながら毎週欠かさずレッスンしましたね!そんな風に頑張ってくれていた○○ちゃんの努力が実った瞬間。わたしにとっては、トレーナーとして本当に幸せな瞬間でもあります。もちろん、これで終わりではなく○○ちゃんの次のステージの始まりです♬次のステージでも、一緒に歌を楽しんでいけることがうれしいです✨わからないことだらけの次のステージ。早速、何かが進むたびに相談してくれて笑 これから○○ちゃんに待ってる世界、私も楽しみです。ボイトレレッスンの商品はコチラまずは30分のお試し体験レッスンもできます
0
カバー画像

オレ・ガブリエルセン氏インタビュー Part.4

オレ氏が俳優を目指した時期インタビュアー「あなたは人生の中で俳優を目指した時期もあったと言いますが、そのことについても詳しく教えてくれますか?」オレ「はい。人生の1つの地点で私は本当に俳優になりたいと思っていました。実際に私が演技に関心を抱いた時期は2度ありました。自分のスキルを披露するために4本の短編映画を制作したこともあります。結局のところ、自分はオーディションに行くのが大嫌いなのでその考えは捨てました」インタビュアー「そもそも最初の段階で何があなたを演技に向かわせたんですか?」オレ「私は演技を通じて様々な人格を表現して物語を伝えるというアイデアに凄く引き込まれたのだと思います。私の中にある情熱が実際に上映される前の役柄になりきる準備段階を楽しんでいたのです」インタビュアー「それであなたはデンマークの最も有名な俳優の弟子として学ぶするチャンスを得たわけですね。その経験についても教えてくれますか?」オレ「はい。私は常にその俳優さんと彼の仕事を尊敬していたので非常にワクワクしました。だからチャンスをものにして彼が私を弟子にしてくれるかどうかにかけて応募してみたのです。驚いたことに彼は私を受け入れてくれ、私たちは演技について素晴らしい会話をしました。彼は私に演技を教えてくれることに積極的でしたが、その条件として私が彼の近くに引っ越して全て彼のスケジュール通りに動くことがありました」インタビュアー「それはとてもワクワクする出来事だったでしょうね」オレ「確かにワクワクしましたが、不運にも私は自己都合の為に引っ越すことが出来ませんでした。私は必要な犠牲を払うことを望まずに俳優としてのキ
0
カバー画像

ファッションモデルの英文レジュメ。

"Simple is Best" 必要最低限の表記がかっこいい!!
0
カバー画像

声優さんの英文レジュメ

現在、外国の方でも日本で声優として活動している方もいらっしゃいます。中国製日系ゲームが日本人声優を起用してHITした記事を読みました。海外のゲームメーカーと英文での契約という場面も増えてくるでしょうね。
0
カバー画像

アイドル・モデルの英文レジュメ

コロナ禍でも仮想空間でライブ参加できるサービス、仮想特典会、需要が増えたEコマースでモデルを定額で提供するサービスなど変化を受け入れエンタメ文化は進化しています。
0
カバー画像

電話占いオーディション・攻略法

先日、ある電話占いサービスのオーディションを受け(2021.09.11 13:30-13:40)、「不合格」となった顛末を書きました。その後、本を読んだり、電話占いに詳しいひとのアドバイスを受けたりして、対策について勉強してきました。その一端を紹介いたします。電話占いのお客様には、鑑定結果に納得できず、何人もの占い師を渡り歩いている「占いジプシー」が数多く存在。納得できない3パターン:①外れてる! ②他の先生なら何て言うかな? ③良いことを言って欲しい!⇒「自分の求める答えを出してくれる」占い師が見つかるまで放浪する。電話占いに持ち込む悩みの多くは、そもそも簡単には解決できない問題。⇒まじめに占えば、辛口の鑑定になってしまう可能性も高い。⇒そのまま伝えると、納得してもらえず、ジプシーを続けることに。占いジプシー卒業に向けたソリューション:お客様・占い師の二人三脚で、「悩み・問題を乗り越えていく道筋をみつける」こと。⇒悪い結果の「理由」「どうすれば未来が良くなるか」を一緒に考えて、目的達成までの伴走者となってあげる。(未来は決まっていない)⇒この先生と一緒にいると安心。頼れる!電話占いでお客様の心をつかむ:コミュニケーションの善し悪し(聞き上手で明るいこと=包容力・安心感) >> 占い力コミュニケーションの目的:お客様を元気にすること(ネガティブなことでも聞いてもらえる→安心→元気になる)電話占いで求められる占いスタイル:具体的な質問に・具体的に答える結果を「一方的に伝える」ような占いはマッチしない。相談者との会話を通じて、気になること・不明なことが出てくる都度占うことを繰り返し
0
カバー画像

電話占いオーディション・失敗例

先日、ある電話占いサービスのオーディションを受けました(2021.09.11 13:30-13:40)。初体験ということもあり、見事に「失敗」した訳ですが、その顛末を書いておきます。当日。占い会社のオーディション担当者(=審査官。女性)が、定刻に電話をしてこられ、「私がクライアント役をするので、今日は、成泰さんがすべて取り仕切るというかたちで進めてください。」とのこと。下記はその再現です…(クライアント様を、仮に「A様」とします)---------------------------------私:こんにちは。お電話ありがとうございます!A:Aと申します。よろしくお願いします。私:A様ですね! 今日はどんなご相談でしょうか?A:恋愛相談です。私:承知しました。具体的にはどんな内容でしょうか?A:今、片思いしている男性と、付き合っていけるか、占ってください。私:承知しました。A様はそのお相手にはじっさいにお会いになったことがあるのでしょうか?A:当り前じゃないですか… ありますよ…(ムッとした感じ)私:失礼しました。恋愛アプリで「いいな」と思っているお相手に「片思い」されていて、ご相談される方もいらっしゃるので、いちおう伺いました… それでは、その方がA様をどう思っているか、タロットで占っていきますね。…0番「愚者」のカードが出ました。お相手がA様のことをどう思っているかを確かめるには、まず、A様が自然体になってみることが大事なようです。A:いえいえ、そんなことを聞いてるんじゃないですよ(ムキキ…!)。彼とはもう15年間の知り合いなので、私のことはよく知ってるんです。私:なるほど
0
カバー画像

オーディションのあれこれ

皆様こんにちは。本日はオーディションについて少し触れていこうと思います。始めに注意としまして、オーディション全てがここに書かれる内容に該当するという内容では無く、あくまでそういったものが多いという事をお間違えの無いようご注意ください。まず、私自身は芸能事務所といっても音楽事務所勤めだった為、歌手、アーティストのオーディションがメインとなりますが、基本的に芸能系のオーディションはあまり大差はないかと思います。実際、アーティストとして事務所所属経験もあり、スタッフ側として審査する側にもなり、受ける側、審査する側、どちらの視点も知ったうえでまとめて行こうと思います。①受ける側と審査する側の思想がそもそも違うことが多いまずは受ける側ですが、そもそもオーディションを受ける人はなぜオーディションを受けるのでしょうか?歌手になりたい?声優になりたい?役者になりたい?有名になりたい?芸能人になりたい?色々目指す先はあるかと思います。なりたいものがある、またはやりたいことがあるけれど、・何をしたらいいか分からない・何かしようにもお金がないこういった方が多いかと思います。また、イメージの問題として、オーディションに合格して事務所に所属出来れば何か出来るんじゃないか?売り出してもらえるのではないか?他にも人によりイメージや考えはあるかと思いますが、私の見てきた所、上位のような方が特に多いイメージがありました。一方、審査をする側、オーディション開催側は何を求めてオーディションを行っているのでしょうか?・新しい才能を発掘する為?・プロジェクトに合う人材を見つける為?審査側の求めるものは内容により異なるか
0
カバー画像

(日プ2)あなたの推しは?!

国プの皆さんこんにちは(^○^)国プじゃない皆さんも こんにちは(^○^)いよいよ始まるProduce 101 Japan 2略して日プ✨今朝、テーマソングがYouTubeにUPされてましたね!ご存知無い方以前のブログご参考に♬既に現場でのバトル後でネットでも101人⇨60人のリストが出回っていましたがwYouTube見て「私の推しは残っているの???」とドキドキしながら見た方も多かったと思います!もちろん私もその1人✨今回の曲も振り付けもいやぁ〜✨良かったぁ✨プデュの歴代でも一番良い曲言う人も多いですね。確かに私も好きな系統の曲です♬しかも、今回センターが中央の台上がりでなく寝転んでた!!! (5:08辺りです。)衝撃(笑)振り付けは、サビの所は真似しやすい振りで今朝から、私も1人で手をひらひら Fly♪してましたぁ(笑)さて!私の1Pick (推し)(5:55辺り)残ってたぁあああ👑小林 大悟くんです!途中踊ってる時にチラッと見えたけど前髪がI-LANDのK君状態でwお顔がハッキリ見えず「え?これ?この子?」ってドキドキハラハラ♡最後の最後……エンディング妖精きたぁ✌︎('ω'✌︎ )(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎もう私の心は既に母wほぼ未経験なのに、Bクラス✨伸びしろしかありません!保護者製造機か?と思うほどの一目惚れですぅ(o^^o)あなたの推しは残っていましたか?!一緒に日プ語りましょう♬今回は、地上波は最終回だけじゃない!✨深夜だけど放送されます✨日プお好きなアナウンサーさんが担当してYouTubeでも発信☆はぁ〜✨ 中国プデュ🇨🇳2つと日プ追いきれるのかぁ私?(笑)あ!K
0
カバー画像

日プ2に中国プデュあなたの1pick決まりましたか?!

(2/20中国プデュについて追記しました)こんにちは(^○^)いよいよ日プ2オンタクト投票が始まりましたね。コロナの影響で日プでは、最初101スタートでなくオンラインで公表されている動画を見た視聴者が11人を毎日投票していくスタイル✨公式HPよりPRODUCE 101 JAPAN SEASON2では、オンタクト (ON:TACT)という新しい手段を通してより早く、より簡単に、より多角的に、そして、より身近に101人の練習生にアクセスすることができるようになりました。●NEW SYSTEM「オンタクト能力評価」とは?101人の練習生に対する最初の評価として、国民プロデューサーの皆様がオンライン上で練習生たちと会い、グローバルボーイズグループのメンバーとしての可能性が見える11人の練習生に投票していただきます。投票期間中、毎日公開される様々なコンテンツを見て!聞いて!楽しみながら101人の練習生の魅力を確認してください。彼らの才能を見つけ、その夢にツバサをつけてあげることができるのは国民プロデューサーの皆様です。この「オンタクト能力評価」によって番組に進出する60人が決定します。その鍵を握るのは国民プロデューサーのあなたです!------------------------------------------------------------------------------------------これで番組に参加する60人が決まるかと思うと私の1票も清き1票( ˊ̱˂˃ˋ̱ )しかし………101人全員見る時間無い(笑)Twitter等で皆さんのご意見を拝見しつつ誰の動画を見る
0
カバー画像

(K-pop)更なるオーディションが日本で開催

こんにちは(^○^)皆さんBTSってご存知ですよね?!恐らくK-pop興味無い方もグループ名はお聞き覚えあるかと思います♬今じゃFNS歌謡祭やCDTVも常連ですもん。何よりアメリカのビルボードチャートで上位しかもアメリカの色んな情報番組にも出演していて今やアメリカのティーンの間で憧れの存在♡国連でのスピーチも素敵でしたもんね✨こちらはBTSの弟グループTxTが昨年末 韓国の歌番組でDynamiteを披露した映像2:40辺りからdynamiteです♪JYParkさんの曲もしています。この事務所の社長は、元JYPのプロデューサーで独立した当初、事務所が上手く軌道せずなんとJYPからタレントをレンタルしていたんです٩( ᐛ )وそんなJYParkさんへ敬意を込めて選曲したんだと思います♬私は、お人柄が素敵で懐が深いJYParkさん大好き♡でブログにちょいちょい載せてます(笑)Rain様もJYPから独立していますが仲が良いんですお二人✨お2人共作の新曲キレキレのダンス素敵(*^^*)【番外編】韓国のバラエティ番組「帰って来たスーパーマン」より可愛いウィリアム君とベントレー君の兄弟がBTSの事務所に行ってTxTと一緒にいるシーン可愛いDynamiteご覧下さい✨さて、前置きが長くなりましたがm(_ _)mそんなBTSの事務所Big Hit Entertainmentの日本法人【Big Hit Japan】からデビューが決まったグループ✨真ん中がK君 その横がタキ君 日本人2人です♬更に日本でオーディションを行い追加メンバーが決まります。彼等は、昨年韓国で行われたCJ ENM(Mネットいう
0
カバー画像

(K-pop)デビューおめでとう(^○^)

昨日、韓国のI-LANDというサバイバル・オーディション番組から日本人が1名デビュー組みに選ばれました。日本でも見れたので、ご覧になった方もいますか?!昨夜はTwitterでトレンド入りしてましたね。(14歳のニキ君♡ダンスめちゃ上手くてプロからも認められている実力派)このオーディション番組はBTSの事務所とTV局が合同で行い最初23名から最終7名のデビューをかけて3ヶ月間に渡り開催されました。途中、視聴者投票もあったので私もその期間中は毎日投票していました(笑)もう毎週、この番組を見るのがドキドキハラハラでした!と言うのも最初は、日本人3名いたんですが後半で1人タキ君が脱落。最終候補に、もう1人 K君という日本人の子がいました。ニキ君とは、違うタイプの魅力があり10頭身のルックスとカリスマ性そしてダンスの実力もあります。(このサムネの真ん中で1番背が高い子です。)「K君に投票を」とYouTube広告をファンが連名で出していたので日本から応援した方も多かったハズです。日本人としてニキ君がデビュー組みに入ったのは嬉しいけどもう1人のK君が…と思うとなんとも言えない気持ちになりました。寝付けなかった方も多かったみたいです( ; ; )ただ、今は気持ちを新たにニキ君に心からおめでとう(^○^)そして、K君とタキ君の今後の活躍を期待しています!(あ、写真の着ぐるみは、ニキ君がいたずらで着た羊さんですw)もし、あなたの推しについて語りたい!そんな時はご自身やご家族がアーティストを目指している方へまだ、どちらも新しい出品なので良かったら1番乗りでどうぞ〜♪
0
カバー画像

ボイスサンプル うまくできたものを選ぶには

ボイスサンプルを作っていていつも迷うことがあります。同じセリフを録りすぎてどれがいいのかわからない。ボイスサンプルは現場と違い、自分が納得できるまで取り直しができます。宅禄だとよけいに!!そうやって何度も取っているとどれがよくできたものなのかわからなくなってしまいます。せっかくのボイスサンプル。オーディションとして送るもの、クライアントに聞いてもらうものやっぱり一ミリでもうまいと思ってもらいたいですよね。かといって完璧を目指し、この部分のセリフはうまくできたのに、こっちの部分がちょっとなぁ・・・なんて比べていたらいいものなんて一生できません。同じセリフを取りすぎてしまったとき、私の選び方・出だしは自然かボイサンを聞いてもらえるのって出だしの数秒、一言なんです。ここがよくなければ即次へです。まず、すべてを聞いてもらえる第一歩として出だしに嘘がないことが絶対条件です。・距離感は出ているか。第一線で活躍されているかたのボイスサンプルは見なくても相手との距離がわかります。逆にジュニアや新人などは本当にのっぺりとした感じ。距離感を出せていればかなりの確率で相手の心に留まります。・間が死んでいないかセリフとセリフの間にできるセリフのない時間。話者の動き、息継ぎ、相手の返答。いろいろ理由がたると思いますがその間が無になっていないか。以上三点は気を付けるようにしています。一番いいのが一発どりでババン!っと決めることなんですけどね。あまり10回も20回もやりすぎると、演技にリアルがなくなるので回数は極力少なくするか、演技する日を何日かに分けた方が新鮮な演技ができると思います^^納得いくボイスサン
0
カバー画像

CMの秘密

CMとはビッグチャンスだ!!CM(コマーチャルメッセージ)「商業用の伝言」全般を指すことばですが私の職業であるキャスティングは、CMに出てくる出演者をクライアント(広告主)や広告会社のイメージに合う人を提案するお仕事(キャスティング)になっています。映画やテレビ番組でも聞かれる言葉ですね!CM=広告ということもあり大きい案件が決まれば、○○百万〜○○千万、それ以上の可能性も。だから芸能人はCMが欲しいわけですね。でも、広告に出演するとなれば大変ですよね。。。イメージを悪くすることができないので。。。例えば、車のCMに出ている人が、スピード違反で捕まった!とか食料品のCMに出ている人が、殺虫剤のCMに出ていたりだとか。まぁクライアントがOKとなれば問題はないですが。。。それ以外にも、T社の車のCMに長年出ている人が、他社のN社の車のCMにも出ていたらどっちがどっちのCMが分からなくなってしまうケースも問題ですよね?このような事がないように『競合』というシバリで契約するんですね!だから何でもかんでもCMに出られるわけではないのです。その分仕事が狭まってしまうので、競合がかかる場合は契約金が高くなるんです。 そんなCMのネタがあるので定期的に更新していきます。何よりCMが話題になるのが一番嬉しいですよね。是非、タレント目指している方や、CMオーディションで結果がなかなか出せなくて悩んでいる方は、『結果を残せるCMオーディションの方法を教えます 2018年度年間108案件のオーディションの実績があり』出品中♪
0
カバー画像

【実録】芸能オーディションに合格した占い師が、テアトルアカデミーのオーディション内容について赤裸々に語ります

こんにちは。転職専門占い師の悠木美里(ゆうきみさと)です。「将来は芸能界に入りたい」「女優になりたい」「モデルになりたい」「声優になりたい」将来は芸能界で活躍したい!という方中にはいらっしゃるのではないでしょうか?占いの鑑定をしている中で「芸能界に入りたい」というご相談者さん私の元によく来られます。実は先日、この転職専門占い師 悠木美里がテアトルアカデミーの実技オーディションを受けてきまして🌸見事合格🌸しましたので今日はその事について書いていきます!これからテアトルアカデミーの実技オーディションを受ける予定がある方は是非参考にして頂ければ幸いです✨
0 1,000円
カバー画像

オーディション開運術

オーディションに着ていくならどんな服を着ていくだろうか?お気に入りの服という人も多いだろう。 お気に入りの中でも1番お気に入りの服を選ぶだろうが、オーディションに来ていく服で気をつけてほしいのは服の「色」だ。 たまたま自分の人生の舞台を広げる色の服をオーディションに着ていける人はそんなにいない。 だいたいみな違う色の服を着ていってしまう。 たまたま着ていける人は、相当運勢が良い。 人生の舞台を広げる色は、身につけると初対面の人とのご縁が繋がりやすくなるから、オーディションには絶対着ていきたい色になる。 実力も大事だが、実力があってもご縁と繋がらなければ、宝の持ち腐れになってしまう。 オーディションに限らず、人生を変えたい人にもおすすめ。 もしこの色が嫌いで、この色を活用しないなんて、めちゃくちゃもったいない。 すごく簡単なことなのに、99%以上の人は知らず、活用できない。 この鑑定に来られる人は相当運勢の良い人だと信じている。
0
カバー画像

僕という作詞家2

その後 カラオケ配信が決まった後 職場にいた作曲家の1人に頼まれ作詞の依頼を受けた。それは彼がプロの音楽事務所を受けるために出された課題曲の作詞だった。みごと友達の作曲家は音楽事務所に合格し、なんとか役目を果たすことができた。それ以来 自分もプロの作詞家になるために音楽事務所を探し始めた。今まではどうやったら作詞家になれるのかと思っていたが、意外と昔は見つからなかったものがしばらくすると見つかると言うことがあるようにたまたま 自分も見つけることができた。こうして 自分も友達が音楽事務所に送った課題曲の一部を使わせてもらいみごと音楽事務所の預かり作家となった。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら